TEA MIE  ~サマー・ティーパーティー~

 本日は、少し「ロイヤル」から離れて 夏にぴったり「美味しいアイスティーの淹れ方」
デモ付きレッスン(*^_^*)

TEA MIE  ~サマー・ティーパーティー~_c0188784_2022089.jpg


夏らしいブルー系のカジュアルクロスにも
アンティークの器をあわせるミンミンスタイル?(笑)

TEA MIE  ~サマー・ティーパーティー~_c0188784_20211585.jpg


カモミール&オレンジシロップを入れたヨークシャーゴールドのアイスティーと、
グリーンピースとミントのスープ♪

TEA MIE  ~サマー・ティーパーティー~_c0188784_20514189.jpg


「いっちゃん」メニューのサンドイッチ 毎回、好評です(^_-)-☆

TEA MIE  ~サマー・ティーパーティー~_c0188784_20214279.jpg


蒸し暑かったので 冷たい「ロイヤルミルクティーのゼリー」で~
「お口なおし」を~~

TEA MIE  ~サマー・ティーパーティー~_c0188784_2153875.jpg

グレープフルーツの果汁で、つくる「セパレートティー」
ご自分で作った感動と、
混ぜていただいた時のすっきり、デザート系のお味に、皆さん、感嘆の声@@

TEA MIE  ~サマー・ティーパーティー~_c0188784_20224497.jpg

昨夜遅くに、ハニー&レモンのバウンドケーキを焼いてみました(*^_^*)

TEA MIE  ~サマー・ティーパーティー~_c0188784_20523583.jpg


皆さんのリクエストで「ホワイトティー」を飲んでみたいと~~
選んでいただいたカップ&ソーサーも涼しげなブルー系が人気でした(*^_^*)

「カモミール&オレンジシロップ」(白)の上に 淡いピンク色のティーフォルテの
「カモミールシトロンティー」を~~
 こんなセパレートティーも、ノンカフェインで、のどごし爽やか♪

