長い「おつきあい」♪

少し紹介が遅くなってしまったけど
お盆休みにYUKO(クーパーママ)さん からメールが@@

実は 今回の英国行きのフライト中の画像をブログにアップしていたところ・・・
YUKOさんから「この写真を絵に描いてもいい?」って連絡があったんです!

彼女は子供3人に犬も飼ってるから、どこにそんな時間があるのかな?って
思っていたら ホントに 描いてくれたんです(*^_^*)

ほ~~ら(^_-)-☆

長い「おつきあい」♪_c0188784_23274251.jpg


詳しくはYUKOさんのブログをご覧くださいね→こちら


その彼女との やりとりは以前にもブログに書きましたが(→こちら
こうして また 彼女は「エピソード」をつくってくれて~~
 さらに「絆」が深まった気がします;;

そうそう 彼女から、以前にいただいていた英国のリトグラフ・・
カメラが変わった今、再度、撮影しておこっ!!

長い「おつきあい」♪_c0188784_819686.jpg


そして・・・

 いつか こちらも紹介したかった1枚の切符@@

長い「おつきあい」♪_c0188784_8332371.jpg

もう 何年も前に流行った「愛国から幸福行き」の切符の反対バージョン!

この切符、昭和56年の9月にゼミで一緒だったTクンから
もらったものです。

彼は、可愛いルックスの「赤いダウン」がトレードマークの
「栃木なまり」の気弱な今で言う「草食系の男子」でした;;

ちょうどその頃は この切符のブームも去っていた頃なのに、
彼はゼミのメンバー全員に、お土産として買ってきてくれたのです;;

そんな優しい気持ちを素直に受け入れられないシニカルだった学生時代の
姉御キャラな私は、彼に向かって

「こんなの 恋人でもないのに買ってこられても困るよ~~」
って(~_~;)

まあ~、いつも、こんな調子で、私は
同級生の女子には優しく、男子には強かったので、
別段 誰も驚かない発言だった・・・かな?(笑)

そして、かなりの時が流れ、何度も引越しを繰り返し、
そのたびに整理してる小物たちの中に、この切符が@@

断っておきますが、
彼に対する恋心は、まるでなかったのですが・・

「あいつに悪いことしたな~~」
「言い過ぎたよな?」
と、

そんな思いをいつも感じながら、捨てられないこの切符!

今でも、一家の主であるTクンとは年賀状だけのお付き合いは
続いています。

彼はこのブログも読むことはないだろうし、この切符を買ってきたことさえ覚えてないかも?
(そんなTクンです)

 長く生きていると、いろんなプレゼントをいただきます001.gif

長い「おつきあい」♪_c0188784_902599.jpg


(↑最近 いただいた「おみやげ」ちゃん♪)

私の特技は そんなプレゼントやお土産を誰からどんなシチュエーションで
いただいたかをメモをしなくても、案外ちゃんと覚えている・・・・・ことかな?

Tクンからのこの「お土産」も
イギリスのYUKOさんからのリトグラフも@@

ハンカチの1枚1枚 覚えてたりします(*^_^*)
いただいた絵はがきやカードも全部保管してあります!!

長い「おつきあい」♪_c0188784_90475.jpg

(↑最近いただいた絵はがき)

そんな気持ちも、どこかで「おもてなし」の心に
つながればいいな~~と・・

そういえば 明日は、切符と同じ日付の「8月27日」・・・。

時は経ち、明日は池袋で ステキなイベントに参加してきます~

今は「ブログ」からつながる「不思議なご縁のお付き合い」にも感謝デス♪


*先日のTEA MIEレッスンのPart2を まろさんがブログでステキに
  紹介してくださっています →

   ありがとうございました(*^_^*)
Commented at 2011-08-27 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2011-08-27 00:29
クーパーさんとの出会いの記事も読ませていただいて
ミンミンさんのパワーを感じてます。
良い出会いですね~~~絵の色合いがまた本当に素敵です。
Commented by chanmie526 at 2011-08-27 00:31
★8-27 00:22 の鍵コメさんへ★
さっそくのコメント ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです! 同級生の男子に強いのは今もまったく
ぶれてないです(笑)
どんなに肩書きがすごくても それは変りません!

