和紅茶で愉しむ★さくらティーパーティー Part1

 ひなまつりが終わると もう気の早い「お花見」モードで
桜のお茶会(*^。^*)


和紅茶で愉しむ★さくらティーパーティー Part1_c0188784_22204673.jpg


本日は和食だけど 洋風のプレートにセッティング♪

和紅茶で愉しむ★さくらティーパーティー Part1_c0188784_22222231.jpg


メニューやウエルカムカードも「さくら SAKURA」

和紅茶で愉しむ★さくらティーパーティー Part1_c0188784_2224448.jpg

こちらのアミューズもかわいいですよ~
ガラスのプレート2枚で 高さを出す演出(*^。^*)

 ~~アボガドとかにかまのわさび醤油和え~~も好評でウレシイ~~♪

和紅茶で愉しむ★さくらティーパーティー Part1_c0188784_22301764.jpg

上の段には [さくらクリームタルト]と[さくら&抹茶ケーキ](*^。^*)
「さくら金平糖」もね♪

今回は お花見仕様の 「お花ちらしケーキ」が主役かな?

和紅茶で愉しむ★さくらティーパーティー Part1_c0188784_22403950.jpg


角度を変えて~~
 下から ~~スモークサーモンの柚子胡椒ちらし~~
      ~~ゆかりのお寿司~~
      ~~野沢菜ちりめんのお寿司~~
      ~~五目ちらし~~

  一番上には海老や桜でんぶ・金糸卵・海苔・ブロッコリー・桜の塩漬けをトッピング~~

和紅茶で愉しむ★さくらティーパーティー Part1_c0188784_0205062.jpg


カットすると断面の「4種」のおすしが 現れます@@

和紅茶で愉しむ★さくらティーパーティー Part1_c0188784_22262372.jpg


金沢不室屋」の「お吸い物」もどうぞ~~♪

和紅茶で愉しむ★さくらティーパーティー Part1_c0188784_23284368.jpg


ティータイムは 「さくら」の和菓子と「和三盆
またもや「お重」から登場@@

和紅茶で愉しむ★さくらティーパーティー Part1_c0188784_22392989.jpg


「本日の気分でお好きな器をどうぞ~~」

和紅茶で愉しむ★さくらティーパーティー Part1_c0188784_2235137.jpg


たくさん 「和紅茶」もいただきましたね(*^。^*)
お花は「啓扇桜」と「パープルのストック」と「雪やなぎ」

和紅茶で愉しむ★さくらティーパーティー Part1_c0188784_22551116.jpg


レッスンが終わり
フリータイムに・・

皆さんより「差し入れ」していただいた文明堂の「特選五三カステラ」をいただきましょう~
 こちらは「伊勢の紅茶」があいますね(*^。^*)
桜の塩漬け」も塩分をとって、浮かべてみましょう~~

和紅茶で愉しむ★さくらティーパーティー Part1_c0188784_223821100.jpg


本日 ご参加の皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました(*^。^*)



  **チャッピーさん が ブログで こちらの↑会を素敵に
     ご紹介してくれてます!
     ありがとうございました(*^。^*)    (クリック→


   **TEA MIE の詳細はこちら→
Commented by aya-tearoom at 2011-03-08 23:14
こんばんは('-'*)

すご~く素敵です~★
桜の雰囲気を見ると~春がきたな~っておもってしまいます♪
美味しい紅茶に美味しそうなものばかりで~~すぐにでも伺いたくなりました♪


和紅茶~どれも美味しそう~です★
桜ティーも気になります♪
Commented by tonkichiJPN at 2011-03-09 06:46
minminさん、おはようございますー
桜Tea party素敵ー お寿司のケーキもとってもおいしそうで…
早くレッスンの日がこないかなぁー(笑)
Commented by reikopep0510 at 2011-03-09 07:34
おはようございます!
春らしいですね!!この雰囲気大好きです。
ちらし寿司は特に気になります@@さすがミンミンさん。
洋菓子より、練り切りとかとの方が比較的好きなので、すごくこのレッスン興味有りです。桜の紅茶も気になるし、不室屋なんて懐かしい〜。よくランチに行ってました。。遠い昔。。。
やっぱり、私は和のものが洋ものより好きみたいです。
でも、必要に迫られて、Tea C/Sを昨日買ってしまいました。どうしようか悩んで相談にのっていただこうと考えあぐねていたのですが、とりあえず、私らしい無難な白のシンプルなやつを。。。まずはこちらから洋食器集めはスタートしたいと思います。
↓牛乳やさんにもビックリ!老練なコンタクトの取り方だったからてっきり!いやぁ、感心しますな!独身かな??
Commented by macoan at 2011-03-09 08:04
ほんとに先取りですね〜。桜レッスンたのしそう。
不室屋さんのお吸い物をご愛用頂きありがとうございます。
これ…最近ではちょこちょこ見かけますが、最初はここが作ったはず。
ここの麩は大好物で毎回買って帰りますよ〜。
Commented by chanmie526 at 2011-03-09 08:07
★ aya-tearoomさんへ★
雪も降ったりして寒い3月ですが あと1ケ月で桜は満開@@
季節の早どりで 和紅茶を愉しみました(*^。^*)

お茶好きな方々は 何杯も飲んでいただけるので
うれしくなってしまう~~
器たちも皆さんに使っていただき それを見て
また「春だな~~」って 幸せな気分でした(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2011-03-09 08:09
★tonkichiJPNちゃんへ★
前からつくりたかった ケーキ型ちらし~~
クリームチーズケーキより簡単で 切りやすかった(笑)
次回は 少し 違うバージョンで制作予定です~
 お楽しみに(^_-)-☆
Commented by chanmie526 at 2011-03-09 08:14
★ reikopep0510ちゃんへ★
和紅茶・・ reikopep0510ちゃん好きかな?って思いました・・
「ねりきり」とかにあうんですよね~
「桜」のお菓子は たくさんあって そろえるのも楽しいです!
 
