クリスマス★イルミネーション♪ 2010

 昨夜・・・
イブのイルミネーションを世代の違う女子3人で 楽しみました~~

まずは カレッタ汐留へ~~

今年も葉加瀬太郎氏の「海」をテーマにした「BLUE OCEAN」のショー

約30万のLEDとヴァイオリンの美しい音色は ファンタジーな世界(*^。^*)

クリスマス★イルミネーション♪ 2010_c0188784_11323081.jpg


色とりどりのイルミネーション ホントに夢の世界~~☆

クリスマス★イルミネーション♪ 2010_c0188784_1150574.jpg

46階の「ツリーの森」も見学して 都会の夜景もしばし鑑賞@@

急いで・・
今度は、六本木に向かい イルミネーションのメッカ 「ミッドタウン」に~~

クリスマス★イルミネーション♪ 2010_c0188784_135848.jpg


ひとりだと人ごみで 写真撮影もあきらめてしまうけど、女子3人 がんばりましたァ@@

クリスマス★イルミネーション♪ 2010_c0188784_13103377.jpg


東京タワーも見える@@ やはり人気スポット♪
そりゃ 恋人同士もたくさん!!
ロマンティックな六本木のイブの夜を愉しんでいましたが・・

クリスマス★イルミネーション♪ 2010_c0188784_1137413.jpg

さて・・・
私たちは・・・

お茶もせずに 「新宿サザンタワー」方面に向かいます~
 それなりのイルミネーション(笑)

クリスマス★イルミネーション♪ 2010_c0188784_11484896.jpg


でね・・
新宿高島屋の今までの あのラブリーイルミネーションが このご時勢・・

「エコ」の時代・・ペットボトルに変身(~_~;)

クリスマス★イルミネーション♪ 2010_c0188784_11475045.jpg


実は 長野から急遽TEA MIEクリスマスに参加してくださったsorade-suちゃん 
お見送り(^^♪

私なりの「おもてなし」の心は、くるみちゃんも ご一緒に
イルミネーション案内人」(*^。^*)

不思議なご縁で過ごせた2010年 クリスマスイブ♪

今回 残念ながら ご一緒できなかった方たちの「お気持ち」も
あわせて たくさんの「楽しかったね」を体験(*^。^*)

皆さんから たくさんの「お心遣い」をいただきました(*^。^*)

クリスマス★イルミネーション♪ 2010_c0188784_1281697.jpg


どうも ありがとうございました(*^。^*)

