バースデーランチ@ランス・ヤナギダテ

初夏の表参道~ 青山通りから少し路地に入り、
フランスのお屋敷に遊びに来たような扉を開けると

そこは一軒家フレンチのランス・ヤナギダテ

 フランス・ベルナルドのプレートでWelcome(^^♪

バースデーランチ@ランス・ヤナギダテ_c0188784_7533733.jpg


ブラッドオレンジジュースで乾杯!と可愛く
まずは アミューズ

 ~~人参のピューレ仕立てとトマトのジュレ風

バースデーランチ@ランス・ヤナギダテ_c0188784_86221.jpg


オードブルは

  ~~カニとアボカドのタルタル キャビア添え トマトとバジルのソース ~~


バースデーランチ@ランス・ヤナギダテ_c0188784_871756.jpg



メインは それぞれ「鴨」や「牛肉」「お魚」「ホロホロ鳥」と
4人とも変えてみました??

バースデーランチ@ランス・ヤナギダテ_c0188784_7545430.jpg


  ~キャラメルづくしのデザート
(タルトタタン、クレームキャラメル、
キャラメルのアイスクリーム、クレームブリュレ)

  ~トリュフショコラ~~

アニバーサリープレート』にしていただき ネームも「本名」で(笑)

バースデーランチ@ランス・ヤナギダテ_c0188784_7581060.jpg


ちょっと甘かったので 紅茶のお替り・・頼んでみました!

「大人のわがままでしょうか?」

「いいえ 誰でも」


 青山アンティーク通りのお目当ての店まで 歩き
おしゃべり&ショッピング

女子会は これで終わるわけはなく
「ピンクレモネード」トークはエンドレス~~

バースデーランチ@ランス・ヤナギダテ_c0188784_875863.jpg


あちこちでバラが満開を迎えています~
新緑の緑が目にまぶしい@@

「いい季節に生まれたなあ~」って 毎年、「5月の1ケ月間」も思い続けて
「しあわせ」を持続させる「ポジティブ感」
ミンミンの「特技」です(笑)

心癒される5月の或る日・・・

ご一緒させていただいた皆様・・楽しい時間を
どうも ありがとうございました(*^_^*)


 *明日はTEA MIEオープンです*

      午後1時スタートですので 約10分前から
      お待ちしております

Commented by aya-tearoom at 2011-05-21 10:53
こんにちは。
わー素敵なひと時ですね!!!

雰囲気いい場所で・・おいしいランチとってもおいしそうーです。

日頃のminminさんのお人柄があるからこそだと思います。

引き続き・・バースデー当日まで素敵なひと時をお過ごしくださいませ・・★
Commented by sorade-su at 2011-05-21 12:52
またまた素敵なひとときを過ごされたんですね~。
みんな違うメニューを頼むのは、基本ですよね(笑)

希望や力がわいてくる、新緑が美しい5月は私も大好きな月です。
(花粉症も終わってるし)

誕生日月にお会いできなくて残念です^^
Commented by ann at 2011-05-21 15:11 x
またまた素敵なバースデーランチ・・
5月の風が薫ります・・
ほろほろ鶏が好きなんですよ・・
トマトのジュレも初夏らしく!
明日・・よろしくお願いいたします!
Commented by chanmie526 at 2011-05-21 17:04
★ aya-tearoomさんへ★
素敵な方々と過ごす時間は至福の時間ですね~
特に美味しいものに囲まれて 楽しい会話もますます
弾みます~~
 いろんなストレスもぶっ飛ぶ ランチの時間・・
5月って 気持ちいい~~
あと10日・・ HAPPYに過ごします~~
Commented by chanmie526 at 2011-05-21 17:07
★ sorade-suちゃんへ★
ちょうど 梅雨入り前じゃないですか?
そのあたりまで 最高でしょ?東京のお天気~

メニュー選びも女子会は盛り上がりますよね?
このお仲間 「美味しい~~」の笑顔が最高なんです~
雑誌のPRにつかってもらえそうな・・
 それって素敵ですよね?
Commented by chanmie526 at 2011-05-21 17:09
★annさんへ★
ふふふ~実は私が「ほろほろ鳥」セレクトでした(^_-)-☆
5月の青山散策は 少し陽射しが恐ろしかったけど
楽しく 健康的に歩きました~
 今も 明日の準備中~~
お楽しみに(^_-)-☆
Commented by reikopep0510 at 2011-05-21 17:27
こんにちは!ランスヤナギダテ、去年の夏のレストランウィークに行きました!素敵ですよね!
そして、輪島からの夜遅い電話、すみませんでした。ミンミンさんと同じぐらいパワフルな蔦屋の女将さんとtea mie参加、楽しみです。輪島旅行を一緒にした仲良しの同僚も連れて行きます。アフタヌーンティーは自分でもやってみたいので、当日が待ちどおしいです。
Commented by chanmie526 at 2011-05-21 20:17
★ reikopep0510ちゃんへ★
そういえば reikoちゃんのブログで見たかも?
アクセスがいいので平日ランチ満席な感じでした~

