ぶらり~のお出かけ♪

本日は羽田空港に飛行機撮影の予定が早く済み・・・

時間も早かったので 少しドライブでも~~

ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_095629.jpg


前から行きたいな~とは思っていたけど
この方のブログを見ていて俄然、
今日のランチをイメージして~~?

そうだ(^_-)-☆

ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_211488.jpg


みさき、三崎へ行く」(笑)

三崎港は潮の香りがする素朴な港。

ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_21502773.jpg

猟師の両氏も絵になります!!(おやじギャグでも

ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_2174539.jpg

車だとデジイチ移動も助かるのでカシャカシャ@@

ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_2112620.jpg


いろんな船が行き交い、波しぶきが
太陽の光に浴びてきれい(^_-)-☆

ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_21214587.jpg


ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_2215187.jpg


なにげないお花も↓出先で見ると、ついパチリ@@
ブログ上では 一番目立つでかさで・・・(ゴメンナサイ;;)

ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_23275416.jpg

あちら↓に見える「三崎本館」の古いお屋敷風の建物で
コースを食べましょう~

ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_21425377.jpg

残念ながら団体客が多そうでスルーし、お店構えに惹かれ
こちらの「たちばな本館」に↓↓

ホントにいきなりのお出かけだったので、なんのリサーチもなく行ったのに
ナント↑の方と同じお店だった! 今、気付き驚き×サプライズ


ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_21243226.jpg


まずは「上とろ寿司」  うまっ!(^^)!

ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_022757.jpg

他には「山かけ」「まぐろの白子」「まぐろの竜田揚げ」(←これ、おすすめ
オーダーをあわてて間違ってしまった「三色丼」(ホントは「まぐろの三種丼」・・

ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_215338100.jpg

海産物の「誘惑」にも、こんな所に来てしまったら乗るのはOKですが;;
普段より多めに買い込んでしまう主人;;(困るんですけど

ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_2225018.jpg

つくりたての「干物」は ここが↓良さそう?

ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_22502387.jpg


せっかく、ここまで来たから「9月の三浦海岸」でも
見にいきましょう~~
 
台風の影響で波も高く、ウインドサーフィンのスピード速すぎ@@

ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_22161269.jpg


横須賀にも寄っていく?

ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_22153280.jpg


ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_2255144.jpg


帰りは第三京浜経由のドライブで~楽しかったけど
いきなりの遠出で陽射しが強くて(・_・;)

こんな時期に、こんな年齢なのに、

思いきり・・日焼けしてしまいました(涙)












用賀あたりのアンティークも見にいき
遠回りのドライブはトワイライトまで~~

ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_025933.jpg


ぶらり~のお出かけ♪_c0188784_0263360.jpg

Commented at 2011-09-17 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-17 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2011-09-18 00:18
海辺はいいですね~~~。
デジイチを手にすると、あちこち出かけたくなりますよね。
そんなわけで、私の場合はしばらくお出かけはお預けですが(涙

まぐろ、めっちゃ美味しそう!!(今すぐ、食べたい!)
海産物のお店もいいな~。私もこういうお店で買い物したいです。

↓またまた素敵な器が仲間入りしましたねー。
また、見せびらかしてくださいね^^
Commented by marimari at 2011-09-18 00:47 x
ミンミン先生~ほんとビックリですね~~笑
ご一緒でなんだか嬉しいです^^♪
お写真が 私と違ってとても綺麗~~☆

鮪って ほ~んと美味しいですよねッ
三崎の鮪は突然食べたくなります (笑)
あの日は、『たち吉』の中トロ丼も気になりながら
こちらはお二人さんに 『たちばな』へ誘導されました^^
あの周辺の鮪は どこも新鮮でとっても美味しくてたまりません♪
先生の素敵なお写真を拝見し、また行きたくなってきました^^~♪

