TEA MIEクリスマスティーパーティー2011 ファイナル♪

まずはエントランスからの「演出」も 忘れずに・・・

TEA MIEクリスマスティーパーティー2011 ファイナル♪_c0188784_22511514.jpg

いろんな国から来たサンタさん(^_-)-☆

TEA MIEクリスマスティーパーティー2011 ファイナル♪_c0188784_22524434.jpg


本日はTEA MIEクリスマスティーパーティーのファイナルだったので
あれこれ 新しいデコなど考えましたが 
結局、2011 TEA MIEクリスマスの傾向は変えないまんまの
テーブル&メニューで;;

TEA MIEクリスマスティーパーティー2011 ファイナル♪_c0188784_2254783.jpg


「プラウンカクテル」はイギリス定番メニューだったりします~~

TEA MIEクリスマスティーパーティー2011 ファイナル♪_c0188784_2259507.jpg

イギリスクリスマスの必須アイテム・「クリスマスクラッカー」は
TEA MIEでも人気者(*^_^*)

TEA MIEクリスマスティーパーティー2011 ファイナル♪_c0188784_2352467.jpg

今日も いっちゃんレシピの
「カンバーランドパイ」@@
焦げ目が美味しくて 皆様 かなりのボリュームでしたがペロリ!!

TEA MIEクリスマスティーパーティー2011 ファイナル♪_c0188784_22575524.jpg

そうそう 今回は
「いちじくのパウンドケーキ」を焼いて
クリスマスデコにオレンジピール・粉糖を散らして~~
ミンミン風クリスマスデコ完成♪

TEA MIEクリスマスティーパーティー2011 ファイナル♪_c0188784_2373827.jpg


「クリスマスプディング」のファイヤーも
ラストなので・・・ またまたブランデーかけ過ぎ@@
 
TEA MIEクリスマスティーパーティー2011 ファイナル♪_c0188784_2394155.jpg


本日はアシスタントさんも参加してもらったので
参加者さんからのプレゼント・「クリスマスティー」を
「まかないティー」にいただきました! Thank youでした(^_-)-☆

TEA MIEクリスマスティーパーティー2011 ファイナル♪_c0188784_23115698.jpg


楽しい時間はあっという間・・・

本日 ご参加の皆様
TEA MIEに、お越しいただきまして
どうも ありがとうございました<(_ _)>

TEA MIEクリスマスティーパーティー2011 ファイナル♪_c0188784_2319463.jpg


そして 2011 TEA MIEのレッスンは
本日で無事終了です!!

今年 ご縁あって TEA MIEに ご参加いただいた皆様・・・

ステキな時間を共に過ごさせていただき
心よりお礼申し上げます!!

2012年のTEA MIEのレッスンは
~ガレット・デ・ロワでお祝いする新年のお茶会~

こちらで 日程など詳細をどうぞ→こちら
Commented by urushi-yoshiko at 2011-12-20 23:57
今年度ラストレッスンお疲れさまでした\(☆o☆)/
TEA MIEに参加させていただくようになってから、世界がまたひとつ開け、今は紅茶に夢中です(^O^)

ラストファイヤースゴイわ(@_@)
私も本番はブランデーをたっぷりかけてファイヤーといきま~す(爆)
Commented by kinnnikumans at 2011-12-21 09:51
ミンミン先生おはようございます\(^^)/
わぁ、、、なんてかわいいサンタさん達。。。(いっぱい 笑)
ミンミン先生の紅茶教室、、、美味しい紅茶もですが
この素晴らしいコレクションの数々を見るだけでも
本当に楽しい時間ですよね。すごいです・・・(感動)
お写真だけでもこれだけ楽しめるのですもの\(^o^)/
先生が大切に保管されているから、、、
物に対する優しさも伝わってきて、とにかく感動です。
パウンドケーキのデコレーションもすごくお洒落で きゃ~♪
いっちゃんのレシピも美味しそうで、ほんとに夢の世界\(^^)/
先生もお体に気をつけて、忙しいシーズン乗りきって下さいね。

Commented by mikacrystal at 2011-12-21 14:15
クリスマスパーティもいよいよファイナルですか・・・
サンタさんの数☆☆☆圧巻です!!
コレだけたくさんのサンタさんからプレゼント頂けるといいですね^^

