2010 クリスマスシーズン♪ スタート

 ハロウィンが終わると日本は(もう宗教など まったく関係なく) 街角のディスプレイは
「クリスマス」が「主役」です(^_^)

ミンミンクリスマスのテーマカラーは、2008年はグリーン 昨年はパープルだったけど
今年は 「アンティークゴールド&シルバー」に決定
 まずは「ほんの一部を公開」デス~~

2010 クリスマスシーズン♪ スタート_c0188784_17562454.jpg


昨日の青山FOBで見つけたシルクのトップクロスとリース~~
 同じくFOBで買ったKUSUMI TEA
「フラワーブーケ No.108・Bouquet of Flowers No 108
Earl Grey citrus fruits and flowes


こちらのフレーバーティーはロシア皇帝ツァーが革命以前まで愛飲していたタイプで
クスミ史の中で最も古く、1880年にまでさかのぼります

ベースは中国茶、セイロン、インド茶葉ブレンドなので 軽くて飲みやすい感じ~~
柑橘系フルーツの香りが爽やかに残り
アイスティーにも向いているかな?


本日はクッキーをあわせて、アンティーク・金彩のオールドノリタケで~~

 久々に六本木で お仕事デス(^_^)

打ち合わせ前に テレビ朝日の人気ドラマ「相棒」のセットがあり
水谷豊演じる「右京さん」の真似をしてカップ&ソーサーを持ち「記念撮影」ができる
ブースを発見@@(まさか 撮りませんよ・・私

2010 クリスマスシーズン♪ スタート_c0188784_017048.jpg


けど このC/Sはコーヒー&紅茶専用カップで 右京さんの使う飲み口が広い
紅茶専用のカップじゃない~」と心の中で抗議(笑)

それと売店では 「相棒season9オリジナル紅茶」が
20グラム1000円で発売されてました!(高っ@@


2010 クリスマスシーズン♪ スタート_c0188784_18172342.jpg

ごめんなさい 買わなかったので、画像は拝借しています

キームンベースのアールグレイで
右京さんが好む味だという解説・・
「ホント?」と、これも心で抗議してましたけど まあ「お土産用」だしね~~






 実は大好きな「浅田真央ちゃん」・・・
今シーズンの 絶不調は「悪夢」です(・_・;)

まあ~でも それが「オリンピックイヤー」じゃなかったことを
良しとしなければ(・_・;)

バンクーバーの浅田真央ちゃんと高橋大輔選手の
栄光の衣装がナマで展示されています(テレビ朝日にて↓)

2010 クリスマスシーズン♪ スタート_c0188784_1872287.jpg

Commented by tonkichiJPN at 2010-11-04 19:46
師匠ー こんばんは☆
今年のテーマカラーは・・・アンティークゴールド&シルバーなんですね!
ちょこっとだけのせられている画像みて、もう、わっくわくです♪
毎年テーマカラーが変わるのってすごい・・・
うちなんて、去年買ったグッズ(ゴールド主体)のまま一生いってしまいそうです(爆)
mahoちゃんの衣装だぁー(喜)
次のレッスン、ほんとに楽しみ♡
Commented by Plod at 2010-11-04 19:55 x
こんにちは~。 今日からお客さまが来るので忙しいのに、つい、ここで寄り道を。。。笑 彼が見たら怒るわ! こわっ。
先日、ハロッズでNo14の紅茶を購入しました。 ゆっくり優雅に飲みたい! 楽しみ!
クリスマスの飾り、楽しみだわぁ。 私は毎年、同じだけどそれでもクリスマスの飾りは楽しいもの。
毎年、テーマカラーを決めて飾るなんていいなぁ、素敵!
Commented at 2010-11-04 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2010-11-04 22:31
こんばんは。アンティークゴールド・シルバーのクリスマス☆とってもシックで素敵です。
どのようなクリスマスティーパーティーが展開されるのか?
とても楽しみです。

KUSUMITEA、またもや頂いたことがない茶葉です。
(名前のみ存じておりました。)
minminさんの所にきますとますます、紅茶の視野が広がって・・
勉強させていただいております。

Commented by chanmie526 at 2010-11-04 22:48
★ tonkichiJPNちゃんへ★
毎年テーマカラーを決めてたけど けっこうグッズが増えてしまい
なんにでも対応できるアンティークゴールド&シルバーに~
 なんせ今年は「ムリなモロッコ」もいれるし
12月はウイーンでしょ?(笑)
「世界のクリスマス」っていうテーマは変わらないかな?

真央ちゃんの衣装 間近に見えてカンドウ~!!
Commented by chanmie526 at 2010-11-04 22:51
★ Plod ちゃんへ★
あはは~ご主人さまに怒られるよ!!
今は「本番」かな?
「ハロッズのNo.14」ミルクティーもいいと思います~

クリスマス・・全部飾ると すごいことになるから
ディスプレイに ひと工夫しなきゃ 収拾つかないわ(・_・;)
Commented by chanmie526 at 2010-11-04 22:53
★11-04 21:47 の鍵コメさんへ★
そうなんですか~?うれしいな~
私ももちろんファンです~
リンクで生の演技も素敵すぎますよ(^_^)
Commented by chanmie526 at 2010-11-04 22:56
★aya-tearoomさんへ★
今年はシックなイメージも大切にしながら
昔のコレクションはPOPからエレガントまでさまざま
最近はそんな雑多な感じも「世界のクリスマス」というテーマで
プチプチ「クリスマス市」のような雰囲気に仕上げています♪

