クリスマスTP 7名さまご来店♪

 本日はアシスタントさんなしの2テーブルで、レッスン・・
メインのテーブルは?

クリスマスTP 7名さまご来店♪_c0188784_21345419.jpg

メニューは いっちゃん最新レシピより、
「カンバーランドパイ」を焼いてみました(^_-)-☆(レシピはこちら→

クリスマスTP 7名さまご来店♪_c0188784_21382072.jpg

パン粉とチーズの焦げた感じが香ばしく
「アイスティーパンチ」と一緒にクリスマスムード・・・
盛り上がりますね!!
「トルティーヤチップのクリスマスバージョン」をトッピング♪

ミンミンマダム、 冷めないうちに7人に、とりわけます~~

クリスマスTP 7名さまご来店♪_c0188784_21393038.jpg

皆さん「お替り」してくださり感激でした(^_-)-☆

「本日の気まぐれオードブル」は??

クリスマスTP 7名さまご来店♪_c0188784_21403057.jpg


皆さんのカップ選びタイムのあとはティータイム(*^_^*)

昨日、表参道での「仕入れ品」
リース型のブリオッシュ@@

クリスマスTP 7名さまご来店♪_c0188784_22171131.jpg


↓の「デミタスカップケーキ」も、いかが?

クリスマスTP 7名さまご来店♪_c0188784_227820.jpg


Echika表参道に12月13日にオープンしたばかりの
「TABLES」(タブレス)」まで「仕入れ」に行ってまいりました!

天然素材に、こだわった食材なので
色もナチュラルな可愛さで・・

クリスマスTP 7名さまご来店♪_c0188784_22204593.jpg


ノスタルジックな「雪ダルマ」や「キャンドル」「ミルクティー」など・・8種

 紅茶は「H.R.ヒギンス」の
「デュークストリートブレンド」と、あわせてみました~

ケーキ これじゃ少ないかしら?と急遽@@
こちらも ↓ご用意しました!!

クリスマスTP 7名さまご来店♪_c0188784_2150119.jpg

シュー生地のロールケーキ@@
雪雪バージョン(^_-)-☆

クリスマスTP 7名さまご来店♪_c0188784_2248643.jpg


「ミンスパイ」や「ショートブレッド」も召し上がっていただきながら、
ハロッズとウィッタードの2種のクリスマスティー♪

クリスマスプディングのブランデーファイヤーも
今日は明るいうちに済ませ;;
楽しい時間は、あっという間(・_・;)

クリスマスTP 7名さまご来店♪_c0188784_22193635.jpg


クリスマスTP 7名さまご来店♪_c0188784_2220579.jpg


クリスマスTP 7名さまご来店♪_c0188784_22273482.jpg


本日 選ばれたカップ&ソーサーたち↓↓

クリスマスTP 7名さまご来店♪_c0188784_22535288.jpg


TEA MIEに ご参加の皆様 本日は
どうも ありがとうございました<(_ _)>

クリスマスTP 7名さまご来店♪_c0188784_233527.jpg




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*けっちんさんが先日のTPレッスンをステキにご紹介してくださっています→


 *TEA MIEの詳細は こちらのブログをクリックで→
Commented by ann at 2011-12-16 00:40 x
ミンミン先生の多彩なアレンジメントには本当にびっくりさせられます。毎回でも伺いたくなりますね@@
先日も流れるようなレクチャーに・・頭の中を見せていただきたい・・と言ってしまったほど・・常に何か新しいものを探す探究心がこうしておもてなしに生かされていることにも敬意を・・
そして憧れます!今日も本当に素敵なおもてなしですね!☆☆☆
Commented by urushi-yoshiko at 2011-12-16 02:07
13日オープンでもう仕入れ?
すごい行動力!!おそれいります(笑)
カンパーランドパイ美味しそうですね。
師匠の次から次へと少しずつ変化されてくパワーはやっぱりすごいわ!
Commented by elliottyy at 2011-12-16 06:01
みんみんちゃん!!とっても華やかな紅茶教室^^
和やかでとっても楽しいひと時が伝わってきます!
ご準備とっても大変だったと思いますがいつみさらりとご準備されてすごいな!!私なんておもてなしあたふた~~><(笑)

そんな素敵なお教室にレシピを参加させてくださってありがとう!
冷めないうちに取り分けてくださって。。なんかとっても感動です^^
だって^^我が子!(笑)

これからも楽しいお教室のレポ楽しみにしています!
私も一時帰国の滞在中に参加させてもらおうかな~って今予定表見てしまった!(笑)
スケジュール決まり次第行けそうだったら参加しよっと!(笑)
って言っている間に満席かも!!(笑)

