憧れのロイヤルアスコット@イギリス

映画『マイ・フェア・レディ』が好きだった小学生が
ついに 憧れの その舞台に向かいます(*^_^*)

だんだん会場が近づきワクワク♪

憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_0382812.jpg


憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_11251294.jpg


英国王室主催の競馬レースのロイヤルアスコットは300周年を迎え
青い空に「ユニオンジャック」が、はためきます!!

憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_146592.jpg


そして 女性なら やはり「ロイヤルアスコット」といえば
華やかなお帽子コレクションに興味が・・(^_-)-☆

憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_0411722.jpg


貴族の社交界における優雅な遊びを今も残す行事で
ドレスコードはフォーマル★

当日の衣装も 皆さん、この日を楽しみに着飾って
カメラを向けても 快くOK(^_-)-☆

憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_0583273.jpg


それぞれの演出が楽しくて見てて飽きない、
まさに「ファッションショー」

今回 私のNO.1は この方↓の
シャンパン」のお帽子!グラスもちゃんと2本ご用意が、心憎い!

憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_23223171.jpg

エリザベス女王も、馬車で見学にくるという格式の高いレースで、
ほんの少し『パレード』もあるというので・・・

まずはランチ!
その間に雲行きがおかしくなり、凄い雨057.gif

エリザベス女王様こそ「晴れ女」です058.gif

憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_12646.jpg

ベスポジをキープできたので・・・

憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_23132275.jpg


クイーンの「ロイヤル・スマイル」の気品あること(*^_^*)
心が おだやかに青い空のように澄んだ気持ちになってしまうオーラ@@

憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_23163920.jpg


女王様到着でユニオンジャックから
クイーンの王旗」に~~

憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_163524.jpg


もちろん本物の「競馬」レースも見なきゃ@@

憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_0551265.jpg


憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_1124444.jpg

憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_1265372.jpg


競馬に飽きるとシャンパンを飲んだり、
外で 気持ちのいい空気を味わいます~

憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_23192986.jpg


さて本来の一番の目的!『ロイヤルスコットでアフタヌーンティー』と
洒落こんでみましょう「*^_^*)

憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_22491868.jpg

↑こんなにステキなメニューなのに(・_・;)

憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_0562529.jpg



憧れのロイヤルアスコット@イギリス_c0188784_1136621.jpg

う~~ん

ロイヤルアスコット300周年」のチョコが、一番、美味しかったかも?

それでも、「THE 日本人のミンミンゼミ」・・・

マイフェアレディ気分?でHAPPYな1日を満喫です(*^_^*)
Commented by かにパン at 2011-07-04 02:24 x
すごーくきれいな澄んだ青空ですね!
緑が映えて空気感が伝わってきます
さすがミンミンさん
しかも、ベスポジキープで女王様の馬車が
あんなに近いなんてビックリです

毎日、旅してる気分で旅レポ楽しんでます
また、解説つきで写真を見るのも楽しみ❤
ミンミンコレクションには思わず「ウキャ~!!」って
ひとり言・・・
早くご対面したいです
Commented by ann at 2011-07-04 07:15 x
私も憧れました・・高校の頃・・^^
二日続きでマイフェアレディを丸の内まで見に行き
すっかり虜に
そんな思いをここに思い出させていただいてます。
シャンパンのお帽子・・素晴らしい
昨日私も大きな帽子で出かけてました^^
で、師匠は??それも楽しみの一つです・・
もっていかれましたようね・・
Commented by macoan at 2011-07-04 08:42
本当にベスポジで女王撮影ですね♪
私もミンミンさんのお帽子姿を探しましたが…。
Commented by ラドクリフ at 2011-07-04 09:21 x
ついに、ロイヤル・アスコットのレポ❤
皆さん、個性のある帽子でキメているんですね~。
男性陣のサングラス姿もカッコイイ~なんて、違う
所にも眼が行く私です。
ミンミンさんのファッションも拝見したいです♪
Commented by urushi-yoshiko at 2011-07-04 09:45
マイフェアレディのあのシーンがよみがえってきました。
メニューとっても素敵!! お持ち帰りしたくなりますね(笑)
シャンパンとグラス帽のご婦人、重くないのかしらなんてよけいな心配をしてしまいました。
女王様、馬車でおこしなんですね、英国の伝統の国感がひしひしと伝わってきます。
Commented by chanmie526 at 2011-07-04 10:30
★かにパンちゃんへ★
一緒に旅行気分 ありがとう(*^_^*)
クイーンは最前列で@@けっこう感動しましたよ!!

天気予報も雨ばかりだったけど、大切なところでは太陽が味方してくれて・・・ステキな思い出が増えました!!

