「紅茶の日」ですし~ 2010

せっかくの紅茶の日 なので 本日たまたま予定がOKだった女子?3人で
こちらのホテル↓のアフタヌーンティーに出かけました(前回の記事はこちら→

「紅茶の日」ですし~ 2010_c0188784_18501942.jpg


こちらのラウンジはホテルにしては、比較的リーズナブルで
紅茶の種類を全種類試すことも出来て 毎回 あったかいカップサービスが
紅茶好きにはたまりません!!

「3段ATスタンド(スリーティアーズ)」ではないのですが
 まずは「サンドイッチ」系から~~

私は「ダージリン」からのスタートです(*^_^*)

「紅茶の日」ですし~ 2010_c0188784_1928146.jpg


次にあったかいスコーンのサービス♪
プレーンとアールグレイ風味・・小ぶりなので2ケは普通にいただけました(*^_^*)

クロテッドクリームが濃厚なので紅茶は「アッサム

「紅茶の日」ですし~ 2010_c0188784_192038.jpg

(「マーマレード」がついていたのには?mmmm)

マンゴーのムース」でお口なおし
ちょうど次にオーダーした「セイロン」がソフトな感じで相性よかったです~

「紅茶の日」ですし~ 2010_c0188784_19285771.jpg


そして スイーツは 定番のこのオリエンタルなスタンドに~~

「紅茶の日」ですし~ 2010_c0188784_191119.jpg


ここから「シーズンティー(栗と焼きいもの紅茶)」
     「アイスティー」
     「カモミールティー」
     「マンダリンブレンドティー」

「紅茶の日」にまつわるオハナシやら ガールズトークは「世代」を超えて~~

以前ここのATは午後2時半くらいからしか予約がとれなかったのですが
12時からの予約OKに~
 これは ランチ代わりにもできるので とても うれしい!

そして 以前から、紅茶仲間の噂では「紅茶がぬるい」という評判だったのですが
それも クリア(多めのサーブが気になりましたが・・)

「5周年」ということでメニューも新しくなっていて 
ティーフードが充実したかな~?なんて(*^_^*)

などと・・かなり えらっそう~なことを書いていますが
もしも何かのご参考になればと思い・・
「AT評」を今回はシビアに書かせていただきました((~_~;)))

クラッシックティーも もう少し充実してほしいかな?(小声)

その後は
今 話題の10月28日オープンの「コレド室町」に~~







 メトロ「三越前」の改札からすぐ@@
雨に濡れずに来れるアクセスの良さ!

「かつおぶし」の「にんべん」やら 金沢の金粉と和菓子のコラボやら
お江戸日本橋だけに「和」重視な~~

「紅茶の日」ですし~ 2010_c0188784_19371873.jpg


そして 今日が「紅茶の日」でなければ ぜひ行きたかったこのお店↓↓
充分リサーチしてきました@@
(「どうぞ 店内もお写真を~~」と言われ・・・撮影のみ(爆))

「紅茶の日」ですし~ 2010_c0188784_19394381.jpg


次回は ちゃんと「お寿司」を頼みますので(~_~;);;;

ミンミンゼミの・・・そんな「紅茶の日」でした・・・
Commented by akageno-ann at 2010-11-01 21:23
あらあらあら・・・行きたい場所ばっかりの素晴らしい記事に
ちょっと太りすぎて食べすぎを反省中の私が・・食べて動いてにしよう・・と計画変更・・笑
お寿司・・いつか是非にご一緒させていただきたい!
Commented by snowdropcafe at 2010-11-01 21:29
充実の「紅茶の日」をありがとうございました。ランチ代わりにアフタヌーンティーが頂けるこの場所は、とっても貴重ですね。

そして、アン師匠、またまた同じ時間にPC前、嬉しい偶然です。
Commented by chanmie526 at 2010-11-01 21:34
★annさんへ★
噂のNさんもいらしゃいました@@
そして4人とか8人OKな個室もチェックしてきましたので
どなたか英国からのお客様の時にいかがでしょうか?
 その後に オリエンタルラウンジにお茶だけもありだし~
撮影OKになった「ラデュレ」も近くですしね~~
Commented by akageno-ann at 2010-11-01 21:36
madam snow//ほんと光栄です・・
もちろんミンミン師匠もいらっしゃる・・
このままラデュレに移動したい・・
Commented by chanmie526 at 2010-11-01 21:36
★ snowdropcafeさんへ★
いつもは ここのATの量が多すぎ~とか思ってましたが
ランチ代わりだと しっかり夕飯もいただけました(*^_^*)

