スリランカ LOVE❤

 先日 Maho's tableに行った時・・・(モンブラン絶品でした)

スリランカ LOVE❤_c0188784_9173141.jpg


すぐ近くの・・ずっと気になっていた「スリランカ大使館」に
行って参りました~~

スリランカ LOVE❤_c0188784_8572457.jpg

「大使館」といっても マンションの2部屋くらいのスペース(・_・;)

ただ とっても事務局のお姉さんが親切で たくさん
「資料」をいただき お話もいっぱい、してくださいました(*^_^*)

スリランカ LOVE❤_c0188784_902874.jpg


昨夜からTVの「世界の車窓から」・・
 「スリランカ」がスタートして
いつか行ってみたい「紅茶の産地」にワクワク(*^_^*)

そんな夢に思いを馳せて
「セイロンティー」とmaho's tableの桃のタルトでティータイム(^_-)-☆
タルトのサクサク感と程よい甘さのピーチ♪ 美味しい~~

スリランカ LOVE❤_c0188784_931466.jpg


フルーツ系のタルトには スリランカの「キャンディ」や「ディンブラ」を
あわせるのが私の好みです(*^_^*)

こちらの↓
スリランカの地図をかたどった茶さじ・・・

スリランカ LOVE❤_c0188784_10373771.jpg


紅茶の産地もしっかり書いてあって計量も ばっちり出来ます@@
Commented by reikopep0510 at 2011-04-19 09:42
もしかしてスリランカに渡航ですか?
mahoさんのところのケーキすごく美味しいですよね。
私も買いに行きたいな。そしてベランダ一杯の春、すごく素敵です。この元気な色使いがミンミンさんらしいですよ!
しばらくカメラがイマイチで半ば放置プレー気味だったブログにニューカメラの登場。私もガンバロうっと。
Commented at 2011-04-19 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-04-19 09:52
★reikopep0510ちゃんへ★
実は 前から企画倒れな感じで・・でも
来年あたりには渡航するかも?
mahoちゃんとこのケーキ・・うまうまでしたよ~~
新しいデジイチ@@
期待していますよ(*^_^*)
ベランダにも「個性」が出てしまいますね・・・
どうもスタイリッシュとは ほど遠くなってしまいます(・_・;)
Commented by chanmie526 at 2011-04-19 09:54
★4-19 09:46 の鍵コメさんへ★
そうでしたか・・・残念です・・
なんだか ワクワクな企画ありじゃないですか~?
あとでメールいたしますね(*^_^*)
Commented by aya-tearoom at 2011-04-19 12:24
こんにちはー☆
私もスリランカにいきたいーです。
スリランカ大使館は以前よりとっても気になっていただけに記事で拝見できてとっても嬉しいです。

minminさん、いかれましたら・・是非、色々お聞かせくださいませ。。

mahoさんのケーキ、とっても美味しそうですね。
私も柑橘系にキャンディやディンブラで合わせるのが大好きです。
無性にキャンディが頂きたくなりました。
Commented by sorade-su at 2011-04-19 12:32
mahoさんのケーキ、とっても美味しそう~~♪
今、お弁当を食べ終わったばかり。
別腹が、ケーキ食べたい!と、騒いでいます(笑)

スリランカ、この間テレビでやってた特集を見たばかり。
なんの番組だったか・・・すぐ思い出せないオトシゴロに突入していますヾ(´▽`*)ゝ
今から、ミンミンさんのスリランカ旅行レポを、楽しみにしています^^
Commented by tonkichiJPN at 2011-04-19 14:13
こんにちは♪
mahoさんのところのモンブラン、私も未だ一度しか食べたことないけど、おいしいですよねー♡洋ナシのタルトも^^
スリランカ大使館、すぐ近くにあるとは知っているものの行ったことないですー
ティースプーン、かわいいだけでなくすぐれものなのですね。
Commented by go_to_rumania at 2011-04-19 15:13
茶さじ、すごくお洒落、しかも国の形だなんて、
さりげない観光・目玉商品PRでやりますね♪
 私も、去年ですが、スリランカのお茶を入れる方々の
通訳(英語ですが)をしたことがあって、、
あまりお茶には詳しくないのですが、深いなあ・Tea,, という
商談でした。

あと、モンブランも手作り!?ですよね、すごい美味しそう~
時々HPにお邪魔しますが、お店にいつか行ってみたいなあ、と
思うラインナップです。
Commented by elliottyy at 2011-04-19 15:47
ケーキの中で一番もんぶらんが好きです^^
いつかまほちゃんのモンブラン絶えなくっちゃ!!(笑)
↓のお花もきれいだね☆
癒される~~^^