明日は、朝からみずりんのお付き合い、
夕方からは 主人の強い希望で
ガンバの応援に付き合わされるようです^^;トホホッ

引き続き、どうぞ素敵な連休をお過ごしくださいませ。♪
Commented by urushi-yoshiko at 2011-09-18 07:13
「みさきが三崎へ」とても良いです(爆)
私三崎へは行ったことがないんです。
まぐろ、まぐろ、まぐろすごいわ!!!
こちらの海ではみんなサーフィン、サザンの世界ですね。
輪島は.....火曜サスペンス劇場ですよ(笑)
     岩場に波がザブ〜ン、ザブ〜ン
Commented by reikopep0510 at 2011-09-18 07:48
散りばめられた楽しい言葉遊びに、落ち込んだ心が少し軽くなりました。三崎にはなかなか足を伸ばしませんが、大親友が葉山にいるので、最近は2週間に一度は行っております。土地勘もある葉山、逗子あたりに住みたく、10年以上移住計画を立ててましたが、主人を説得できず、こちらに居を構えてしまいました。何気に美味しいお店が多いですよね。5日前に行ったばかりなのに、また行きたくなりましたが、車が車検に。。三崎にマグロツアーも楽しいな〜。狭い地元の密着型社会なので、あまり、あちらの美味しいお店や素敵なところをブログでご紹介できないのが残念です。。
Commented by chanmie526 at 2011-09-18 08:19
★09-17 23:25 の鍵コメさんへ★
↓の紅茶の湯気写真は 毎回必死で早めに写真を撮影@@
まず 飲む~そして また2杯めあたりで再撮影?
アツアツの紅茶が好きだから苦労してマス:::

ご主人様が「魚類」がOKになったのは
日本の新鮮なお魚たちのおかげですね!
海育ちの私なので 時々 海を見に行きたくなるけど
9月の海も良かったです!

そちらの寒さに この熱風をお届けしたいですよ(大汗)
Commented by chanmie526 at 2011-09-18 08:20
★09-17 23:52 の鍵コメさんへ★
まあ~はからずとも そんなことが@@
 うんうん それはなんとなく わかります(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-09-18 08:25
★ sorade-suちゃんへ★
昨日「めぐろの部位の三種の丼」を頼んだつもりが
「まぐろ・ほたて・いか」の三種類の丼がきて
『赤いまぐろ』いっぱいの丼のハズが;;;
けっこう1日中 悔やんでいて今からでも「リベンジ」いきたい;;
結局 丼に山かけ追加して食べたけど、あの赤を撮影したかったよ(・_・;);;
 撮影は問題だらけだけど 海好きだから楽しい1日だったよ!!
Commented by chanmie526 at 2011-09-18 08:31
★ marimari さんへ★
昨夜は こちらのコメントを拝見してから寝ましたが;;
そうなんですよ~~
もう いきなり行くと決まった時には「マリマリさんは どこのお店に言ったのかな?」と、ブログをよく見ておけばよかったな~なんて
思っていて まさかの同じ店!
こちら「支店」のほうが通りに面しているのにね!

葉山あたりのドライブは主人が渋滞を嫌がり
結局、用賀方面のほうへ抜け、都内でお茶;;
せっかくなら葉山も久々に行きたかったのに:::残念;;

今日は「ガンバ」の応援?それはもう若さ以外のなにものでも
ないので・・・・やはりここは「ガンバ」!(爆)
Commented by chanmie526 at 2011-09-18 08:36
★ urushi-yoshikoさんへ★
「三崎口」という駅があるので「みさきの口」と写真撮ってみたいって昔 したような・・(爆)
「三崎」自体は 素朴な漁村のイメージ;;
三浦海岸はウインドSFのメッカだったようで、辺りに
オサレなカフェなどなくて、「しょんぼりみさき」(←演歌?)でした

「輪島」は火曜サスペンス;;
「鳥羽」もトリックを駆使したサスペンスの舞台です!

Commented by chanmie526 at 2011-09-18 08:40
★reikopep0510ちゃんへ★
朝から「親父くさい」だじゃれで失礼しました(笑)

そうか~~確かに 私も鳥羽のあまりに親しいお店やら
親戚のお店だったりすると ブログに書けないものね;;
 
葉山あたりにも寄ってほしかったんだけど主人が二子玉川あたりに行きたかったような??
そっちこそ 混んでいるのにね?(・_・;)
 やはり女子だけで「三崎まぐろツアー」開催しなきゃ
「アフター」が楽しくないかな?(爆)
Commented by ann at 2011-09-18 10:08 x
いえい~~みさきとめぐる三崎めぐりのグルメ旅・・参加したいです!!
Commented at 2011-09-18 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-09-18 22:35
★annさんへ★
みさきが運転も、しましょうか? 一気に誰も行かない?(爆)
Commented by chanmie526 at 2011-09-18 22:38
★09-18 21:45 の鍵コメさんへ★
電車でも行けるとか思うと なかなか行かない場所で
昨日は3連休の初日なのに渋滞もなく のんびり過ごせました;;
 もう少し涼しければ最高なのに:: これからの季節の
三浦海岸や三崎も またいいでしょうね~~

なかなかステキなティールームは見つからずに残念でした;;
by chanmie526 | 2011-09-17 23:00 | お出かけ | Trackback | Comments(16)