クラッシック音楽と共に~♪

 「ウィーンの紅茶を愉しむクリスマス」の第2弾♪

チョコレート色のクロスとゴールドのトップ デビューです(*^。^*)

クラッシック音楽と共に~♪_c0188784_12591037.jpg


ペーパーナプキンはウィーンのオペラ座のショップで見つけた
楽譜入りのレアもの@@

クラッシック音楽と共に~♪_c0188784_11453448.jpg


クラッシック音楽と共に~♪_c0188784_11462527.jpg


本日はDEMELの箱入りホールのザッハトルテを
ザッハホテルの「ザッハブレンド」とあわせていただきます(*^。^*)

アプリコットジャムとジャスミンのペアリングが
なんとも口の中に複雑な味わいを感じます(*^。^*)
 みんなで 感想を言いながらのティータイムって
改めて、すごくHAPPYな時間ですね~~♪

クラッシック音楽と共に~♪_c0188784_11501871.jpg


↑実は このシックなザッハトルテに ミンミンらしいお茶目なデコをしたのは
どなたかのブログでクリスマスのウィーンのザッハトルテデコレーションが
こんな素朴な感じで・・ ショーウィンドーにディスプレイしてあったのを見て
 (これなら できそう)って・・真似てみました(・_・;);;

「お愉しみティータイム」では先日いただいたばかりの
イタリア・シエナの珍しい「PANFORTE」を試食していただきました!!

クラッシック音楽と共に~♪_c0188784_115563.jpg


ドイツ・クリスマスの定番レープクーヘンにも似た感覚です(*^。^*)

 デンメアティーハウスの缶は 今回もとっても人気で
「クリスマスティー」も人工的でくせのある感じではないので
皆さん アイスもホットも愉しんでいただけたようで良かった(*^。^*)

ご参加の皆様 楽しい時間をどうも
ありがとうございました(*^^)v


 生徒さんからの「ギフト」です↓↓↓(*^。^*)
それぞれに思いをこめていただき
 お心遣い・・ありがとうございました(#^.^#)
クラッシック音楽と共に~♪_c0188784_120463.jpg


