クリスマスティーパーティー Vol.6

クリスマスティーパーティー Vol.6_c0188784_224164.jpg

多くを語らずに画像で・・・ね♪
クリスマスティーパーティー Vol.6_c0188784_22112384.jpg


クリスマスティーパーティー Vol.6_c0188784_22132543.jpg


クリスマスティーパーティー Vol.6_c0188784_22141965.jpg


クリスマスティーパーティー Vol.6_c0188784_22454234.jpg


本日のメニューは?

クリスマスティーパーティー Vol.6_c0188784_21391289.jpg

昨日 銀座で見つけた「ロマネスコ(ブロッコリー×カリフラワー)」が
クリスマスツリーみたいだったので・・・
こんな「オードブル」に(^_-)-☆

クリスマスティーパーティー Vol.6_c0188784_21464312.jpg


メインは特に、クリスマスメニューではないのですが
今年6月に、この方のお宅でいただいた「イギリス料理」!

牛肉のギネス煮込みパイ」が美味しかったので
再現してみました(*^_^*)

クリスマスティーパーティー Vol.6_c0188784_21501772.jpg


皆さんに好評で 「ギネスビール」をわざわざ買いに行った甲斐がありました!
焼きあがった画像が、ちらっとしかないのですが、レシピはこちらをご参考に→

↓画像は右の上から2番めのパイで覆われたヤツです;;

クリスマスティーパーティー Vol.6_c0188784_22121618.jpg

さてさて~~

英国クリスマスの定番「ミンスパイ」は
ロンドン・ハロッズから~~
(画像は あえて 加工してあります(・_・;))

クリスマスティーパーティー Vol.6_c0188784_21411172.jpg

↑リアルな画像は 今日の参加者さんのブログで・・
(そちらは追ってご紹介しますね~)

「クリスマスプディング」も、すごく幻想的だったのに・・・
こちらも「中身」は、他の参加者さんが撮影してくださっていましたので・・・)

クリスマスティーパーティー Vol.6_c0188784_21443048.jpg


さて、
本日、参加者さんの方から
「村上開新堂」の「西洋菓子」を差し入れていただきました(*^_^*)

クリスマスティーパーティー Vol.6_c0188784_2294788.jpg


↑「村上開新堂」さんのクッキーは「紹介者さんがいないと買えない」
のですが、
ここの「ケーキ」は、またまたレアもの@@

参加者の皆さんで、美味しくいただきました(*^_^*)
紅茶は ハロッズ No.18「ジョージアンレストランブレンド」を
あわせて~~

本日 選ばれた カップ&ソーサーたち↓↓

クリスマスティーパーティー Vol.6_c0188784_226333.jpg


本日 TEA MIEにご参加の皆様
楽しい時間をどうも ありがとうございました<(_ _)>


クリスマスティーパーティー Vol.6_c0188784_22151475.jpg


クリスマスティーパーティー Vol.6_c0188784_21365646.jpg



  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

クリスマスティーパーティーのメニューは
少しづつテーブルもメニューも変化します

詳しくはこちらのブログで・・・→


 *残席ありの日程

   12月10日(土)  午後1時から 

   12月15日(木)  午後12時から 

   12月17日 (土)  午後1時から

   12月20日(火)  午後12時から


お気軽にお問い合わせくださいね<(_ _)>
Commented at 2011-11-27 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-11-27 00:24
ギネス煮込みパイはパーティーにぴったりのメニューですよね。
でもこの辺ではギネス売ってないし......
また恒例のお取り寄せか(-_-;)
クリスマスプディングすご〜く気になります。
そして「村上開進堂」の西洋菓子(@_@)
毎回アッと驚く展開に楽しませていただいています。
Commented by fran at 2011-11-27 00:30 x
今日はありがとうございました!!

本当に楽しい一日でした~~♪
紅茶教室で乾杯がギネスビール! 今写真を現像しながら
大笑いです~ 私は二杯もいただいてしまい
最初からご機嫌で、ハイテンションでした(爆)

クリスマスプディングのあの炎は10分は燃えていましたね!
まさに情熱の紅茶教室 TEA MIE!!

今日は三の酉だから・・・・最初に言わなくて良かった~!
盛りだくさんな内容に感謝感謝です!!
Commented by tuto at 2011-11-27 01:21 x
↓さっそくクリスマスプディングの炎を現像しましたよ。

http://www.manekineko22.com/IMG_5144_2.jpg

ちょっと燃えすぎ!?
いえいえ、三の酉だから仕方ありませんね(笑)

乾杯のギネスビールにもびっくり!でもうらやましかったです~
次回は電車でオジャマしますので、
私にもギネスビールを飲ませてくださいね^^

今日も楽しいレッスンをありがとうございました!
Commented by flyrobin at 2011-11-27 06:24
ミンミンちゃん、お久しぶり~♪
お元気でした(^-^)?
そちらはすっかりXMASモードね~☆
皆さんの楽しいが伝わってきましたよ!

