デンマークの紅茶

昨日maho‘s table のmahoさんから
かねてから伺っていた「北欧の匠」さんが扱っている
「デンマークの紅茶」を4種類 いただきました(^^)v

アンデルセンのストーリーをイメージしてブレンドされた
茶葉たちは香り高く メルヘンな感じで、つい関係ないけど
英国の「ピーターラビット」くんも登場でデス(笑)

デンマークの紅茶_c0188784_12215388.jpg

現在デンマークで新進気鋭の紅茶ブレンダー「ヤイス・ラウリツセン」氏による
ブレンドティー!

彼は紅茶好きなメアリー皇太子妃のお気に入りブレンダーとして
さまざまなパーティーでも大活躍だそうで・・
なかなか「デンマークの紅茶」ってなじみがないけど
銀座1丁目の「北欧の匠」で買えるそうですよ→こちら

 そんな「女子力アップ間違いなし!」のメルヘンチックな茶葉は・・・

デンマークの紅茶_c0188784_19264596.jpg

名前からしてラブリ~(*^_^*)


手前右/「フラワーズ オブ パリ」・・緑茶ベースにマンゴー・ピーチのフレーバー、
                 ばら・ひまわり・ヤグルマギクの花びらをブレンド


中央奥/「クインス アンド アップル」・・紅茶にかりんとりんごのフレーバー
                   オレンジピールの香りがさわやか
              
                   こちらは昨日のレッスンで、甘い香りで
                   とっても飲みやすい爽やかなお味でした!

手前左/「スウィートハート」・・紅茶にストロベリーのフレーバー。
             可愛い赤いハートは砂糖でできているそうです♪

写真なし・・「アールグレイ」
        
今日は 「スウィートハート❤」を淹れて、いただきましょう(*^_^*)

デンマークの紅茶_c0188784_19274652.jpg


こちらもラブリーチームからの差し入れ・
ベルギー産のクーベルチュールチョコレートのケーキと一緒に
いただきます~~

その後、ミンミンマダムは明日からの連続TEA MIE開催に向けて
銀座に「ちいさな秋」を買いに行きました(*^_^*)・・・とさ♪

さわやかで 紅茶のおいしい季節ですね~
明日のTEA MIEは午後1時スタートです!

お待ちしております(*^_^*)


  
 *昨日のお茶会レポをチャッピーちゃんがステキに紹介してくださっています→こちら


 *TEA MIEのレッスン開催日などは こちらのブログを→こちら
Commented by ann at 2011-09-28 23:16 x
デンマークのお茶・・アンデルセンの物語・・
ミンミン師匠の頭の中にまた新しい発想が湧いていらっしゃいますね・・今偶然にもワイルドストロベリーの紅茶を淹れてます・・疲れた今日はやはり最後に紅茶で〆させていただきます。おやすみなさい。明日からもまた頑張ってください。お疲れ様です!
Commented by chanmie526 at 2011-09-29 01:31
★annさんへ★
そうなんです!浮かぶ浮かぶ(笑)
でも まだ北欧テーマまでたどり着かないかな?って思ったり;;
 ナイトティーを楽しまれるなんて イギリス人みたい!!
明日から私は2日連続「湖水地方」デス!!
Commented by marimari at 2011-09-29 01:32 x
ミンミン先生こんばんは。
↓ラブリーな皆様の会も 記事から楽しさが伝わって参ります♪
mahoさんのケーキも、さすが☆
おリボンで さらにほんとお帽子みたいになって可愛いですねッ。
お味も間違いなく美味しいに違いないですね^^
チャッピーさんのお嬢さん、カッコイイですね~!
素敵な会だったのですねぇ~
↑ラブリ~なお名前のお紅茶。香りも気になります~♪

お風邪を召されている人が多いようですので
先生も どうぞご自愛くださいますように。
お紅茶は おススメですよね^^☆


Commented by panipopo at 2011-09-29 06:22 x
ミンミンさん、いつも読み逃げでごめんなさい~!
このごろ殺人的スケジュールで、手も足も出ない状態!?なんです。

このお茶といい、↓のお茶会といい、別世界のようで素晴らしいの一言です。
11月ごろに1度、参加させていただきたいです。
願えばかなう!?annさんがスケジュールが合えば、ご一緒に。
それを楽しみに頑張ります~☆
Commented at 2011-09-29 06:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahos-table at 2011-09-29 08:13
ミンミンさんおはようございます!
デンマークの紅茶、ご存じだったのですね~!
さすがミンミンさん!!
丁寧にご紹介いただき、ありがとうございます!
こんな風に、並べて中身を出して見たことがなかったけど
こうするときれいですね~♪
ご紹介、本当にありがとうございます!
Commented at 2011-09-29 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2011-09-29 14:59
こんにちは。
デンマークの紅茶、初めてです。

どのフレーバーティーもすごく香りがよくて美味しそうですね。

チョコレートケーキの相性もとってもよさそうですね!!!

