いっちゃんの「節電親子料理教室」

本日はエキサイトブログの 「おうちスタイル」  の企画、記念すべき第一弾で、
カリスマブロガーいっちゃんの「節電親子料理教室」のイベントでした!

 私は今回、「スタッフ」として参加させていただきました
(*^_^*)

いっちゃんの「節電親子料理教室」_c0188784_1858321.jpg


エキサイトブログのスタッフさんのきめ細かな準備に
頭がさがります<(_ _)>
 

いっちゃんの「節電親子料理教室」_c0188784_1903316.jpg


mahoさんから、ステキなお花も届きました(*^_^*)
緊張していた参加者さんも、いっちゃん登場で
一気に和んで・・・


いっちゃんの「節電親子料理教室」_c0188784_1922878.jpg

ハリーくんとミンちゃんが見守る中、
マミー、今日は「たまねぎのみじん切り」も披露デス~~


いっちゃんの「節電親子料理教室」_c0188784_1953057.jpg

子供ちゃんたちのお料理する姿が可愛くて
今日もシャッターをパチパチ@@


いっちゃんの「節電親子料理教室」_c0188784_194989.jpg

みんな上手に出来ましたよ!!

今日のデモのメニューにお子ちゃまの可愛い足入りショット↓↓

いっちゃんの「節電親子料理教室」_c0188784_1143126.jpg


いっちゃんの「節電親子料理教室」_c0188784_193195.jpg


今日もいっちゃんファミリー登場@@
恒例のサイン会も!!


いっちゃんの「節電親子料理教室」_c0188784_19184150.jpg


ミンミン先生は、皆さんの試食中にTEA MIE紅茶教室でも人気の『ヨークシャーゴールド』の「アイスティー」のレクチャーをほんの少し~

いっちゃんの「節電親子料理教室」_c0188784_19175651.jpg


ビックリしたのは、子供ちゃんたち、ストレートでアイスティーを飲めて、
「おかわり!!」もたくさん@@

今日初めて紅茶を飲んだってお子様もいらして、
簡単な「節電アイスティー」・・・
評判良くて うれしくて ほっとしました(^_-)-☆

今日も 皆さんの笑顔をたっぷりいただき
夏休みの親子イベント! 大成功!!

私も 皆さんとご一緒させていただいた時間・・・
とても楽しく勉強になり、ありがとうございました(*^_^*)

このステキなイベントを企画してくださったエキサイト及び関係者の方々に
感謝です(*^_^*)
今後のエキサイトの企画も、見逃せませんね!!


「おうちスタイル」もステキなサイトですよ→こちら
Commented by macoan at 2011-08-28 20:28
今日もお疲れ様♪
久しぶりにいっちゃんファミリーも楽しんで参加だったのですね。
Commented by a-haruly at 2011-08-28 20:56
し…師匠!早すぎますッ!!!

今日もお疲れさまでした~。
紅茶、皆さんとても喜んでましたね☆

私も張り切ってアップしまぁす♪♪♪

Commented by mahos-table at 2011-08-28 21:31
ミンミンさん
お疲れ様でした!先ほど仕事から戻りました(汗)
楽しそうですね~私も娘と参加したかったです><
でもまた本日も、
ここでバーチャル参加気分を味わわせていただきました!
ありがとうございました^^
Commented by なっち at 2011-08-28 21:43 x
ミンミンゼミさん、今日はありがとうございましたm(__)m

美味しい紅茶をいただき、息子がとても喜んでました(^^)
家でも今日教えていただいた濁らないアイスティーと
二層のアイスティをやってみますっ。
Commented by akageno-ann at 2011-08-28 21:49
師匠・・お疲れ様でした!
お天気とともにあっぱれな今日の記事・・
いっちゃんとファミリーの楽しそうな雰囲気
参加の親子さんたちも最高の夏休みのしめくくりでしたね!昨日の余韻も冷めやらぬ今・・心がここでまた踊りました^^
Commented by azusalon at 2011-08-28 22:13 x
今日も楽しそうですね~☆
お子さんたちも大満足なイベントになったようですね☆
2日連続、お疲れさまでした♪
Commented by snowdropcafe at 2011-08-28 22:35
昨日、そして今日と二日連続ののイベント、お疲れ様でした~!
昨日はブログのご縁で繋がった皆様と楽しいひと時、そして、いっちゃんにもお会いできて本当にハッピーな一日でした。

そう、あのパフェにはひらめきの秘薬が入っていたのかもしれませんね(笑)
Commented by fran at 2011-08-28 23:08 x
二日間続けてのイベント お疲れさまでした!

