連日のクリスマスティーパーティー

13日クリスマスティーパーティーレポです~

連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_9594065.jpg

連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_1002049.jpg

連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_10295967.jpg


テーブルライナーをイギリスの「クリスマスクラッカー」のような形にしてみましたよ@@

連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_2159128.jpg

ラブリーカラーのティーフードたち@@
連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_9314051.jpg


連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_10303667.jpg


この日は「マグネットの紅茶缶」のささやかなプレゼント~~

連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_1042085.jpg

和紙で参加者さんそれぞれに「鶴」を折っていただき
ツリーに飾りましたよ(*^_^*)

クリスマスランチのあとは、
「英国クリスマス」のお話と「ミンスパイ」のお味見・・・

まだ 外は暗くないけど「クリスマスプディング」に
「少しだけ」「ブランデー」をかけましょうか?

連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_9343459.jpg

控えめな「ファイヤー」の中、
ナタリー・コールのクリスマスソングが~~♪

連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_2155180.jpg


「カスタードソース」も用意して、ハロッズの赤い缶・スパイス・クリスマスティーと
一緒に召し上がっていただきました(*^_^*)

連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_1043773.jpg


そして 今回は 参加者さんより
 「ぱにぽぽさん」  の「アントルメ」の「差し入れ」が@@

連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_9383976.jpg

↑この見目麗しいお姿@@

TEA MIEでは「英国クリスマス」の会でも
「おたのしみスイーツ」として、
フランスやドイツのスイーツを用意していたりするので・・・

紅茶だけは「イギリス」でいきましょう~~(笑)

お忙しい ぱにぽぽさんから
直接 メール&お電話もいただき、恐縮です!
 こうして無事にTEA MIEで
皆さんに美味しく召し上がっていただけました(*^_^*)

連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_10291945.jpg



  ~~外の帯はジョコンドと呼ばれるアーモンド生地のケーキ

   中身は、下の部分がホワイトチョコ(ヴァローナのイヴォワール)と
         ラズベリーピュレのガナッシュ、

         ピンクのセンターがラズベリーとライチのムース、
         そして外側がヴァローナのタイノリ(64%のダークチョコレート)と
         ダマスクローズのムース

   上にかかっているのが、大人味のグラサージュ・ショコラ~~

連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_10185454.jpg



「ケーキカット」も大仕事ですが 今回は「適任者さん」が
参加してくださっていて、助かりました(・_・;)

この「アントルメ」にどんな紅茶をあわせるか?

贅沢なカットだったので 半分は
ちょうど 「ミルクティー」カーネーションもあることだし、

連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_10195486.jpg


「H.R ヒギンス」のミルクティーにあうといわれている
「デュークストリート」ブレンドを~~

連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_10202276.jpg


あと半分は「トワイニング」の日本未発売「アッサム  セカンドフラッシュ」を
ストレートで(*^_^*)

紅茶だけでいただくと 多少「渋い」と思っていても,
濃厚なショコラで甘さがいっぱいになったお口の中を
「パンジェンシー」のある「紅茶」が
とってもいいハーモニーを奏でてくれます!

そして ひとりで その楽しみを味わうより
皆で 口々に、その美味しさを語りあう「相乗効果」(^_-)-☆

もちろん お好みのカップ&ソーサーで~~

「お教室」というと堅苦しいけど
これぞ、ミンミンゼミの「ティー★レッスン」の醍醐味@@


あら?
思い切りPRしてしまいました?(笑)

今回も これだけ↓紅茶をいただきましたよ(*^_^*)

連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_949656.jpg


ご参加の皆様 TEA MIEにお越しいただきまして
ありがとうございました(^_-)-☆


連日のクリスマスティーパーティー_c0188784_1145169.jpg


  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


 *参加者さんがそれぞれのレッスンレポをステキに
  ご紹介してくださっています!

