TEA MIE  ~中国から英国へ?~

昨夜は午後7時前に解散し(「中後茶の会」のレポは後日に・・・)
その後 本日のTPのお買い物に行き、約13時間後・・

「Happy Cristmas!」

TEA MIE  ~中国から英国へ?~_c0188784_20472981.jpg

クロスも当日に決め、

TEA MIE  ~中国から英国へ?~_c0188784_209481.jpg

メニューも書きなおして
昨日のお花を活かしてフラワーアレンジ~

TEA MIE  ~中国から英国へ?~_c0188784_20492681.jpg


いっちゃんレシピの「牛肉のギネス煮込みパイ」が焼けましたよ@@
(レシピは→こちら

TEA MIE  ~中国から英国へ?~_c0188784_21181042.jpg

昨夜、冷蔵庫のギネスを見つけ、そうだ!
これならレシピも暗記してると、つくったけど
今日も参加者さんに好評で、嬉しかった!!

今日の「おまかせオードブル」にも
「エビクリームチーズのセロリコンポート」が@@
(レシピは→こちら

TEA MIE  ~中国から英国へ?~_c0188784_21441250.jpg

今日のテーブルは「大人かわいい♪」テイストで~~

TEA MIE  ~中国から英国へ?~_c0188784_2036197.jpg

TEA MIE  ~中国から英国へ?~_c0188784_21192335.jpg


本日の「お楽しみケーキ」は
「Tuji Ajiki」のショコラのケーキに
ミンミンゼミ★クリスマスデコ(^^♪

TEA MIE  ~中国から英国へ?~_c0188784_20475483.jpg


「ミンスパイ」も少し召し上がっていただき
「クリスマスプディング」にも少しだけブランデーを
かけて青い炎@@(ほんのり過ぎて撮影できませんでした;;)

TEA MIE  ~中国から英国へ?~_c0188784_20515678.jpg


 ~ TEA MENU 

 ・ウエルカム ティーパンチ・ ヨークシャーゴールド

                    ウィッタード クリスマスティー

 * トワイニング アッサム セカンドフラッシュ

 * ハロッズ クリスマス・スパイスティー
   
 * ハロッズ ジョージアンレストランブレンド Np.18

  ・フリータイムティー・

            ユンナン・ローズティー


TEA MIE  ~中国から英国へ?~_c0188784_21194696.jpg

今日は、いつになく(笑)スムーズなレッスンの進行に
紅茶もたくさん飲んでいただけました(*^_^*)

もちろん「ツリーライトアップ」も見ていただき、
テーブルトークも弾み、紅茶で身体もポッカポカ(*^_^*)

TEA MIE  ~中国から英国へ?~_c0188784_21305676.jpg


本日はTEA MIEに、ご参加いただき
どうも ありがとうございました<(_ _)>


TEA MIE  ~中国から英国へ?~_c0188784_21205056.jpg



 *TEA MIEの詳細は こちら→ 「紅茶でおもてなし教室」  
Commented at 2011-12-10 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-12-10 23:36
一夜にしてまた英国に戻ってるわ!!
同じお部屋だとは思えない.....
数日前の余韻がチラホラとよみがえり、にんまり拝見しました。
Commented by くるみ割り人形 at 2011-12-10 23:49 x
中国→英国へ❤ ガラッと雰囲気を変えたレッスンと先生のパワーに脱帽デス

昨日は素晴らしい会↓に参加させてもらいありがとうございました!!!
貴重な中国茶をあれだけたくさん飲み比べることができ、ホント贅沢なお勉強でした
普段の紅茶の世界から中国茶の世界へ~ まさに旅する気分♪
…旅には最近行けてないので(+_+) こんな旅行もアリかなと~
みなさんとの会話も弾む中、なんべんも頂く美味しい中国茶❤
ああ、しあわせッ
次回も楽しみにしています
Commented at 2011-12-11 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2011-12-11 06:23 x
ミンミンさん、すごいパワーですね~!
中国茶の教室から、また英国のクリスマスに変わっていて、その飾り付けの徹底さに脱帽です!!!
中国茶の教室、お聞きしたときには参加したいなって思いましたが、12月は不可能…><
また2月ごろ、紅茶の教室に参加したいです!!!

寒いですが、ミンミンパワーで頑張ってください~♥

Commented by fran at 2011-12-11 08:20 x
↓中国茶もステキ!! マンダリンに行かれたのかと錯覚してしまいました!

