『ノッティングヒルの恋人』のロケ地・ポートベローへ

 土曜日の朝早く「ポートベローのアンティーク市」をめざして
ノッティングヒル・ゲイト」に、今回は早朝7時半に到着!

2年前にも通った道は覚えているもんだね~ 前も「このホテル泊まりたいな~」って↓
 こうして無事来れて良かった(*^_^*)

『ノッティングヒルの恋人』のロケ地・ポートベローへ_c0188784_2055946.jpg


さすがに人の流れもまばらで、野菜や果物が並ぶ屋台から見て歩くことに~

『ノッティングヒルの恋人』のロケ地・ポートベローへ_c0188784_21311766.jpg


『ノッティングヒルの恋人』のロケ地・ポートベローへ_c0188784_21332434.jpg


映画でも 冒頭部分で紹介される土曜日の「アンティーク市」が有名で、
カラフルな色の壁。ラブリ~(^^)v

『ノッティングヒルの恋人』のロケ地・ポートベローへ_c0188784_2057545.jpg

話題のカップケーキ屋さんも 今なら混んでいない・・・。

『ノッティングヒルの恋人』のロケ地・ポートベローへ_c0188784_2139506.jpg

↓「アリス」のお店ではラブリ~なポストカードをゲット♪

『ノッティングヒルの恋人』のロケ地・ポートベローへ_c0188784_20581058.jpg


やはり気になる「ノッティングヒルの恋人」のロケ地の本屋さんも、覗いておこう!

『ノッティングヒルの恋人』のロケ地・ポートベローへ_c0188784_21343064.jpg


朝から「イングリッシュ・ブレックファースト・ティー」を飲みつつ~

『ノッティングヒルの恋人』のロケ地・ポートベローへ_c0188784_21365724.jpg

ストール(屋台)が どんどん賑やかになっていくのを眺めるのも楽しいかも?

今回は「アンティークシルバー」ハントが一番の目的だったので~~
お目当てのストールへ(*^_^*)

『ノッティングヒルの恋人』のロケ地・ポートベローへ_c0188784_21502140.jpg


やはり10時半にもなると~~
カメラを出すのも怖いくらい人だらけで、歩けない(・_・;)

『ノッティングヒルの恋人』のロケ地・ポートベローへ_c0188784_21475522.jpg

「ティーポット」のこの看板が今年も、ちゃんと存在してて、パチリ@@

『ノッティングヒルの恋人』のロケ地・ポートベローへ_c0188784_21563469.jpg


ストリート・パフォーマンスも なんだかセンス良く感じてしまうなあ~

『ノッティングヒルの恋人』のロケ地・ポートベローへ_c0188784_21514426.jpg



    ~~ つづく ~~


     **お知らせ**

エキサイト・トップページの

 「今週のピックアップブロガー」  に今週1週間、私のブログのご紹介&インタビュー記事が掲載されています!

 お時間ある時に、ご覧になってみてくださいね!  こちらクリックで→  ★ ★ ★  
Commented by ann at 2011-07-21 23:22 x
今日も一日バタバタしていたのですが、最後にこちらと
ピックアップブロガーの記事を拝見して・・・心洗われました!みんみん師匠の魅力満載で・・もっともっとあふれてくるこれからのTEAMIEの魅力をも感じさせていただきました。イギリスの風物詩を語りつつ・・紅茶の世界に誘っていただくその中に流れる斬新でかつ暖かい愛情をまたまた感じで・・今日はしあわせです。
ヒューグランドの笑顔まで思い出しました。
Commented by はるり~☆ at 2011-07-21 23:50 x
ミンミンさん!
ピックアップされてるぅ~❤❤❤

さすが師匠!
なんだか雲の上の存在?←言い過ぎ?いや、ホント!

