新年会@お江戸日本橋

 この方の一時帰国で 皆さん お忙しい中、少人数ですが
 日本橋「鰤門カウンターで「新年会」

噂のお店の今回は
~~冬の限定特別コース~~

あん肝やらふぐの白子、生牡蠣など贅沢食材が
見目麗しい器に 丁寧な「ひと手間」を加えられ鎮座するお姿@@
 たまりません~~の4品

新年会@お江戸日本橋_c0188784_17532338.jpg


ご指名のNさんは優しい雰囲気で 私たちの会話に入りづらい感じを 見事に察知し
スマートな気配りをしてくださいます~~

新年会@お江戸日本橋_c0188784_1756817.jpg

氷見産寒鰤、大間の本鮪など
素材を確認し アートのような「手仕事」を「取材」する snowdropcafeさん
正しいカウンターのお客様です!

新年会@お江戸日本橋_c0188784_19554870.jpg


元々こちらのお店を紹介してくれたreikopep0510ちゃんは、これからお仕事なので
ここで 残念ながら・・お別れ~~

楽しいおしゃべりに 美味しい「お寿司」って
新年の始まりにふさわしい 幸せの時間です❤

 その後は3人で 「カクテルタイム」に~~♪
マンダリンHのソファー席で トークテーマは、今年の「イベント企画」あれこれ・・

新年会@お江戸日本橋_c0188784_1758578.jpg


私は ロンドンのマンダリンHのオリジナルカクテル「マダム・バタフライ」を069.gif

今年6月のエアチケットは押さえたので
無事にアクシデントなく、イギリスに行けることを祈り(*^。^*)乾杯!

意外に早い「おひらき」で きっと誰よりも早く ブログアップ(笑)

ご一緒させていただいた皆様 楽しい時間をどうも ありがとう(*^。^*)
Commented by はるり~☆ at 2011-01-06 18:35 x
一番乗り??誰よりも早いコメントですかね(笑)

お寿司大好き❤なので、写真たち、かなり罪深いですよぉ…。
私も正しいカウンターのお客様になりたいッ!!

はぁ~、あと何年かかるかしら(-_-;)
Commented by akageno-ann at 2011-01-06 18:42
わ!罪 罪 !
飛んで行きたかったな!
Commented by chanmie526 at 2011-01-06 19:07
★はるり~☆ちゃんへ★
はい!一番乗りです@@
罪深くて スミマセン(~_~;)
ここは敷居が高くないお店(ランチのコースに関しては・・)
なので いつか ご一緒しましょうよ~~
 私は「邪道な」お客様ですが(~_~;);;
Commented by chanmie526 at 2011-01-06 19:09
★annさんへ★
「罪」でした・・(大汗)なんだか 年末に いきなり
この日のこの時間に・・
すごく不思議な感覚でしたが どうやらannさんの魂参加!!
 やはり・・「くしゃみ」されましたか?
Commented by Plod at 2011-01-06 19:58 x
おっと、さっそく直球のこーんなおいしそうなお寿司の記事ですね。
うーん、魂の参加じゃ味がしないよーん。 ツミツクリ
私も昨日、春の帰国のチケット買いました。
みんみんさんの詳細もお教えくださいねー。
macoanさん、また日本なんですね、うらやましーーーー
オレンジのドリンクがマダムバタフライ? うつくしー
Commented by akageno-ann at 2011-01-06 20:03
しましたよ~~
大くしゃみ・・笑  夜の部・・今度是非に・・
限定コースがリーズナブルな気が・・カレーもね・・(^^)
Commented by marimari at 2011-01-06 22:28 x
ミンミン先生~
すっかり新年のご挨拶が遅くなり失礼しておりますぅ
明けまして おめでとうございます。
本年も どうぞよろしくお願い致します♪
↑鰤門さん&マンダリンだぁ~~♪
カクテル、素敵~
グイっと飲んでみたけれどお酒の弱い私は
きっとグイっの後は 
あの眺めのいいトイレで寝てしまいそうです~(笑)
イベントのお話も 楽しそうですね。
本年も ご指導よろしくお願い致します。
Commented by chanmie526 at 2011-01-06 22:57
★Plodちゃんへ★
海外の方には もっと「ツミツクリ」?
でもPlodちゃんのとこでは いつも ためいきばかりです(笑)
春には日本なら ぜひ 「おすすめ」のCPのいいとこです!
 そう 中央派手なのが 私の「マダム・バタフライ」です~
アルコールが はいると さらにトーク全開の午後でした@@
Commented by chanmie526 at 2011-01-06 23:00
★annさんへ★
今年は 春にいくつかの昨年からの計画イベントを
実現させないと!!ですね~
 そうだ!神楽坂もあるし・・いくつか行ってみたいお店もあるしね!
楽しい1年になりそうですね~~
Commented by chanmie526 at 2011-01-06 23:07
★marimariちゃんへ★
明けましておめでとうございます~~

そう!今日はお得意の「日本橋デートコース」でした(*^。^*)
新年特別メニューで いつもより「お得感」があったようなネタで
皆さんにも評判良かったです!
 マンダリンの37階ラウンジのソファー席も 平日は
ほとんど人がいなくて 独占状態です!
今年のイベント またお声かけしますので
ご一緒できればいいなあ~~

