TEA MIE クリスマスレッスンのお知らせ

 もうすぐハロウィンが本番を迎えますね~

こちらの↓ハロウィンボックスの中身の紅茶のティーバッグが
気になり「スリランカ」の「ヌワラエリア」をいただきました(^_-)-☆

TEA MIE クリスマスレッスンのお知らせ_c0188784_16475344.jpg


いただいていた資生堂パーラーのサブレをあわせてみました(^^)v

TEA MIE クリスマスレッスンのお知らせ_c0188784_1649395.jpg


ロスのお土産にいただいた 「ハロウィンのWall Flower」

アロマの香りも楽しめます!!

TEA MIE クリスマスレッスンのお知らせ_c0188784_1651091.jpg


皆様 どうもありがとうございました(*^_^*)


さて~~今朝、
27日の「漆の会」の「主役たち」が輪島より届きましたよ@@
あえて 画像は小さく・・(笑)

TEA MIE クリスマスレッスンのお知らせ_c0188784_16525562.jpg


そして、最近、問い合わせが続いていますので、
ようやく・・・

TEA MIE クリスマスレッスンのお知らせ_c0188784_16544361.jpg

(↑ 先日の新宿伊勢丹の戦利品の一部)

2011年 TEA MIEクリスマスティーパーティーの予定を
こちらで、ご案内させていただきますね(^^)v

** TEA MIE クリスマスティーパーティー 2011 レッスンのお知らせ **

      ~ 英国のクリスマス 

    レッスン内容は
    主に「ティーパーティーの開き方」ですが

    「ウエルカムドリンク・アレンジアイスティーのつくり方」

    「美味しいロイヤルミルクティーのつくり方」なども

    ご希望により、対応させていただきます!



 11月9日 (水)  午後1時から


 11月11日 (金)  午後12時から


 11月15日(火) 午後1時から


 11月19日(土)  午後1時から こちらは(仮) お問い合わせください

 
 11月26日 (土)  午後1時から


 12月6日(火)  午後1時から



 12月10日(土)  午後1時から


 12月13日(火)  午後12時から


 12月15日(木)  午後12時から


 12月17日(土)  午後1時から


 12月20日(火)  午後12時から




  参加費・ いずれも5000円(入会金なし)

  どの回も 初心者の方のお申し込み OKです!

  他の日程・スタート時間なども
  お問い合わせくださいね(*^_^*)

  また 日程追加も追って お知らせいたします~~


TEA MIEの詳細は こちらのブログをご覧くださいね→ こちら


TEA MIE クリスマスレッスンのお知らせ_c0188784_16553113.jpg


(↑夕陽を浴びて・・・)


 *先日のTEA MIEレッスンを「お茶女」さんがステキにご紹介してくださっています→こちら

                                                    →こちら


  どうも ありがとうございました(*^_^*)
  (ご紹介が遅くなり失礼いたしました・・)
Commented by urushi-yoshiko at 2011-10-25 23:44
ハロウィンボックスすご〜く可愛いですね♫
田舎ではなかなかハロウィン気分は味わえないので映像で楽しませていただいてま〜す。

ま〜!!素敵にセッティングしていただいて、荷解きありがとうございました。
これにお料理が盛りつけられたら...どちらの大使館のおもてなし?って感じですか?(笑)
当日が楽しみです。よろしくお願いいたしま〜す。

私はクリスマスを迎えるまでの時間って何故か一年で一番ワクワクするんですよ。
Birthday月なので是非参加したいです。
Commented at 2011-10-26 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-26 01:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-26 01:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-10-26 07:13
★urushi-yoshikoさんへ★
辞書型のBOXに茶系・・そして紅茶!
これ まさに 私のツボを押さえてますよね~~

漆は まだ少し緊張感がありますが、昨日セッティングしてたら
品の良さに改めて 「日本の伝統」を感じましたよ(*^_^*)

ハロウィンからクリスマス~~
とっても楽しい季節のイベントに 毎年 舞い上がっています(爆)
バースデー月・・TEA MIEでお祝いできたらいいな~
Commented by chanmie526 at 2011-10-26 07:16
★10-26 00:04の鍵コメさんへ★
↓のお料理たち 美味しいのも ウレシイし
盛り付けもすごく 勉強になります(*^_^*)

クリスマス準備は海外の方々は本格的!!

そのアドヴェントボックス@@ 手作りもいいですね~~
マネしたくなったけど 誰が開けるのかな?(笑)
ワクワクする季節・・
その前に 和洋のおもてなし・・?「漆の会」のアップを
お待ちくださいね~~
Commented by chanmie526 at 2011-10-26 07:17
★10-26 01:40の鍵コメさんへ★
お申し込み ありがとうございます(*^_^*)

そして・・そちらのほうも どうぞ よろしくお願いします~~
Commented by chanmie526 at 2011-10-26 07:20
★10-26 01:51の鍵コメさんへ★
ホントに1年早いですね~
特にこの時期は そう感じます
今のところ いずれもあいていますので
調整しましょうね(*^_^*)
 あとで そちらへ伺いますね!!
Commented by aya-tearoom at 2011-10-26 08:13
おはようございます。
もうクリスマスシーズンなのですねー!!!

ほんと1年が早くてびっくりです。

しかしながら、このBOX・・めちゃめちゃいいですねー。
眺めてるだけでもうれしいですね。



帝国ホテルのレストラン、とっても素敵です。
Commented at 2011-10-26 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2011-10-26 17:21 x
ミンミン先生、こんにちは。
こ~~んな可愛らしいハロウィンのイラストを見ながら
美味しいお紅茶をいただくとホッこりしますでしょうね♪
ハロウィーンやクリスマスは楽しいお飾りもたくさん出て
街も賑やかになりますね。
ハロウィーンが終わるとすぐにクリスマス気分になりますし、
今からこの季節とっても楽しみです♪
Commented by chanmie526 at 2011-10-26 21:50
★aya-tearoomさんへ★
この紅茶ボックス ayaさんと一緒に飲みたいな~~んて
いつかそんな夢も叶ったらいいな~

あっという間のクリスマスシーズン(・_・;)
ホント 1年早いですね・・・

帝国ホテルのレストラン とってもエレガントな1日でした~
紅茶のサービス 最高でしょ?
Commented by chanmie526 at 2011-10-26 21:51
★10-26 09:42 の鍵コメさんへ★
いよいよ明日です~
今回 スタッフの皆さん、豪華なメンバーで
スタンバイしております(*^_^*)
お楽しみに! お待ちしております(^^)v
Commented by chanmie526 at 2011-10-26 21:54
★marimari さんへ★
marimari さんも この季節は好きよね~~
作品も いっぱいつくんなきゃいけないけど
また それが楽しかったりして~~
 私も創作意欲沸くもの! でも忙しくて なかなか(・_・;)
クリスマスレッスン またご都合があえば
ぜひ ご参加くださいね(^^)v
Commented at 2011-10-30 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-11-05 21:07
★10-30 08:11の鍵コメさんへ★
ご連絡遅くなり 大変失礼しました~~

紅茶がお好きなんですね~
あとで詳細をご連絡いれさせていただきますね(^_-)-☆
by chanmie526 | 2011-10-25 21:35 | TEA MIE | Trackback | Comments(16)