クリスマスTP  ~シルバーイメージ~

クリスマスTP  ~シルバーイメージ~_c0188784_2024970.jpg


シルバーのツリーイメージにあわせて、シルバーのアンダープレートを~~
クリスマスクラッカーや松ぼっくりをおいたり
赤い実もおいたほうがいいのかな?と思案中のところ・・・

クリスマスTP  ~シルバーイメージ~_c0188784_20271546.jpg


こんな↓小分けしたクリスマスのチョコ(ひいらぎやサンタさん)を
いただいちゃいまして~~

クリスマスTP  ~シルバーイメージ~_c0188784_20283067.jpg


それなら
「ウエルカム」チョコとして セッティングにおいてみる?

クリスマスTP  ~シルバーイメージ~_c0188784_20313380.jpg

席についた時に こんな可愛いチョコがあったら ワクワク度もあがりますよね?

ウエルカム・チョコは、お土産として「お持ち帰り」もありだし~
この「小分け袋入り」は、ほこりも気にならないし(← 大事(笑))

さて、今日も、ランチ後に、
「英国クリスマス」のエトセトラを少し、お話し・・
「ミンスパイ」や「クリスマスプディング」を試食していただきましたよ!!

ティータイムには、
「キルフェボン好き」の参加者さんのために
キルフェボンの「タルト・オ・フリュイ」など~

クリスマスTP  ~シルバーイメージ~_c0188784_20533220.jpg


  ~~ TEA MENU ~~

*ウエルカムティー ディンブラ フルーツティーパンチ

*ハロッズ No.18 ジョージアンレストランブレンド

*トワイニング アッサム セカンドフラッシュ

*セントクリストファー クリスマスティー2011

*ポストカードティー ティーフラワーティー

今日もたくさん 紅茶を飲んでいただきました~~

  

連日、参加者さまの方々より↓↓

クリスマスTP  ~シルバーイメージ~_c0188784_20544826.jpg


どうも ありがとうございました<(_ _)>


 夕暮れが迫ると同時にクリスマスツリーもライトアップ~

キャンドルを灯しながら オハナシはエンドレス?
そんな時に こんなの↓がサーブされると うれしかったりしますよね?

クリスマスTP  ~シルバーイメージ~_c0188784_21213459.jpg



本日 ご参加の皆様 楽しい時間をどうもありがとうございました(^_-)-☆

クリスマスTP  ~シルバーイメージ~_c0188784_2227589.jpg



  ** TEA MIEからのお知らせ **

**クリスマスレッスン日程追加いたしました~


 11月26日 (土)  午後1時から


 12月6日(火)  午後1時から(満席)


 12月7日(水)  午後1時から(満席)


 12月10日(土)  午後1時から


 12月12日(月)  午後1時から


 12月13日(火)  午後12時から(満席)


 12月15日(木)  午後12時から(満席)


 12月17日(土)  午後1時から


 12月20日(火)  午後12時から

はじめての参加者さんの方も すべてのレッスンに参加可能ですよ~


クリスマスTP  ~シルバーイメージ~_c0188784_2101195.jpg




 **特別レッスン**

** TEA MIE クラフトレッスン **


 簡単なランチを召しあがっていただき、

 「リボン」やパーツでつくる簡単なクラフト(リボンツリー)の講習

クリスマスTP  ~シルバーイメージ~_c0188784_22293766.jpg


 (あらかじめ、用意してある材料に 自分の「メモリアル」なグッズを
  持参いただいてもOKです)

 出来上がりしだい ティータイムを愉しんで、いただきます
 (「紅茶の美味しい淹れかた」の簡単なレッスンもあります)



 *11月22日(火) 午前11時~午後2時

            

 *11月25日(金) 午後1時~午後4時


 *参加費  5、500円(材料費込み)

         (ご自分のつくられた「リボンツリー」をお持ち帰りいただきます)


 上記レッスンの詳細などはこちらのブログへGO→  「紅茶でおもてなし教室 TEA MIE」  
Commented at 2011-11-16 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2011-11-17 00:13
続々と素晴らしいレッスン・・本当に素敵!
いつも同席させていただきたくなります。
このTEAMIEからいただいたエネルギーとアイディアで
私も頑張ります・・残る2011を
従妹の滞在する施設にもリボンツリー作ります・・
たくさんの人に幸せを配りたい・・そんな気持ちも
いただきました・・
そして本当においしそうなテーブル・・↓のミートローフ・・
羨ましい・・
Commented at 2011-11-17 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-11-17 07:38
おはようございま〜す。
↑のこぼれ落ちるようなフルーツのタルト(@_@)
カットがお上手、ぱちぱちぱち(^_^)
大きなシルバープレート素敵です。
いつも思いますが、お客様のお好みを上手に取り入れられてすごいです。
これが本当のおもてなしですね。
Commented by chanmie526 at 2011-11-17 08:15
★11-16 22:48の鍵コメさんへ★
東京では「松ぼっくり」も買うんですよ~(・_・;)
確かにきれいだけど たくさん買うと けっこうなお値段(・_・;)

Walkersのクリスマスバージョンはそうそう「成城石井」あたりで
このシーズン よく見かけます!