実は3人がオンタイムにPC前(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-11-01 21:38
★annさんへ★
もしや「チャット」??
室町コレドも 見学あり!
Commented by Nobue at 2010-11-01 21:40 x
そうですか~、紅茶の日。知りませんでした。
マンダリンオリエンタル、まだ行ったことないんですよね。ミンミンさんにご一緒させて頂きたかったなぁ。いつかきっと・・・
私のアフタヌーンティー体験は、3段式(?)のはカナダのホテルで、スコーンと紅茶の簡単なものは、観光客に公開されているイギリス貴族の館でした。紅茶とかそう言うことに全く知識が無くて、いきなり直面してしまって・・・あとになって色々知って、もっと良く見ておけば良かったと後悔しきりです。
ミンミンさんのお教室に、何とか都合を付けて行きたいなあと思ってます。
Commented by chanmie526 at 2010-11-01 21:46
★Nobueさんへ★
そうなんです~
「10月1日」の「コーヒーの日」に対抗したような?
「紅茶の日」・・まだまだ「市民権」は得ていないような・・?
 ここは駅近ですし サービスは さすが六つ星ホテルだけに
いい感じですよ~
NobueさんのカナダのAT体験 教えて欲しいです~

いつか「紅茶」について 語らせてください@@(笑)
Commented by fran at 2010-11-01 22:22 x
マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー・・・・・いいなぁ~

何故か行こうとして行けないところの一つなんですよ~
何時も満席なんです(汗)

ここはカップサービスなんですか?
これは嬉しいですね! ポットだと
お腹がガボガボになっちゃって種類が飲めないですもの~~

スィーツのスタンドは正にオリエンタルですね♪
ああ最高の「紅茶の日」だわ! 流石!!

それと↓ハローウインは終わっちゃったんですね・・・・さみしぃ~~
勿体無いですね、あんなに素晴らしく飾り付けたのに。

↑のコメントを読ませていただいたのですけど(^^ゞ
「ラデュレ」撮影がOKになったのですか?
Commented at 2010-11-01 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-11-01 22:49
★franさんへ★
週末は混んでいますものね(~_~;)
窓際の席より ひとつ中に入ったソファー席・・
ゆったり西日も回避でき 快適でした~
「カップサービス」は何種類も飲めて「ロイヤルミルクティー」や
「コーヒー」もいただけるのは嬉しいですね♪

ハロウィンは 「おもちゃかぼちゃ」だけは捨ててませんが
あとは きれいさっぱり お片づけしました~~

「ラデュレ」は 以前はOK!一時撮影禁止になりましたよね~
そして今は 基本的に 「お客様に迷惑がかからねければいいよ」
という姿勢になったと 直接 お店の方に伺いました
 わりと最近の情報ですが 、随時 変化はあるでしょうね~
三越もかなりブロガーさんに優しくなりましたしね~(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-11-01 22:49
★11-01 22:31 の鍵コメさんへ★
ありがとうございます~~
リョウカイです(*^_^*)
Commented by くるみ割り人形 at 2010-11-02 00:27 x
ハイセンスな紅茶の日が過ごせました~♪
今日は本当ご一緒させていただきありがとうございました!!
あんなにたくさんの紅茶が頂けて、しかも楽しみにしていた憧れのケーキスタンドも拝めて。。。
はぁぁ~ステキな1日になりましたよ~❤大満足❤❤
またご一緒できたら嬉しいデス
Commented by macoan at 2010-11-02 01:35
こんにちは〜♪
COREDO室町ってのもできたんですね。
お寿司屋さん…引率お願いします。
Commented by tuto at 2010-11-02 03:53 x
ミンミンさん、こんばんは~

マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーとは
これまたゴージャズですね^^
一度行ってみたいね~~と、franと話しているのですが
なかなか予約が取れなくて、、、うーむ、気合が足りないのかも
知れません(笑)

先ほどミンミンさんのリンクを、少し変更させていただきました。
お時間のあるときに「まねきねこ」をご覧になってくださいね^^

クリスマスレッスンにオジャマできることを楽しみにしています^^
12月が今から待ち遠しいです!