日々のやりとりが、ホントにありがたいコトだなぁ…と再認識。
来週の課外レッスンが、ますます楽しみデス♪♪
Commented by Parl at 2011-07-22 00:11 x
いつも読み逃げしておりました。
初コメントになりますがポートベローをはじめ英国の記事がすてきですね。
「今週のピックアップブロガー」も拝見しました。
興味深く読ませていただき、いつかお教室にも伺いたいです。
Commented by くるみ割り人形 at 2011-07-22 00:14 x
ピックアップブロガーの記事!! 拝見しました~
すごいッすごい~ッ!(^^)!
ミンミン先生のオシャレでバイタリティー溢れる☆お人柄や
華やかで癒しの空間“TeaMie”の魅力が伝わってきますぅ
懐かしいレッスンテーマやエピソードも書いてあって、読んでいてワクワクでした
ますます次のレッスンが楽しみですよ❤
あっ! その前にも“お楽しみ”がありますネッ❤❤❤
どうしよう~(^^ゞ 楽しみ過ぎる!!!!!
Commented by fran at 2011-07-22 00:50 x
ピックアップブロガーの記事!! 拝見しました!!

流石~ミンミンちゃんの魅力がそのままで嬉しかった!!
ご紹介ありがとうございました。
何だか恐れ多いです~~~m(__)m

さて、いよいよ明後日!
久しぶりのティーパーティが楽しみです(^^♪

英国のお話もいっぱい聞かせてね(^^♪


Commented by sorade-su at 2011-07-22 00:53
ピックアップブロガーの記事、読ませていただきました。
ミンミンさんの魅力が満載の記事ですね。
くるみちゃんと同様、私も読みながらわくわくしちゃいました。
そんな記事の中で、私のブログを素敵に紹介してくださって、もうなんて言っていいのやら。
嬉しすぎて、感激しまくりです。ありがとうございます。

とってもカラフルな果物の屋台・・・外国ならではですね。
見たこともないような果物もいっぱい。
見ているだけで、楽しい気分になりますね。
Commented by tuto at 2011-07-22 01:00 x
ピックアップブロガーの記事を
読ませていただきました!
魅力あふれるTEAMIEのルーツと、
ミンミンさんの明るいお人柄が
記事から伝わってきて、
一気に最後まで読破してしまいました~^^
しかも、お気に入りブログで「まねきねこ」を
紹介していただけるなんて、
家内(笑)も大喜びです~~ありがとうございました!^^
またレッスンにお邪魔できる日を
楽しみにしていますね^^
Commented by flyrobin at 2011-07-22 02:55
お祝いに来ましたよ~~ 笑。
ピックアップブロガー、お~め~で~と~~う!!
先日お会いした時のミンミンちゃんそのまんま^^。
楽しさが伝わって来ましたよ♪

ポートベロー、暫く行ってないから
こちらの記事で懐かしんでます~^^。
Commented by MakiMakiMacci at 2011-07-22 04:06
こんにちは!初めまして!ピックアップブロガーの記事から来ました!私は6月終わりにロンドンに行きました!今回は博物館めぐりが目的だったので、ショッピングはあまりしませんでした。写真でたっぷり堪能さえてもらってます!

紅茶、私も大好きです。とっても素敵なテーブルセッティング、あこがれます。また来ますね!
Commented by dream_n at 2011-07-22 06:50
はじめまして。ピックアップブロガーからきました。素敵な絵ハガキを見ているようですね!
Commented by チャッピー at 2011-07-22 08:06 x
ミンミンちゃん!すごーい!
ピックアップブロガーおめでとう♪
ね!ブログ初めてよかったっしょ?(笑)

