クリスマスパーティー★ポットラック♪

本日のプラーベートなクリスマスパーティーは、
英国より一時帰国のmacoanさん「おかえりなさい★クリスマス会」

ご参加の皆様に、それぞれのお料理やスイーツなどを
「お持ちより」いただく形式のクリスマス・「ポットラックパーティー」♪

クリスマスパーティー★ポットラック♪_c0188784_20171125.jpg

今回は「あわ」や「ワイン」ありの「大人の会」?(笑)

器やカトラリーまで、ご持参いただき、
まずは~~クリスマスカラーの

 ~ キャロットクリームスープ ~

クリスマスパーティー★ポットラック♪_c0188784_2018091.jpg


 ~ サーモンとホワイトアスパラガスのコンソメジュレ ~
        サワークリームソース添え
               (勝手に名前付けました)

クリスマスパーティー★ポットラック♪_c0188784_21321034.jpg


 ~ ベーコ&チーズン入りパン ~
             (こちらも手作り/いただく前にオリーブオイルを塗って温めます)

クリスマスパーティー★ポットラック♪_c0188784_934163.jpg

 ~ タコとカリフラワーピクルスのガーリック炒め ~
 ~ りんごのレモンビネガーサラダ ~
              (ワインやアイスティーのお供に~)

クリスマスパーティー★ポットラック♪_c0188784_2234139.jpg


 ~ 播磨牡蠣の白ワイン&エシャロットソテー 
                     ズッキーニ&パプリカ添え ~

クリスマスパーティー★ポットラック♪_c0188784_21112835.jpg


 ~ こだわりキッシュ ~

クリスマスパーティー★ポットラック♪_c0188784_20185178.jpg


 ~ スタッフドポークのトマトクリームソース ~

クリスマスパーティー★ポットラック♪_c0188784_21145559.jpg


 午後3時過ぎから またお二人が参加し、
7人でmaho`s tableさんのホールのクリスマスケーキを
いただきます(*^_^*)

クリスマスパーティー★ポットラック♪_c0188784_2119641.jpg


中にマロンがはいった、スポンジの生クリームがフワフワ(*^_^*)

クリスマスパーティー★ポットラック♪_c0188784_2221786.jpg

「京都・足立音衛門」の「栗のテリーヌ」も差し入れていただき~~
マロン好きのゲストたち 大満足@@

クリスマスパーティー★ポットラック♪_c0188784_21212879.jpg


それぞれ、アッサム、ハロッズ・クリスマスティー、
ハロッズ・ジョージアンレストランブレンドの3種を
少し酔っておりましたが・・・
もちろん、ミンミン担当!

クリスマスパーティー★ポットラック♪_c0188784_22564564.jpg


こちらの↓こだわり&おすすめの「ショートビスケット」・・
おしゃべりに夢中で 出し忘れてしまいました(・_・;)
ホストマダム失格ですね(・_・;);;
皆様 大変失礼いたしました・・・

クリスマスパーティー★ポットラック♪_c0188784_2259870.jpg


クリスマスカラーのラブリーフラワーも、いただき 
クリスマス本番まで元気に活躍してくれそうで 嬉しい(^_-)-☆

クリスマスパーティー★ポットラック♪_c0188784_223364.jpg


こうして、ご縁あって、
本日クリスマステーブルを囲んで
皆様「お持ちより」でのクリスマスフルコース完成@@

楽しい時間を共有させていただき、
どうも ありがとうございました<(_ _)>

クリスマスパーティー★ポットラック♪_c0188784_2111042.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

先日のTEA MIEレポを参加者さんが、ステキに、ご紹介してくださっています↓

*亜侑さん→こちら

*annさん→こちら

*mahoさんがこのクリスマスPを→こちら
どうも ありがとうございました(*^_^*)