 *cooking2009さんが→こちら

 *reikopep0510さんが→こちら

  どうも ありがとうございました(*^_^*)


    *引き続き12月20日 TEA MIEクリスマスティーパーティーの
    ファイナルにご参加希望の方は お問い合わせくださいね

    *misakisakai777@yahoo.co.jpまで

      詳細は別ブログにて→  「紅茶でおもてなし教室」  



*明日のTEA MIEクリスマスは午後12時からのスタートになります

    約10分前をめやすにお越しくださいませ~

    お待ちしております<(_ _)>
Commented by reikopep0510 at 2011-12-14 11:40
ぱにぽぽさんのアントルメ、美味しそうですね!最近、お菓子教室で甘いものに大分鍛えられました。でもやっぱりサレ系が好きかもです。フランス菓子は最近作ったら恐ろしいことに。クリスマスティーの会にしようとしたらホスト自ら泥酔してしまい、わが家ではまだ飲んでないのです。ミンミンさんのところでいただいてよかった!
Commented by cooking2009 at 2011-12-14 14:02
ミンミン先生、こんにちは♪

昨日は大変お世話になりました!
あんなにお腹いっぱいになるまでいろいろと頂き、紅茶もいっぱい頂いたのに、今朝、体重を測ったら1kgも減っていたんですよ~~!
「なんで!?」って思ったのですが、思い起こすと野菜やフルーツが中心で、適度なお肉、そして炭水化物は少なめだったな~って気が付きました。
「TEA MIEさんはダイエットにも最適だったんだ!」と思った次第です。(笑)
紅茶王子もすっごくカッコ良かったですね!
私は明日美容院に行くんですが、「ああ、月曜日に行っておけば・・・」と大後悔しましたよ!(苦笑)

来月もお世話になります♪
美味しい紅茶に美味しいフードを、本当にありがとうございました^^
Commented by 天使その3? at 2011-12-14 15:34 x
エンジェルたちの会に入れていただきまして、楽しい充実の時間をいただきましたこと・・本当にありがとうございました。
先生の毎回のレポートを拝見しているのに、伺うと常にサプライズがいくつもあって、人を喜ばせることの大切さを感じました。
ミートローフも堪能できてあのグレービーソースの味が忘れられません。お正月はミートローフにしよう・・と思うほどです。
一度に三回分のレッスンを受けたような気持ちです。
本当にありがとうございました。
Commented by marimari at 2011-12-14 18:46 x
ミンミン先生、こんにちは。
今回は、参加できず申し訳ありませんでした。
昨日は、エンジェルチームからの↑^^ご報告&写メを拝見し、
楽しいレッスンだったことが伺えました♪
玄関先でannさんと一緒に写っていた美〇〇さん、
写メを拝見しながら、みずりんと目がハートになりました^^☆
あぁ残念^^;
また来年は、ご指導よろしくお願い致します。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-12-14 19:30
またまたファイヤーになってるし.......♫
ぱにぽぽさんのケーキを見て、先日の家の宴を思い出し、あのケーキの味がよみがえってきました。(笑)
本当に美味しいですよね。
私も師匠のお教え通りアッサムでいただいて大正解でした。
Commented by yoshie at 2011-12-14 20:44 x
学ぶ楽しさを実感できたレッスンありがとうございました
スパイスのきいた紅茶で身体も温まり疲労回復致しました
クリスマスプティングも絵本でしか見たことしかなかったので実際味わうことができ・・又ブランデーでのファイヤーの演出が楽しくもありました
ドリーム~折り鶴を飾ったツリーも素敵ですね

紅茶王子の出現に我が娘達もざわめき立っております♪
Commented by chanmie526 at 2011-12-14 23:41
★reikopep0510ちゃんへ★
ぱにぽぽさんのアントルメは こだわりの素材でつくる
絶品でしたよ!
ハロッズのクリスマスの赤い缶 とっても気分が上がります~
reikopep0510ちゃんなら「アワの会」のほうがあう?(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-12-14 23:45
★cooking2009さんへ★
昨日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました<(_ _)>
まあ~ あの量で「ダイエット」とは?
「紅茶」自体はダイエットにいいらしいけど
それにあわせて あんなに食べるとホントは???だけど(笑)
「紅茶王子」効果かも?(爆)
 でも わたしもレッスンの日は半袖で働くから体重減ってます!