まだまだ「見所」満載ですので・・
お楽しみに^^~
Commented by chanmie526 at 2011-07-04 10:33
★annさんへ★
・・・・「世代」ですよね?(笑)
後輩ちゃんに「ロイヤルアスコット」って言ったら
皆さん・・知らなかった(・_・;);;;
まあ~「競馬」なんですが・・あのミュージカルや映画を見たら
憧れますよね?
 なので「お帽子」にも こだわりが!!
annさんも お帽子お好きですよね?
今度 TEA MIEのドレスコードに加えますか?
・・・誰も参加しなかったりして??(爆)
Commented by chanmie526 at 2011-07-04 10:35
★ macoanさんへ★
広角レンズで「この位置」なので・・・『最前列』でした(笑)
クイーンと同じ記事に私の帽子姿など、恐れ多くて;;;;
Commented by chanmie526 at 2011-07-04 10:39
★ラドクリフさんへ★
念願のロイヤルアスコット@@
少女のように 舞い上がっていました(*^_^*)
たくさんの方々が集っても 同じ衣装や帽子がかぶることがないのも
凄いことですよね?
男性のサングラス姿・・シルクハット・・それはもう絵になる光景です!
 私のファッションは 皆さんの「想像」の中で ヨロシク(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-07-04 10:45
★ urushi-yoshikoさんへ★
そう~どうしても「オードリー」の姿をイメージしてしまう@@
やっと 憧れの世界を垣間見た感じですが;;
 なかなか お写真だけでは、その雰囲気がお伝えできなくて
残念です(・_・;);;
『メニュー』は・・ステキでしたがATそのものは『残念』でした(・_・;)
でも、また、いつの日か、「ロイヤルスコット」にお出かけしてみたいデス
Commented by alexcorgi at 2011-07-04 17:55
遅ればせながら、おかえりなさ~い♪

クィーンをあんなに近くで!
うらやましいぃ。

円高の恩恵?
戦利品の素敵な山にうっとりです♥
Commented by mahos-table at 2011-07-04 17:59
ミンミンさん、
昨日はご参加ありがとうございました!
お仕事もしていただき。。。。でもせっかくいただいた美味しい紅茶だったので、私が淹れるよりよいかなと思い^^
皆さんとっても喜んでいましたよ!
写真のレッスンもまた行う予定です☆

↑すごいですね~~@@
この中にミンミンさんはいるのでしょうか。。。。
銀座で購入したお帽子がどこかに??
またゆっくりお話聞かせてください!
Commented by りん at 2011-07-04 21:13 x
リアル『マイフェアレディ』~!!!
(オードリーの映画も、ロンドンでミュージカルも見ましたよ~♪)
華麗な帽子たち~☆競馬より客席ウォッチングの方が断然楽しそう♪♪
あれ?ミンミン先生のお帽子は・・・?

そして女王様のお写真。凄過ぎます!新聞に載ってそうな写真のよう☆
さすがです~!
Commented by fran at 2011-07-04 23:01 x
そのTEA MIEのドレスコード 麦わら帽子でも可でしょうか?

annさんはご夫妻でお帽子がお似合いだけど
我が家は・・・・バスキャップくらいしかありません!

あと潮干狩りようしか・・・

あ!そうだそんなことではなかった!

素敵ですね~社交界という言葉が浮かんでは消えましたよ^^
さすがですね~
こんな場所がないから日本では中々、豪華な帽子が定着しないんですね!

マイフェアレディ~~♪
蒼いそら~~~~~素敵!!
Commented by chanmie526 at 2011-07-05 00:47
★ alexcorgiちゃんへ★
ただいま~
まだ なんだかボケボケのミンミンゼミです(・_・;)

クイーンは感激しましたよ@@
ポンドを現金両替の時に レートよくないとこで
やったみたいで(アンティーク市は現金がほとんどなので)
かなり失敗した様子・・
でも昔に比べれば~うれしい円高@@
 近いうちに 遊びに来てくださいね~~
Commented by chanmie526 at 2011-07-05 00:50
★mahos-tableちゃんへ★
日曜日のレッスンでは お世話になりました(*^_^*)
紅茶も あんなに喜んでいただき 嬉しかったです~
(名アシスタントもいましたしね)

私の姿はお見せできませんが・・・
興奮は伝わりましたか?
「望遠レンズ」がないので ホントに苦しいお写真でしたが;;
Commented by chanmie526 at 2011-07-05 00:53
★りんちゃんへ★
りんちゃんも お好きでしたか?
今回は「マイフェアレディのお茶会」とかもしてみたい気分で
『マイフェアレディ』にひっかけた『メイフェアブレンド』っていう紅茶も
買ってきましたよ~
TEA MIEで今後登場@@お楽しみに~~
「クイーンのロイヤル・スマイル」も感動だよね?
Commented by chanmie526 at 2011-07-05 00:58
★franさんへ★
もちろん!!
でも・・
ご夫妻の「王冠」と「ティアラ」姿・・初対面がそうだった@@
そして お似合いでしたし・・
その後も クリスマスで赤い王冠?
もう2度も「かぶりもの」参加@@
  ・・・なので次回が楽しみです(^_-)-☆

「ロイヤルアスコット」は まさに英国の伝統でしたね~
でも 案外 カジュアルだったり・・少し残念な部分も(・_・;);;
やはり「ロイヤル席」??
by chanmie526 | 2011-07-03 23:32 | イギリス | Trackback | Comments(18)