「桜」を愛でる会@目黒川「はし田屋」

 本日は平成23年4月5日~~「2・3・4・5」 なんだか縁起がいい~~

ちょうど昨年の「4月5日」にも同じ場所で夜桜を見ました@@(昨年の記事→

今年は 「節電」でライトアップこそなかったものの・・・
また 同じ場所へ~~

午後3時過ぎは まぶしいくらいの陽光が058.gif

「桜」を愛でる会@目黒川「はし田屋」_c0188784_0232998.jpg

↑の「はし田」屋 さんは目黒川を通るたびに、気になるお店。
人気の高さも 納得の存在感ある外観に桜見物の方々も立ち止りますが
お昼の営業はやっていないんですよ・・

さてさて~~

目黒川の桜は 本日の暖かさで一気に咲いてくれて
晴れのお天気に いきなり開花の桜たち~~まあ~「縁起のいいこと」049.gif

「桜」を愛でる会@目黒川「はし田屋」_c0188784_0435375.jpg


「桜」を愛でる会@目黒川「はし田屋」_c0188784_1115761.jpg


「今朝より 断然 咲いてます!」と断言!!

「桜」を愛でる会@目黒川「はし田屋」_c0188784_117745.jpg


がんばれ!」とか「祈り」の文字が赤提灯にも
込められ~~

「桜」を愛でる会@目黒川「はし田屋」_c0188784_0272320.jpg


「桜」を愛でる会@目黒川「はし田屋」_c0188784_8343268.jpg


川沿いの桜は なんだかロマンティックで~~

それなのに、「はし田屋」さんへ向かうだけに
」を映しこんだりしてみたくなるんですよね? (OYAJI?)

「桜」を愛でる会@目黒川「はし田屋」_c0188784_045576.jpg


そろそろ陽が沈み始める頃になると、お店もライトアップされ

「桜」を愛でる会@目黒川「はし田屋」_c0188784_0592441.jpg

お店の2階の窓からは「夜桜」が@@

少し控えめな咲き方だけど これから始まる
「おしゃべり」は「満開」の予感?(#^.^#)

「桜」を愛でる会@目黒川「はし田屋」_c0188784_23105661.jpg


もちろん「花より団子」でしょうか?
気になる メニューは??

「桜」を愛でる会@目黒川「はし田屋」_c0188784_102418.jpg

鶏づくし」に「満腹」の笑顔@@

美味しい~」の声もたくさん飛び交い~~

この時期に 皆さんそれぞれの思いで参加してくださったのも
とてもウレシイ
 私を含め総勢16名(*^_^*)

2次会の帰り 少しだけ「夜桜」を~~

「桜」を愛でる会@目黒川「はし田屋」_c0188784_0514112.jpg


23年4月5日の桜を一緒に見れたこと 心に刻みますね❤
皆さんとの楽しい思い出~~

Thanksでした~~(*^_^*)
Commented at 2011-04-06 06:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるり~☆ at 2011-04-06 12:11 x
こんにちは!

昨日は贅沢なヒトトキを、ありがとうございました(^◇^)
「咲かせときました」 に…本気で納得(笑)

関東は今日、満開宣言ですね☆
お花見満喫、真っ最中?お二人の笑顔が目に浮かびマス!

オーバーオール??

今日のレポも、楽しみにしてまぁす♪
Commented by aya-tearoom at 2011-04-06 17:41
こんにちは♪
目黒川にいかれたのですね・・・
もう言葉がでないほど・・めちゃめちゃ素敵ですねー!!!!

ほんと・・・こういうお写真は見てて癒されます。

お食事もとても美味しそうですねー!!!
よかったですね♪
Commented by reikopep0510 at 2011-04-06 18:43
昨日は本当にありがとうございます。今朝から今までずっとミーティングで会社の経営危機にもなりそうな不景気の話しを聞きながら、休み時間に昨夜のお花見の話しをしたら、もっと、今の素敵な季節を楽しむべきだよね、世の中暗すぎる、となりました。目黒川の桜や訪れる人の賑わいには若干の差があるけど、変わらぬ美しさを楽しみたいと思いました。暗くたってお花見できるし、都知事の言葉のせいか上野はごさ゛敷き禁止だけど、負けるなJAPAN!と思います。今年はもっともっと桜を楽しもう!短い時期だけど、精一杯楽しもう、そう決意をさせてくれる会でした。ありがとうございました。
Commented by オードリー at 2011-04-06 18:45 x
楽しい時間をありがとうございました。
昼間の満開具合はこれまた凄いですね!
私は皆さんとは逆ルートからの道のりでしたが
夜ライトアップが少なくても
充分ふっくら咲いている桜が見事でした♪
花の時期は短くて
日々の事にかまけていると
気付けば見逃す事もあり…
食物の旬の大切なように
季節を感じる花見は大切ですね。
Commented at 2011-04-06 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2011-04-06 21:12 x
昨夜はありがとうございました~!
心配してた桜の開花もミンミンさんパワーで見頃だったし♪
もちろんお料理も美味しくて大満足です♪♪
実は今日も中目黒に寄って夜桜見物しました~
(お散歩のみで飲み食いナシですよ)
満開だし、明日も寄り道しちゃお~かな~
自粛ムードですが、お花を楽しむ位は良いですよね~?
Commented at 2011-04-06 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuto at 2011-04-06 22:54 x
ミンミンさん、更新が早い~~!

昨日は楽しい時間をありがとうございました^^
とっても美しい桜(と女性の方々^^)と一緒に
美味しい料理をいただくことができて、
あっという間に時間が過ぎていってしまいました^^
こんな素敵なお店でお食事会ができるなんて、
なんと貴重な体験、、、本当にありがとうございました!