↓仙台旅行記、楽しませていただきました。
私にとって仙台は、今ではすっかり馴染み深い土地。。
だけどいつも駆け足旅行で反省~ 笑。
ミンミンちゃんのように次回はゆっくり
楽しみたいなって思います。
円通院では友人のお友達が演奏した(楽器不明)と聞きましたが
ミンミンちゃんがいらした時も何かそんなのありました?
いずれにしろ、美味しいレポもどうもありがとう!
引き続き、良い週末を♪
Commented by chanmie526 at 2011-11-27 08:47
★11-27 00:14の鍵コメさんへ★
ご連絡ありがとうございました(^_-)-☆
OKですので 改めて 鍵コメにも書き込みしておきました!

ロマネスコ@@可愛いけど、まだ 慣れない味かも?
今回はオブジェ的に?
Commented by ann at 2011-11-27 08:50 x
皆さんの心のように燃えるような素晴らしいパーティかったのですね^^ほんと続きますね・・うらやましいクリスマス・・
私も真似して明日は我が家でクリスマスです・・
いつも驚きの感動があるこちら・・映像を楽しませていただいてます。
Commented by chanmie526 at 2011-11-27 09:24
★urushi-yoshikoさんへ★
今回は ギネス煮込みパイ いい加減の
こげ具合だたったけど 撮影が・・(・_・;)
「クリスマスプディング」はブランデーのこげ具合が最高@@
「村上開進堂」の西洋菓子は昔からのレシピらしく
やっぱり美味しかったですよ(^_-)-☆
Commented by chanmie526 at 2011-11-27 09:29
★franさんへ★
私も今 思い出して笑っています
画像がうまく撮れていれば「炎の紅茶教室」もしくは
「ファイヤー ★クリスマスティーパーティー」とか?

さっき↓の画像を拝見して また大笑い!やりすぎ(爆)
情熱!かけすぎた?

心憎い 差し入れもありがとうございました<(_ _)>
皆さん 楽しんでいただけたようで、ミンミンマダムも
嬉しゅうございますわ~♪
Commented by chanmie526 at 2011-11-27 09:34
★tutoさんへ★
撮影がうまくいきますように~と願って「情熱」を
かけすぎたようですね?(いいわけ?)

炎がまわっていたクリスマスプディングは初めて
見ました@@
それが あの香ばしさにつながったのかしら?
私はあのブランデーにも酔ってしまいました(笑)

ホント 三の酉の市の日に火事にならなくて良かったです
いつもながら 撮影もありがとうございました<(_ _)>
Commented by chanmie526 at 2011-11-27 09:40
★ロビンちゃんへ★
まねごとのイギリスのクリスマスを楽しんでいます~
本場はどんなのかな?と想像しつつ・・
さすがに七面鳥は焼けませんが;;

さてさて 仙台! ステキな街でした
今回はアーケード街も かなり歩きまわり
地元の方々とふれあう機会も多くてすっかり
ファンになってしまいました!

円通院で音楽 聴きましたよ~
もしかして ロビンさんのお知り合いかも?って
ちゃんと思いつつ・・・
ライトアップと音楽の融合がすごく幻想的で・・
あのイベントは センス良くて
スタート前から大行列でしたよ(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-11-27 10:36
★annさんへ★
英国から届いていたクリスマスプディング~
ブランデーをかけて 燃えました@@
皆さんも笑いながら楽しい「紅茶のある時間」でしたよ!
annさんも クリスマスの集いの時間を満喫してくださいね♪
Commented at 2011-11-27 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-11-27 13:24
★11-27 12:09 の鍵コメさんへ★
了解です(*^_^*)
Commented by marimari at 2011-11-27 22:05 x
ミンミン先生、こんばんは。
レッスンに伺うまで今回はなるべく拝見しないで
伺おうかなッなんて思っていましたが、
やっぱり拝見しちゃいます(笑)
毎回違ったアイディアをプラスされていらっしゃるので
とっても楽しみです♪
↑今回の「ロマネスコ(ブロッコリー×カリフラワー)」、
ほんと小さなツリーに見えます☆^^☆可愛いィ~
Commented by chanmie526 at 2011-11-28 00:01
★marimari さんへ★
これからの参加者さんには申し訳ないな~と
思いつつ(・_・;)
 でも 毎回少しだけど「サプライズ」はご用意してますので
お楽しみに(*^_^*)
ロマネスコ~ 今日はマリネにしてみたら美味しかった!!
こんなの見つけると 当初のメニューとは変えて
お出ししちゃうんです~
だから当日まで なにが出るか?私自身も??です(笑)
by chanmie526 | 2011-11-26 23:31 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(16)