TEA MIEマダム ティーパーティーの準備!

先日、この方とイタリアンランチのあとは、

TEA MIEマダム ティーパーティーの準備!_c0188784_12593027.jpg


ご自宅までお邪魔し、この秋にTEA MIEで開催予定のコラボレッスンの企画会議??

たくさんのC/Sコレクションの中から好みの
ウエッジウッドの水色のユーランダーパウダーを選ばせていただき、
憧れの手作り抹茶ロールをご馳走に~~
 「これはプロですね~」と、いつも言ってる気がするほど美味♪

TEA MIEマダム ティーパーティーの準備!_c0188784_13232396.jpg

F&Mのアッサムティーもナイスマッチ(*^_^*)

ご主人からの差し入れの栗の和菓子には
さっと お抹茶をたててくださる「女前」@@

TEA MIEマダム ティーパーティーの準備!_c0188784_1323542.jpg

これは噂の「主婦の敵」デゴザイマス(爆)

そのあと、こちらの「パーフェクトマダム」から、
じきじきの「レッスン」が待ちうけていました(・_・;)

「マジパンづくりのレクチャー」と「アイシング」レッスン・・・

今後の「ピーターラビットのお茶会」でお出しするカップケーキに
「にんじん」と「キャベツ」を~~

先生作のマジパン・・を はい!シンプルにデコレーション~~?

TEA MIEマダム ティーパーティーの準備!_c0188784_13253014.jpg


お子様のプレートやご本もお借りして
バージョンアップのピーターラビットのティーパーティー(^_-)-☆

TEA MIEマダム ティーパーティーの準備!_c0188784_1925853.jpg


そして、昨日は、「かにパンママ」から
赤とグリーンの2色に分けてつくってくださった「ルバーブ」のジャムを
いただきました(*^_^*)

TEA MIEマダム ティーパーティーの準備!_c0188784_19262363.jpg


 自分でトライしようと思ってはいましたが、
なかなか新鮮なルバーブが手に入らないと・・いいわけをしながら・・
これも、「手作りの贅沢ジャム」がテーブルに並ぶ予定です(*^_^*)

皆様方の ご協力・・
うれしい限りです! ありがとうございます(*^_^*)

私もあれから、どんどんビアトリクス・ポターのことやら湖水地方に
はまっていき、レジュメも本日新しくつくりなおしました!
(前回参加の方には 新しいものを次回、ご用意しておきますね!)

TEA MIEマダム ティーパーティーの準備!_c0188784_13262395.jpg

(↑2011年 6月来英時の画像のコラージュ↑)

今もきっと あの地は、のんびりと穏やかな空気が流れているんでしょうね?
そして もう朝晩は寒いのでしょうね?

TEA MIEで現在、開催中の 「ピーターラビットのお茶会」  

まだ「空席」もございますので、ご予定のあう方は
初心者の方でも どうぞ お気軽にお問い合わせくださいね!

*日程、参加費・アクセスなどの詳細はこちらのブログをどうぞ!→ 「紅茶で おもてなし教室」 

TEA MIEマダム ティーパーティーの準備!_c0188784_1345131.jpg

(↑と、同じようなメニューには なりますが毎回、趣向を変えております)
Commented by urushi-yoshiko at 2011-09-10 20:54
こんな企画会議ならどんどん参加したいで~す。
もしかしてこの会議アレでしょうか?
あのカップケーキこうなったんですね\(☆o☆)/
益々次回のレッスンが楽しみで~す。
主婦の敵先生、和までご用意してるとは…素晴らしい(*^o^*)
Commented by chanmie526 at 2011-09-10 21:07
★urushi-yoshikoさんへ★
そうそう 「アレ」です!(笑)
9月は私がレクチャーしますが10月は『輪島の主婦の敵』先生に
レクチャーをお願いしたく 勝手に「企画」を煮詰めてきました!
「カップケーキ」のデコ 復習まだしていないので、
どうなることやら?
次回レッスンをお楽しみに~~
Commented by a-haruly at 2011-09-10 23:44
「主婦の敵」さんは、やっぱり敵ですねぇ~(笑)

そして、かにパンママさんは、毎年スゴイですよね!
ミンミンさんにお届けと思うと…きっと、張り切っちゃいますね☆

レッスンが、さらに楽しみになりました♪♪♪
Commented at 2011-09-11 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-11 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2011-09-11 03:17
少しでも何かの形で自分もピーターと一緒に ポターと一緒に三かさせていただきたい・・とTEAMIE二年生は昨年よりも少しだけ成長していると思いますが・・・主婦の敵(笑)マダムの素晴らしし会を拝見しては・・修行の心構えの浅さを感じます^^
でもこうしてそのことを自覚しつつ・・・前に進みたいです。
いつもとちょっとテイストの違うお話に・・夜中の心が素直に
頑張りたい思いをここに告げます・・
我が家のピーターも探してみます・・
Commented by chanmie526 at 2011-09-11 08:56
★はるり~☆ちゃんへ★
いろんな方々の優しい思いに支えられ
毎回趣向を変えて「ピーターラビット」「湖水地方」のイメージを
作り出していければと思います!
「主婦の味方」?ミンミンゼミは、「笑いのトーク」で
お返しです??
レッスン~ お楽しみに(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-09-11 08:58
★09-11 00:37 の鍵コメさんへ★
了解です!
あとでPCメールに詳細を書かせていただきますね!
よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-09-11 09:00
★09-11 00:43 の鍵コメさんへ★
とても うれしいです!
多分 私が気になっていたものだと思います!!

そして  うれしい(*^_^*)
あとでPCに連絡させてくださいね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-09-11 09:03
★annさんへ★
何をおっしゃいますか?いつも お心遣いをいただき
そして たくさんの生徒さんをご紹介いただき
感謝の気持ちで いっぱいです!
 ミス・ポターの凛とした生き方とピーターラビットの
ストーリーが生まれた湖水地方の自然・・・
しばし 「非日常」の世界をTEA MIEで体験してくださいね!
心より お待ちしております(*^_^*)
Commented at 2011-09-11 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-09-11 10:40
★9-11 09:28 の鍵コメさんへ★
まあ@@
それは それは「憧れの~~」(*^_^*)
皆さんの驚きと笑顔が目に浮かびます@@
あとで また ご連絡させてくださいね!!
Commented by marimari at 2011-09-11 17:02 x
素晴らしいおもてなしですね~~
snowdropさん、ふんわりと優しい雰囲気のある方で
いっちゃんイベントでお目にかかれて 嬉しかったです。
素晴らしい女性が多く、憧れます☆
そして、次回のレッスンに期待がますます高まりま~す^^♪
ワクワク度MAX☆
先生に はやくお目にかかりた~~イ♪
Commented by chanmie526 at 2011-09-11 19:43
★marimariさんへ★
この日はなにげに「企画会議」&「レッスン」に
お邪魔しただけなのに・・あらら?
いろいろ ご馳走になってしまいました(・_・;);;

marimari さんなら上手につくれる「マジパン」を
これから「修行」を重ねなきゃ;;デス~
「ピーターラビットのお茶会」はラブリーでmarimariさんに
ぴったりのレッスンですね(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-09-10 19:50 | パーティー準備 | Trackback | Comments(14)