テーブルウェア・フェスティバル 2011 ~Part3~

最後にまた印象的だったものを画像中心に ご紹介しますね(*^。^*)

まず ヨーロッパ有名陶磁器メーカーの展示
今回のテーマが
「食彩物語」~豊かな彩りの食卓~

野菜や果物」をモチーフとした日々の食卓を彩る器たち~ズラリ

テーブルウェア・フェスティバル 2011 ~Part3~_c0188784_202597.jpg

おなじみジアンやヘレンドの器も初めて見るものが多くて
お勉強になりました~~

今回は「ガラス」の輝きに改めて魅力を感じ・・・
いろんな雰囲気を愉しませていただきました(*^。^*)

テーブルウェア・フェスティバル 2011 ~Part3~_c0188784_1959430.jpg


ロブマイヤー」のグラスは憧れの世界(^_-)-☆

形が違っても統一感があり パーティーで登場したら倒れてしまいそう(笑)

テーブルウェア・フェスティバル 2011 ~Part3~_c0188784_1947421.jpg

最近 心惹かれる「薩摩黒切子
こんなものが欲しい年齢になったようです(・_・;)

テーブルウェア・フェスティバル 2011 ~Part3~_c0188784_19485517.jpg


レイノー」のモダンなラインの新シリーズは ティーパーティーに活躍しそうな
小物がいっぱい@@

テーブルウェア・フェスティバル 2011 ~Part3~_c0188784_19582658.jpg


同じ日に会場に行ってたチャッピーちゃん とも 
一瞬会えて盛り上がる@@(いっぱい記事をアップしてますよ→

合流したsnowdropさん とは「うれしの紅茶」で
3月のTEA MIEでも お出しする「和紅茶」のひとつ「うれしの紅茶」と
和菓子で ひと休み@@

テーブルウェア・フェスティバル 2011 ~Part3~_c0188784_15372825.jpg


reikopepちゃん が紹介してくれてた販売ブース「NO.125」の蔦谷漆器店の「お重」は気品高くて~
目の保養をさせていただきました@@(欲しすぎて画像なし)
 これから行かれる方は ぜひ「本物」をご覧になっていらしてくださいね!

私は 最後まで お買い物も@@
帰宅後は 顔だけでなく足も「パンパン」でした(・_・;)

また「戦利品」は いずれかのティーパーティーで
デビュー」いたしますので 見てやってください~~


       (おしまい)



  ~~TEA MIEからのお知らせ~~

 ★ 台湾茶を愉しむ ティーパーティー ★

   
          *2月18日(金)   午後12時より
                         (残席1名)
    
          *2月23日(水)   午後12時より

                      (残席3名)
          *2月28日(月)   午後12時より

                      (残席2名)
           *3月5日(土)   午後1時より

 
        「和紅茶」で愉しむひなまつりのお茶会      

            3月1日(火)   午後1時半より 
                         (残席3名)

       「和紅茶で愉しむ 桜ティーパーティー」

           3月8日(火)   午後1時より
              (満席)


     New   4月2日(土)   午後1時より
Commented at 2011-02-10 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2011-02-10 12:26
3部にわたっての記事、思いっきり楽しませていただきました。
ホントに見応えありですね。
目の保養をさせてもらいましたよ。
↓の和のテイストもとっても素敵ですね。
上から2枚目のや、下から3枚目の色合いが特に好きです^^

ミンミンさんの戦利品が楽しみですよー^^
Commented at 2011-02-10 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-02-11 08:16
★2-10 11:00 の鍵コメさんへ★
やはり お出かけになるのですね~
天候が思わしくないので 気をつけて!
きっと 楽しみながら いろんなことが参考になりますよね?
5年くらい前の私は東京ドームは「野球」か「コンサート」だったのにな~と しみじみ思いつつ 今年もかなり
満喫しました@@
次回 TEA MIEでは 少しでも なにかを取り入れることが
できたらなあ~なんて 思いましたよ(*^。^*)
 行ってらしゃ~い♪
Commented by chanmie526 at 2011-02-11 08:19
★sorade-suちゃんへ★
アウトドア派じゃないのでインドアな画像ばかりですが
大きなイベントの内部って ホント PCからでも
参考になりますよね?
 私も他の方々のレポを拝見しつつ 改めて
また 楽しませてもらってます@@

ようやく 東京の我が家・・今 雨から「雪」に~

寒そう~~な週末 お身体に気をつけてね(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2011-02-11 08:22
★2-10 21:57 の鍵コメさんへ★
あたたかいお言葉 ありがとうございます

実は 私 昨夜遅い帰宅だったので
こちらのコメントで知ったのです@@

また そちらに伺いますね~

もしや今日の「ご予定」は、雪の中の「東京ドーム」??
by chanmie526 | 2011-02-10 09:09 | イベント | Trackback | Comments(6)