クリスマスイブTP ファイナル ~TEA MIE 2010~

 TEA MIE 今年最後の クリスマスティーパーティーは
イブ24日のお昼に開催@@

「ウィーンのクリスマス」&「アリス❤クリスマスティータイム」の
欲張りプラン(^^♪

クリスマスイブTP ファイナル ~TEA MIE 2010~_c0188784_23272340.jpg


クリスマスイブTP ファイナル ~TEA MIE 2010~_c0188784_23284320.jpg


本日はイギリスからのゲスト(時々 アシスタントも?)も参加ということでスペシャルに @@

「差し入れ」ていただいた「ロゼワイン」で まずは乾杯@@

こんな↓雰囲気で 皆様方からいただいた「プレゼント」たちも

各所で登場のTEA MIE クリスマス(^^♪

クリスマスイブTP ファイナル ~TEA MIE 2010~_c0188784_2332423.jpg


今年もたくさん お世話になった「いっちゃん」レシピから2品
「ご参加」いただきました~

今日は「焼きたて」を召し上がっていただくので ミンミン先生
オーブンに入れる前の写真しか ないけど
いずれ 皆さんのブログでアップされるでしょう~(~_~;)
(焼き色が美味しそうなのに残念・・汗 & 汗)

 ~~ローズマリー風味ローストチキン~~→こちら

クリスマスイブTP ファイナル ~TEA MIE 2010~_c0188784_3304073.jpg


 ~~レモン風味のクリチーりんご和え~~  →こちら

「りんご」のメニューを探してたので 「簡単オードブル」のレシピ まあ~タイムリー!
皆さんにも 好評で  「おいしい&簡単~~」(*^。^*)


ハース&ハースの「クリスマスキャンドル」で
「グリューワイン」もどきをつくったり
何故か「パトラッシュ ビール」も??

クリスマスイブTP ファイナル ~TEA MIE 2010~_c0188784_23432393.jpg


ウィーンのお菓子&ティータイムのあとは
~~アリスのティータイム~~
今年のTEA MIE人気テーマでもあった「アリス」で 締めくくるクリスマスTP

クリッパーのハートの女王の「アールグレイ」も登場(*^。^*)

日本橋三越限定・メルヴェイユの「アリスのクリスマスケーキ」は 「乙女」~~❤

クリスマスイブTP ファイナル ~TEA MIE 2010~_c0188784_23401086.jpg


お~!!また 
手作り「ブッシュドノエル」の差し入れ いただきました~~

クリスマスイブTP ファイナル ~TEA MIE 2010~_c0188784_23445779.jpg


本日・・無事にTEA MIE クリスマスティーパーティーが 終了・・・

たくさんの皆さんとの 楽しいひととき・・・
すべてが ステキな思い出で

参加者の皆様には「ありがとう」をいっぱい 
届けたい気持ち♪

MERRY CHRISTMAS069.gif

クリスマスイブ 「イルミネーションのはしご@@」は明日へとつづく~~



    *18日のTEA MIEレポ Part2  franさんがステキにアップしてくださってます→こちら
Commented by sorade-su at 2010-12-25 01:23
もうアップされてる!
さすがミンミン先生。
今日は本当にお世話になりました。
先ほど、無事に帰ってきました!
東京はあんなに暖かかったのに、こちらは雪景色ですよ…。
こんなに楽しいクリスマスを過ごしたのは初めてです。
感激・興奮しまくりの1日でした。
ありがとうございました(*^_^*)

今回は、私より遠くからいらした方が…。
ご一緒させてもらえて嬉しかったです。
そりて新しい出会いにも感謝です。
Commented by ann at 2010-12-25 01:44 x
はしごの行方もきになりますね~~・・笑
ソラちゃんのコメントでその感激が生に伝わり・・今
師匠の教えをちょっこし実践した私の記事も書きあがった
ところです・・魂参加させていただいてました・・図々しく
しかし我が家でもこのTEAMIEの話題たくさんでました・・
世代を越えた仲間たちのガールズトークに師匠のエッセンスが加わると別物になりました・・
感謝をこめて・・そして今日のアリスもいるお教室・・
惚れ惚れして拝見してます!
オヤスミナサイ・・
Commented by fran at 2010-12-25 01:52 x
メリークリスマス! ミンミンさん!!