「白いC/S」@@なんだろう??
あれかな?と想像していますが・・楽しみだな~
これから 洋食器も増える??

「牛乳屋さん」・・ホントに驚きました!あの若さ@@

Commented by chanmie526 at 2011-03-09 08:18
★ macoanちゃんへ★
金沢の銘品は多いですが この「お吸い物」
かなり前からファンでした~~
やはり macoanちゃんのこと 思い出していましたよ~
「本店」とかだと いろんな品揃えがあるんだろうな~~
 実際に行ってみたい!!
主人の今度の旅先希望は「石川県方面」なんですよ~
Commented by sorade-su at 2011-03-09 12:20
うわ~~春爛漫ですね。
桜ティーパーティーもとっても素敵。
ピンク大好きなので、うっとりですよー。

ちらし寿司、華やかですね。
お料理もスイーツも桜尽くしで、本当に美味しそう!
一足早く、お花見気分を味わせてもらいましたよ。
Commented by ラドクリフ at 2011-03-09 17:54 x
すっかり春のテーブルに、見ているだけで心弾みました♪

牛乳屋さん、引き続き何かのご縁がありそうな予感がします。
それから、↓の教会の”エピソード”聞きたいです~(^。^

Commented by チャッピー at 2011-03-09 18:21 x
一足お先に
春〜♪さくら〜♪
楽しませて頂きました。
ラブリーチーム今回も大歓声♡
ちらし寿司ケーキ、さっそくつくってみようと♪
和紅茶も飲みやすく好評でした
ショッピングしても、置いてあるか気になるし(笑)
ますます春が早く来ないかとワクワクしてしまうレッスン
でした♡

Commented by ann at 2011-03-09 20:18 x
ふああああ・・・もう楽しみです
ミンミン師匠のずくがいっぱいですね・・ねえ
ソラちゃん・・と語りかけたくなります!
Commented by teamie at 2011-03-09 21:36
★sorade-suちゃんへ★
soraちゃん ピンク好きなんですね~~
ラブリーチームだったので「ピンク」を意識してみました(*^。^*)
本物のケーキはつくらないくせに また「ケーキ」型です~
カットした断面 私はうまく撮れなかったけど
けっこう ちゃんとできてました^^@
 テーブルは 春らんまんですよ!
Commented by teamie at 2011-03-09 21:42
★ラドクリフちゃんへ★
まだまだ寒い日が続きますが テーブルだけは「春」です♪

牛乳屋さんとの「ご縁」には ビックリでした~~
教会での「ストーリー」は「深イイ話」なので・・
てれるかも??


Commented by teamie at 2011-03-09 21:46
★チャッピーちゃんへ★
皆さんの「歓声」@@毎回 楽しみに がんばってみましたよ~
ケーキ型ちらしは「乙女」な感じでいいでしょ?
 簡単につくれるので やってみてね~
カット面をきれいに 撮ってくれてたね!
ブログでの素敵な画像と紹介 ありがとうね(*^。^*)
「和紅茶」も好評で 嬉しかったよ~
Commented by teamie at 2011-03-09 21:48
★annさんへ★
ブログに画像出すの どうしようかな?と思いつつ
毎回 少しづつ雰囲気変えようかな?と思い公開しちゃいました!
 なにか「サプライズ」をご用意するつもりでいます~~
Commented at 2011-03-09 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-03-09 23:08
★3-09 22:18 の鍵コメさんへ★
ご訪問 ありがとうございます~~

大丈夫ですよ~~
そちらに ご連絡いれさせていただきますね(*^。^*)
Commented by marimari at 2011-03-10 00:07 x
ミンミン先生こんばんは~~ッ♪
わぁ先生の散らし寿司ケーキ美味しそうですね~
スプーンの中にアボカドと蟹和えまで同じで嬉しいィ~です☆
和菓子も ほんと綺麗で春を感じます☆♪
和紅茶といっしょにいただくと
さらに春が増して 美味しいことでしょうね☆

先生の和紅茶のご指導、楽しみに参りま~~す♪
どうぞよろしくお願い致します。楽しみぃ~です^。^
Commented by chanmie526 at 2011-03-10 08:19
★marimari さんへ★
marimari さんのとこで「ちらしケーキ」見た時に
「一緒だ~」って思った(笑)
あの「スモークサーモンのバラ」は さすがに芸が細かい@@
スプーンのアボガドも 前に見たときに一緒だ~と思い嬉しかったよ~
今回は「桜の懐紙」も「金沢不室屋」もmarimari関連グッズがたくさん~~
「和紅茶」は指導などというようなものはないんだけど
一気に「飲み比べ」できる貴重な経験かも?
私も いろいろ「構想中」で楽しみにしていますよ~~
Commented at 2011-03-10 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-03-10 23:15
★3-10 19:10 の鍵コメさんへ★
いろいろ「お気遣い」いただき ありがとうございます(*^。^*)

まあ~それは 楽しみ@@

また小物など 新しいものを本日も用意いたしました~~
これは もはや「趣味」ですから(笑)

明日・・楽しみですね~
ご報告 お待ちしています(*^。^*)
by chanmie526 | 2011-03-08 23:10 | スプリング・ティーパーティー | Trackback | Comments(22)