レッスンのお申し込み・・ありがとうございました
さきほど 輪島レポを拝見し かなりの緊張感です・・・
 素敵すぎますね~~(*^_^*)
『トーク』で がんばろう~と 
今から訓練しておきますね(・_・;);;
Commented by くるみ割り人形 at 2011-05-21 21:47 x
バースデーランチにご一緒させていただき、ありがとうございました~❤
美味しいお食事と楽しいメンバーとの楽しい会話…
これに勝る幸せナシ~(^_^)/

そんなこんなで、またまたカフェに長居してしまいましたね(^^ゞアハ
ホント素敵な1日になりました
次の課外授業もカレンダーに❤印を入れてカウントダウンしますね~
Commented by かにパン at 2011-05-21 22:09 x
とっても楽しいバースデーランチでしたね
素敵なお店で、お料理もおいしかったぁ
幸せなひとときでした~
久々にみなさんとご一緒できて大満足です

ショッピングは行けなくて非常に残念・・・
ピンクレモネード❤飲みたかったなぁ
また、ランチやショッピング、ご一緒したいです♪
Commented by mahos-table at 2011-05-22 07:05
素敵なバースデーランチ第二弾かな??
こういう素敵なお店がミンミンさんにお似合いです☆
当日までいよいよカウントダウンですね~
私たちも本日は実家にて子供たちのBDお祝いです^^

>小夏も芋けんぴも美味しくてやばいです。


Commented by はるり~☆ at 2011-05-22 07:22 x
おはようございます!

バースデーランチ、とっても楽しかったデス!
主賓にすべての予約を任せる私たちって…
いつもスミマセン(^_^;)

お魚もとっても美味しかったですが、
ミンミンさんのお写真見たら、お肉が食べたくなりました!


そして、ショップ店員さん以上のクロージングに
…あたふたの私(笑)

ホント、楽しい1日でした!ありがとうございました~❤
Commented by Plod at 2011-05-22 18:16 x
こんにちは~♪
懐かしかった。日本にまだ住んでいた頃、ここ行ったことあるー。素敵なレストランですよね!
まだあるんですね。なんか嬉しい。。。
みんみんさんと一緒の女子会は、楽しそうです☆
そして、美味しそうだし。
バースデー月間ですものね。楽しんで~♪
うんうん、いい季節に生まれたねー。
Commented by chanmie526 at 2011-05-22 19:51
★ くるみ割り人形ちゃんへ★
楽しいひととき 世代を超えていつもお付き合いくださり
嬉しいです(*^_^*)
 バースデープレゼントもありがとう(^_-)-☆

青山ショッピングや「ピンクレモネード」トーク♪
このところの忙しさが ぶっ飛ぶ 楽しさでした~
ブラボ~!(^^)! 双子座??
Commented by chanmie526 at 2011-05-22 19:54
★かにパンちゃんへ★
かにパンちゃんと一緒だと 「美味しい~」が倍増する
満面の笑みだね@@
 バースデープレゼントもありがとう(^_-)-☆

ショッピングは残念だったけど また次回企画は
お愉しみいっぱい(*^_^*)
みんなのファッションも気になるな~
Commented by chanmie526 at 2011-05-22 19:57
★ mahos-tableちゃんへ★
可愛いお店も美味しいごはんも大好きだけど
このままだと増え続ける体重@@
 どうにかしなきゃ?と思いつつ
「第3弾」も待っている~~~(大汗)

本日 私も「小夏」をいただいちゃった~(笑顔)
Commented by chanmie526 at 2011-05-22 20:01
★ はるり~☆ちゃんへ★
いえいえ あの日は ホントにアレレ~~?なことで
すみませんでした・・

みんな優しく ホントに主賓をいい気分にさせてくださり
いつもだけど ひとりでしゃべっていたような・・??(笑)

BDプレゼントもありがとうございましたあ(^_-)-☆

また 次回 企画の時には やはりあの青山ショッピングの
ロイヤルブルーのOPでしょうか?(←しつこい?)

ヨックモックの おしゃべりも 楽しかったね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-05-22 20:04
★ Plod ちゃんへ★
あの辺りって 随分変わったんですが
まだ あるんですよ~
最近はリーズナブルにランチもいただけます~

Plodちゃんをはじめ 若い方々とお付き合いさせて
いただき とってもいい刺激をいただいています~

会社を辞めてから随分経つのに ホントに優しく
接してくれる後輩ちゃんたちに感謝です(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-05-21 08:08 | 六本木・青山・表参道 | Trackback | Comments(18)