さてさて、私もこれから更新がんばりますね~^^

Commented by mahos-table at 2011-04-07 05:56
ミンミンさん、先日はありがとうございました。
お誘いいただき、思い切って参加して本当によかったです!
素敵なお店だったし、参加されたみなさんもみんな素敵でした!
いろんな意味で、思い出に残るお花見となりました・・・。
Commented by chanmie526 at 2011-04-07 07:53
★4-06 06:21 の鍵コメさんへ★
ホントに残念でした(・_・;)
「サプライズ」も お願いしたいとこだったけど
昨日が「サプライズ」?
桜満開の季節に ようこそ~~
Commented by chanmie526 at 2011-04-07 07:56
★はるり~☆ちゃんへ★
毎回の名アシスト お疲れさまでした~~

ホントに朝から一気に咲いたようで
意外な桜の咲きに驚きました@@

ライトアップは残念だったけど 今年は仕方ない・・

それでも 今年だったからこそ 皆の思いも
あの場に結集したのかもね?

とっても いい時間が流れてましたね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-04-07 07:59
★aya-tearoomさんへ★
この日の二日前までは寒くて桜の開花にも影響していました・・
 それが いきなり 暖かくなって一気に咲いてくれた桜・・

このお店・・このシーズンの予約が難しく人気のお店なので
こうして 無事 夜桜も少しだけ皆さんに見ていただけて
良かったです(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-04-07 08:04
★ reikopep0510さんへ★
昨夏からの念願かなって ちゃんと会を開催できて良かった~~
皆さん 欠席もなく 多くの参加者さんで
この年のこの時期に開催できたのが良かったですよね?
 皆さんにとって それぞれの「思い」の参加だったと思いますが
なにかの「きっかけ」になってくれたら うれしいな(*^_^*)

1年かけて 咲き誇る桜は 皆で愛でてあげたいですよね~~

Commented by chanmie526 at 2011-04-07 08:07
★オードリーさんへ★
お忙しい中 駆けつけてくださり
ありがとうございました(*^_^*)
 お天気&桜の開花状況・・
とっても気になっていましたが オードリーさんが「大丈夫」って
メールくださり とても安心しましたよ(*^_^*)
2次会も 盛り上がりましたね!
いつも 「幹事役」で大変でしょうから 少しでも
お愉しみいただけたら うれしかったで~~す(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-04-07 08:11
★4-06 19:33 の鍵コメさんへ★
ご参加 ありがとうね~
桜の時期になって ようやく 皆のムードも変化してきて
「お出かけ」の足取りも軽やかになりましたよね?
一気に春気分満喫で~~
皆さんと 楽しまれたご様子・・とっても ウレシイです(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-04-07 08:13
★りんちゃんへ★
昨夜は それこそ満開の夜桜だったのでは??

あの日も うまく 咲いてくれましたよね~~
お料理も「宴会形式」になってしまうので この時期はしょうがないけど
平日にまた 行ってみてね~
アラカルトメニューも美味しいですよ~

「桜」は今の時期だけ~どんどん楽しみましょう!!
Commented by chanmie526 at 2011-04-07 08:16
★4-06 22:47 の鍵コメさんへ★
あわただしい中での ご参加 ありがとうございます~
 お昼からも楽しめる桜の名所でもあるのです@@
通年ライトアップされた目黒川沿いの桜並木をそぞろ歩くのが
ロマンティックな雰囲気なんですよ(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-04-07 08:20
★tutoさんへ★
「更新」の早さが自慢かも?(笑)

先日は男性おひとりさまのご参加 どうも
ありがとうございました(*^_^*)
 私は なかなかゆっくりtutoさんとお話できなかったけど
皆さんとの会話も楽しめたでしょうか?

tutoさんのブログ更新@@
きっと 皆さんが楽しみにされていらしゃると思いますので
どうぞ~マイペースに更新されてくださいね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-04-07 08:23
★mahos-tableちゃんへ★
忙しい中 駆けつけてくださり ありがとうございました(*^_^*)

素敵なメンバーで囲んだ食卓は なんだか癒される空間でしたね@@
この年だから 尚更「思い出」深い時間になりましたね(*^_^*)
桜も見事に応えてくれました(^_-)-☆
Commented by yoshie at 2011-04-07 14:14 x
今年の桜をゆっくり愛でたのはこの日が初めて
いろいろな思いのまま桜を見上げることも忘れていたような・・
素敵な皆様に囲まれて気持ちも癒されました
ありがとうございました✿

一日であんなに卵食べたの初めてだったかも^^
Commented by chanmie526 at 2011-04-07 21:05
★ yoshieちゃんへ★
夜のお出かけなのに 参加してくれて ありがとうございました!
ライトアップがなくても この日の目黒川の「夜桜」は
健気に咲き誇ってくれていましたよね?
素敵なメンバーとの会話も きっと最高のご馳走だったかも?

卵・・確かに・・たくさんだったわ~~
Commented by azusalon at 2011-04-08 07:48 x
おはようございます♪

ご連絡遅くなりましたが、先日は楽しいお時間、美味しいお食事、
素晴らしい桜!をありがとうございました~。
久しぶりに、ゆったりとした時間が持てて、本当に良かったです❤
お店も、素晴らしかった~☆また行きたいお店リストに加わりましたよ♪

あー楽しかった♪
ミンミンさん、ご参加のみなさん、ありがとうございました~☆
Commented by chanmie526 at 2011-04-08 21:42
★azusalonちゃんへ★
お忙しい中のご参加 ありがとうございました(*^_^*)
桜・・なんとか~咲きましたね~~
楽しいひとときで みんなの笑顔が嬉しかったな!!

お店 素敵でしょ~
ぜひ 「ごひいき」にお願いしますね(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-04-05 23:45 | | Trackback | Comments(24)