イギリス・モードに~~

最近バタバタだったので、ようやく「英国モード」に切り替え@@

 以前、読んだ本に
~~イギリス人は、うれしいことがあったら「さあ~お茶にしましょ~」

暗く沈んでしまった時にも「さあ~お茶でも 飲んで気分を変えましょう!」~~

イギリス・モードに~~_c0188784_20304982.jpg

と、書いてあって・・・

私も いろんなシーンで紅茶をいただいた1週間だったかも?


大好きな「セントクリストファーガーデン」の「アールグレイ」のティーポットの形の
クッキー~~
やはり紅茶は「アールグレイ」で~~

イギリス・モードに~~_c0188784_20301676.jpg


↑のアンティークトリオはコッツウォルズで出会った「ほっこり」トリオ@@

今度は どんなアンティークと出会うのかな?

本日・・ついに アンティークテーブルの天板塗装と
椅子の台座の張替えをお願いしてきました~~

 英国の香りのする布地で変身!
TEA MIE・・・夏からの椅子にも注目(笑)

「18世紀の貴族が使っていた」というセールストークでお迎えした
ダイニングテーブルとチェアー
大切に「一生もの」にしていきたいと思います!!

どうやらエアコンもメンテナンスが必要になり(・_・;);;mmmm

さてさて・・・

今日は 2年前のロンドンのデジブックを「アンコール」されてないけど
お届けします!(前回 ご覧になられた方は 同じものです)
  ↓↓↓ (中央→をクリックで 音楽も流れます♪)






 **先日のATレッスンレポをsorade-suちゃんがステキにご紹介してくださっています→こちら

    ありがとうございました(*^_^*)
Commented by reikopep0510 at 2011-06-12 01:25
こんばんは!
実はすごく落ち込む事があって、本当だったらお酒に溺れたい気持ちで一杯だったのですが、お酒も飲む事が出来なくなってしまって、今日は紅茶と緑茶な一日でした。母がいれてくれたアールグレイで少し元気になり、不思議だな〜と思いました。紅茶のポットの形のクッキーすごくラブリーですね。今日自由が丘にいたから買ってくればよかった〜。
いよいよイギリスに向けて準備ですね。いいな〜。デジブックを食い入るように拝見させていただいて、旅行にいった気分を味わいましたよ。
リニューアルしたテーブルと椅子を拝見できるのも楽しみにしてます☆
Commented by chanmie526 at 2011-06-12 02:24
★ reikopep0510ちゃんへ★
お茶をいただくと なんだか気持ちが落ち着く効果があると
思うなあ~~
 この「紅茶ポット」のクッキー 形が可愛いのと あまり甘くないのが好きです(*^_^*)

デジブック・・見てくださって ありがとう~~
ようやくイギリスモードだけど 家事もたくさん残っていて・・
あらら?の大忙し・・
 そんな時こそ ゆったり紅茶を飲もうかな~って(笑)
Commented by urushi-yoshiko at 2011-06-12 09:51
今Teaにすご〜くはまってます。
イギリスのデジブックを拝見してますます...
実は、来年のドームのコーディネートをTeaにしようかな〜と密かに思案中!
漆モダンが与えられた大きなテーマなのですが、モダンでもいけますかね?
また色々教えてくださ〜い。
イギリスのお話楽しみにしてま〜す。
Commented by akageno-ann at 2011-06-12 10:23
私もはまってます!映像に癒され中!
アンコールをいっぱいさせていただいてます!@@
いよいよイギリスも間近ですね!
たくさんの素敵を吸収されて・・また私たちに
多くの粋を教えてくださいませ!
Commented by sorade-su at 2011-06-12 23:51
デジブック、拝見させていただきました。
あ~~本当に残念。一緒について行きたかったです。
時間だけはたっぷりできたのに・・・ヾ(´▽`*)ゝ
今から今回のイギリスの旅レポが楽しみです。

紅茶って、とってもリラックスできて、気分転換にいいですよね。
Commented by chanmie526 at 2011-06-13 00:21
★urushi-yoshikoさんへ★
TEAの世界 はまるでしょ?
ドームのイベントで漆器の和モダン~~ステキな世界観ですね~~
英国でモダンな紅茶仕入れてきますので、参考にしていただけたら うれしいです(*^_^*)
来年 楽しみです~~
Commented by chanmie526 at 2011-06-13 00:25
★ akageno-annさんへ★
またまた粋なコメントをありがとうございます(*^_^*)
 そうですね~~
憧れの「キザなせりふ」のお手伝いができるような「素材」を
取材してきますね!
調子に乗らないで 地道に じっくり落ち着いた旅にしないといけませんね(笑)・・・自分に深く 言い聞かせています(汗);;
Commented by chanmie526 at 2011-06-13 00:28
★ sorade-suちゃんへ★
soraちゃん同伴の旅なら 私の撮影必要なかったのに~~
きっと いつかどこかに「TEAの旅」・・取材に!!(笑)
 デジブック・・・お恥ずかしいけど 素材がいいので・・ね(・_・;)

紅茶で「気分転換」~~なんだか落ち着く感じです!!
by chanmie526 | 2011-06-11 20:37 | イギリス | Trackback | Comments(8)