「KUSUMI TEA」は「ロシアのクリスマス」ティーパーティーで
皆さんにご紹介して以来 ファンなんです~
カンが とっても可愛くてLOVEなんですよ(*^_^*)
Commented by akageno-ann at 2010-11-05 00:27
アンティークゴールド&シルバー・・・なんと魅力的でしょう・・オールドノリタケも嬉しいアンティークの輝きですね!相棒のお話も先日の講座で出ましたし、クリスマスが本当に楽しみで待たれます
真央ちゃんの苦悩・・コーチも替わられて、実に大変なシーズンを迎えてますね。彼女の底力に期待をします。
追われる立場の彼女の努力・・スケートを愛する気持ちとスポーツマンとしての心にいつも感動しています。
素敵な記事をありがとうございます。
私も心より声援しているものの一人です。
Commented by chanmie526 at 2010-11-05 02:04
★annさんへ★
クリスマスデコ 飾りすぎに注意します(・_・;)

「相棒」は前のシリーズでは「右京ブレンド」を出していましたが
今度は「アールグレイ」ですって~
2011年5月までの限定発売ですが 価格は高いかも?

真央ちゃんのスポーツマンシップは尊敬できますよね!
annさんもバンクーバー五輪の時に 真央ちゃんコメント書かれてましたもんね!
これからの彼女を「ウオッチ」していきたいですね(*^_^*)
Commented by flyrobin at 2010-11-05 06:53
記念撮影が出来るブースに、思わずニヤっとしてしまった~^^。
そんなのが設けてあるなんて楽しそう 笑。
まさかC/Sを持ってはい!パチリ☆なんて。。ふふ。

そういえば。。去年のちょうど今頃の帰国の折に、街では
クリスマスの飾りつけで華やいでましたっけ。
もうそんな季節なんですね。
ミンミンちゃんのテーマのアンティックゴールドとシルバー、
とってもシックですてきです!
Commented by fran at 2010-11-05 06:55 x
シャンパンゴールドで目が覚めました!

おはようございま~す!

待ち遠しいsなぁ・・・・・ミンミンさんのクリスマス(^^♪
アンティークとゴールドって不思議なんですけど
帝政ロシアを思い出してしまいました!!

KUSUMI TEAがピッタリですね♪

ああ・・・こんな時間!
帰ったらまたきま~す!!!
Commented at 2010-11-05 07:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-11-05 08:13
★ロビンちゃんへ★
そうなんです~
主人公の右京さんが いつもカップをお皿を持って「紅茶」を
飲むんです!なんでも彼の設定がイギリス生活の経験があるからとか~~
そこで、そのポーズで「はい!パチリ」@@
さすがに 出来ないでしょ?(笑)

クリスマス シックな雰囲気でいくつもりが
今年も「ガラクタ屋さん」になりそう(・_・;);;
Commented by chanmie526 at 2010-11-05 08:17
★franさんへ★
そう KUSUMI TEAの雰囲気なリースとクロスって思い~
「ウイーン」だと ホワイトシルバーもいいかな~?とか

でも昨年までの「お飾り」も今回はやはり「お披露目」するので
まさに「足の踏み場がない」状態です~

ホント 12月・・皆さんにお会いできるのが楽しみですよ(*^^)v
Commented by chanmie526 at 2010-11-05 08:20
★11-05 07:45 の鍵コメさんへ★
おはようございます~
そう!その「テーマ」まるで いつものミンミンテイストじゃない?
楽しみだな~~
「クリスマス」レッスンは「と・く・べ・つ」なので
今から私自身 とても楽しみです~~♪
Commented by Kei at 2010-11-05 08:25 x
テーマーカラーは、「アンティークゴールド&シルバー」なのですね。シックで素敵☆
それにウイーンも有りで・・・楽しみです♪
オールドノリタケのC/Sとクスミティーの相性もバッチリ!!
クリスマスが楽しみです。

↓ロイヤルアントワネット購入されたのですね~
トリオで揃えるとやっぱり素敵☆
紅茶も楽しみで~す!
Commented by sorade-su at 2010-11-05 08:44
今年のクリスマスのテーマは、アンティークゴールド&シルバーに決まったんですね!
素敵~~~!今から、ミンミンさんのこだわりを楽しみにしています(*^m^*)

左京さん、そう言えばいつも紅茶を飲んでましたね~。
左京さんの相棒がかわってからは、たまにしか見なくなっちゃったんですが^^
Commented by chanmie526 at 2010-11-05 20:08
★Keiさんへ★
今年はクリスマステーマを欲張ったために
テーマカラーが難しくなり 無難なカラーにしてみましたが

当日は他のカラーも楽しんでいただけるような趣向に
しようかと今も悩んでいます(・_・;)

「ロイヤルアントワネット」の紅茶を飲みたいがために
トリオを「お迎え」いたしました
やっぱりエレガントで品がいいですね~~❤
Commented by chanmie526 at 2010-11-05 20:12
★sorade-suちゃんへ★
やはりクリスマスデコは最高に楽しいです(^_^)
今年は少しスケジュールが忙しくなり あんまり楽しんでばかりいられないんだけど お買い物もまだしたいしね(笑)

右京さん~ソーサーを持ったまんま紅茶をほとんど毎回
違う器で飲んでいるような??
私も「相棒season9」は ほとんど見ていないんですよ(・_・;)
by chanmie526 | 2010-11-04 19:07 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(20)