「宝石箱のような町・ライ」  その②

イギリス南西部・「ライの町並み」に戻ります~~

「宝石箱のような町・ライ」  その②_c0188784_1133396.jpg

 赤いクラッシックカーも、似合いますね~

「宝石箱のような町・ライ」  その②_c0188784_11122599.jpg

お花屋さんだって ほらア~~

「宝石箱のような町・ライ」  その②_c0188784_1151428.jpg

青い空に赤レンガの建物のコントラストは、
自然とシャッターチャンスが増えるかも?

「宝石箱のような町・ライ」  その②_c0188784_13581780.jpg


そうそう ティールームに入るとこでした~(前回の記事はこちら→
 聖メアリー教会の前のチューダー様式の建物が素敵な「フレッチャーズ」っていうお店。

「宝石箱のような町・ライ」  その②_c0188784_119645.jpg

しばし、太陽の直射日光から遠ざかり、ほっとして、お腹もすいたかな?

「宝石箱のような町・ライ」  その②_c0188784_1193763.jpg

イギリスカントリーサイドのアフタヌーンティーは、
素朴なサンドに「こぶし大」の、こねて丸めただけのスコーンが@@

 紅茶は英国人好みの「ラプサンスーチョン」を選んで~~

「宝石箱のような町・ライ」  その②_c0188784_12525110.jpg


また、町歩きを続けていると、
 このあと、「ライの奇跡」が@@

「宝石箱のような町・ライ」  その②_c0188784_13593838.jpg

 そう これが、そのお店↓↓

「宝石箱のような町・ライ」  その②_c0188784_14391659.jpg


気持ちも新たに、
観光客に人気のスポット・「マーメイドストリート」の坂道を登ってみましょう~

「宝石箱のような町・ライ」  その②_c0188784_13523442.jpg

 坂道の途中で見つけたプチホテルかな?五つ星だア~★

「宝石箱のような町・ライ」  その②_c0188784_20144345.jpg


 高台まで行き、狭い町をほぼ1周してくると、
今度はアンティーク屋さんで「掘り出しもの」ハントに夢中!!

「宝石箱のような町・ライ」  その②_c0188784_14224414.jpg


ガラクタから、私にとっての「お宝」まで~
もう「宝石箱」をひっくり返したような品々に、
なるほど、アンティーク好きには、たまらない町だわ~(^^)v

「宝石箱のような町・ライ」  その②_c0188784_2037218.jpg


こんなティールームを見つけると
ついつい(笑)

「宝石箱のような町・ライ」  その②_c0188784_8283870.jpg

なんて 可愛い看板!
TEA MIEでも、つくってみたいな~

「宝石箱のような町・ライ」  その②_c0188784_1422797.jpg



   ~~ つづく ~~

  **TEA MIEからのお知らせ**


     *パーティーレッスンのお問い合わせは こちらのブログに
       詳細が → 紅茶で おもてなし教室

     *7月23日のロイヤルウェディングティーパーティー のレポを
       参加者さんの お二人が素敵にレポしてくださっています!

       「まねきねこ」さんこちら

      「たぬきねこ」さん→こちら

          どうもありがとうございました(*^_^*)

     *エキサイトトップページの「今週のピックアップブロガー」に
       インタビュー記事を掲載していただいています →こちら
Commented by sorade-su at 2011-07-25 08:55
可愛い街並みが、青空の下でキラキラと輝いていますね。
私もお散歩してみたいな~。
のんびり散策したら、ひょいっとカフェに立ち寄ったりして・・・。
想像しただけでも、楽しくなってきます^^

↓またまたゴージャスなレッスン。
いっちゃんのレシピも満載ですね。
私も参加させて頂きたいです。
来月から仕事開始。行けば休みの様子がわかると思うので、
ミンミンさんのスケジュールを見ながら、またエントリーさせてもらおうと思ってます。
Commented by ラドクリフ at 2011-07-25 09:57 x
↓わ~また輝く新人★食器が増えていますよね~♪
メニュー・ボードもロイヤルなイメージでゴージャス
です。

ライの街、可愛くて素朴で良い感じですよね~。
みんみんさん、素敵なティ―ルームを沢山発見され
てますよね、流石です!
石畳の坂でいっちゃん親子発見です^-^


Commented by kinnnikumans at 2011-07-25 10:07
ミンミン先生おはようございます^^
イギリス旅行記どの記事も内容が盛りだくさんで、
感動です。
この赤いクラシックカー素敵ですね^^

ミンミン先生ピックアップブロガーおめでとうございます!!
エキサイトのトップ画面を見て「きゃ~!!」と
嬉しくなってしまいました。
先生の教室、本当に素敵な物がいっぱいで、、
だけどいつも遊び心があって、ストーリーがあって
私もいつか、アリスやハロウィンの時に
伺えたらなぁと夢見ています!!
これからのご活躍楽しみにしています\(^^)/
Commented by chanmie526 at 2011-07-25 11:09
★ sorade-suちゃんへ★
このライの町にsoraちゃんが行ったら
ライだけで5回は連載しちゃいそうよ~
 私も もっとアップしたいけど あとはレッスン参加の方のために
とってあります~