来年早々の「ガレットの会」もお待ちしておりますね~~
Commented by chanmie526 at 2011-12-14 23:48
★天使その3さんへ★
昨日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました<(_ _)>

皆さんに喜んでいただくために、わたしなりの
ささやかな「サプライズ」も用意してたり・・
毎回 オリジナリティあるパーティーにしているつもりなんですよ~

ミートローフ 気に入ってくださって嬉しいです!
お正月メニューとしてもOKかと(^_-)-☆
Commented by chanmie526 at 2011-12-14 23:51
★marimari さんへ★
昨日は残念でしたが しっかり皆さんからの現場レポも
届いてたかと・・・
リアル「王子様」との出会いは またの機会に・・

なんだか後半、ぱにぽぽさんのアントルメも
日本未発売のアッサムが影が薄い感じでした(笑)

みずりんも 元気でたかな?
Commented by chanmie526 at 2011-12-14 23:53
★ urushi-yoshikoさんへ★
今回のファイヤーくらいがスタンダードかな?(笑)
先日は「ブランデーケーキ」のようでしたから(爆)
ぱにぽぽさんとこの濃厚ショコラのアントルメには
アッサム ストレートでもミルクティーでもあうと思います!
Commented by chanmie526 at 2011-12-14 23:58
★yoshie さんへ★
昨日はTEA MIEにご参加いただき
ありがとうございました<(_ _)>
「イギリスのクリスマス」の面白話・・・なかなか楽しいですよね?

プディングのファイヤーも楽しんでいただけてよかったあ!!

「ドリーム折鶴」・・・エンジェルたちにふさわしい演出?

yoshie さんの娘さんたちも・・・「やはり」(爆)
Commented by ぱにぽぽ at 2011-12-15 01:13 x
ミンミンさん、今回もため息の出るような素敵な演出ですね!
これだけの用意をするのは、すごいパワーだと思います。
紅茶の先生でもあるけれど、おもてなしのプロだと思います。
凄過ぎ!

で、無事にケーキが届いて(ちょっと側面のチョコレートがずれちゃいましたが^^;)、本当にうれしいです。
紅茶王子、すごいイケメンだし、なんとなくannさんの面影もあって、優しそうな育ちの良さそうなお顔立ちに思わず^^*
Commented at 2011-12-15 05:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2011-12-15 20:24
こんばんは♪

もうーステキすぎて・・読んでるだけでうっとりしちゃいます♪
フードもスイーツもそして、いっぱいの紅茶のひと時・・
いいですねー♪1日に色々な紅茶を楽しみながら味わえるっていいなー。

日本未発売のアッサム・セカンドフラッシュのお味がとっても気になります♪


今日もクリスマスティーパーティーなのですね♪
お疲れ様です!!!

プティングのファイヤーをまじかで拝見してみたいです!!
Commented by chanmie526 at 2011-12-15 23:46
★ぱにぽぽさんへ★
いやいや 内部はドタバタ(・_・;)
おっちょこちょいだから 毎回あわてて なかなか優雅な
ふるまいができずにして反省も多いです;;

今回は 差し入れのぱにぽぽさんの
アントルメが主役でした@@
(デコは ごめんなさい;;)
アッサムティーとの相性も良くて
皆さん 「シアワセ」を感じておりましたよ@@

突然の紅茶王子ご来店には、ビックリでした(・_・;)
Commented by chanmie526 at 2011-12-15 23:49
★12-15 05:41の鍵コメさんへ★
本日は どうも ありがとうございました<(_ _)>
早起きには ビックリですが なんとなく
気持ちもわかります(^_-)-☆

かえって お気遣い ありがとうございました!!

「紅茶」たくさん 飲んでいただいているようで
紅茶PR担当としては 嬉しい限りです!!
Commented by chanmie526 at 2011-12-15 23:54
★aya-tearoomさんへ★
最近レッスンの進行が遅く
本来の紅茶の種類が時間内に飲めなくて。。っていうことも
あり、少しレッスンの時間配分を変えてみました;;

紅茶を皆で楽しくいただくのは
至福の時間ですよね?

本日のプディングファイヤーは 午後3時過ぎ(・_・;)
いくらカーテンを閉めても暗くならないから
炎の青が見ずらかったかな?
 お味は好評でしたよ!!
Commented at 2011-12-18 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-12-21 11:09
★12-18 23:56 の鍵コメさんへ★
レス遅くなり失礼しました
こちらこそ ありがとうございました(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-12-14 11:15 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(20)