クラッシック音楽と共に~♪_c0188784_1212443.jpg



~~~~  ★  ~~~~

生徒さんが TEA MIEレポを素敵にご紹介いただいているので
ご覧になってみてくださいね~~

  *先日の「ウィーン クリスマス」の記事を2回に分けて
  アップしてくださっています→

  *こちらも第1回めのウィーンレポです♪→

  *今回のティーパーティーレポは!
      こちらクリックで→

  *こちらも今回のレポを紹介してくださっています→


 **これからのクリスマスティーパーティー スケジュルの詳細は →TEA MIE







「食育」に携わる「木村まさ子」さんの特別セミナーに行ってまいりました(#^.^#)

クラッシック音楽と共に~♪_c0188784_128773.jpg

画像は ご本人の了解を得て 掲載させていただいてます

 木村さんの言葉の持つエネルギーを感じ 心にしっかり響くお話に感動して
新宿の夜は更けていきました~~

今回のイベントでロブションに特別に焼いていただいた こんな可愛いハート❤を
いただきました
紅茶にあいそう~~❤

クラッシック音楽と共に~♪_c0188784_12115124.jpg

Commented by yoshie at 2010-11-17 16:34 x
ミンミン邸のクリスマスを見れてそれだけで・・嬉しかった♪
ペーパーナプキンにもこだわりが・・
こだわりがあり過ぎて見つけるの大変ですから~~^^
今回もたくさんの種類の紅茶を飲み比べできて満足でした

ザッハトルテとザッハブレンドティーの相性ばっちりでした

その後のお出かけも流石ミンミンさんはいつまでもお元気
(ニコ)
Commented by aya-tearoom at 2010-11-17 17:37
こんばんは♪

今回のパーティーも
楽譜入りのレアもののペーパーから始まり・・
本当にどれも毎回、違いがあってステキです!!!!

ザッハトルテとザッハブレンドティーの相性、ステキです。
一度、味わってみたいです。

今後もブログを通じて・・minminさんのティーパーティーを楽しみにしておりますね。

その後もセミナーにご参加されてて・・本当に尊敬です★
Commented by ann at 2010-11-17 20:13 x
すてき~~!
ホテルザッハには行ってたべましたよ~~もう20年前かな?
あのときはコーヒーでいただきましたので・・いつか紅茶で・・
また新しい楽しみができました!本当に素晴らしい設えですね!
とても華やいだ雰囲気に憧れます!
Commented by misacoco4 at 2010-11-17 22:05
こんばんは!
初めての参加でしたが、ミンミン先生から紅茶にまつわるたくさんのお話をお聞きして、
美味しい紅茶がたくさんいただきたくなりました^^
お部屋いっぱいのクリスマス飾りやディスプレイにもウットリでした。
お招きした側の極意も、大変参考になりました!
そして、ご一緒させていただいたみなさんの知識の深さにも感激でした。
素敵なレッスンをありがとうございました。
Commented by chanmie526 at 2010-11-17 22:39
★ yoshie さんへ★
実際に目にすると確かに
「どこに収納しているの?」って思うほどでしょ?(・_・;)
あんなにたくさんのオーナメント・・・
ほとんど どこで買ったかとか どなたにいただいたかとか
覚えていて 全部思い出の品なんですよ~

今回いただいたティーポットのランプ・・
次回のレッスンにデビューさせていただきますね♪
ありがとうございました(#^.^#)
 そう すでにティーバッグオーナメントは飾ったよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-11-17 22:44
★ aya-tearoomさんへ★
毎回 少しづつ変化をつけるのは自分自身の楽しみだったり~

メニューやスイーツで各回バランスをとったり
各参加者さんのイメージで アレンジも変えてみたり~

今回もザッハトルテと現地ザッハホテルで買ってきてもらった
ザッハブレンドティーの相性を皆さんに気に入っていただけたようで 嬉しかったですよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-11-17 22:46
★annさんへ★
私も本場ホテルザッハでいただいた時には
アイシュペンナーでいただいた記憶が・・
デメルでもやはりコーヒーで(・_・;)
まさか日本でザッハトルテをザッハブレンドでいただくなんて@@
ぜひ この感動 体験していただきたいな(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-11-17 22:50
★misacoco4さんへ★
ファーストレッスンがクリスマスだと ビックリしますよね?
しかも他の参加メンバーさんのいろんな知識の豊富さ・・
私もいつも反対にイロイロ教えていただいてるんですよ~
misacoco4さんもパンの専門・・
また今度はそんなお話なども聞かせてくださいね~
misacoco4さんのブログに今回のパーティーレポ
素敵にご紹介いただき ありがとうございました♪
Commented by Kei at 2010-11-17 23:10 x
ミンミンさんこんばんは~
昨日は楽しいレッスンありがとうございました♪
昨年、画像で拝見していたクリスマス、
実際にお邪魔させて頂いて、想像以上のディスプレーに感激いたしました!!
DEMMERS TEAHOUSEの紅茶、ロイヤルアントワネット とっても美味しかったです❤

クグロフ購入して帰りましたよ。(小さいのしかなかったけど)
Commented by chanmie526 at 2010-11-17 23:26
★Keiさんへ★
毎回 遠方よりお越しいただき知識も豊富な
Keiさんには せめて お派手なクリスマスデコレーションで
「おもてなし」です~
紅茶好きの方々と一緒にいただく紅茶ってホントに格別ですよね(^_^)
マカロンタワーキャンドル 春にも活躍してくれそうで
ありがとうございました(#^.^#)
素敵なブログでのご紹介もThanks(#^.^#)
リンク追加させていただきますね!!
Commented by fran at 2010-11-17 23:58 x
きゃ~~~~!!

もうクリスマス!!
早くい行きた~~~い!!

な、なんて素敵なんでしょう♪
楽しみだなぁ~~~~

DEMELのザッハトルテとザッハホテルの「ザッハブレンド」なんて最高!!
ああ~素敵すぎて、涎が・・・(爆)

↓のレープクーヘンにも似た・・・・ということは歯ごたえのあるお菓子なのでしょうか?
興味津々(●^o^●)
Commented by chanmie526 at 2010-11-18 00:39
★franさんへ★
ホントは「出しおしみ」したかったけど(・_・;)
でも 実際にしか香りや味は体験できないですもんね~~

今回はテーブルは「大人なクリスマス」にしているつもり・・
いつも・・「飾りすぎ」に注意なので(・_・;)
シエナのお菓子はイタリア土産なので 日本じゃあんまり見かけない~
歯ごたえのあるお菓子ですが ちゃんと切れるしナッツや
ドライフルーツがクリスマスティーのスパイシーな感覚とあうかな?
「日持ち」しますので ひと口召し上がっていただけるように
保存しておきますね(^_^)
Commented at 2010-11-18 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-11-18 07:56
★11-18 06:56 の鍵コメさんへ★
いえいえ 私も もっともっと頑張らなきゃて
常にアンテナをはっていなきゃ~って思ってます
 いろんな刺激は大事ですもんね~

まだまだ ゆっくり 私の年齢になるまで
長い期間あるしね~
まずは お互いにイロイロ 頑張ろうね(^_^)
Commented at 2010-11-18 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-11-18 20:33
★11-18 16:38 の鍵コメさんへ★
大丈夫ですよ~
もし 都合がよろしければ 1日前でも対応できますよ~
あとで またメールさせていただきますね(#^.^#)
by chanmie526 | 2010-11-17 12:02 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(16)