バースデー本番♪

バースデーランチは、代官山のLes enfants gâtés(レザンファン ギャテ) 

バースデー本番♪_c0188784_055458.jpg


ベルナルド』のモノトーンのプレートとガラスの天使がWELCOME♪

バースデー本番♪_c0188784_072220.jpg


まずは・・・ ミニサイズの「テリーヌ」登場@@

バースデー本番♪_c0188784_12143682.jpg


ホワイトアスパラガスのスープサマートリュフが この季節の贅沢~~

バースデー本番♪_c0188784_0101716.jpg


~~契約農家より取り寄せた、約20種類の野菜だけのテリーヌ・プレッセ~~
 彩りきれい~&ヘルシ~♪
サフランソースとの相性もGood!!

バースデー本番♪_c0188784_012236.jpg


~~オマール海老とフヌイユ、新玉葱のテリーヌ
アンショワ風味の緑のソースと人参のカクテルを添えて
~~
       
  ほとんど アートですね??プロの技に脱帽デス~

バースデー本番♪_c0188784_0125862.jpg


デザートも こんな可愛い『テリーヌ』(*^_^*)
塩キャラメル茶」とあわせて いただきます
カンパリのソルベ」もオトナ~~

バースデー本番♪_c0188784_0143721.jpg

大きなプレートに「空間」を活かした粋な演出・・・
円形テリーヌを意識したブリュレ・・色彩もお味も絶妙~♪

バースデー本番♪_c0188784_0161696.jpg


「紅茶」か「ハーブティー」を選ぶと・・・ 出てきました@@
12種類の茶葉&ハーブたち・・ テンション あがります!!

バースデー本番♪_c0188784_0183125.jpg


いたって 普通の「アールグレイ」と「セイロン」ティーを選択し


抹茶・コーヒークリーム・タイム風味のクリームの3種を
自分で 詰めていただく「エクレア」~~
女子ゴコロをくすぐります~~

バースデー本番♪_c0188784_0253940.jpg

そして もちろん『デザートプレート』にフランス語で
お誕生日 おめでとう」(何回め?)

その後・・バースデープレゼントを選ぶショッピングに
お付き合いいただき~とってもステキなShopで「一目惚れグッズ」発見@@

バースデー本番♪_c0188784_813480.jpg


ずっとウィンドーショッピングのあとは自由が丘「紅茶専門店」&「雑貨屋」めぐり・・

ティータイムは「自由が丘」といえば・・紅茶に定評のある
セントクリストファーガーデン へ

バースデー本番♪_c0188784_8163864.jpg


いろんな種類のバラが・・お祝いしてくれているように満開@@

バースデー本番♪_c0188784_8212995.jpg


「季節のタルト」でまた HAPPY BIRTHDAY(笑)
紅茶はディンブラ中心のブレンド「ハートウェル」と「ゴールデンアフタヌーンティー」を~~
パンチの効いた味はさすが 紅茶専門店ならでは・・

バースデー本番♪_c0188784_82541.jpg


自由が丘をあとにしたのは・・夕方7時前・・・

チャッピーちゃんご一緒させていただき
どうも ありがとうね~

そして、たくさん、携帯やPCに『バースデーメッセージ』&カードやプレゼントを
いただき,皆様・・本当にありがとうございました(*^_^*)

幸せを感じた5月26日~~






バースデー本番♪_c0188784_10405497.gif

こんな画像(それぞれ拝借画像)から失礼します(~_~;)

さて・・・
この4人の共通点は?

「つるの剛士」「木佐彩子」は
私と同じ5月26日生まれの「B型」

「伊東美咲」も5月26日生まれ
血液型は「A」型

古くは「黛ジュン」とういう歌手のファンで
彼女と同じバースデーが とても自慢の
小学生でした(笑)

そんな私がイチローの背番号から
ソフトバンクの川﨑宗則(ムネりん)の背番号に~~

バースデー本番♪_c0188784_20273433.jpg

そんなお祝いの日のラストは 地元のお寿司屋さんへ~~

バースデー本番♪_c0188784_833635.jpg


やはり この方(クリックしても飛びません↓↓↓)と

バースデー本番♪_c0188784_20315257.jpg




まさかの「新沼さん」本人ではなく・・・
(うちの主人 昔「新沼謙治」に似ていて「KEN」と呼ばれていたほど)

記念すべき2011年・5月26日でした~~
Commented by mahos-table at 2011-05-27 10:42
遅ればせながら!
お誕生日おめでとうございます~
盛りだくさんのバースデー当日でしたね☆
more・・・まで存分に楽しませていただきました。
ミンミンさんは、いとうみさきちゃんってことで☆

ちなみに私と同じ誕生日はね、
ダウンタウンのまっちゃんと、矢沢永吉。(笑)
ある意味ビッグな二人ではありますが・・・^^;
しかも両人とも血液型も一緒。ははは。
Commented by aya-tearoom at 2011-05-27 11:09
昨日は素敵な1日だったみたいでよかったです。
『ベルナルド』のお皿・・素敵・・・★すっかり大ファンです。
ランチもどれも美しく、綺麗ですね。