イギリス記事も盛りだくさんで読んでいて楽しいわ
それにしても可愛い物ばかりで欲しくなっちゃう〜
アンティークシルバーのお店の写真、食い入るように見てしまった♡

これじゃぁ、夏のレッスンは1回じゃたらんな(笑)
楽しみにしてるね♪
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 08:08
★annさんへ★
思い返せば「紅茶」をとおして「イギリス」「アンティーク」の良さを
再確認しました~
 そんな思いを少しでも 楽しんでいただいたり、私の
ミーハー視線で、伝統だったり、モダニズムだったりを
見ていただけると、うれしいなあ~と、思います(^^♪ 
 改めて、いつも心が上向きになるようなコメント、
ありがとうございます(*^_^*)
Commented at 2011-07-22 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 08:12
★はるり~☆ちゃんへ★
ブログ公開前からの「ティーパーティー参加メンバー」ですものね!
いつも アシスタントもありがとうね(*^_^*)
 こうして客観的に『記事』にとりあげていただくと、
うれしいですね~~
 国内外からのコメントも、とても励みになりますよ~
はるり~☆ちゃんも「コメント欄」OPENを検討したら?(微笑み)
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 08:15
★Parlさんへ★
はじめまして~
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
 イギリス記事は まだまだ続くので恐縮ですが(~_~;)
これから時々TEA MIEレポも差し込んでいきますので、
よろしくお願いしますね(^^♪
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 08:19
★くるみちゃんへ★
ピックアップブロガーの記事も読んでくれて、ありがとう(*^_^*)
言ってなかったからビックリしたでしょ?(笑)
 懐かしいティーレッスンの模様も またこうして取り上げてもらい、記念になり、うれしいですよね?
 次回レッスン&スタッフお疲れさまAT会・・・
私も楽しみにしていますよ(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 08:23
★franさんへ★
私こそ いつも恐れ多く レッスン参加時のティーフードに
ドキドキです(*^_^*)
franさんのブログのように、中身が濃くないのですが、
「1週間分」の画像の巨大な量だけは 負けてないかも?(笑)

これからも「いい刺激」をいただきたいです~

そして いよいよ明日~
お待たせしました! 私も楽しみです(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 08:27
★ sorade-suちゃんへ★
思えば、2年前にイギリスレポ後にsoraちゃんから私のブログ訪問に~~
 あれから、ことあるごとに、いつも丁寧で明るいコメントは
ホントに励みになります(*^_^*)
 そして 地元の自然をダイナミックにお届けいただいているので、皆さんにも、その優しい『目線』で撮った画像を見ていただきたいなあ~って思いましたよ(*^_^*)
 soraちゃんの「TEA MIE」レポも圧巻だしね!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 08:31
★tutoさんへ★
ピックアップブロガーの記事の写真・・・。
著作権協会から文句が出そうなコラージュで、
ご主人も『参加』だったでしょ?
「ミンミンゼミ」が「まねきねこ」「たぬきねこ」紹介って、
皆さん どんなブログの中身??って思いますよね?(笑)
 
久しぶりのTHE MIE~お楽しみに(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 08:34
★ロビンちゃんへ★
ピックアップブロガーの記事も読んでくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
ロビンちゃんとは 銀座・ロンドンでお会いして・・・
私の夢は「リオ」で一緒にボサノバを♪かな?・・・と、大きく
でました(爆)

今年もポートベローはワクワクでしたよ(*^_^*)
Commented by nyankoa at 2011-07-22 08:37
ミンミンさん、こんにちは。
初めまして。ピックアップブロガーの記事からやってまいりました。
そして、↓「カッスル・クーム」の写真を見て、コメントしたくなりました。私も6年前に行って、とても気に入った町です。ミンミンさんがお茶したホテルに泊まったんですよ。とっても懐かしくなりました。しばし遠い目に(笑)

とても素敵なブログですね。またあらためてじっくり読ませていただきます。イギリスに行きたくなっちゃいそうで恐いですが(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 08:39
★MakiMakiMacciさんへ★
はじめまして~
スゥエーデンより、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
6月のロンドンレポも、あとで伺いますね~
 テーブルは、いつも空間がなく、ごちゃごちゃ(~_~;)
勝手に「ミンミン流」なんて呼んでいます(笑)
 また遊びに来てくださいね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 08:42
★dream_nさんへ★
はじめまして~
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
コンデジ写真なので、鮮明じゃないのですが、
ポートベローの色合いは可愛かったですよ~
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 08:46
★チャッピーちゃんへ★
ブログ開設にあたりは なかなか行動しない私に「あれ?」って
思ったでしょう?
 でも、このはまりぶりが自分で想像できたからね(笑)
重い腰を押してくれて、ありがとう~~
こうして充実のブログライフです!!

