SAKURA~

《nagomi-NATULURE》はオーガニック、自然農法にこだわり厳選した茶葉だけを使った
「ブレンドハーブティー」のブランド

新丸ビルの地下のショップでは いつも気になるTEAを
「見てるだけ~」が多かったのですが・・

NATULUREの、この季節気になる
SAKURA & ROSE」のブレンド緑茶をいただきました(*^_^*)

SAKURA~_c0188784_20384070.jpg

花の香りを引き立てる窯入り緑茶の甘い香ばしさに
やわらかい桜の花とバラの香りが優雅に広がります~~

SAKURAとROSEの2種類のピンクが緑のお茶に映える
見た目にも美しいブレンドティー

散りゆく桜を惜しみながら~~

SAKURA~_c0188784_1734740.jpg


やっぱり「桜」のお菓子が、はずせない感じです~

SAKURA~_c0188784_20373858.jpg


日本橋「はいばら」で買った千代紙は
外人向けのチャリティーイベントに使おうと
やはり「桜」に こだわって~

SAKURA~_c0188784_10403648.jpg

「鶴屋吉信」の「道明寺」は 今年も食べておきましょう~

「ナチュラルローソン」で見つけた
マクロビオティッククッキー・桜の花」も、

いただいていた「桜のフィナンシェ」も  紅茶にあいますね(*^_^*)

SAKURA~_c0188784_10412582.jpg


こんなクッキーや、フィナンシェなどの「粉モノ」・・
 私は焼けないけど(・_・;)

「お菓子づくり」が、お好きな方に こんな
心あたたまる「プロジェクト」をお知らせしたいな~と思い・・・

先日も ご紹介させていただいた
Maho's tableを主催・maho先生「頑張ろう日本!」MTの被災地支援プロジェクト
です
↓↓↓


東日本大震災 お菓子&パン送付プロジェクト

MTでは、東日本大震災における被災地に、
定期的にお菓子とパンを送付するプロジェクトを行います。


<皆さんの手作りお菓子を被災地へ!>
被災地にMTおよび皆様の手作り菓子を送ります。
ご自宅で手作りのお菓子を作っていただき、
それをMTから被災地あてに送付します。

↑↑↑の 詳細は こちらから ご覧いただけます→








焼き菓子もパンづくりも、ムリそうなので・・・
 
やっぱり・・私は 「紅茶」で応援させていただきました(・_・;)

「紅茶」のもつ「抗菌作用」や「リラックス効果」で
ひとときでも やすらぎのティータイムを・・

真心こもった手作りお菓子を 「1杯の紅茶」が、ひきたててくれたらいいな~

そんな思いです・・・



さてさて~~


このところ・・
外出続きで スギ・ヒノキの花粉症の方にも まだまだつらい時期が続きますね(涙)

この、いただいたイギリスの生地の手作り「桜のティッシュケース」
手放せません(・_・;)

SAKURA~_c0188784_1741450.jpg


桜も かなり散り染めています・・・
Commented by mahos-table at 2011-04-14 06:44
ミンミンさん、おはようございます!
昨日は沢山の紅茶を運んでいただき、ありがとうございました!
また送らせていただきますね~
そしてお店でもお買い上げ、嬉しかったです。

桜尽くしのお菓子やグッズ、
本当によく集められましたね!
やっぱり目の付けどころが違うのかな。さすが!

Commented at 2011-04-14 06:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2011-04-14 07:24 x
桜を味覚で感じさせていただきました。
さくらのフィナンシェ・・おいしそうですね~~
桜の香りを楽しんでいます。こちらも・・
少し花もちのよい今年の春・・このまま東北によい
エネルギーを伝えて欲しいです。
そしてmaho先生の企画に感動してます。
とても参加しやすい企画で感謝です!
Commented by chanmie526 at 2011-04-14 08:27
★ mahos-tableちゃんへ★
心あたたまる企画を実行していく 大変さを感じますが
きっと うまく「ディレクター」として持続できていくと
信じています(*^_^*)
「紅茶」のこと・・こんなに早く実現できて・・
ありがたく思いますよ

「モンブラン」「桃のタルト」最高でした@@

「桜」のお菓子は最近 どんどん増えていますね~
Commented by chanmie526 at 2011-04-14 08:29
★4-14 06:45 の鍵コメさんへ★
すっかり くつろいでしまいました(・_・;)
また 企画が決まったら ご連絡しますね!
その時は よろしくお願いします~

そして まずは「次回の企画」・・楽しみにしています~
Commented by chanmie526 at 2011-04-14 08:33
★annさんへ★
連日の晴れのお天気で まだ桜を楽しめますね~
「五感」で感じる桜・SAKURA
花粉症の症状が悪くなっても この季節・・
お天気がいいと 出かけたくなりますね~~
maho先生の企画に賛同いただけて うれしいです!!
Commented at 2011-04-14 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2011-04-14 13:51
mahoさんのプロジェクト、素晴らしいですね。
食べる専門の私、パンもお菓子も作れないことを、情けなく思ってます。
ミンミンさんの紅茶で応援というのも、素晴らしですね。
精神的に参っているときに、甘い物と温かい紅茶は、リラックスさせてくれますもんね。

東京の桜はぼちぼち終わりでしょうか?
一番良い時を見られて嬉しかったです。
桜のお菓子って、こんなにあるんですねー
Commented by chanmie526 at 2011-04-14 22:09
★4-14 09:05 の鍵コメさんへ★
つい 桜の花びらを見ると
置いてみたくなるんですよね~~
今年も「ご活躍」です@@

来年は 焼きたて「桜のスコーン」でしょうか?
いいえ・・桜ワインです(・_・;)
Commented by chanmie526 at 2011-04-14 22:14
★sorade-suちゃんへ★
私も 高校時代からお菓子作りは 止まったまんま・・
「紅茶」の応援は 考えてたけど どこも「受け入れ」が難しかったの・・
それを 実際に企画してくださるので きっと 被災者の方々も
手づくりお菓子とあたたかい1杯の紅茶に癒されてくれたらいいな~
東京の桜 ちらほら 残っていますよ@@

桜のお菓子は もっともっとあります!!
今日も買っちゃいそうでした(・_・;)
Commented by aya-tearoom at 2011-04-14 22:42
こんばんは。
とってもこちらのお茶が気になって・・早速、ネットで調べていましたよ。
すごく美味しそうですし、そこのショップ自体が非常に気になりました。

しかしながら、被災者の方々にお菓子をお送りできるプロジェクトって素敵ですねー。私ももっと得意でしたら・・参加したかったです。

桜スイーツ、どれも美味しそうです★
Commented by chanmie526 at 2011-04-15 09:09
★aya-tearoomさんへ★
今朝は この桜とローズの緑茶でPC前ですよ~
近かったら 今すぐ このお茶を一緒に飲みたいですよ~
何より 淹れたときの見た目と香りが素敵で「女子的」なお茶です♪

お菓子のプロジェクト・・・
ayaさんなら参加できると思うけど・・
私も かなり秘かに 久々に焼いてみようかな・・・(ひとりごと)
by chanmie526 | 2011-04-13 23:58 | | Trackback | Comments(12)