そして、セントクリストファーでのティータイムはやっぱり素敵ですね。薔薇も満開で本当に何よりも素敵ですね♪

しかしながら・・同じバースデーの方々が芸能人に多いのですね!!!
お寿司も楽しめたようで何よりです。
Commented by kinnnikumans at 2011-05-27 11:09
ミンミン先生こんにちは^^
そしてお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ミンミン先生の温かいおもてなしの心、
それがもう外見にも表れて、、、なんてお美しい!!!
ミンミン先生のお紅茶も、素敵なカップもですが
いつもかわいいナフキンや缶などかいっぱいで
もう、本当に見るものが多すぎて(興奮気味な人)
こんなに楽しい絵本の中にいるような 
そんな気持ちになれる教室、、実際に伺うと
それを肌で感じる事ができるのですね^^
いっちゃんやannさんのおかげでミンミン先生と
こうしてお話できるようになって心から感謝しています。
この1年も素敵な、充実した1年になりますように。
本当におめでとうございます^^ 私もB型です!(笑)
Commented by どらこ at 2011-05-27 17:32 x
ミンミン先生、こんにちは。
以前、チャッピーさんとティーレッスンにお邪魔しました。どらこです。
お誕生日だったんですね!遅ればせながらおめでとうございます!
素敵なバースデイでよかったですね。セントクリストファー行かれたのですねえ、さすがのセレクト!
素敵な1年にしてくださいね。
またレッスンに伺いたいです。アイスティーのレッスンとかないですかね?あとティーパックのおいしい入れ方とか…。ぜひぜひまたお会いしたいです。ミンミン先生から元気をもらいたい、どらこでした!

ハッピーバースディ♪
Commented at 2011-05-27 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-05-27 19:59
★ mahos-tableちゃんへ★
バースデーメッセージ ありがとう(*^_^*)
夕方から雨の天気予報もはずれ 満喫のお出かけでしたよ~

イヤイヤ 「伊東美咲」さんは A型ですし
おバカな「女つるの剛士」か?

mahoちゃんの「まっちゃん」&「えいちゃん」と同じ!!
かなりビッグな@@
笑えました!!!
Commented by chanmie526 at 2011-05-27 20:01
★ aya-tearoomさんへ★
何気に選んだお店でしたが お店の方も感じよかったし
「テリーヌづくしのランチ」・・楽しかったですよ~~
ね! ベルナルドのプレート ステキですよね?

「芸能人」・・「はなまる」で知りました~
なんだか親近感(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-05-27 20:08
★kinnnikumansさんへ★
バースデーメッセージ ありがとうございます(*^_^*)
「B型」の雰囲気しないですが・・?なんだか 親近感!!
あ! それと「美しい」だなんて ・・(アリガト~ゴザイマス)
ハートで 顔の四角さをかくしてたり フラッシュで
シミ飛ばしてますし・・・小さくアップです(大汗)

kinnnikumansさんは いつも細かいアイテムまで見てくださり
とても うれしいです(*^_^*)
毎回 少しづつ テーブルを変えてみたいという私の
わがままも やはり「マンネリ」になるので・・・
ちょっとしたとこだけでも変えているつもり・・デス~

ブログのご縁って不思議ですね~
いつか リアルTEA MIEにも気軽に参加してみて
くださいね(^_-)-☆
Commented by chanmie526 at 2011-05-27 20:11
★どらこちゃんへ★
お久しぶりです~~
バースデーメッセージ ありがとうございます(^_-)-☆
夏に向けて「アイスティー」のレッスンなんて いかがでしょう?

昨日は チャッピーちゃんと楽しい半日を~~
また TEA MIEで おしゃべりも楽しみたいですね(*^_^*)
「セントクリスト・・・」のオーナーとお話もできて
有意義なティータイムでした(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-05-27 20:13
★05-27 18:00 の鍵コメさんへ★
バースデーメッセージ ありがとうございます(*^_^*)
毎年 過去史上最高体重更新で どんどん
「ミンミンデラックス」になってしまい(・_・;);;;;

パワフルでいられるのも 若い皆さんからパワーいただいてるからだと思いますよ~~
今後とも よろしくお願いしますね(^_-)-☆
Commented by チャッピー at 2011-05-27 20:14 x
バースデーランチ、美味しかったね〜
ギャルソンもイケメンでおもてなしもアットホームで
楽しくお食事&お祝いできました♡
テリーヌはブロガーにはビジュアル的にも◎だったね
また秋に行きましょうね〜♪
お誕生日を迎えて、さらにパワーアップしていく
ミンミンちゃんが楽しみでもあり、私も励みになります
これからもよろしくねん♡