「ラデュレ」のリボンでクリスマスリボンツリーをつくったらラブリーですね~~
「リボン」再生 楽しいですよ(^^)v
Commented by chanmie526 at 2011-11-17 08:22
★annさんへ★
自分も楽しみながらのセッティングをこうして
ブログに書くことで いろんな方々が見に来てくださるのも
お恥ずかしい部分もありますが やっぱり嬉しいです~

いつも あたたかいコメント・・励みになります~
私のエネルギーがannさんに伝わり、それが他の方にも
伝われば これまた本当にうれしい限りです(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-11-17 08:22
★11-17 00:45の鍵コメさんへ★
ありがとうございます(*^_^*)
また 詳細はメールさせていただきますね~~
Commented by chanmie526 at 2011-11-17 08:27
★urushi-yoshikoさんへ★
「キルフェボン」のカットタルトなので、
カットはプロの「仕業」です~

なんか 「つぎはぎ」のような食器しかないのですが、
工夫して クリスマスの雰囲気を毎回少しづつ変えています~
「こだわりチーム」の会は、未だ迷っていて
当日に決定すると思いますが、「おもてなしテーブル」は、
そうそう「メンバー」さま各々にあわせておりますよ(*^_^*)

Commented by panipopo at 2011-11-17 14:33 x
クリスマスツリーのクラスに参加したかったけれど、無理。ぐすっん!
とっても、ステキですものね~☆
私も時間があったら、真似して作ってみよう(色が全然違うけれど、フランスからのリボンがあるので)と思ってます。

このシルバーイメージのクリスマスもすごい~!
本当にミンミンさんの引き出しはすごいですよね☆
毎回、見るだけでも満足しちゃいます^^
でも、また来年早々行きたいです☆
Commented by aya-tearoom at 2011-11-17 17:29
こんにちは。
シルバースタイルのクリスマスバージョンもとっても素敵です。

そして、私も何を隠そう!!キルフェボン好きでして♪
キルフェボンの「タルト・オ・フリュイ」がたまらなく恋しくなりましたー。好きな生徒さんのために準備をされたなんて・・本当にお心遣いに読んでて温まりました。

そして・・いっぱいの紅茶もいただけて・・
(どのセレクトの紅茶も気になりますし、美味しそうですー。)

いつかクリスマスレッスンにご参加してみたいです・・・。
Commented by a-haruly at 2011-11-17 18:34
ミンミンさん。

昨日はありがとうございました~(^-^)

ミンミンさんのツリーを見に行くコトが、私のクリスマス行事♪♪♪
いつもありがとうございます!

あったかミートローフも美味しかったなぁ❤
キルフェボンのご提案にも感激デシタ~☆☆☆
お気遣い、ありがとうございます。
どんな紅茶と合うかな?と考えながらケーキを選ぶのも、
とっても楽しかったデス!

できれば年内にもう一度、お会いできたらいいなぁ!
また、よろしくお願いしまぁす(^-^)
Commented by fuwari funwari at 2011-11-17 20:21 x
minminさん、こんばんは~♪
盛りだくさんのお写真に朝だけでは足りず、夜の訪問になりました^▽^
今回の高貴なシルバーイメージのテーブルセッティングもうっとりものでしたが、Vol.3のお持て成しに度肝を抜かれました♪
流石、至れり尽くせりのminminさん!
フルーツティーパンチから始まり、真っ白なフラワーアレンジメント、お花を活かすレースのテーブルクロス、ミートローフのまん丸いたまご、全てがとっても可愛らしい。 
小さなお身体のいったい何処からこんな沢山のアイディアが生まれるんだろう・・^^
きっとみんなの喜ぶお顔を思い浮かべていらっしゃるからなんでしょうね。
また参加したいなぁ~。
 
Commented by chanmie526 at 2011-11-17 23:33
★ panipopo さんへ★
ぱにぽぽさんのセンスなら もっとステキなものが
できちゃいますよ~
フランスのリボン ステキだし 楽しみですね!
ぱにぽぽさんのスイーツのアイディアとこだわり・・
これは いつも私の「エネルギー」になります~
「お客様の笑顔」・・・これが一番ですものね!
 来年もぜひ ステキなご夫妻をお迎えできればと思います!!
Commented by chanmie526 at 2011-11-17 23:36
★ aya-tearoomさんへ★
私も キルフェボンが東京進出した時からの大ファンで
だいたい「タルト・オ・フリュイ」(笑)
それほど好きで 今はお店も増えて嬉しい限りです~

紅茶のセレクト・・気になるでしょ?

いつか aya-tearoomさんにTEA MIEツリー前で
紅茶を淹れて差し上げたいです(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-11-17 23:41
★はるり~☆さんへ★
昨日はTEA MIEにご参加いただきまして
ありがとうございました(*^_^*)

いつも「おつかい」を頼めるので
こうして「キルフェボン」も頼めちゃえるんですよ~
生ケーキのカットなんて、どこも配達してくれませんから~

ミントンのアンティークにのったタルト・オ・フュルイ~
豪華ですよね~~
ミンミンティックなティータイムでしたね(*^_^*)
皆さんの会話もはずんで 何よりでした!!

12月・・・ どこかで調整しましょうね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-11-17 23:48
★ fuwari funwari さんへ★
今回のクリスマスTPのメインメニューが
「ミートローフ」なんで だいたいの会ではお出しする予定んです;;
fuwari funwari さんの回は イレギュラーで失礼いたしました;;
今年は たくさんアンティークシルバーをそろえた年だったので
その思い出も込めた 「シルバー」は まず 第一のテーマです!
 先日は「漆の赤」がクリスマステーマでしたが;;

毎回 ゲスト様たちの趣向にあわせて ほんの少しでも
サプライズがあるようにしているつもりでいます;;
 ぜひ またTEA MIEレッスンにご参加くださいね~~
by chanmie526 | 2011-11-16 22:31 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(16)