土曜日のお出かけ

 まずは 建設中のスカイツリーも見えるこちらへ↓この方と~~

土曜日のお出かけ_c0188784_1315764.jpg


一緒に不思議の国のアリス展 をミンミン解説で~~

土曜日のお出かけ_c0188784_13155634.jpg


三重県展」で 「つまみ食い」いえ「試食」のあとは
銀座で この方と 待ち合わせして 憧れのあの店に~~

 前菜3品からスタート~~

土曜日のお出かけ_c0188784_1318862.jpg


カウンター席で「握りのネタ」も見せていただき~~

土曜日のお出かけ_c0188784_13285416.jpg


おまかせ握りを9貫と巻物@@

土曜日のお出かけ_c0188784_13192980.jpg


このあと「汁物」と↓デザート↓が(*^。^*)

土曜日のお出かけ_c0188784_1340545.jpg


大好きなお寿司を楽しいおしゃべりと一緒に(*^。^*)ってHAPPY♪

せっかくの銀座なので紅茶専門店・マリアージュフレールに案内したくて
こちらのお店へ~~

土曜日のお出かけ_c0188784_13291755.jpg


店内は撮影禁止でしたが ティータイムも私がお店の方にお願いして
美味しくいただくために紅茶3種を時間をずらして淹れていただきました~~

ローズ ディマラヤ(ヒマラヤの薔薇)(ダージリンオータムナルで薔薇の香りが芳しいすっきりお味)

グラン アールグレイ(セイロンティーにベルガモットの香り)

アッサム(ミルクティーに向くハニーの香りの濃厚なもの)

紅茶の茶葉を使ったケーキ3種をシェアして ガールズトークは炸裂@@

ここ 確か「イケメン」のお兄さんのサービスに定評があったはずなのに
どうやら私たちのサービスの男性は あれれ~?


地下の「紅茶」に関する「お宝」も見学し~
お二人とは、名残惜しく・・お別れ~~

その後は ある意味本番?の「恒例・秋の同窓会」の2次会から
参戦でした@@(イメージ的に??画像なしで・・)

昔の仲間って それだけで意識が昔に戻って
いいですね~~(言いたい放題?)

 今回は ややおとなしめ?に「梅酒」1杯で(・_・;)

秋晴れのさわやかな土曜日の1日(*^^)v
楽しい時間は あっという間ですね!!

皆さん ご一緒させていただき、どうもありがとうございました~~

*明日はTEA MIE開催です(*^。^*)

 お待ちしております~~
Commented by flyrobin at 2010-10-24 18:47
今ちょ~ど↓の記事を拝見していた所だったんですよ!
ミンミンちゃんのお教室に参加なさった方々の幸せを感じて
私も笑顔になっていた所だったんです。
イギリスにもこうして幸せのお裾分けをどうもありがとう!

そして。。。

ナント私の大好きなお店ではないですか 笑。
今回私達も行って来ましたよ~^^。
ミンミンちゃんはお初?しかもそらちゃんと行かれたんですね。
画像がとっても美しい!!次回は是非ご一緒して~ 笑。
Commented by chanmie526 at 2010-10-24 19:03
★ロビンさんへ★
↓のTPも 皆さんに楽しんでいただくことが何よりだし@@
リラックスしていただける空間づくりを目指しています♪
 イギリスにも そんな皆がHAPPYになってくれた気持ちが
届いていたら 私もさらに 嬉しいです(#^.^#)

そうです@@
初めて憧れの銀座のお店に行ってまいりました(#^.^#)
「天ぷら近藤」のビルだったのに 今まで行ったことなかったのですよ~
今度 日本橋三越前あたりの新ビルに新しいお店がオープンするそうで そっちも行ってみたいなあ~って思ってます!!
 銀座店も、もちろん美味しくて満足できる ステキなお店で感激♪
Commented by reikopep0510 at 2010-10-24 19:09
こんばんは~成田エクスプレスの中からついつい拝見してしまいました!相変わらず早いアップ!私も帰宅後意識があったら(?)がんばってアップします。今度日本橋も行きましょう!銀座の会員限定裏メニューも気になりますね!
マリアージュフルールのティータイムも楽しかったです。ケーキはお高いけど美味しかったですね!紅茶の勉強と美味しいものの二日間で今日のお仕事もハイテンションで終わることができました。ありがとうございました!
Commented by chanmie526 at 2010-10-24 19:17
★reikopep0510ちゃんへ★
おつかれさま~~私がぼ~としてる間にお仕事ですもんね!
日本橋も「割引券」もゲットしたことですし~(笑)
そう 銀座の「裏メニュー」も行きたいですね~~
↑イギリスのお客様もご一緒に また機会をつくりましょうね♪
 マリアージュフレールのケーキって確かにお高いのですが
いつも いろんな種類があり つい オーダーしちゃいますね!
楽しい時間をたくさん過ごせて その余韻で今日もHAPPYでした(*^。^*)こちらこそ ありがとう!!
Commented by flyrobin at 2010-10-24 19:19
あ~ん、reikoちゃんを見過ごしちゃった^^;
reikoちゃん、ゴメンナサイ!!
皆さんの楽しい笑い声が聞こえてきそう♪
Commented by chanmie526 at 2010-10-24 19:24
★ロビンちゃんへ★
そうなんです~
この前 ご一緒できなかった「リベンジ」で私とsoraちゃんが
reikoちゃんに予約をいれていただき 3人カウンター!
カメラ バシバシでした(爆)
Commented by akageno-ann at 2010-10-24 19:53
あら!!!いいなあ~~ね!良かったでしょう・・
こちらでジョイント・・嬉しいです!
Commented by chanmie526 at 2010-10-24 22:11
★annさんへ★
今回はannさんが残念でしたが ホントにあの銀座で
お寿司をカウンターでなんて贅沢@@
サービスも最高で とっても気に入りました(*^。^*)
Commented by marimari at 2010-10-24 23:30 x
ミンミン先生~こんばんは~♪
アリスってどしてこんなに乙女心を擽るんでしょうね~
迷い込みたくなる可愛さですね^。^
お寿司大好きな私は
この時間で このお写真、あぁ食べたくなってきました。
食欲の秋、
夜遅くにまたなにか食べたくなる毎日です^^;