TEA MIE  ~サマー・ティーパーティー~_c0188784_213471.jpg



本日、ご参加の皆様、
TEA MIEにお越ししただき、ありがとうございましたm(__)m


TEA MIE  ~サマー・ティーパーティー~_c0188784_21324984.jpg



  ~~~~~~~~~~~~  ★  ~~~~~~~~~~~~~~~

          **TEA MIEからのお知らせ**


パーティーレッスンのお問い合わせは こちらのブログに
       詳細が → 紅茶で おもてなし教室

      

*2年前に とあるパーティーで、お隣の席だった、フラワーさん

先日 久しぶりに会ったけど、いつものように やわらかな言葉づかいで
温かく癒やしてくれる彼女に、「やすらぎ」をいただいたミンミンゼミでした。

そんな彼女が、「旅の音色~花のしずくとつれづれに~」というブログでTEA MIEをステキに紹介してくださっています →こちら

*8月2日の「ロイヤルウェディングティーパーティー」のレポをKeiさんが
ステキに ご紹介してくださっています →こちら


どうも ありがとうございました(*^_^*)
Commented by sorade-su at 2011-08-04 00:16
今日は暑かったですね~。
新しい仕事も、慣れないのでイヤな汗をかいてばかり・・・。
ミンミンさんの淹れてくださったアイスティーで癒されたいです。
手作りのパウンドケーキも、すっごく美味しそう♪
Commented by やっちゃん at 2011-08-04 02:53 x
ミンミンさん、こんにちわ。
サマー・ティーパーティー拝見しているだけで
こちらまで涼しげな気分になりました。
パウンドケーキ、綺麗なレモン色でフワフワしていて
美味しそうです。毎日お忙しいのに夜遅くにまた
ケーキを焼かれるとは凄いですね。
きっと外まで良い香りがしたのではないでしょうか?

イギリスは先週の日曜日から暑い日が続いています。
紅茶の入れ方練習していますよ。
でもレッスンで頂いたティーがやはり一番で自分で
入れる度に納得がいかず「ん~」と、うなっています。
お花、飾って頂きありがとうございました。

Commented by urushi-yoshiko at 2011-08-04 07:39
私もアイスティーのレッスン受けてみたいな。
なかなか香りを残して作るの難しいし、紅茶と氷の割合も難しいでしょ?
ブルー&ホワイトのカップはとても夏らしくて涼しそうですね。素敵!!
教えていただきたいことがまだまだいっぱいで〜す。
Commented by panipopo at 2011-08-04 07:39 x
ミンミンさん、本当に別世界のお茶会のようですね!
見ていて、うっとり+美味しそうと興味津々です。
夏らしいお茶の数々に、味を妄想しながら、堪能しちゃいました。

サンドウィッチが美味しそうです。
さすが、いっちゃんレシピですね。
Commented by snowdropcafe at 2011-08-04 08:39
ブルーのクロスにオフホワイトのランナーが夏のテーブルにぴったりですね。早速真似したいです。ハニー&レモンのケーキもキメが細かく焼きあがって...のせたBBプレートにベストマッチですね。ミンミンさんの記事をみて、私もグレープフルーツのセパレートアイスティー飲みたくなりました。グレープフルーツ、買いに行こう!!
Commented by chanmie526 at 2011-08-04 08:49
★ sorade-suちゃんへ★
暑い夏には アイスティー~すっきりしますよ~
会社だと ペットボトルのものになってしまうから残念ですが
目の前で淹れたアイスティーは香りも良くて美味しいですよ! 
 バウンドケーキ・・がんばりました(・_・;)
Commented by chanmie526 at 2011-08-04 08:54
★やっちゃんへ★
イギリスに戻られたのですね~
そちらでも ぜひ「アイスティー」を楽しまれてくださいね(*^_^*)

やっちゃんからいただいた お花@@
さすが「日比谷花壇」!かなり持ちがいいので、TEA MIEに
明日も登場です(*^_^*)
お水を変えながら、「やっちゃん、ありがとう!」って言ってるよ!

次回は 私の手作りケーキ お出ししちゃおうかな?
Commented by chanmie526 at 2011-08-04 08:59
★urushi-yoshikoさんへ★
「アイスティー」のレッスンも人気なんですよ~
今頃が一番いいんだけど、今年は6月の渡英などで
スケジュールが狂ってしまい設定できずに すみません(・_・;)
 アレンジアイスティーなども楽しいので、ぜひまた
レッスンにご参加くださいね~~
Commented by chanmie526 at 2011-08-04 09:03
★panipopoさんへ★
アレンジアイスティーは 毎年 オリジナルレシピも
紹介していますが 今年は「カモミールシロップ」を使った
オトナ色のセパレートアイスティーです!

お菓子修行は まだまだですが、サンドイッチは
ここ最近 毎日つくっています(笑)
いっちゃんレシピのレッドチェダーチーズの~
日本人にも食べやすい「イギリス・レシピ」で、おすすめです!!
Commented by chanmie526 at 2011-08-04 09:06
★ snowdropcafeさんへ★
連日のレッスンが終わり、ほっとしています(・_・;)
明日はF&Mのプロに任せたスイーツです(笑)
セパレートティー・・・見た目も可愛く デザート感覚でいただける
TEA MIEの人気ナンバー1かも? ぜひ、つくってね♪
Commented by aya-tearoom at 2011-08-04 10:10
おはようございます。
セパレートティーの実践を始めてした時のことを・・
レッスンで思い出しました。

あの感動・・今でも覚えてます。

カモミール&オレンジシロップを入れたヨークシャーゴールドのアイスティー
とても美味しそうです・・一度でいいから頂いてみたいです。

しかしながら、毎回・・本当に素敵なレッスン風景にうっとりです。
レモンと蜂蜜のパウンドケーキ、とても美味しそうです。
Commented by chanmie526 at 2011-08-04 21:10
★ aya-tearoomさんへ★
私も 初めてセパレートティーを習った夏は
いろんな種類を試して~ 楽しくて楽しくて(^_-)-☆

カモミールシロップは常備してると炭酸で割っても美味しいですよ~

バウンドケーキを焼いて体力消耗してしまい
今日は さすがにオフでした(・_・;)
慣れないことはしないほうがいい?(笑)
by chanmie526 | 2011-08-03 22:35 | サマー・ティーパーティー | Trackback | Comments(12)