Commented by tonkichiJPN at 2010-11-02 07:44
minminさん、おはようございます~
ぁあー やっぱり行きたかった!!! UKチームでAT行こうって話しているのでココにしようかなぁー(リッツは師匠と行きたいから取っておくわん♡)
コレド室町にも・・・さすが、はやっ!もう行って来たんですねー
このお寿司屋さん、この間soraさんと行かれてたお店と同じお店?!
・・・パックの寿司しか食べてないので(爆)いつか連れてってください。夜はお高いのかしらん?!
>昨日一人紅茶の日、しました・・・さみしー(笑) リンク貼らせてもらいました♪
Commented by chanmie526 at 2010-11-02 08:26
★くるみちゃんへ★
「30代代表さま」おつかれさまでした~~
「おねえさまたち」とのトークにお付き合いいただき
ありがとうございました(笑)
これから 少し「嗜好」が変化するかも?
 ゆったり心地いい時間の「紅茶の日」
来年もどこかで ご一緒できたらいいな~(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2010-11-02 08:29
★macoanさんへ ★
勝手に「新年会」ここにmacoanさんを「お連れした~い」
なんて若干2名で「ほぼ決定」?してました(笑)
室町コレドは「金沢の金粉」も「ウリ」なので ぜひ「批評」も?
Commented by chanmie526 at 2010-11-02 08:37
★ tuto さんへ★
「マンダリンラウンジ」のATは人気ありますものね~
平日だと希望時間に予約がいれられるし 時間制限ないので
かなり「長居」ができて お得感あります~

新しい「バナー」拝見しました@@
どうも ありがとうございます
私「ベーシック」という言語でプログラムを習ったのを
思い出しました(~_~;)
 新しいことは できないまんまで困ります(~_~;);;

クリスマスレッスンをお楽しみに(*^_^*)
 でも tutoさんの「あのお料理」を見ちゃうと
緊張&恐縮してしまうな~~凄すぎですもの@@
Commented by chanmie526 at 2010-11-02 08:41
★ tonkichiJPNちゃんへ★
ホント 近ければね~~って いつも思います~~
マンダリンは予約もできるし スタート時間もランチ代わりになるので「おすすめ」かも?
 夕方までいると 夜景もきれいですよ(*^_^*)

そう お寿司屋さんは銀座店と同じ「鰤門」さん
こちらは日本橋店で 「個室」などもチェックしてきたので
いつか こちらへも行きましょうね(*^_^*)
Commented by aya-tearoom at 2010-11-02 10:46
こんにちは。
紅茶の日にまつわって、アフタヌンティーとは素敵です。

マンダリンホテル、でいつか私もいきたいです。
帰省時にお友達と足を運んでみます。

全部の紅茶を制覇できるとはそうとう魅力的です。
お値段もリーズナブルですね。
Commented by sorade-su at 2010-11-02 12:58
こちらは、先々週下見をしたあのラウンジですね(*^m^*)
紅茶の日は、ブログで楽しませてもらいます!って言ったものの、
私も下見だけでなく、実際に参加したかった~~(*^m^*)
スイーツのスタンド、斬新な盛りつけにうっとりです。

日本橋にオープンした鰤門さんをリサーチされたんですね。
私もすっかりファンになりました。
またぜひ、ご一緒してくださいねー!!
Commented by chanmie526 at 2010-11-03 08:27
★aya-tearoomさんへ★
お天気も回復し 楽しい「紅茶の日」が送れました@@
出身が「三重県」なので 「伊勢の国」の大黒屋光太夫には
「思いいれ」もあったりして~

マンダリンHはフレーバーティーやハーブティーのメニューのほうが充実しています
 これからの季節 富士山まで見渡せる眺望は また素敵デス♪
Commented by chanmie526 at 2010-11-03 08:31
★sorade-suちゃんへ★
そうです~あのラウンジでアフタヌーンティーを楽しみ
soraちゃんの話題も 出てたので「魂」参加ってことで~
 そう!いつかは あの「スタンド」も激写して欲しいな!

日本橋「鰤門」・・・あの待ち合わせした駅から雨に濡れずに行ける場所で 噂の「Nさん」もいらしゃいましたよ~
 ご一緒したい場所がまた増えましたね(*^_^*)
by chanmie526 | 2010-11-01 19:36 | アヌタヌーンティー | Trackback | Comments(24)