今日は本当にお疲れさまでした!!
タフなミンミン先生!男前です!!(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-12-16 08:18
★annさんへ★
楽しい・可愛い・面白い・新しい・珍しいものが
好きで・・・いろんな場所に出没すると
また新しい情報が入手できて、いいですね~
 参加者さんも そんな私に、いろんなサポートをしてくださり
感謝しているんですよ~~
Commented by chanmie526 at 2011-12-16 08:24
★ urushi-yoshikoさんへ★
元々、「英国のクリスマス」なのにフランス・ドイツのスイーツが
多くなってたので、「カップケーキ」もいいかな?・・と
大きさや「オーガニック」にも惹かれました!
 「カンバーランドパイ」のチーズのこげ具合が最高です!!
全国を飛び回る女将のパワーにも、いつも感動してますよ@@
Commented by chanmie526 at 2011-12-16 08:32
★いっちゃんへ★
クリスマスメニューも今回は少しマンネリになってたので
「カンバーランドパイ」は 皆さん 新しいメニューで
喜んでいただけました!
 参加者さんからは「レシピ教えて!」とか「今度の自宅での
クリスマスにつくります!」って うれしい言葉が@@
オーブンの温度・時間もジャストな感じで
丁寧なレシピ提供、ありがとうございました(*^_^*)

来月 お時間あるようでしたらレッスン参加してくださいね!
あ! でも1月は「フランス」がテーマだけど?(笑)

そう!自分が忙しい時こそ、手を抜けないわ!
20日がファイナルなので、あと1回 頑張ります♪
「応援」ありがとう(*^_^*)

Commented by a-haruly at 2011-12-16 11:21
連日、お疲れさまです!

私も参加したい!と思いながら、拝見してマス。
12月もお会いしたかったぁ~!残念(T_T)

カップケーキ、カワイイ❤
その、早すぎる情報はどこから??
表参道、行ってみよっと!
Commented by mamacyarigo at 2011-12-16 20:10
昨日は有難うございます!
おもてなしの心を感じるテーブル飾り付けと、紅茶とフード達に・・・
記事をアップしてもしきれない感があり・・・・とりあえず、見切りをつけてアップ致しました。
(後日、写真を追加するかもです)

紅茶、しばらくホットな感じが体に残り・・・
保育園のお迎えの道中も、温かでした☆

メインもさることながら、気まぐれオードブルが美味しくて、色とりどりで楽しくて☆


↑いっちゃんさんのコメントも、何だか自分まで嬉しくなります。
色んなご縁、何だか凄いですよね
harulyさん、私もいずれ何処かで・・・・またお会いしたいです☆


盛りだくさんのレッスンに、自分の復習が追いつかない感じですが・・・
知らない紅茶の世界を広げられるだけでも、収穫かと☆
そしてなにより・・・ムスコが
「何か喉渇いた~、アイスティー!」
とか言ってるのが驚き。

1月は仕事のシフト関係で無理そうですが・・・
自分のペースで、またお伺いしたいと思ってます

全て真似は出来ませんが、来週、妹と姪っ子を招いてクリスマス・・・フルーツポンチは出したいな~って思ってます。
Commented by けっちん at 2011-12-16 20:42 x
こんばんは。先日はお世話になりありがとうございました。パワフルなミンミン先生に圧倒されたとても楽しい時間でした。

ブログにうっかりリンクさせていただくのを忘れていましたが、今日、リンクさせていただきました。
Commented by marimari at 2011-12-17 01:08 x
ミンミン先生、こんばんは。
7名様をお迎えされたとは、ご準備も大変なんて思いますが、
こ~~んな素敵なテーブルに、素晴らしい。
いっちゃんレシピの「カンバーランドパイ」
クリスマスパーティーにとってもいいですね☆
「デミタスカップケーキ」の雪だるまも!可愛い~
たっぷり拝見し、クリスマス気分に浸れました^^♪

先生、素敵な週末をお過ごしくださいませ。
Commented by chanmie526 at 2011-12-17 02:21
★はるり~ちゃんへ★
表参道のメトロ内はいつも素敵ですものね~

このコメントを読んで そうだ!!って(^◇^)
で・・・今 自分のメインPCかたまりました(-_-;)
サブより こんな時間にレスしてます;;;
Commented by chanmie526 at 2011-12-17 02:25
★12-16 20:10の鍵コメさんへ★
先日はTEA MIEに ご参加いただき
どうも ありがとうございました(●^o^●)

世代を超えてTEA MIEレッスンの面白さを
感じていただけると うれしいです!

紅茶もたくさん飲んでいただけたから
確かにポカポカでしたよね?

12-16 20:10の鍵コメさんちのクリスマスはどんなかな?
「フルーツティーパンチ」・・きっと盛り上がること間違いなしです~

楽しいクリスマス本番をお迎えくださいね~~
Commented by chanmie526 at 2011-12-17 02:27
★けっちんさんへ★
先日はTEA MIEに ご参加いただきまして
どうもありがとうございました(^◇^)
ブログでの素敵なご紹介も ありがとうございました~
これからまた、お教室のほうも忙しいと思いますが
がんばってくださいね!!
Commented by chanmie526 at 2011-12-17 02:32
★marimariさんへ★
最初はどうなることかと思ったけど
みなさんも協力してくださり、逆に進行は いつもより
スムーズなレッスンでした!

にぎやかテーブルを期待していらっしゃる参加者さんのためには
少人数より少し多めのほうがテーブルいっぱい@@(笑)

年内はレッスンがあと1回 になりました;;
今週が終わったので あとは20日のファイナルだけです!
「カンバーランドパイ」好評だったので ぜひお試しを~~
 週末 ゆっくりお過ごしくださいね☆彡
by chanmie526 | 2011-12-15 23:32 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(14)