「アリスのクリスマスケーキ」・・・・ホントに乙女!^m^

今日も賑やかに楽しいティーパーティだったのがわかります♪

楽しいクリスマスを!!
Commented by marimari at 2010-12-25 01:54 x
ミンミン先生メリークリスマス~~☆♪

↑あ~~私も今回初めて
いっちゃんさんの ローズマリーのローストチキンを
作らせていただきました~
パーティーで皆さんに 喜んでいただけて
いちゃんさんに感謝☆

今夜は、先生に告白した明石家サンタを楽しみながら
夜更かし中♪
昨夜3時間睡眠だったので きっと途中で寝ちゃうはず^。^

先生、明日も素敵なクリスマスをお過ごしくださいますように☆
Commented by chanmie526 at 2010-12-25 09:07
★sorade-suちゃんへ★
昨日は クリスマスイブをご一緒に楽しめて嬉しかった~~
 あのあと 新宿で お茶して帰宅後・・
「約束」どおり 24日中にアップしたんですよ~(笑)
 そして 昨夜は3時すぎまでTV観てました@@
多分 睡眠時間 3時間(笑)
sorade-suちゃんの今日の頑張りも応援していま~す!!
Commented by chanmie526 at 2010-12-25 09:11
★annさんへ★
メリークリスマス(*^。^*)
昨夜?今朝? このコメントを3時過ぎに拝見し
そちらにも伺ったんですが さすがにコメントはできないまんま
感動は ある意味 オンタイムに伝わっていました~
TEA MIEでもウィーンのリトグラフのエピソードを語りつつ・・
こちらはクリスマス後にも 飾れますので
この「余韻」を楽しみつつ・・
「魂参加」どうも ありがとう(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2010-12-25 09:16
★franさんへ★
Merry Christmas(*^^)v

そっちのアップは素晴らしく 天使が飛んでる風景の中
イブの私は深夜3時過ぎまで「さんまさん」に会ってました@@

「乙女なアリスケーキ」より 断然 franさんの
リンツァートルテが美味しかったし 紅茶にあいました@@
 
ガーリーな感じだけは 演出したくて・・(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-12-25 09:20
★ marimari ちゃんへ★
Merry Christmas(*^^)v
「明石家サンタ」最後まで見て寝る前に、このコメントも読み
そちらに伺い感激し・・
さすがにレスする元気はなかったけど(~_~;)
今朝も6時半起床@@
「クリスマス」の時間を誰よりも欲張ってる感じで(爆)

marimari さんも ご家族でハッピーなクリスマスをね!!
Commented at 2010-12-25 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-12-25 10:12
★12-25 09:43 の鍵コメさんへ★
Merry Christmas(*^^)v
お忙しいのに ホントに優しいお心遣い
ありがとうございます(*^。^*)

どうぞ~マイペースにお願いしますね~~
Commented by はるり~☆ at 2010-12-25 10:28 x
ミンミンさん、メリークリスマース☆

クリスマスティーパーティー、お疲れサマでした(^◇^)
ミンミンさんのたくさんのお心遣いに、感謝感謝ですッ!

アリスのクリスマスケーキ、かわいい❤
アシスタント的に見て、カットの断面がキレイで素晴らしい!(笑)

ブッシュドノエルはホントに手作りですか(◎o◎)!
売り物にしか見えません!!
そんな驚きをこのクリスマスで何度したコトか…。
TEA MIEは、ステキ女子の集まりだな!