楽しそうですね♪
お子さんの生き生きした顔! みんな一生懸命ですね~
きっと思い出に残る楽しい一日だったことでしょう(^^♪
Commented by tuto at 2011-08-28 23:16 x
今日はミンミン先生もスタッフとして参加されたんですね。
ミンミン先生といっちゃんとの最強コラボで
イベントは大成功~!!
二日連続のイベント、本当にお疲れ様でした^^

↑ちなみに今日もD7000でしょうか?
参加された方々の表情がとても柔らかくきれいに
写っていて、つい見とれてしまいました^^
Commented by sorade-su at 2011-08-28 23:56
イベント、お疲れ様でした。
↓の記事から、いっちゃんにたくさん会えてうれしい~~。
今回は子供さんも一緒のイベントだったんですね。
とっても楽しそうな雰囲気が、ミンミンさんの写真から伝わってきます。
私も、いっちゃんファミリーにお会いしたかったな~ヾ(´▽`*)ゝ

パリの朝市、ランチも素敵ですね。
美味しそう~~~。
Commented by くるみ割り人形 at 2011-08-29 00:03 x
本日のイベントも大盛況だったようですね❤
ミンミン先生もレクチャーお疲れ様でした!!!
先生の課外レクチャー 私も拝見したかったナァ

昨日も今日もあのステキなカメラはばっちりご活躍のようで…❤
いっちゃんのたくさんの写真から見てとれるキラキラ光線がまぶしいですヨ
そして、激写するミンミン先生のお姿を思い出し…愛だナァ❤なんて思ったり

そして、お礼が遅れまして…((+_+))
昨日はランチ→イベントをご一緒させていただき
誠にありがとうございました~
ステキな諸先輩方がご一緒だったもので、こんな私でさえも少々緊張気味でしたが(^^ゞ
とても皆さんお優しくて、幸せランチ時間を楽しく過ごさせてもらいました
ありがとうございました!!!!!
Commented by Plod at 2011-08-29 00:06 x
みんみんさーん、お疲れさま~♪
これ今日のことなのでしょう? 
愛に溢れてると言うのか、パワフルと言うのか、ほんと、優しいなぁ。。。
今日も楽しそう! 明るくて素敵なキッチンスタジオ。
今日のいっちゃんのヘア可愛いね。 
と、本人に伝えてください!笑
お紅茶のお話もとても興味深く読みました。
アイスティーって、イギリスだと寒いからあまり飲まないけど、日本だと美味しそう!
母親に教えてあげよう。
家族みんなの自慢のマミーだね、いっちゃん!
あっ、鳥羽旅行楽しんで来てくださいね。
イギリス、ホント寒くてびっくり。
今日は、日中なのに13度だって。冬???
Commented by りん at 2011-08-29 00:20 x
お疲れ様で~す!
ハリー君とミンちゃんもお料理に参加したんですね。
微笑ましい写真が満載で現場の楽しさが伝わってきます♪
ティーセミナーもお子さん達には良い経験ですよね!
紅茶を飲んだこと無い子がいるとは驚きました☆
これを機に好きになるでしょうね~♪
Commented by marimari at 2011-08-29 00:46 x
ミンミン先生~~~わぁまたまたステキな輝く
いっちゃんスマイルですね☆
先生の明るい笑顔も想像できます~~^^
お子さん達もと~~っても楽しそう~♪
う~私もどこでもドアがあれば接客の合間に覗きたかったぁ(笑)
次回はいっちゃんにいつお目にかかれるでしょッ
ほんと楽しそうな笑顔いっぱい拝見でき
私も元気をいただきました^^
レシピ本、とっても助かっています!
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 01:59
★macoanちゃんへ★
いっちゃんファミリー連日の参加!
今回はハリー&ミンちゃん クッキング参加でエプロン姿でした!
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 02:03
★はるり~☆ちゃんへ★
連日のイベント参加 おつかれさまでした!
早いアップが自慢です(~_~;)
はるり~☆ちゃんにもプレッシャーだったかな?