Commented by chanmie526 at 2011-05-27 22:02
★チャッピーちゃんへ★
昨日は 半日お付き合い いただき ありがとう(*^_^*)
テリーヌ 美しかったし サービスも感じよかったし
演出が面白くて 参考になったな~
 次回は秋の代官山ね♪
もう、30年以上のお付き合いで 何度バースデーの
お祝いをしてもらったことか~~
感慨深いね(*^_^*)
いつも一足先に「おねえさん」(笑)の私・・ 頑張ります!!
Commented by ann at 2011-05-27 22:17 x
楽しかった・・素敵な当日でしたね!
バースデーを祝う天使が舞い降りてますね!
最初のお料理はヘルシーな感じで美しい・・
この季節にぴったりのディッシュの数々!
セントクリストファーガーデン・・まだまだ
未知の場所がいっぱいです・・
最後の地元のお寿司屋さんもとっても魅惑的!
本当に素敵な一日ですね!
Commented by reikopep0510 at 2011-05-27 22:33
ミンミンさん、おめでとうございます!!
明日はAさんのBDですね??メールでご連絡させていただいていたのに、お祝いの一言を添えるのを忘れて申し訳ありません。
そして、なんと美味しそうな日々でしょう!
「St.Cristophers garden」って、自由が丘にあるから、てっきり、私が学生時代流行していたテニスウエアのメーカーかと思ってしまいました(汗)同じ場所なのかしら??自由が丘は近くて遠い場所なんです。車で行くからでしょうか?なんとも駐車に困ってしまい、足が遠のいてしまいます。。
Commented by やっちゃん at 2011-05-28 01:05 x
ミンミンさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な1日を過ごされたようで良かったですね。
代官山、自由が丘さすがミンミンさんおしゃれですね。
お人柄が伺われます。お写真がミンミンさんでしょうか?

私、今年の7月に帰国予定なのですが教室のお日にちは
どの位前から分かるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by chanmie526 at 2011-05-28 01:18
★annさんへ★
テリーヌの競演 しく そして 美味しかったですよ~
TEA MIEでもまねして メインのティーフードに
ならないかと研究してまいりましたよ~

「セントクリストファーガーデン」は 昔からの紅茶マダムたちが
集まる紅茶専門店・・英国を感じられるお店ですよ~

地元のお寿司屋さんの中では さすがに撮影できなかったです
(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-05-28 01:22
★ reikopep0510ちゃんへ★
バースデーメッセージ ありがとうございます(*^_^*)
カジュアルフレンチ中心で バースデーランチを何回か・・
まだ 5月中は 「バースデー月間」にしています(爆)

自由ヶ丘のセントクリストファーガーデンは紅茶マダムの「聖地」のような??
ここで ロンドンのサヴォイHやリッツHで出しているクロテッドクリームが入手できるというので 買ってきましたよ~
今度 お試しを(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-05-28 01:28
★やっちゃんへ★
バースデーメッセージ ありがとうございます(*^_^*)
代官山や自由ヶ丘には テーブルまわりの器や雑貨のおしゃれな感じのものがたくさんあって いつもウキウキしてしまいます!!
(写真は実際より細く写っていたので 出しちゃいました(汗))

お教室は 前もっておっしゃってくだされば 日程はご要望に
応えられるかと・・?

非公開コメントでご希望をいただいて
メールアドレスを書いていただければ そちらで
日程のご相談いたしましょう!!
 お問い合わせ ありがとうございます~

Commented by tuto at 2011-05-28 02:54 x
盛りだくさんの一日でしたね!
代官山のレストラン、
自由が丘の紅茶専門店、
門前仲町の寿司処、
これぜんぶ一日で回ってしまうなんて、
ミンミンさんのパワーには脱帽です^^

そうそう、franが
「ミンミンさんのご主人は、新沼さんよりカッコイイよ!」
って言ってました。
ぜひご主人にお伝えください~(笑)
Commented by macoan at 2011-05-28 05:09
けんちゃん登場は…誕生日スペシャルですね。
私も26日組…同じ誕生日の芸能人は…
野村義男(よっちゃん)と井森美幸。
お二人ともしぶといあたりが…同じにおい??(爆)
Commented by chanmie526 at 2011-05-28 22:20
★tutoさんへ★
当日は やはり低いヒールとはいえ、1万歩超えで
ホントは「夜の舞浜デート」も待っていましたが
「宅配ボックス」が気になり・・・キャンセル??(笑)

franさん~ ありがとう~~
でも このブログの内容自体 、主人は、知らないから
いきなり「新沼謙治」ネタって?(爆)
Commented by chanmie526 at 2011-05-28 22:24
★ macoanちゃんへ★
そうそう バースデースペシャル@@
いきなり「バリニーズ ウエディング」のツーショットは
きついだろうし・・・?(笑)
「よっちゃん」&「いもり」@@
「しぶとい」って!! 面白すぎ~~ィ(^_-)-☆
by chanmie526 | 2011-05-26 23:59 | 恵比寿・代官山・中目黒 | Trackback | Comments(22)