 *TEA MIE 2012年の「ガレットで祝う新年のお茶会」の   日程など 詳細は こちら→★★★
Commented by urushi-yoshiko at 2011-12-23 00:05
素敵なパーティー!!
どこでもドアがあったらちょこっとお邪魔で来たのに.....
主婦の敵のみなさん、今回もやってくれてますね。
みんな美味しそ〜
何!!!スタッドポークの厚み(爆)
レストランのフルコース以上のおもてなしに驚きです。
Commented at 2011-12-23 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoan at 2011-12-23 00:43
今日はありがとうございました。
人質!?のワインもあるのでまた参上させて下さいね♪
Commented by mahos-table at 2011-12-23 06:44
この写真を見て、3時より前から参加したかったーーー
と言う思いが強くなってしまいました><
とっても楽しい時間でした。素敵なおもてなし、ありがとうございました!
Commented by reikopep0510 at 2011-12-23 08:36
ミンミンさん、昨日は本当にありがとうございます。あの牡蛎のお料理、牡蛎好きな私としては永遠にいただいていたい美味しさでした。やはりミンミンさんはお料理上手ですね!そしてミタさんを始め皆様のゴージャスなおもてなし料理に脱帽。風邪をうつしては、と参加をかなり懸念していたのですが、本当に楽しいひと時でした。しっかり栗のテリーヌまでいただき先に失礼してしまいすみません。今日は朝から法事なのにネイルをシルバーギラギラにしてしまい、また義母に陰で言われそうですが、昨日の楽しさを脳裡に焼き付け頑張ってきます!
Commented by chanmie526 at 2011-12-23 09:40
★urushi-yoshikoさんへ★
ホント 残念でしたよね(・_・;)この会・・
そちらのPの豪華さに対抗して?(笑)
「フルコース」で~
うちには専属ミタさんがいるし 皆さん こだわりチーム・・・
プロの方のケーキ差し入れなど ホント 
ゴージャスな会になり、今朝もその余韻でいっぱいです♪
Commented by chanmie526 at 2011-12-23 09:42
★12-23 00:39の鍵コメさんへ★
皆さんの「こだわり」が生んだ統一感に
そんなに打ち合わせもしなかったのに
なんとなくいい感じで 無事 終了しました(*^_^*)
 いよいよ クリスマス本番ですが
12-23 00:39の鍵コメさんも 楽しくパーティーを開催されて
くださいね(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-12-23 09:44
★ macoanさんへ★
お酒係を担当していただきましたが そうそう けっこう
「人質」・・残ってます(笑)
macoanちゃんの一時帰国で こうして皆 集まるきっかけが
出来て 楽しかったです! ありがとうね~
Commented by chanmie526 at 2011-12-23 09:47
★mahos-tableちゃんへ★
そう~ 残念でしたよね・・
でも ティータイムには「白い天使」のようなフワフワケーキ@@
感動のお味でしたよ(*^_^*)
 この記事のラストのところにmaho先生の記事の
ご紹介&リンクもさせていただきました!!
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2011-12-23 09:50
★reikopep0510ちゃんへ★
昨日は たくさんのご馳走たちに囲まれ
幸せな時間でしたね@@
牡蠣のホワイトクリーム煮込み 気にいってくださり
ありがとうございました(*^_^*)
私も ついつい お酒がすすみ またもや こわれていました;;
あのショートブレッドは皆さんにも味わっていただきたかったのに
ごめんなさいね(・_・;)
今日にでも私は いただいちゃいますね(笑)
Commented by aya-tearoom at 2011-12-23 12:23
こんにちは♪

うわーステキなクリスマス会だったのですねー。
持ち寄りとは思えないほど・・どれも豪華で美味しそうです!!

全て頂いてみたいー★
そして、minminさんでのティーサーブつきってめちゃ最高ですねー。

ステキなひと時だったみたいで何よりです。
Commented at 2011-12-23 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-12-23 22:53
★aya-tearoomさんへ★
皆さん かなりの食の「こだわり」メンバー~~
こんな時には「持ってきて!!」と
頼むしかないですね(笑)

それぞれ フルコースの順番どおりに
お料理担当の方が盛り付けも・・

ケーキもプロのパティシエさんで
紅茶も 「プロ」(笑)

不思議なご縁のメンバーで
楽しんだクリスマス会・・笑いましたよ、たくさん@@
Commented by chanmie526 at 2011-12-23 22:56
★12-23 21:01の鍵コメさんへ★
ありがとうございます!!
あとは25日の本番クリスマス会を残すのみ・・
我が家の食器も総動員になりそうな勢いです~

12-23 21:01の鍵コメさんも楽しいクリスマスを~~

お正月は どうされるのかな?
by chanmie526 | 2011-12-22 23:41 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(14)