お友達とのワイワイ楽しい時間って大切ですよね~
私も昨日は
関西出身の家族的な存在のファミリーと
毒舌ながらバリバリ人情あるトークで
昨夜は心がポカポカになりました☆!
Commented by chanmie526 at 2010-10-25 00:11
★marimari さんへ★
「アリス」というワードって やっぱり惹かれます@@
フェルトで出来たお人形とか 繊細なお仕事に感心しきりでした!

ここの銀座のお寿司屋さん ランチなら意外にリーズナブルなコースもあり 「裏メニュー」も出していただける「登録」などしてきましたよ~(笑)

もう私の場合 「食べる」より「しゃべる」かな?
あ!「笑う」もあるけど・・
そしてトークには「スパイス」必要??
 心がポカポカになる~☆って、いいですね~(*^。^*)
Commented by tuto at 2010-10-25 00:12 x
こんばんは~
三重県展に行かれたのですね。うらやましいです~
三重の食べ物も最近ご無沙汰しているので、一度行ってみたいです。

なんとゴージャスなお寿司!!お腹が空いているときに
拝見すると目の毒ですね^^

先ほどまねきねこの方にミンミンさんのリンクを貼らせて
いただきました。ご覧になってくださいね!
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-25 00:31
こんばんはー☆
珍しく遅い訪問です~
お寿司! ・・・最近スーパーのパックのしか食べてない(爆)
ちゃんとしたお店のが食べたいです(笑)
マリアージュも銀座店には帰ってきてから行ったことがなく・・・
Tokyoの見どころ、たくさんあって困ります。
眠いので寝まーす♪ おやすみなさい~
Commented at 2010-10-25 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-10-25 02:15
★tutoさんへ★
「三重県展」より ぜひ 本場「三重」に「おいないさ~」で
ございます(*^。^*)
伊勢うどん・松坂牛・伊勢えびなど~(笑)

先ほど「まねきねこ」さんのとこで 「リンク」を拝見@@
ありがとうございました~
(今 私 あの作り方に憧れてます!!)
Commented by chanmie526 at 2010-10-25 02:18
★tonkichiJPNちゃんへ★
ここの銀座か日本橋店のお寿司屋さんは いつか機会を見つけて行きたいお店ですよ~~
もちろん マリアージュフレールもだけど・・
なんだかティールームの高級イメージが昔に比べると・・・(・_・;)
 私も もう寝なきゃ・・・
Commented by chanmie526 at 2010-10-25 02:20
★10-25 00:48 の鍵コメさんへ★
お気持ち わかります~
そして ご報告もうれしいな(*^。^*)
うんうん なんか ある意味「いい結果」な気がするかな?
今度また そんなオハナシもゆっくりできればいいな~
 
Commented by sorade-su at 2010-10-25 08:42
2日間、本当にお世話になりました!

思わず、あの場所から建設中のスカイツリーも見ることができてうれしかった~!
アリス展でも、解説つきと言う贅沢な見学。
お寿司もその後のティータイムにもうっとり。
美味しかったですね。
それにガールズトーク炸裂で(*^m^*)
ミンミンさんやreikoちゃんの新しい一面も見れちゃったりして。
楽しいひとときでしたよ~!!
ゴルゴにも、お土産話がたくさんできました。
ありがとうございました。
Commented by aya-tearoom at 2010-10-25 09:18
おはようございます・・・。

スカイツリー、ずいぶん・・高くなりましたね。
そして、アリス展もやっぱり気になります。

どれもめちゃめちゃ美味しそうー!!!
私もお寿司、きちんとした場所で頂きたい★
大好きなんですよ。お寿司が・・・。

そして・・実はまだ紅茶専門店・マリアージュフレールの茶葉も頂いたことがなければ、サロンも足を運んだことがない私です(涙)
(以前の帰省ではTWGを優先してしまったもので・・)
やっぱり素敵ですね・・次回の帰省ではいけたらと思います。
Commented by chanmie526 at 2010-10-25 20:01
★sorade-suちゃんへ★
おつかれさまでした~
遠くよりお越しいただき せめてもの「お付き合い」です(・_・;)
行きたかったあのお寿司屋さんに二人して「リベンジ」できて
よかったね(*^。^*)
今度は もっと大人数になるかも?
 2日過ごせたのでたっぷり お話もできて良かった(*^。^*)
紅茶のレクチャーもね(*^。^*)
 ダイナミックな記事 お待ちしております(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2010-10-25 20:08
★aya-tearoomさんへ★
スカイツリー 東京のあちこちから見えるくらいの高さになりました@@
アリス展は 先日アリスのTPでレクチャーした内容が
現物のイラストで見れるので楽しかったです~

お寿司 ここは「おまかせ」なので金額も安心ですし
ネタを頼むのもいちいち 気をつかわなくてもいいので
好き嫌いのない方には アクセスもいいしサービスもいいし
最高です(*^。^*)

「マリアージュフレール」は紅茶は自宅でいただけますが
焼きたてケーキは種類が多く美味しいのでぜひ
サロン・ド・テで体験してみてきてください~~

とにかく紅茶のメニューは半端ないですよね?(笑)
by chanmie526 | 2010-10-24 18:27 | 銀座・汐留・丸の内 | Trackback | Comments(20)