忙しそうですね~お疲れさまです~~~
牛肉のギネス煮込みパイ美味しかったなぁと思いながら、つい長いこと見つめていました(爆)

見てたって口に入る訳じゃないんだけど、つい(^^ゞ

プディングの炎って本当に一瞬なのよね。
写真に撮るの難しい! ・・・・10分も燃えてたら別だけどね(^_-)-☆

ブランデーを少し温めたらいいと聞いて以前やってみたんだけど
温めてるお鍋のなかで燃え尽きてしまったわ!
Commented by aya-tearoom at 2011-12-11 13:12
こんにちは♪
中国茶のレッスン後・・このようにステキなクリスマスパーティーしようのレッスン・・本当にお疲れ様でした。

本当に毎回、がらりとクリスマス仕様が変わっていてとても見てるだけでうっとりです。

美味しそうなフードに★どれもステキな紅茶のセレクト・・・
プディングつき・・♪

急に寒くなったりして・・風邪などもはやっておりますので・・
minminさんもお体ご自愛くださいませ・・。



中国茶のレポ・・ステキですー。
詳細が今から楽しみでなりません(笑)
Commented at 2011-12-11 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-12-11 23:23
★12-10 23:24 の鍵コメさんへ★
そうですね~
わたしも まだ「余韻」が・・
今日も明日の準備で忙しさがまた 良かったかも?
動くことができることに感謝しつつ・・・
Commented by chanmie526 at 2011-12-11 23:25
★urushi-yoshikoさんへ★
そう!「ミンミンマジック」??
いえ アングルで なんとかごまかしています^^~
まだ「東」の国の余韻がいっぱいで
明日から またまた英国三昧@@
今度は スパイスティーの香り~~
Commented by chanmie526 at 2011-12-11 23:29
★くるみ割り人形ちゃんへ★
「中国茶の会」  美味しかったですね~~
アシスタントもおつかれさまでした<(_ _)>

そうね~~
「TEAの旅」・・・
いろんな国のカルチャーの違いで お茶タイムの文化も
変わるから 楽しいね!!

「中国茶の面白さ」(爆)
「英国クリスマス」・・
今年は楽しいクリスマスレッスン!
来年は どの国にしようか?
Commented by chanmie526 at 2011-12-11 23:32
★12-11 00:40の鍵コメさんへ★
TEA MIEレッスンにご参加いただき
ありがとうございました<(_ _)>
連日のレッスンだからこそ 手を抜かずに
がんばってティーフードもご用意いたしました!!
愉しんでいただけて何よりです・・

真央ちゃんは 今回は仕方ないですね;;
高橋大輔選手は なんとか挽回で銀!!
良かったですよね;;
Commented by chanmie526 at 2011-12-11 23:34
★panipopo さんへ★
昨日の会でも ぱにぽぽさんのお話していましたよ!!
「中国茶の会」もとっても楽しかったので
チャンスがあったら ぜひ@@
2月前半はバレンタインかな?
また 楽しみにしていますね!!
「ミンミンパワー」はTEAのパワーですよ(^_-)-☆
Commented by chanmie526 at 2011-12-11 23:38
★franさんへ★
「中国茶」のレポ アップしましたが専門の方が
ご覧になると TEA MIEの参加費では
あり得ない~~そうですよ;;

今回の クリスマスTPは 可愛くオトメな感じで
「チェンジ」がわかりやすいですよね?

明日も「ブランデー」の儀式・・・する予定です
今回は「カスタードソース」もお出ししてみます!
 
そう 明日もまた「英国」でございます~~
Commented by chanmie526 at 2011-12-11 23:41
★ aya-tearoomさんへ★
中国茶のレポを終えましたが
なかなか変換の難しい字が多くて お茶の種類は
画像で どうぞ~~

スイーツもこだわりましたよ!!

さすがに 連続の国変えは少し疲れましたが
なんとかカメリアシネンセスパワーで
がんばっています(*^_^*)
明日も!!英国クリスマス~~★
Commented by chanmie526 at 2011-12-11 23:43
★12-11 20:20の鍵コメさんへ★
了解いたしました・・・
残念ですが仕方ないですものね<(_ _)>
お大事にしてあげてくださいね!
by chanmie526 | 2011-12-10 22:05 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(16)