明日のTEA MIE

 もう・・私の住む地域では お米もトイレットペーパーもパンも牛乳も
買えます!!

納豆ともやしが買えないくらい・・・
スーパーには食品が、あふれてます@@

逆に ものが余るんじゃないかと心配(~_~;)

 ところで じっとしていられないミンミン・・

区内での被災者に対しての「ボランティア」に「エントリー」してきました!!

「ボランティア」って一生無縁かと思っていましたが
「年齢制限」とかないんですね・・

今 かなりの人数が登録しているし 情報が混乱していて
すぐに詳細はわからないそうで連絡待ちです!!

さて~
明日のTEA MIEは皆さんのご意向も伺いましたが
参加希望」とのことで・・・

今回のレッスンの会費は「義援金」にさせていただく
形で 開催を決定いたしました!!

もちろん 明日の状態でキャンセルをされても
このような状況下ですので
キャンセル料もいただきませんし

無理をされずに遠慮なく お申し出くださいね~~

明日こちらの地区は終日 停電予定はございませんので
エレベーターも ご使用いただけます

何かありましたら お電話で ご連絡くださいね~~

ご参加の皆様・・12時スタートになりますので
充分気をつけてお越しください~~


明日のTEA MIE_c0188784_18195192.jpg

Commented by aya-tearoom at 2011-03-22 19:06
こんばんは。
とってもお写真の和菓子が綺麗です。
明日はレッスンを行うことになったのですね・・・。
また、ご報告を楽しみにしてますね♪♪

そして・・ボランティアを候補されてきたとは・・さすが、minminさん・・素敵です。

私の友人も物資がだいぶそろうようになったと喜んでおりました。
minminさんの地元でもそろうようになってよかったですね。
Commented by snowdropcafe at 2011-03-22 19:31
ボランティアにエントリーされたなんて、さすが!ミンミンさんらしいです。
そして春爛漫のお干菓子に癒されました。

日々時間を大切に、同じ志のかたと集えることを楽しみに致しております。
Commented at 2011-03-22 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-03-22 23:35
★aya-tearoomさんへ★
個人宅でのレッスンですので お休みにするのは簡単なことなんですが・・逆に大きなイベントごとは 全部休止になってしまい・・
案外 個人宅でのレッスンだから 開催ありかな?って・・
「節電」モードの中・・悩みましたが 暖房つけなくても
紅茶はあたたかいし 「ナイター」開催じゃないですしね^^~

ボランティアは区内で お手伝いできそうなものなので
範囲が狭まりますが・・・がんばります!!
Commented by chanmie526 at 2011-03-22 23:39
★snowdropcafeさんへ★
ボランティアの情報が 一括していないので混乱しているようです~

明日は きっと 帰り・・歩かなくても大丈夫だと思いますが
なんなら1年に2回しか使わない「ちゃり」の貸し出し ありですよ~
ひとあし 先に 「春」を感じて 新しいエネルギーにしましょう~~
Commented by chanmie526 at 2011-03-22 23:42
★3-22 22:06 の鍵コメさんへ★
読んでいて 熱くなりました!!燃えました@@
すごく わかる!!
でもビミョウな気持ちも~~
今は「完璧な正解」はないし それぞれだと思うしかないかも?ですね~
ホント 自分たちが信じることをやるしか まずはないですね~~

Commented at 2011-03-23 06:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Plod at 2011-03-23 07:03 x
みんみんさん、こんばんは~♪
ボランティアって年齢制限ないんですねで、大爆笑!
エントリーしてきたみんみんさん、尊敬。 ミンミンさんらしい、、、
私は、今日初めてお料理教室を息子の学校のお母さんにしました。
寄付金の話をしたせいか、とてもたくさんのお礼金をいただきました。
もっちろん、大好きな日本に寄付させてもらいます。
みんなとても喜んでくださったし、私自身もとても楽しかった。
英語は今でも苦手だけど、一歩踏み出さないと今のまま一生英語上手にならないから、一歩と言わず2、3歩は踏み出してみようかな?さっき、日本へのフライトキャンセルしました。涙
またメールしますね。
ところで、成田の話気になるぅー。
Commented by chanmie526 at 2011-03-23 07:22
★3-23 06:19 の鍵コメさんへ★
エールをありがとう(*^_^*)
私も そう思うことにした!!
優しい気持ちもいただき 今から さらに がんばるよ~
03-22 22:06 の鍵コメさんも 今日も充実した1日を~~
Commented by akageno-ann at 2011-03-23 08:17
さすがの紅茶教室・・私もこちらで少しでも
人のために頑張ります・・
お茶の時間も大事にしてます。
今までよりも御菓子を感謝いていただいてます・・
伺える日を楽しみにしています。
Commented at 2011-03-23 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-03-23 23:42
★Plodちゃんへ★
今朝 レスしたと思ったけど余震の最中で送信し忘れたかも?

そうなの~ボランティア・エントリー・・私が最年長に見えたのよね!
真っ先に聞いたわ・・

Plodちゃんのお料理教室 これを機会に 本格的デビューしちゃえば??
義援金獲得!!さすがです~~!
海外在住の方々のアクション早くて尊敬~~
きっと離れてる日本への深い愛の現れね^^~~
 今年の桜は 残念で仕方ないけど
来年の桜は この上なく何倍も美しく見えると思うよ~~
その時までに Plodちゃんの故郷日本は元気に復興を遂げてる!
 そう信じよう(*^_^*)
「成田」ストーリーも ブログに書きたいけど・・そこは ちょっと・・
またね~~と思わせぶりでスミマセン(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2011-03-23 23:44
★annさんへ★
何か「動く」と 少しは気も紛れて心もおだやかに
そして身体も調子いいんです~
お茶もお菓子もとっても ありがたく「感謝」でしょ~~
なにより 今日は「マンパワー」も いただき いい1日でした~~
Commented by chanmie526 at 2011-03-23 23:44
★3-23 08:17 の鍵コメさんへ★
了解です~~
ありがとうございました(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-03-22 18:13 | TEA MIE | Trackback | Comments(14)