花より団子(*^_^*)

 「そめいよしの」は五分咲きくらい?
お花見もいいけど やっぱり「DANGO派」?

花より団子(*^_^*)_c0188784_8185513.jpg


この季節の和菓子って 見てるだけでも「春らんまん」(*^。^*)

花より団子(*^_^*)_c0188784_8214210.jpg


三段重箱の中やアンティークスタンドにのせて「和菓子」が登場のテーブルは
まさに「桜」より人気者??

花より団子(*^_^*)_c0188784_828361.jpg


「和紅茶」が とってもあいます(^_-)-☆
Commented by Nobue at 2011-04-05 16:18 x
わぁ~~、春爛漫ですね~~!
とっても素敵で、元気をもらえます。
和菓子は味覚だけでなく、視覚も刺激しますネ。日本の伝統技術の素晴らしさを誇らしく思います。
ところで私も花より団子派です。

今年は花見に行かれるか分からないので、私のブログは以前の画像を再編集してアップしたのですが、やはり最後は食べ物で締めくくってます(笑)
ミンミンさんの教室にいつか参加したいです。
Commented by fran at 2011-04-05 20:39 x
春ですね~和菓子は季節感がいっぱい!

どれも美味しそうで~
和紅茶ですか~流石!

生菓子は特別なお菓子よね~
さて・・・・楽しんでいるのかな?
暖かで良かった(●^o^●)
Commented by aya-tearoom at 2011-04-05 23:34
こんばんは♪
とっても見栄え・・素敵ですねー★

春ですね・・・。和紅茶、頂きたくなりました。
Commented at 2011-04-06 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-04-06 01:29
★ Nobue さんへ★
ホントに視覚もうれしい春の和菓子でしょう~~
今年の3月4月初旬は「日本の紅茶=和紅茶」という
ジャンルを体験していただくレッスンだったんですよ~~
 和菓子と紅茶 あうんですよ~
ぜひ 体験していただきたいな~
また ご都合の良いときに お声かけくださいね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-04-06 01:33
★ fran さんへ★
返す返すも「残念」でしたよ・・・
また いつかご一緒しましょうね^~~

ちょうどコメントいただいた時間あたりは
2次会会場へ向かう私たちと
確か・・ひとり夜桜撮影の方も?

Commented by chanmie526 at 2011-04-06 01:35
★ aya-tearoomさんへ★
可愛いパステルっぽい色合や細かい細工は
まさに日本の伝統ある「アート」ですね~~

見てて可愛い 食べて美味しい~~
和紅茶 今回の「伊勢の和紅茶」はスリランカの紅茶に似てるんです!
Commented by chanmie526 at 2011-04-06 01:37
★4-06 00:21 の鍵コメさんへ★
お疲れのとこ ありがとうございました(*^_^*)
一気に「運」を使ってしまったようで・・(・_・;)
でも とても良かった~~Thanks,again♪
by chanmie526 | 2011-04-05 07:40 | | Trackback | Comments(8)