そして 了解です♪
Commented by chanmie526 at 2011-08-27 00:34
★annさんへ★
クーパーさんは ホントに心優しくずっと私を見守ってくれている
年下のお友達の中のひとりなんです!
そう お父様が『ドーバー海峡をつくった男たち』の中のおひとり!
彼女と私は「英国・英語」がご縁なんですよ~~
Commented by tuto at 2011-08-27 01:24 x
気持ちがほっこりと落ち着くような、
やさしい色使いの素敵なパステルですね。
リトグラフに描かれたワンちゃんもかわいい~

↑なんだかTさんと私のキャラが被ってしまいました(笑)
私の場合は学生服の第二ボタンだったので、
ほんとに
「そんなのもらっても困るよ~」
だったと思いますが(笑)

今日はいよいよいっちゃんイベントですね。
影ながら応援しています。
切符と同じ日付、、、ということは成功間違いなしですね!^^
Commented by panipopo at 2011-08-27 07:42 x
ステキな人とのやり取り、お付き合いに心が和みます。
ミンミンさんのお人柄なんでしょうね^^*
T君とのお話もその様子が手に取るように分かってニッコリしました。

こうやって物も人も大切に出来るのは、素晴らしいことです。
私も見習わなくては、って思いましたよ~!

ところで、↓のご紹介、本当にありがとうございます☆
うれしかったです!
まだ自分の本が売れているのかどうかも分からない始末(こだわりがなさすぎ!?笑)なので、こうやって気にかけてくださること、ハッピーです!!!
Commented by chanmie526 at 2011-08-27 07:47
★tutoさんへ★
あの機内から撮影した一枚の画像をこんな風に
パステル画にしてくれて嬉しかったです!
リトのワンちゃんも いただいた時、すごく嬉しかった!!

昔から同級生の男子には強いけど 年下男性には
優しかったかも?(笑)

でも「第2ボタン」はね?かなりビミョー?・・・っていうか?
ウケました!!

いっちゃんイベント・・ 大勢で駆けつけるので
きっと うまくいくと思います!
「応援」・・ありがとうございます§^。^§
Commented by chanmie526 at 2011-08-27 07:55
★ panipopo さんへ★
私 今でも偉い肩書きのある同級生男子にも
もの申す姉御キャラなんです(~_~;)
 でも そうやって ストレートにいいあえる仲もいいし、
ずっと大事にしたい関係ですね!!

Panipopoさんのマインドは こちらこそ、いつもリスペクトしていますよ(*^_^*)
 なので 私のせめてもの思いで↓の記事も紹介させていただきました!!
私の周りでも こちらの本を購入していらっしゃる方々 多いですよ(*^_^*)
Commented by クーパーママ at 2011-08-27 23:18 x
ミンミンさん、素敵に紹介してくださってありがとうございます!
なんか感動して泣きそうになりました。
あのリトグラフ、ちいさなちいさな絵だったのにこんなに立派に飾っていただいて!
大きな画像だとさらに立派にみえますね。
犬の後姿、やっぱりかわいい~(≧o≦)
昨日描いたパステルのくーちゃんに似てる(^^)

もう一つのエピソード、いい思い出ですね。
その切符を大事にしているミンミンさん、素敵です!
ほんとうらやましい。
人と人のつながりを大切にできるミンミンさんのようになりたいです。
ミンミンさんと出会いは、私にとって宝物です。
大きな力です!
パステルの準インストラクターの資格をとったのも
こうして楽しく頑張ってるミンミンさんをずーっとみてたから。
まだまだこれからだけど、なかなか進めないけど、
自分のペースでやりたいことををやっていこうと思います。
ほんとうにありがとうございました。
めっちゃうれしい!


Commented by chanmie526 at 2011-08-27 23:55
★クーパーママ さんへ★
「1枚の切符」に保管し続ける私なので、あのリトは感動的でしたので
見るたびにクーパーママのことを思い出して大切に飾っています@@
パステル画も ホント クーパーママのイメージそのものの
やわらかな感じ・・・
 その昔・・クーパーママに何度もお話を聞いていただき
今でも その内容は覚えています!!

私の心の中では いつでもクーパーファミリーが近くにいますよ!

パステルの資格もお持ちなんですね?
まだまだ 若いから 私の年齢になった時に
「サロンマダム デビュー」も遅くないと思うので
マイペースで がんばってくださいね!
 こちらこそ ステキなご縁をどうも ありがとうね(*^_^*)
またまた 人を喜ばせるエピソードをつくりたいものです;;
Commented by Mimi at 2011-08-28 06:21 x
同級生の男子に強いそのキャラは永久保存版! 
私の分も、変わらず彼らを叱咤激励してやってちょうだい(^^)/
Commented by chanmie526 at 2011-08-28 21:21
★Mimi ちゃんへ★
そう!Mimiちゃんこそ 私のキャラはよくご存知で(爆)
今も変らず 叱咤激励のSキャラは永遠に不滅デス♪
by chanmie526 | 2011-08-26 23:59 | ブログ | Trackback | Comments(12)