今年もどうぞ よろしくお願いしますね(*^。^*)
Commented at 2011-01-06 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-01-06 23:35
★01-06 23:15 の鍵コメさんへ★
いろいろ ありがとうございます(*^。^*)
いつものご配慮には本当に感謝しています
いろんな状況あってのことですし・・
 「タイミング」があえば 必ず!!
私も なにかあれば ご連絡いれさせていただきますね(*^。^*)
Commented by snowdropcafe at 2011-01-06 23:47
ミンミンさん、今日は本当にありがとうございました。私もやっとアップしました。

今年のイベント計画、今から楽しみにしています。
Commented by aya-tearoom at 2011-01-06 23:49
こんばんは♪
うわーステキな新年会だったんですね!!!
どれもとっても美味しそうです♪

日本にめったにこれないだけあって本当にこういうひと時っていいですよね。

カクテル・・すごく可愛い♪です☆
Commented by sorade-su at 2011-01-07 00:15
今日が鰤門さんでの新年会だったのですね。
あの美味しかったお寿司を思い出しながら、拝見させていただきました。
この時間には、ちょいと苦です(笑)

そして、これまた憧れのマンダリンHでのカクテルタイム♪
うらやましすぎます!カクテル、美味しそう~~。

ミンミンさん、私もやっとクリスマスパーティーをアップしはじめました。
思い出して、またうっとりです。
Commented by macoan at 2011-01-07 00:26
さっきのことなのにすでにこんなにコメントが来ていて@@
今日は美味しいひとときをありがとうございました。
本当に絶品でしたね〜☆
Commented by mahos-table at 2011-01-07 04:33
ミンミンさん、挨拶遅くなりました。
あけましておめでとうございます!
すごいですね~@@
これが例のお寿司屋さんなんですね!
すべてがぴかぴか光って見えます。
私は本日が仕事始めで、正月ボケボケながらも頑張ってきました^^;
今年もよろしくお願いいたします!

そうそう四川、
やはりタンタンメンが有名らしいです。
Commented by chanmie526 at 2011-01-07 07:57
★ snowdropcafeさんへ★
昨日は ようやくの「鰤門」でしたね・・
江戸前寿司を堪能できた楽しいプチ新年会になりましたね!
ご一緒させていただき ありがとうございました(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2011-01-07 08:02
★aya-tearoomさんへ★
カウンター席のお寿司での「新年会」・・
ちょっと大人な感じで~~日本酒なんかもあうんでしょうが・・
私は 日本「茶」で(~_~;);;
 カクテルは「乙女」な気分でした(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-01-07 08:08
★ sorade-suちゃんへ★
Nさんは ブロガーにも優しく 写真映えするように
お皿とかも変えてくださる気配りなど・・ホントにステキな方なので
「ご指名」は正解です!
 マンダリンHのカクテルも 「お正月」気分で~~
楽しい時間って ホントにあっという間でした(*^。^*)
 soraちゃんのクリスマス記事@@
楽しみに・・あとで 伺います~~♪
Commented by chanmie526 at 2011-01-07 08:12
★macoanちゃんへ★
特に新年バージョンのネタが 美味しくて~~
カウンターでも かなり おしゃべり弾んでしまいましたね(笑)
 新年早々から ご一緒できて 楽しかったです~~
Commented by chanmie526 at 2011-01-07 08:18
★mahos-tableちゃんへ★
改めまして こちらでも 明けまして おめでとう!
今回は「3Mの会」が なかなか予定あわずに残念でしたが
また なにか今年も楽しい「プチイベント」を開催しましょうね~
 「鰤門」さんの「ランチコース」は かなりの「お値打ち感」ありで
「おすすめ」です@@
 
今年も よろしくお願いします(*^。^*)
Commented by tonkichiJPN at 2011-01-07 08:35
minminさん~
やっぱりこのお寿司屋さん最高ですよねー。
この間旦那が帰って来たときに行きたかったんだけど、到着が遅れ、かなり微妙だったため、行かれなかったんですー
母と行ったあの時のおいしさがよみがえるー
Commented by reikopep0510 at 2011-01-07 12:20
ミンミンさん、昨日は楽しかったです。新妻さん、良い方ですよね!一度夜も高いけど行ってみたいです。実は同じ会に大好きなざくろを見つけてしまったのですが、今度しゃぶしゃぶランチ、ご一緒していただきたいです!
マンダリンのカクテルタイム、会社で羨ましく眺めてました。
Commented by chanmie526 at 2011-01-07 12:24
★tonkichiJPNちゃんへ★
ここの「CP」って すごくいいよね@@
今度は 「限定コース」に一緒に行きたいね!
どなかたか英国よりお客様がいらした時には 「おすすめ」
だって ロビンさん&reikoちゃん おすすめの場所だから
間違いないですよね(*^^)v
今度は ご主人様と 行かれるのもいいね(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2011-01-07 12:29
★reikopep0510ちゃんへ★
お忙しい中だったけど ご一緒できて良かったです~~
特に新年コースは素材が好きなものばかりで うれしかった!
新妻さんの「お仕事」はホントにアートですね!!
「ざくろ」は父親が好きなお店なんです~
コレド室町のお店のセレクトは なかなか渋くていいですよね?
なんせ「駅近」だし@@お仕事前でもOKでしょ?
 マンダリンのカクテルタイムでは私もアルコール参戦しましたよ(笑)
by chanmie526 | 2011-01-06 18:02 | 料理 | Trackback | Comments(26)