 そして クリスマス本番はフランス ストラスブールの
 「マルシェ・ド・ノエル」2010へ今夜は主人と(何故か?笑)~~

クリスマス★イルミネーション♪ 2010_c0188784_2163925.jpg


東京国際フォーラムエリアで~~
本場クリスマス市さながらの「屋台」が出て・・すごい人だらけ@@

クリスマス★イルミネーション♪ 2010_c0188784_2184448.jpg


丸の内ブリックスクエアまで歩き
いつもの風景のクリスマスバージョンを見て

クリスマス★イルミネーション♪ 2010_c0188784_21152085.jpg



今夜は自宅で 全日本フィギュアTV観戦@@

真央ちゃん SP1位(*^。^*)
私にとって これも ステキなクリスマスプレゼント♪
 明日のフリーもがんばって!

 ~~~  ★  ~~~  ★  ~~~  ★   ~~~

   *18日のクリスマスTEA MIEのレポを「くまくぅさん」がステキにご紹介してくださってます→こちら

  *こちらもクリスマスレッスンレポを「tutoさん」がステキに紹介してくださっています→こちら

     その素晴らしい画像を本日SDカードでプレゼントしていただきました@@
      カードと共に届いたこちらも、うれしいプレゼント(*^。^*)Thanks!
  


そして~~
何度でも
Merry Christmas(^^♪

クリスマス★イルミネーション♪ 2010_c0188784_2363023.jpg


(↑ tutoさんの画像を さっそく 拝借しました・ミンミンツリー2010・)
Commented by akageno-ann at 2010-12-25 21:57
真央ちゃん・・本当にブラボー
あの笑顔が何よりのクリスマスプレゼント・・と思っていましたら、こちらからもこのような素晴らしい映像で・・皆さんに愛を注いでいただいて・・今日はご夫妻で素敵なクリスマスを過していらっしゃるのね・・うちは少々夫婦で飲みすぎましたが・・
こちらを拝見してまた背筋伸びました・・
メリーメリークリスマス!
Commented by chanmie526 at 2010-12-25 22:18
★annさんへ★
何度でもメリークリスマス(笑)
真央ちゃんの活躍 きっとannさんも 喜んでるよなって!
ホントは今日 長野に行きたかった私ですから・・
今は多少のアルコールで 酔っ払いコメント??
 ストラスブールのクリスマスも楽しかったです~~
まだまだ 私のブログは年内クリスマスの「予定」(笑)
Commented by チャッピー at 2010-12-25 22:36 x
♪メリークリスマス♪
おおおお〜
あの人混みでこの場所で撮影出来た事は凄いですね〜
女3人集まれば何とか・・・という言葉がありますが
ミンミンちゃん、さすがでございます(笑)
カレッタも国際フォーラムもブリックスクエアも
このアングルで撮ったのか〜と感心♡感激♡
勉強になりました♪

さて、明日は大掃除かな?
次のお正月バージョンも楽しみ♪
Commented by chanmie526 at 2010-12-25 23:18
★チャッピーちゃんへ★
メリー クリスマス(^^♪
きっと 楽しいクリスマスを過ごしてますよね?

イブのイルミネーションは「根性」よ(爆)
写真上手なブロガーさんと一緒だったから
あきらめないで 最前列へ(~_~;)

国際フォーラムも混雑で 写真どころじゃなかったけど
せっかく出かけたたからね・・
 でも やっぱり こんなイベントは女子とのお出かけが楽しいな!!
多分 年内はブログ しつこく「クリスマス」かな??
Commented at 2010-12-25 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-12-25 23:35
★12-25 23:29 の鍵コメさんへ★
ありがとう~~~
そして 私も見ますよ@@
Commented by 元Mr. ミッドタウン(?) at 2010-12-25 23:51 x
相変わらずパワフルに行動してますね!
久々にサイトを覗いたら懐かしのミッドタウンの風景が目に飛び込んできました。今回初参加の「元」Mr. MTです。今は台湾に転勤になったのでMr.TWですかね(??)。さて当日は私が日本にいたら皆様をご案内できたのに、と残念です。とはいいつつ、ミッドタウンにいながらイルミネーションのメッカとはつゆ知らず、またイルネーション自体も去年初めて見た私なので、エスコートどころか、きっと逆にお荷物になっていたでしょうから結果オーライですね(笑)。
台湾のクリスマスはTAIPEI101のあたりを除いてはっきり言って地味です(日本がはしゃぎすぎ?まっチト暗い世の中なのでクリスマスくらいにぎやかでいいですよね)
今回ほんとに馴染みの場所のオンパレードで、ほんの1か月ほど前によく見ていた景色なのにとても懐かしくなりましたので、コメントを書いてみました。
では、遅ればせながらメリークリスマス!
そして来年もミンミン先生および皆々様方にとって素敵な1年となりますように!
Commented at 2010-12-26 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoan at 2010-12-26 09:24
イルミネーション撮影お疲れさまでした(^_^)
soraさんも折角の機会だから堪能されたでしょうね〜。
ペットボトルのクリスマスツリーも@@
それでもやっぱりミンミンツリーが素敵です♪
Commented at 2010-12-26 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-12-26 10:16
★元Mr. ミッドタウン(?) さま★
遅ればせながらMerry Christmas(^^♪
「初コメント」がTaipeiからとは@@
ちょうど私が行った11月にグランドハイアットホテルのクリスマスツリーがデコされたばかり・・
そして ホントに「Mr.ミッドタウン」の名を捨て??
行ってしまったね~~
「Mr.フォルモサ」という 新しくステキな名前を用意してありますよ~~
Nクンが「台湾襲撃?同窓会」はどう?って
MEGUちゃん、「ミスター丸の内」は 無理やり「参加」の方向で!

年末年始は一時帰国?案外、伊勢で会ったりして~~?
良いお年をお迎えください(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2010-12-26 10:18
★12-26 01:28 の鍵コメさんへ★
まずは 今シーズンは妥当な順位だったかも?
こちらのコメントも 寝る前に見たよ@@
また「おしゃべり」しましょうね~~
Commented by chanmie526 at 2010-12-26 10:21
★ macoanちゃんへ★
イブの東京イルミネーション撮影は「体育会」の訓練のようで、
30代、40代の女子と共に「お姉さま」・・腰掛けずに
全工程を回りました!
やっぱり 私は「デジイチ」ムリです(~_~;);;
Commented by chanmie526 at 2010-12-26 10:25
★12-26 09:26 の鍵コメさんへ★
書きなおさなきゃと 思いつつ(~_~;);;
「DEMEL」をあれこれ 言ってる場合じゃなく・・(笑)
よろしくです!!
 主人は別室で裏番組・「奄美のビッグダディ」を鑑賞でしたが・・
Commented by tuto at 2010-12-26 11:31 x
お送りした写真を使っていただいてありがとうございます!
ミンミンさん宅のクリスマスツリーはカラフルで華やかですね~^^

今日の記事は、都内のイルミネーションが総出演ですね。
素敵なイルミネーションの写真と、ミンミンさんの行動力に
圧倒されました!
国際フォーラムのイベントは初めて知りました。来年はぜひ
行ってみたいです。
都内のイベント情報は、ミンミンさんに教えてもらってばかりです^^
Commented by chanmie526 at 2010-12-26 17:37
★tutoさんへ★
はい!「tutoサン・タさま」@@
今日の記事では さらに 使わせていただき
ありがとうございました(*^^)v
編集も楽しく クリスマス気分満喫のまんまです・・

国際フォーラムの「ストラスブール」は日比谷の「ウィーン」よりは
見どころありですが(~_~;)

東京ドームシティが都内で一番、電飾の数が多いそうです~
2月まで イルミネーションやってますので また ご紹介しますね(*^。^*)
「ミーハー」&「アクティブ」部門の情報だけですが・・
お役にたてれば うれしいです(~_~;);;
by chanmie526 | 2010-12-25 21:27 | クリスマス | Trackback | Comments(16)