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪
Commented by chanmie526 at 2010-12-25 10:34
★はるり~☆ちゃんへ★
Merry Christmas(*^^)v

そう あれから「イルミネーション」のはしごよ@@
3ヶ所もよ~

アリスケーキは受け取りからカットまで
「くるみ」ちゃん★「いい仕事」してますよね~

ブッシュドノエルのほうが買ったアリスケーキより
美味しかったよ!!

そうなの~~
ステキ女子に囲まれ お教室を「公開」してよかった~~って
感じるよ~
 そして いつも支えて応援してくれる「スタッフ」同然の
後輩ちゃんたちには 感謝の気持ちでいっぱい(*^。^*)
Commented at 2010-12-25 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoan at 2010-12-25 10:44
昨日は楽しいクリスマスティー(+ビール♪)パーティーに
参加させていただいてありがとうございました☆
やっぱりライブ参加はたのしいですね〜。
また来年もどうぞよろしくお願いします♪
そして改めてメリークリスマス☆☆☆
Commented by chanmie526 at 2010-12-25 10:47
★12-25 10:43の鍵コメさんへ★
なんだか 感激のお言葉@@
そんなメッセージも全部 私にとって「クリスマスプレゼント」だ わ~
なんだかステキな心の通った「クリスマス 2010」ですね(^^♪
Commented by chanmie526 at 2010-12-25 10:51
★ macoanちゃんへ★
雪のブレーメンから無事帰国され24日は macoanちゃんには
ラブリーすぎる~~と思ってたけど やっぱり「思い」は通じ
結局24日参加になりましたね(笑)
紅茶&ラブリースイーツにも お付き合いくださり
ありがとうございました(笑)
「龍馬はいく」吟醸酒は どうなる??

Merry Christmas(*^^)v
東京クリスマスも満喫してね~~
Commented by alexcorgi at 2010-12-25 12:02
Buon Natale!!!
イブのテーブルはいつもに増してゴージャスで素敵ですね♥

参加したかったです(ToT)
クリスマスはミンミンさんのこのブログで味わいました、今年は。

Commented by くるみ割り人形 at 2010-12-25 17:40 x
ミンミン先生❤
昨日はレッスン&イルミネーションのはしごと、ありがとうございました!!
待ちぼうけのクリスマスを過ごすはずハメになりそうでしたが
思いがけずキラキラ女子力たっぷりのイヴが過ごせました❤

いっちゃんレシピのローズマリー風味チキンもリンゴ参加料理には悶絶~☆
しかも美味しい紅茶には、室温以上に心がほんわか温まり(^-^)
はぁ~シアワセな一日でした~
個人的にはアウガルテンなどのレッスンがまた聞けたら嬉しいナァって❤リクエストですッ

今年最後の、ステキな皆様と貴重な時間を共有させてもらえる幸せレッスンでしたッ❤
本当ありがとうございました~
Commented by chanmie526 at 2010-12-25 21:52
★alexcorgiちゃんへ★
めりくり(*^。^*)
昨年のこの時期は たくさん「ごっこ遊び」をしたような・・
今年は残念(~_~;)
来年また楽しいBuon Nataleの会もしなきゃね(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2010-12-25 21:57
★くるみ割り人形ちゃんへ★
メリークリスマス(*^。^*)
昨日は アシスタントじゃないのにケーキカットや洗い物など
たくさんお手伝いしていただき いつもながらありがとうね!

いろんな出会いもあって また楽しいクリスマスレッスンでしたね(*^。^*)

いっちゃんレシピは簡単なうえに 皆さんに好評で
うれしい~
しかも あのメンバーじゃ 絶対『いっちゃん』メニュー登場@@
「アウガルテン」は もう1回 ウィーンに行ってきてからね(笑)

イブ☆イルミネーション企画に のってくれて
ありがとう(*^。^*)
新宿お茶タイムも楽しかったよ~~
by chanmie526 | 2010-12-24 23:51 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(20)