↓のTEA MIE!ついにスタートしましたよ@@
ロイヤル~なキラキラ・テーブルウェアたち(*^_^*)
撮影のし甲斐があると思うよ(笑)
 無理のない日程で、実物をご覧になってくださいね~~
お待ちしておりますね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-07-25 11:12
★ラドクリフちゃんへ★
↓の新人たち~
お待ちしておりますよ~~

ライのティールーム 可愛いとこ、ありすぎです!
わけあって町をほぼ2周したので、かなりリサーチできました@@
 そしてマーメイドストリートの、あのうしろ姿でわかるとは?
さすが!!
Commented by chanmie526 at 2011-07-25 11:15
★ kinnnikumansさんへ★
イギリス記事が なかなか終了しなくて
7月末までに終わらせる予定がこれからまたレッスンもあるので
難しそうです~
まだ連載続きそうなので、お付き合いいただけると
嬉しいです~

ピックアップブロガーのインタビュー記事を
見つけてくださったんですね(*^_^*)
 ありがとうございます!!
 いつか お好きなテーマの時に、TEA MIEに
ご参加してみてくださいね~
Commented by aya-tearoom at 2011-07-25 14:45
こんにちは☆
ライの町並み~本当に素敵ですー。
見てるだけでうっとりしちゃいます。

TEAの看板、私も絶対、撮影をしてしまいそうです。
今回のTEAの看板も可愛いーです。

ラプサンスーチョン~って英国人好みなのですね♪
ちょうど、中国産のがあるので久しぶりに頂きたくなりました。

カントリーサイドのアフタヌーンティーも何だか可愛いサイズで好みです。
それにしても、スコーン、こんなに大きいの初めてみましたー!!!
Commented by manish at 2011-07-25 20:09 x
ピックアップブロガーのインタビュー拝見しました。本当に世界中あちこち旅されてるんですね。高校のコミュニティで紹介していいですか?最近ネタがなくて盛り上がりに欠けるので。
Commented by nanako-729 at 2011-07-25 21:50
ミンミン先生、こんばんは!
ピックアップブロガーおめでとうございます!
世界中を飛び回ってる先生の旅行記やアンティーク、紅茶の
お話と盛り沢山の内容で楽しませていただきました!

ティーパーティーも夏らしくて爽やかなロイヤルウエディング!
franちゃんやtutoさんとこでも見てきました!
すてきなアンティークたち、50キロのお土産とは!
筋肉痛大丈夫でしたか~~笑
Commented by fran at 2011-07-25 23:12 x
真っ青な空~どうしてイギリスの方はこんなにお花を飾るのが
お上手なんでしょうね~
うっとりするほど綺麗ね♪

細い石畳の坂道も小説を読んでいるようだし・・・・

ティーポットの看板可愛い!
ミンミンちゃんのドアにいかがでしょうか?(●^o^●)
Commented by chanmie526 at 2011-07-25 23:30
★aya-tearoomさんへ★
アンティーク好きの紅茶関係も方には よくすすめられていた
「ライ」という町。
特に見所があるわけではないけど、どこを切り取っても絵になる感じで 可愛かった~

ラプサンは 特にアッパークラスの方に人気があるとか?

カントリーサイドのスコーンは大きい 大きい!!
「こぶし2ケ分」ぅらいのスコーンも見かけましたよ(笑)
パサパサなので、正直 好みじゃないかも・・・・(・_・;)デシタ
Commented by chanmie526 at 2011-07-25 23:32
★manish クンへ★
まあ~読んでくれたんですね~
ありがとうございます(*^_^*)
 
せっかくですが、『ブログキャラ』のミンミンゼミは
ミンミンのまんまで、お願いします(・_・;);;
Commented by chanmie526 at 2011-07-25 23:38
★ nanako-729さんへ★
お祝いメッセージ どうも ありがとうございます~
ちょうど タイムリーにイギリス連載の途中なので
連日 すごい巨大な記事になっています(・_・;)

そうそう お二人のレポ~~
いつもながら 素晴らしいですよね(^_-)-☆
感激してしまいますよ~
 他の方々にも ぜひ、訪問して見ていただきたいな~って
思います!!
 「50キロ」は、成田に着いた途端 持てなくなり タクシーでした(・_・;)

Commented by chanmie526 at 2011-07-25 23:42
★ fran さんへ★
このライってとこは 写真好きにはたまらないですね~
コンデジでも楽しく写真撮れちゃう~
デジイチなら 筋肉痛になりそうなくらいシャッターを押す気が?
マーメイド通りもいいし ティールームは
血が騒ぎましたよ~
『看板』は『日曜大工』(←死語?)かな~?

 ライだけでも あと5倍くらいは画像あります(笑)
by chanmie526 | 2011-07-24 23:22 | イギリス | Trackback | Comments(14)