イギリスレポ・・しつこいくらいあるのよ~
これからも、『晩夏のピーターラビットのお茶会』とか
『英国カントリーサイドのお茶会』など 英国一色よ~
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 08:49
★7-22 08:10 の鍵コメさんへ★
このタイミングで、こちらの記事をご紹介できるのも、なにかの
「ご縁」かな?って思います~
「福」を信じて、これからもがんばりますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 08:52
★ nyankoaさんへ★
はじめまして~
ご訪問、ありがとうございます~
「カッスル・クーム」のあのホテル~
和やかな空気が流れる素敵なホテルでしたね(*^_^*)
 雨が止み、ガラスから木漏れ日が差し込み・・・。
今でも、そんな旅の凝縮した時間がよみがえります~
 まだまだ続く英国レポ・・お付き合いしていただけると
うれしいです(*^_^*)
Commented by ラドクリフ at 2011-07-22 09:14 x
おめでとうございます!!
記事も写真も充実感を感じました~。
みんみんさんの今まで行かれた旅の所を読んで
本当に凄いな~と思いました。
色んな国の色んなことを教えて下さい♪
英国レポの続きも楽しみです^-^
Commented at 2011-07-22 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2011-07-22 13:13
ピックアップブロガー、記事・・拝見させていただきました。
本当におめでとうございます♪

ミンミンさんの記事はどれも本当に素敵な内容ばかりなので・・
読んでて納得してしまいました。
そんな素敵な方に読者にしていただけてること嬉しく思います。

そして・・「ノッティングヒル・ゲイト」素敵です・・・
とっても可愛いらしい感じで個人的にかなり好みの町並みです♪

シルバーアンティーク・・こんなにいっぱいあるのですね!!!
実物をみてみたいです・・・。

これからもブログ記事、楽しみにしております。
本当におめでとうございます☆
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 22:27
★ラドクリフちゃんへ★
ブログを始めていなかった頃のほうが海外は多く行ってたと
思います;;
こんなに今や「UK LOVE」なのに、昔はロンドンに行ったら
1日ハロッズだったり(笑)
今、改めてイギリスのよさを再発見してる感じですよ~~
 年代と共に選ぶ国や『テーマ』も変ってくるから
今は「紅茶」だから、自然とイギリスが多くなってますね!
 また違う国のティーパーティーも開催しますのでヨロシク♪
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 22:31
★7-22 10:02 の鍵コメさんへ★
あたたかいメッセージありがとうございます(*^_^*)
こんな機会をいただけたので、遠慮なく私らしく
答えてしまいました(笑)

このタイミングで 私は英国の記事ばかりというのも
面白いご縁ですよね?

7-22 10:02 の鍵コメさんも この夏、素敵なチャンスを活かしてくださいね(*^_^*)
 でも、がんばりすぎないように~~かな?
Commented by chanmie526 at 2011-07-22 22:34
★aya-tearoomさんへ★
あたたかいメッセージ ありがとうございます(*^_^*)
aya-tearoomさんのマニアックな「紅茶関連」コメント、とても嬉しいし 見てくださるポイントが さすが紅茶好き(^^)v

旅と紅茶の記録ではじめたような『ブログ』が、いつのまにか
国際的交流にまで!!
 ホントに毎日が充実しています~
これからも どうぞ よろしくお願いしますね(^^♪
Commented by mosmos at 2011-07-23 04:14 x
今週のピックアップブロガーおめでとうございます!

知らない世界や視点が得られてとても楽しいです。
これからも更新楽しみにしています!
Commented by chanmie526 at 2011-07-23 23:06
★mosmos クンへ★
ありがとう!見つけてくれたんだね§^。^§

PC慣れないので・・
こちらも またいろんなこと教えてくださいね~
by chanmie526 | 2011-07-21 22:30 | イギリス | Trackback | Comments(34)