ピーターラビット展、行ってみたかったです。
やっぱりピーターラビットは可愛い☆
家の近くのカーメル、という場所にピーターラビットグッズを
売っているお店があったのですが、
何年か前になくなってしまいました><
とっても小さなお店でしたが、とっても可愛かったのに・・・(涙)
Commented by ann at 2011-12-21 18:10 x
ミンミン師匠・・本当にお疲れ様です・・・最後まで
疲れを見せずこうして美しいクリスマスTP
最高です!
あの日を今も蘇らせていますよ・・大人のクリスマスが
楽しめるようになって嬉しい限りです。
Commented at 2011-12-21 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-22 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2011-12-22 21:12
ファイナル、お疲れ様でした。
今年はクリスマスパーティーレッスンに参加することが叶わず、
本当に残念でなりません(T^T)
でも、こうしてこちらでたっぷりと楽しませていただきました。

世界のサンタさん、見事ですねーー!!
ちょうど上から光がさしていて、神々しい感じ。とっても素敵。
あ~~やっぱり生で見たかった~!
Commented by aya-tearoom at 2011-12-22 21:28
こんばんは。
ラストレッスン、本当にお疲れ様でした(><)

毎回のレッスンのたびにオリジナリティーがとっても伝わってステキですねー☆★

世界のサンタさん・・どれもステキー。
クリスマスの雰囲気、とっても伝わりました♪♪

連続のレッスン、本当にお疲れ様でしたー。


しかしながら・・私が頂いた葡萄ベースのクリスマスティー♪がお写真にあって・・何だか嬉しいです!!
Commented by chanmie526 at 2011-12-22 23:47
★ urushi-yoshikoさんへ★
今年は ご縁ができて以来 遠方より ほぼ毎月
TEA MIEにご参加いただき ありがとうございました!

「紅茶」・・・なかなか奥が深いので 少しづつ
私の拙いレクチャーで 学びを深めていってくださると嬉しいです
 本番の「ファイヤー」@@ 「火の用心」で ゴザイマス(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-12-22 23:53
★kinnnikumansさんへ★
いつも 優しいコメント ありがとうございます(*^_^*)
あのサンタたち@@
どこで だいたい いつ頃 購入したか?とか
覚えているんですよ~
 それほどクリスマスグッズには執着があるのかな?(笑)

パウンドケーキのデコとか・・かなりの素人なんですが;;
少し大人っぽくしたつもりです~~
いっちゃんレシピのパイも好評で 嬉しかったですよ!!
kinnnikumansさんも 楽しいクリスマス本番をお迎えください♪
Commented by chanmie526 at 2011-12-22 23:57
★ mikacrystalさんへ★
サンタコレクション・・あともう少し 他の国のものもあるのですが
今年は 7割くらいしか出していないんですよ~(笑)

ピーターラビット・・
ラブリーテイストもお好きな mikacrystalさんは
やはり お好きでいらっしゃいましたか~~?
 ビアトリクス・ポターの歴史や現地 湖水地方の写真展示など
今年の私には興味深いもの ばかり@@
楽しみつつ 次回レッスン時の参考にもなりました!!
Commented by chanmie526 at 2011-12-23 00:00
★annさんへ★
いつもTEA MIEのPRも ありがとうございます(*^_^*)
12月は 連続のレッスンもありましたので
さすがに 疲れもありましたが
皆様が ホントに「楽しい~」「美味しい~」と
言葉をかけていただき、ああ~ やはり
やってよかったな!と、感じるレッスンの日々・・
 無事 終了して あとはクリスマス本番TPのみです!!
Commented by chanmie526 at 2011-12-23 00:01
★12-21 18:11 の鍵コメさんへ★
ありがとうございます!
あとで、ご連絡させてくださいね~~
Commented by chanmie526 at 2011-12-23 00:03
★12-22 09:09 の鍵コメさんへ★
先日はTEA MIEにご参加いただき
ありがとうございました(*^_^*)
 うれしいコメントをいただき、にんまり顔です~
皆さんが楽しんでいただけたようで、ステキな会でしたね@@
また 12-22 09:09 の鍵コメさんにお会いできる日を
楽しみにしております(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-12-23 00:07
★ sorade-suさんへ★
今年はホントに残念でしたが TEA MIEの「世界のサンタたち」は また いつか こうして「日のめ」を見る時が@@
sorade-suさんのお写真も撮っていただきたかったけど
来年かな?
また もうすぐ このサンタたちともお別れです~
今年は たくさんの方々に見ていただけたサンタ@@
きっと喜んでますね(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-12-23 00:11
★ aya-tearoomさんへ★
毎回 レッスンの様子をあたたかく見守ってくださり
ありがとうございました~
無事に終わり、少し寂しい気もします(・_・;)

そうそう あの「葡萄」のクリスマスティー@@
前にお店で見てたのをayaさんのページで見ていて
今回「本物」を頂戴して 実際 しっかり味わいました~

ホントに「葡萄の香り」が新鮮なクリスマスティーですね!!
なんだか うれしい「つながり」を私も感じましたよ(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-12-20 23:34 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(16)