いつもきれいで明るいお写真ありがとう!楽しんでます^^
Commented by choruchon at 2011-04-19 16:17
お久しぶりデス!choruchon申しますヽ(´∇`)ノ
キャンディ好きです!
スリランカmap茶さじ‥イイですネー!!!
いつもジョイフルな日記をありがとうございます♪
Commented by chanmie526 at 2011-04-19 20:23
★aya-tearoomさんへ★
紅茶好きには たまらない「スリランカ」ですよね~
素敵な避暑地があったり高級ホテルもあり
紅茶畑だけじゃない楽しみがあるようで
リサーチすればするほど行きたくなります・・・

柑橘系プラス キャンディ~いいですよね?
いつか古都キャンディレポ お届けできれば~~と思います(*^_^*)
 mahoさんとこのケーキ2種類・・とっても美味しかったですよ~
Commented by chanmie526 at 2011-04-19 20:26
★ sorade-suちゃんへ★
mahoさんとこのケーキ すごく美味しくて
実は1日に3個食べた(爆)
紅茶がたくさん飲めると 食べちゃうんですよね~~

「スリランカ」レポ いつかできるように まずは念じておきます!!
そうだ スリランカ 行こう
いいでしょ~~??
Commented by chanmie526 at 2011-04-19 20:31
★ tonkichiJPNちゃんへ★
マホちゃんとこのモンブラン~かなり好きです(*^_^*)
今回は桃のタルトだったけど洋梨のタルトも絶品だよね~
すごく紅茶と相性がよくて感激@@
 スリランカの国の形の茶さじ・・
しっかり「3グラム」を計れるんですよ~~
Commented by chanmie526 at 2011-04-19 20:41
★ go_to_rumaniaさんへ★
このスリランカMAP茶さじ・・ちゃんと機能も果たしていて
なんて可愛いの~と「一目惚れ」した「優れもの」です@@
なんと シルバープレートなんですよ~
 そうそう スリランカも土地によって 同じ「セイロンティー」でも
「別物」の紅茶ができるんですよ~
すごく面白くて 奥が深い「TEA」の世界です~

mahoちゃんとこの 定番チーズケーキも美味ですよ~~
Commented by chanmie526 at 2011-04-19 20:42
★いっちゃんへ★
今度 ぜひmahoちゃんとこの「モンブラン」を~~
私がケーキつくれないので まわりにプロやプロ級の方々に
お任せで~~
↓お派手な春のお花たち~~
ミンミンゼミらしく 毎日「明るい」更新でいこうと~
いっちゃんブログも皆にいつも「元気」を届けてくれているよ~Thanks
Commented by chanmie526 at 2011-04-19 20:44
★choruchonさんへ★
お久しぶりです(*^_^*)
choruchonさんも「キャンディ」お好きなんですね~
このスリランカMAP茶さじ 可愛いでしょ?
これからも・・「ジョイフル更新」・・お楽しみに(^_-)-☆
Commented by karibu-chai at 2011-04-19 21:21
スリランカ大使館でも、日本紅茶協会主催の「紅茶を楽しむ会」を
定期的に開催していますが、ミンミンさんは参加されましたか?
私も大分前に、スタッフとして数年お手伝いをしていました。
スリランカへも研修旅行で行きました…が茶園・製茶工場が多くて、
世界遺産の名所は行かなかったのです…
セイロン島の形をしたキャディースプーン~ステキね!
Commented by chanmie526 at 2011-04-20 08:12
★karibu-chaiさんへ★
大使館での「紅茶を楽しむ会」には 興味を持ちつつも・・残念ながら参加したことがないんですよ~
karibu-chaiさん、やはりスリランカの研修旅行に行かれたのですね@@
私は 少しミーハーな旅になるかと思いますが 紅茶生産地に
行ってみたいな~と夢見ています~
この「キャディースプーン」・・・「Kandy」「Uva」とか
紅茶の産地が書いてあって「お気に入り」です~
Commented by mahos-table at 2011-04-20 08:15
ミンミンさんおはようございます!
・・・と思ったらケーキをアップしてくださっていたんですね!
ありがとうございます^^
モンブランって美味しいですよね~
今度ミンミンさんにそれぞれのケーキに合う紅茶を
診断してもらわなきゃ。
あの後のスリランカ大使館で
ばっちりいろんな情報をゲットされたようですね^^
よかったよかった☆

>ブーケゲットした娘、ミンミンさんの幼少時に似てますか^^
将来が楽しみですわ、うふふ。
Commented by chanmie526 at 2011-04-20 08:25
★mahos-tableちゃんへ★
そう!あの日は思いがけず たくさんお話もできて
すっかり いすわってしまい スミマセンでした(・_・;)
「モンブラン」も「桃のタルト」も 美味しくいただけて・・
私としては久々の「ケーキ」でした・・・

あのあとの「スリランカ大使館」~
楽しかったですよ(*^_^*)

ブーケゲットしたお嬢ちゃま!「アリス席」もお似合いだし~
私も将来が楽しみですよ(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-04-19 09:04 | 紅茶 | Trackback | Comments(20)