さっき見にいきました@@
さすが!愛を感じました!どうも ありがとう(*^_^*)
Commented by mamacyarigo at 2011-08-29 02:04
ミンミンさん、初めまして
本日、料理教室に参加させて頂きました、おやや@ままちゃり号と申します。
(一緒のテーブルにつかせてもらった親子連れです)

アイスティー、とても美味しかったです
水だしってやった事ないけど、挑戦してみます。
5歳のムスコ、ストレートはそんな進みませんでしたが、お砂糖ちょこっと投入で嬉しそうにゴクゴクでした☆
(今回、別枠って事で未就学児だけど参加させてもらったんです)

考えてみたら、本場イギリスでは、小さなお子さんも紅茶は飲み慣れてるんですよね?

お写真もどれも素敵なのばかり
お話させて頂いた通り、ちょっと前から読み逃げしておりましたが、
今日の写真も素敵な切り取り方と記事のアップのされかたですね☆
センス良い方って、何事もセンス良くまとめるんだなーってワクワクしながら記事拝見しました。
(臨場感たっぷりで、記事拝見して振り返ってまた興奮してます)


リンク、頂いていきます
いづれ・・・お教室にも参加してみたいです。
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 02:07
★ mahos-tableちゃんへ★
お仕事 おつかれさまでした!!
お花のサプライズ・・いっちゃんも喜んでいましたよ!
夏休みだったし、Mお嬢様も参加できたら きっと喜ばれたでしょうね!!
お子様とクッキングは子供好きな私は
その表情見てるだけで楽しかったですよ~
「ヨークシャーゴールド」はアイスも評判良かったですよ♪
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 02:11
★なっちさんへ★
本日はイベントにご参加いただきましてありがとうございました!
お子様がうれしそうにクッキングされてるお姿 可愛かったです
 そして アイスティーも喜んでくださって何よりです!
ちょうどこの季節には まだアイスティーの出番がございますので
どうぞ お試しくださいね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 02:16
★annさんへ★
 それは「晴れ女」 大切な日に雨はNGですよね?(笑)
いっちゃんも今日は子供たちと とってもナチュラルに
接していて このステキなイベントにもし annさんが参加されていたら 『タイトル』はなんだろうか?って・・
 お子さんの表情を撮影するのには やはりデジイチですね!
今日は持ち出すのをためらったけど やはり持参してよかった♪
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 02:17
★ azusalon ちゃんへ★
昨日はランチからの参加・・イベントも大盛況で
楽しかったですね(*^_^*)
今日はまたリラックスした雰囲気で皆さんの笑顔@@
うれしくなりましたよ(^_-)-☆
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 02:28
★snowdropcafeさんへ★
本日のイベントはスタッフなのに
撮影もこなし(笑) バタバタしつつも大満足のイベントでしたよ!
アイスティーが皆さんに好評で~~
昨日の楽しい1日がパワーにつながったような?
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 02:32
★ fran さんへ★
連日のイベント参加でバタバタしていましたが・・
子供ちゃんたちのクッキング姿 とても可愛くて絵になります@@

アイスティーも好評で 皆さんの笑顔で
楽しいイベントになり 私もすごくうれしかったですよ(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 02:37
★tutoさんへ★
連日のイベントにD7000を連れ出してみましたが
もはや オートで撮るのは限界で 今日は「A」と「P」で撮影@@

お子様たちの表情はホントに自然で可愛くて
いつまでも撮っていたかったです!
これは今までのGRでは撮影できない画像なので
連日イベント撮影できて、とても勉強になりました!
 また いろいろ教えてくださいね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 02:41
★sorade-suちゃんへ★
連日のイベント撮影・・初心者は反省しきりでした;;
また いろいろカメラのこと教えてくださいね(*^_^*)

ステキないっちゃんの表情とお子様たちの様子を
皆さんに臨場感あふれる感じで お伝えしたくて~~

↓「パリの朝市」 行ってきました!
デザートワゴンとダージリンセカンドフラッシュ体験してまいりましたよ(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 02:49
★くるみ割り人形ちゃんへ★
池袋の1日は 皆さんとの交流からスタートして
いっちゃんファミリーにも会えて楽しい1日になりましたよね?