銀座に行く機会があったら、見にいってみます。


今回のお茶会もすごく素敵ですねー。
洋ナシのシャルロット、とっても美味しそうですし・・
サプライズも素敵です。
Commented by nanako-729 at 2011-09-29 20:09
ミンミン先生こんばんは!
デンマークの紅茶、みんな可愛い名前がついていますね!
「スィートハート」の赤いハートが胸キュンです~笑

明日がピーターラビットの最終日ですか?
どんなサプライズで締めくくられるか、またまた楽しみです!
Commented by sorade-su at 2011-09-29 23:20
連日のレッスン開催、お疲れ様です。
可愛らしい名前の紅茶ですねー。
飲んだら、私でもラブリーな気分になれそう♪

↓チャッピーさんたちのレッスンも素敵ですねー。
洋ナシのシャルロットがとっても気になります^^
Commented by chanmie526 at 2011-09-29 23:41
★marimari さんへ★
marimari さんも きっとラブリーチームの会も
楽しめますね~
可愛いバージョンが大好きなメンバーなので
みんなmarimari 先生のトピアリーに釘づけでした@@

洋梨のシャルロットは派手さはないけど なんとも清楚で
ラブリーでしょ?
そして魅惑のお味なんですよ(*^_^*)

デンマークの紅茶も興味あるでしょ?
いつか一緒にいただきましょうね(*^_^*)

marimari 先生も 体調に気をつけてくださいね~~
紅茶を飲んで パワーを発揮して(*^_^*)

Commented by chanmie526 at 2011-09-29 23:45
★panipopoさんへ★
お忙しいのに、本日は オーダーのタルト@@
感激のお味でした(*^_^*)
こだわりの食材がふんだんに・・・
紅茶にとてもあう TEA MIEにぴったりのタルトだよなあ~~って!!
 
体調に気をつけて どうぞ ますますのご活躍を!!
「11月のTEA MIE参加」・・・・ぜひ~~お待ちしておりますね(^^)v
Commented by chanmie526 at 2011-09-29 23:46
★09-29 06:24の鍵コメさんへ★
ありがとうございました(*^_^*)
そちらへ また伺いますね!!
Commented by chanmie526 at 2011-09-29 23:49
★ mahos-tableちゃんへ★
可愛い紅茶をいただき テンションあがりました(*^_^*)
ネイミングから 新しいティーパーティーのアイディアも浮かびました
!!
少しずつ また楽しませていただきますね(*^_^*)
こちらこそ ありがとうございました(^_-)-☆
Commented by chanmie526 at 2011-09-29 23:51
★09-29 08:17の鍵コメさんへ★
了解しました(^_-)-☆
ぜひ そうさせていただきますね(*^_^*)

そして あの感激の場面を見せたかったな!!

いろいろ お気遣い ありがとうございますm(__)m
Commented by chanmie526 at 2011-09-29 23:55
★aya-tearoomさんへ★
この紅茶・・
きっとaya-tearoomさんは お好きだろうな~~って
思い 飲んでいました;;
緑茶ベースのも 面白い味です!
香りは素晴らしくメルヘンですよ(*^_^*)
ぜひ 銀座1丁目にお出かけください!!

↓の「洋梨のシャルロット」・・・
見た目も可愛いし お味が最高なんです(*^_^*)
何度かリピしています!!
Commented by chanmie526 at 2011-09-29 23:57
★nanako-729さんへ★
女子力アップな紅茶でしょう?
nanako-729さんのスイーツとの相性もいい感じであう
オールマイティーのものもありましたよ!!

明日 いよいよファイナルです(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-09-30 00:00
★9-29 23:20の鍵コメさんへ★
可愛い名前の紅茶って なんだか乙女心が騒ぎますよね?
すっきり飲みやすい感じも良かったです(*^_^*)

↓の「洋梨のシャルロット」は一度絶対 食べてみて
くださいね(*^_^*)
maho先生の「絶品」ですよ(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-09-28 22:40 | 紅茶 | Trackback | Comments(18)