クリスマスティーの飲み比べ~

本日もTEA MIEレッスン オープンでした~~

クリスマスティーの飲み比べ~_c0188784_1331697.jpg

クリスマスティーの飲み比べ~_c0188784_2337943.jpg

クリスマスティーの飲み比べ~_c0188784_23354290.jpg


クリスマスティーの飲み比べ~_c0188784_23404890.jpg


今回は 何度かTEA MIEに参加メンバーなので
あえてクラッシクティーをお出しせずに
「ハロッズのスパイスティー(クリスマスバージョン)」「ミンミンオリジナルクリスマスティー」
「ウィッタードのクリスマスティー」の3種飲み比べ@@

クリスマスティーの飲み比べ~_c0188784_143856.jpg

クリスマスティーの飲み比べ~_c0188784_112444.jpg


クリスマスティーの飲み比べ~_c0188784_2338133.jpg


英国テーマなので
「ミンスパイ」や「クリスマスプディング」は少しだけ試食して
いただきますが 今回は 参加者さんにお願いして
「WILKIN & SONS」のクリスマスジャムを使った白いロールケーキを
焼いてきていただきました(*^_^*)

クリスマスティーの飲み比べ~_c0188784_23481629.jpg


デコ担当のミンミンが
白い雪の丸太に、 サンタからの贈り物が届いてる感じを
表現したツモリのモノが冷蔵庫で変化してしまい・・・あらら(・_・;)

でもほんのり甘酸っぱい、雪解けのようなお味(←どんな味?)に
一同 感激(ペコリ;;)

本日のレクチャーも終わり・・
「ツリー点灯」@@

皆さんとのトークもエンドレス(*^_^*)

ご参加の皆様
本日はTEA MIEにお越しいただき
どうも ありがとうございました<(_ _)>

クリスマスティーの飲み比べ~_c0188784_214303.jpg

クリスマスティーの飲み比べ~_c0188784_23392816.jpg



本日 ご参加の方々より ↓をいただき、ありがとうございました!!
そうそう 本日のスモークサーモン(最初の画像)も、差し入れていただき
ごちそうさまでした<(_ _)>

クリスマスティーの飲み比べ~_c0188784_13273.jpg


クリスマスティーの飲み比べ~_c0188784_1353385.jpg



 *昨日のレッスンレポをラブリーチーム代表が→

  本日のレッスンをさっそく urushi-yoshikoさんが→

  ステキにアップしていただき どうもありがとうございました(*^_^*)







 今朝から 他にも本日の参加者さんから「届きますので・・」と
贈り物@@


「ミンミンは見た!」

 画像3連発 衝撃の映像@@
  ~ さっきの白いプレートに・・それ?~

クリスマスティーの飲み比べ~_c0188784_23591588.jpg

↑「なんか にらんでる?」
クリスマスティーの飲み比べ~_c0188784_005996.jpg

↑「笑ってる?」
クリスマスティーの飲み比べ~_c0188784_05639.jpg

↑「その鍋じゃ ムリでしょ?」

美味しくいただきました!
ごちそうさまでした<(_ _)>
Commented by macoan at 2011-12-08 02:29
きゃ〜っ☆いいな〜カニ☆☆☆
ってレッスンの感想も書かずにそれって…(爆)
Commented at 2011-12-08 04:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MakiMakiMacci at 2011-12-08 05:35
マダムこんばんは!お久しぶりです。
本当に、素敵!もううっとりです。
お料理もすっごくおいしそうだし、本当にいつか参加させていただくのを夢見てます。
Commented at 2011-12-08 07:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2011-12-08 07:45
おはようございます♪
うわー連日、ステキなクリスマスレッスンに
どれもこれも・・うっとりです。

スパイスティーの飲み比べも楽しそうですね!!!

カニ・・美味しそうー。

そんな私も今日はクリスマスレッスン・・いってきますー♪
Commented by chanmie526 at 2011-12-08 08:31
★ macoanさんへ★
英国在住の方には「邪道」なクリスマスレポですので恐縮です;;
「かに カニ KANI」の声が届いたようです!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2011-12-08 08:33
★12-08 04:11の鍵コメさんへ★
ありがとうございます(*^_^*)
あとで 伺いますね!
Commented by chanmie526 at 2011-12-08 08:35
★ MakiMakiMacciさんへ★
今回は ブロガーさんの参加も多く
あれこれ写真のアングルなども考えてたりして
お味よりも 画像優先だったりします(笑)
いつか リアル MakiMakiMacciさんにお会いしたいです~~
Commented by chanmie526 at 2011-12-08 08:38
★12-08 07:09 の鍵コメさんへ★
TEA MIEをとおして いろんなつながりが
広がっていきますね~
私も いろんな体験ができて しあわせを感じ
さあ~今朝も紅茶をいただきましょう♪
Commented by chanmie526 at 2011-12-08 08:40
★aya-tearoomさんへ★
この季節ならではの「クリスマス スパイスティー」を
3種類!
ベースの紅茶で ずいぶん違いますね;;
 それと 最近のブームでは「ホワイトティー」ベースだったり
「グリーンティー」ベースのクリスマスティーもあり、気を
つけて買わないと あらら?です(・_・;)
 今日 お教室なんですね!
楽しんできて、レポもお待ちしていますね~~
Commented at 2011-12-08 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elliottyy at 2011-12-08 15:01
わ~~素敵なお教室☆
そのあとのかにも最高です☆

本当に毎回準備も大変だと思いますが、たくさんの方に紅茶の美味しさや楽しさを伝えているな~と感動しています♪

お忙しいと思いますがお体に気をつけてますますミンミンパワーを炸裂させてがんばってくださいね♪
Commented at 2011-12-08 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-12-08 21:20
マダム、昨晩はレッスンでお疲れだったのに、追い打ちかけてカニとの格闘をさせてしまい.......
大丈夫でしたか?
私は悪い空っぽの頭に情報を詰め込みすぎ、ちょっとヒートアップしてしまいました(爆)
来月も待ち遠しいです。
Commented by chanmie526 at 2011-12-08 23:49
★12-08 09:42の鍵コメさんへ★
紅茶は なにをあわせましたでしょうか?
きっと ゆったりティータイムを満喫されたことと~~
Commented by chanmie526 at 2011-12-08 23:51
★いっちゃんへ★
ありがとう~
準備も後片付けも大変ではあるけど皆さんの
優しい言葉で がんばれるな~
この体力と気力にも感謝しなきゃね::

アフターのカニがミンミンティックですよね(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-12-09 00:04
★12-08 20:37 の鍵コメさんへ★
「チャヤ」の青春ストーリーを聞かせていただきたいものです♪
葉山あたりには なにかステキなお話もありそうで・・
そんな懐かしいネタ これからも盛りだくさんでまいりますね!

これからのクリスマスのカウントダウン・・
きっとステキな風景だろうな~
私は そっちがうらやましいです(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-12-09 00:08
★urushi-yoshikoさんへ★
昨日はTEA MIEにご参加いただき
ありがとうございました(*^_^*)
 さっそくのステキなご紹介もサンキューです♪

アフターのカニとの格闘@@
見事に! ほとんど食べちゃいましたよ!!
ごちそうさまでした<(_ _)>
by chanmie526 | 2011-12-07 23:59 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(18)