クリスマスパーティー 本番♪

今年はクリスマス本番の25日が日曜日ということで
いつもお世話になっている主人方の親戚の方々に
遊びに来ていただきました(#^.^#)

またまた大きな画像のパーティーメニューの紹介デス(~_~;)
PCの編集機能がうまく作動してくれません

 ~ 牛肉のトマトクリーム煮込み ~
       
クリスマスパーティー 本番♪_c0188784_21585972.jpg



 ~ ハーブソルト風味・丸鶏のオーブン焼き ~~

クリスマスパーティー 本番♪_c0188784_111364.jpg


 ~ クリスマスおめかしの
      タラのソテーのパイ焼き ~

クリスマスパーティー 本番♪_c0188784_1334232.jpg


 ~ Aさんこだわりキッシュとサーモン&クリームチーズ 

クリスマスパーティー 本番♪_c0188784_10595016.jpg

 ~ T子さんちのポテトサラダ 
       Tお義姉様差し入れのポテトサラダをミンミンお茶目デコ ~

クリスマスパーティー 本番♪_c0188784_21525624.jpg


  ~ 自家製ローストビーフとピクルスのサラダ 

クリスマスパーティー 本番♪_c0188784_1145936.jpg

その他、~ ミタ製 キャロットスープ ~や
~ リンゴとグレープフルーツのサラダ ~など

 ~ ミルクアイス・抹茶アイス・カシスソルベ 
       Kくん差し入れの、クリスマスカラーの冷菓

クリスマスパーティー 本番♪_c0188784_21481669.jpg


 ~ ヴィタメール クリスマスケーキ 
        Mちゃん差し入れのケーキをガラスプレートにのせて ~

クリスマスパーティー 本番♪_c0188784_1384463.jpg


もちろん 紅茶もクリスマスティーを中心に3種類@@
クリスマスチョコを食べながら ワイワイがやがや~~

クリスマスパーティー 本番♪_c0188784_21412187.jpg


みなさんに使っていただいた我が家のトリオたち(#^.^#)

クリスマスパーティー 本番♪_c0188784_2243436.jpg


そして クリスマスツリーのライトアップもね(^_-)

クリスマスパーティー 本番♪_c0188784_2140521.jpg


新婚さんの甥っ子Kクンはお仕事で参加できなかったけど
奥様が「おめでた」をご報告してくれました~

「TEA MIE会員」のMOSクンは彼女を紹介してくれて
「TEA MIEパワースポット 伝説」?の2011年の締めくくりに
ふさわしいアットホームなクリスマス会でした(#^.^#)

みなさんは どんなクリスマスをお過ごしになりましたか?







真央ちゃんの全日本制覇を見届けて
年賀状の制作を25日までに・・・

26日午前3時には投函しましたが
実は まだ全部出し切れていなくて「元旦」お届けがムリかも?
(大変失礼いたします;;)

さて~~

「2011のクリスマス」(私の場合 11月からスタートしているし・・)を大満喫しちゃうと
翌日は、けだるい脱力感・・・

「クリスマスシンドローム」・・??(←そんな言葉あるの?)

素敵なクリスマスの余韻に
まだまだ 
「クリスマスティー」で
ひと息つきますね~~
Commented by urushi-yoshiko at 2011-12-26 15:42
どのお料理も美味しそう(@_@)
ふくよかな丸鶏さんはこんがり好い加減だし
Xmasメニューにぴったりの品々ね
ポテトサラダのイエローボールは卵の黄身かしら?
ケーキはまるで町並みのようで可愛いですね。

クリスマスデコをお片付けする時が一番悲しいです....
今日一日このままで明日お片付けしま〜す(-_-;)
Commented by nanako-729 at 2011-12-26 19:36
ミンミン先生こんばんは!
クリスマスパーティお疲れ様でした!いつもにも増して
ボリュームアップのお料理ですね!みなさん大満足され
たのではないでしょうか?

あとはあの大量のクリスマスグッズの収納…気合いを入れて
やらないと片付かないですね!ほんとにお疲れ様です!
Commented by chanmie526 at 2011-12-27 10:35
★ urushi-yoshikoさんへ★
そうそう お義姉さまが「ポテトサラダ」を差し入れて
くださり「ツリー」にはならず・・「お山」さんに
なってしまいました~
黄色いボールは黄身だったの!何気に可愛かったよ♪

そうそう ケーキは題して「クリスマスの街並み」ですね~
 「わたがし」で雪を表したつもりが「どか雪」でした(~_~;)

私は欧米に倣い1月6日までディスプレイしておきます(笑)
Commented by chanmie526 at 2011-12-27 10:38
★ nanako-729さんへ★
男性参加の会はお料理メニューや量が
やはり読めないですね;;
紅茶10人分が かなりのプレッシャーだったかな?(笑)

ほかの掃除は嫌いなのに 案外 クリスマスデコの
片づけは 楽しかったりします! 勝手なものね~(爆)
Commented by ann at 2011-12-27 13:16 x
憧れのホームパーティですね・・
最高・・特に牛肉のトマトクリーム煮込みに
釘づけ・・やってみたいなあ・・きっと皆さん
楽しまれ喜ばれたでしょう・・
お茶の時間はいうものTEAMIEのように和やかで
お正月に少しでも真似できますように・・と思いました。
Commented by ☆nao☆ at 2011-12-27 17:52 x
クリパ楽しかった~❤
料理も全部おいしっかたしまた行きたいです☆

そしてまた…写真撮るのうますぎ!!
料理もケーキもツリーもすごい映えてる☆彡
Commented by aya-tearoom at 2011-12-27 18:21
こんばんはー♪

うわークリスマス当日のお食事もどれも豪華で美味しそうですねー!!!