今日のイベントも、いい形で参加させていただき
とっても楽しい1日となりました(*^_^*)
お子様たちの表情も可愛くて、もう撮影止まらない感じでした!

ちゃんと「アイスティー」についても語ってきましたよ@@
皆さんに好評で つい嬉しくなり笑顔笑顔(*^_^*)

エキサイトスタッフの細部にわたるイベント企画!
感動でしたよ(*^_^*)
さあ~くるみちゃんもエキサイトブログを
今すぐ始めよう(^_-)-☆(本気の勧誘♪)
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 02:55
★ Plod ちゃんへ★
基本的に今日のことは本日中に書いてアップするという
「新聞社的」なスタンスで、そんな時間あったら
家事をしなきゃね(~_~;)
ホントは ヨークシャーゴールドをアイスティーにするのは
邪道なんだと思うけど これが、ある方法だと
日本のお水との相性もいいので お子様にも飲んでいただいても
渋みがでないんですよね~~

やはり イギリスはもう肌寒いのね!!
こっちは蒸し暑いアイスティー日和が続いています~
いよいよ いっちゃんファミリーと鳥羽へ行き日が
近づきました(^_-)-☆
一応 ニコンくんお連れする予定なので
またアップをお楽しみにね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 02:58
★りんちゃんへ★
池袋では少しだけしか お話できなくて残念でした;;
今日のイベントも皆さん リアルいっちゃんに会えて
楽しそうなひとときでした(*^_^*)
アイスティーも好評で すごく嬉しかったですよ(*^_^*)
さっそくTEA MIEへの参加希望もいただき
ますます ミンミン先生 がんばらなきゃ!!
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 03:02
★marimariさんへ★
横浜で活躍するmarimari先生!
今日はミンミン先生も小学校の先生になった気分で
楽しくレクチャーしてきました(*^_^*)
夏休みはTEA MIEでも「親子レッスン」してみたいな~
って思うほど!!
いっちゃんファミリーも連日のイベント参加で
すっかり『人気もの』でしたよ(*^_^*)
今日もいっちゃんレシピ本レシピ 大好評でした(^_-)-☆
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 03:10
★ mamacyarigoさんへ★
初コメントありがとうございます(*^_^*)
本日は直接お目にかかれて 嬉しかったです!
お子様もすごく楽しそうにクッキングされていて
微笑ましかったです(*^_^*)

ブログの記事をほめてくださり
ありがとうございます(*^_^*)
連日のイベント画像・・たくさんいいショットがあったので
欲張ってアップしました@@

今回のイベント・・皆さん お写真NGではなかったので
できるだけ正面画像のないものをアップしましたが
アップしていない画像がまた皆さん ママを含めて
いい表情で 楽しさが伝わります!!
って現場で その空気をナマで体感して幸せ気分です♪

紅茶ダメなお子さんもきっといらっしゃるだろうと予想していましたが・・・・
ガムシロップを入れたらちゃんと飲んでいただけたのですね~
嬉しいです(*^_^*)
また TEA MIEのほうも ご都合の良い時にご参加くださいね!
Commented by maribaba at 2011-08-29 06:41 x
お疲れさまー。みんみんさんも講義したのね。
イベント楽しそうな雰囲気。
みんちゃんもハリー君も大きくなったので驚いて
います。
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 09:10
★maribaba さんへ★
そうなんです! 短い時間でしたが
「節電アイスティー」・・イギリスのヨークシャーゴールドで!!
お子さまのほとんどがストレートで ゴクゴク飲まれるのに
驚きました(*^_^*)
昨日、ミンちゃんしか画像をのせなかったらハリーくんからブーイングでしたので 今回はファミリーで登場(^_-)-☆
Commented at 2011-08-29 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-08-29 20:45
★8-29 13:13 の鍵コメさんへ★
まあ~ここにも読者が@@
やはり ブログのパワーって凄いですね(*^_^*)

さて レッスン内容については ご希望に沿えるような形で
考えておりますので まずは9月のレッスンを
お愉しみくださいね(*^_^*)
ご連絡ありがとうございました!!
私も8-29 13:13 の鍵コメさんにお会いできるのを
楽しみにしております(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-08-28 20:14 | イベント | Trackback | Comments(34)