お茶目サラダをデコされるのもまたまた美味しさが倍増ですねー。

10名さま分の紅茶をサーバーされるとはさすが、minminさん♪


クリスマスが終わるのって何だか寂しいですよね(><)
Commented at 2011-12-28 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-12-28 01:17
★annさんへ★
今年のクリスマスは週末だったから
なんとなく大勢のクリパになりました@@
男性や子供ちゃんもいるので 皆さんに楽しんで
いただけるメニュー・・・ということで「和」もプラスしたりして・・
 あんな狭い場所に 大勢で恐縮しつつ
当日の「家政婦」的な働き・・楽しみつつ完了でした(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2011-12-28 01:20
★ ☆nao☆ちゃんへ★
久々に会えてうれしかったですよ~
楽しんでくれて何よりです!

写真・・ほめてくれて ありがとう(#^.^#)
まだまだ勉強中ですが・・(~_~;)
また 遊びに来てね~~
Commented by chanmie526 at 2011-12-28 01:24
★aya-tearoomさんへ★
なんだか バラバラテイストなんだけど
皆でゆっくり集まれる場所提供ってことで・・・

最近 自宅でのクッキングも少なかったので
一気に(笑)
デコは いつもコテコテで洗練されてないけど
まあ~ これがミンミン流?(笑)

「10名の紅茶サーブ」・・・けっこう難易度高いでうすよね?

aya-tearoomさんもきっと 楽しいクリスマスを
送られたことでしょうね~~
Commented by chanmie526 at 2011-12-28 01:27
★12-28 00:45の鍵コメさんへ★
まだ クリスマス気分でいるかな?(笑)
早く 立ち直らなきゃ(~_~;)
 いろいろお気遣い ありがとうございます!
そちらへ伺いますね(#^.^#)
Commented by mahos-table at 2011-12-28 06:41
ミンミンさん
おはようございます♪
今年のレッスンが終了しても
最後までおもてなし!ですね^^
御親戚、よろこばれたことでしょうね~
ぜひうちの娘のクリパにもゲスト参加していただきたかった!!
絶対盛り上がりそうーーーー
Commented by tuto at 2011-12-28 07:17 x
ホームパーティの準備&後片付け、お疲れ様でした~
華やかで美味しそうな料理ばかりで、
皆さんも大満足されたと思います^^
私もおじゃまして、一口ずつおすそ分けを
いただきたかったです~

あれ、でも、、、

> その他、~ ミタ製 キャロットスープ ~や

「ミンミン製」じゃなくて「ミタ製」?(笑)

KさんとMOSさんの嬉しいご報告、
おめでとうございます^^
これでまたTEAMIEパワースポット伝説に
新たな1ページが刻まれましたね^^
Commented by chanmie526 at 2011-12-28 08:03
★mahos-tableちゃんへ★
今年はクリスマスレッスンを早めに終了して
プライベートのクリパ2回・・
 そんな「クリスマスおたく」な私に年賀状を25日までに
投函して!と言われても(笑)
 子供ちゃんたちのクリパにも 本気で参加したいですよ~
Commented by chanmie526 at 2011-12-28 08:09
★tutoさんへ★
この日はレクチャーがないし
事前にデザートなどの差し入れもお願いしてたので
案外 スムーズでした!

「漆の会」の時のスタッフで「自称 家政婦のミタ」さんが
つくってくれたキャロットスープを冷凍してミルクを
加えたんですよ~

親戚のうれしいご報告と共に
皆さんの笑顔で アットホームなクリスマス本番でした!
そう これも「TEA MIEパワスポ」の1ページですね~♪
Commented by mariamri at 2011-12-28 20:33 x
ミンミン先生、こんばんは。
素敵なパーティーですね☆

今年は、大変お世話なりまして、心よりお礼申し上げます。
色々お教えいただき、新しい事を学ぶ楽しさを知りました。

新年が、幸多き素晴らしい年になりますよう、
心よりお祈り致します。




Commented at 2011-12-28 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2011-12-29 00:11 x
本当にお疲れ様でした~!!

約一ヶ月のクリスマスパーティでしたものね~!!
TEAMIEパワースポット伝説・・・・いいですねぇ(^_^)v

さぁ、今度はお正月でしょうか?


Commented by chanmie526 at 2011-12-29 00:41
★ mariamri さんへ★
今年もTEA MIEへの ご参加
ありがとうございます~
2011のクリスマスレッスンは残念でしたが
また2012も楽しい企画がたくさんなので
どうぞ よろしくお願いします!
親戚の皆様、紅茶をたくさん お替りまでしてくださって
うれしかったですよ~~
Commented by chanmie526 at 2011-12-29 00:42
★12-28 20:39の鍵コメさんへ★
いつも 細やかなお気遣い
ありがとうございます!

楽しみにしておきますね(^_-)

また 来年早々にでも お目にかかれたらいいな~~って
思っております(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2011-12-29 00:46
★ fran さんへ★
今年もTEA MIEへのたくさんのご参加
ありがとうございます!
レッスンやってるだけじゃ・・と思い
プライベートパーティーも頑張りました(笑)

お正月も 母からパーティー料理の依頼が@@
頑張ります(~_~;)
by chanmie526 | 2011-12-26 13:40 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(22)