「ガレット・デ・ロワの会」 Vol.4

外は寒いけどTEA MIEは、もう春?
カラフルテーブルの出来上がり(#^.^#)

「ガレット・デ・ロワの会」 Vol.4_c0188784_22585188.jpg


メニューは そんなに変わらない感じでしたが(~_~;)
アンダープレートをアンティークに~~

「ガレット・デ・ロワの会」 Vol.4_c0188784_2374739.jpg


「ガレット・デ・ロワの会」 Vol.4_c0188784_16421288.jpg


「ガレット・デ・ロワの会」 Vol.4_c0188784_2333570.jpg

(本日のソースはアボガドマヨソースで・・)

「リオレ」の中身のサンドイッチはミンミンお手製の
チキン・ロースハム・クリームチーズの3種@@

「ガレット・デ・ロワの会」 Vol.4_c0188784_23584451.jpg

隙間はエディブルフラワーで、ごまかすテク?(笑)


さて、メインは今回もぱにぽぽさん
「ブリドールのガレット・デ・ロワ」

「ガレット・デ・ロワの会」 Vol.4_c0188784_2385339.jpg

最年少のAさんにテーブルの下に入ってもらい、
ガレットを皆さんに「ご指名」~~

本日の「フェーブ」はMさんに~~
本物のティアラをどうぞ(^_-)

「ガレット・デ・ロワの会」 Vol.4_c0188784_2305259.jpg

本日も マリアージュフレールの紅茶やKUSMIティー・・・。
そこに以心伝心の参加者さんからパリのお土産@@

「ダマンフレール」のアッサムティーをいただき・・

「ガレット・デ・ロワの会」 Vol.4_c0188784_23155011.jpg

(割りばしには「おみくじ」のサプライズ♪~~)

ガレット・デ・ロワとベストマッチであわせていただきました!
ありがとうございました~

サプライズBOXは ハートのパンの中身に
「チョコバーガー」やガトーショコラが潜み、

「ガレット・デ・ロワの会」 Vol.4_c0188784_23141152.jpg


30秒蒸らし時間を変えた同じアッサムを~~
蒸らし時間を変えたお味の変化を体験。

「ガレット・デ・ロワの会」 Vol.4_c0188784_2340093.jpg


フリータイムのおしゃべりは時間を忘れてしまいますね(笑)

「ガレット・デ・ロワの会」 Vol.4_c0188784_23421927.jpg


本日はTEA MIEに ご参加いただき
どうも ありがとうございました(#^.^#)


「ガレット・デ・ロワの会」 Vol.4_c0188784_23122477.jpg


  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


  ・いっちゃんが先日のTEA MIE レッスンレポを素敵に紹介してくださっています→こちら


annさんが 今回のレッスンレポを素敵に紹介してくださっています→こちら


   どうも、ありがとうございました(#^.^#)

  ・TEA MIEの詳細は→こちら


「ガレット・デ・ロワの会」 Vol.4_c0188784_23164455.jpg


「ガレット・デ・ロワの会」 Vol.4_c0188784_23595099.jpg
 
Commented by akageno-ann at 2012-01-22 01:26
楽しさ甦りました・・ただ今写真の選定をしているうちに夜も更け・・明日ゆっくりアップさせていただきますが・・今日も楽しいサプライズとナチュラルな会話・・とりわけおいし紅茶と数々のおもてなしのお料理、お菓子・・感動して王妃様と帰宅しました。ありがとうございました。
Commented by reikopep0510 at 2012-01-22 03:35
ぱにぽぼさんのガレット、もう一回食べたいです!
今回はアッサムだったのですね。
今、シンガポールにいるのでダイヤモンドジュビリー関係のものを探してみようかなと思ってます!
Commented at 2012-01-22 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-01-22 09:16
さすがミンミンさん、リオレの中にビシッとサンドイッチが詰まってる(@_@)
これ相当むずかしい技ですよ!!
フラワーがとてもアクセントになっていて蓋と連動されているわ。
素敵♥♥♥
Commented by chanmie526 at 2012-01-22 10:28
★akageno-ann さんへ★
昨日は TEA MIEにご参加いただき
ありがとうございました(#^.^#)
楽しいトークに あっという間の時間でしたね!!
 さきほど ブログアップも拝見しました!リンクいただきました!
ありがとうございます(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2012-01-22 10:31
★reikopep0510 さんへ★
毎年 いろんな種類のガレットがいただけることが
この会の楽しさかも?
今回 参加者さんのパリ土産に ダマンフレールのアッサムを
いただき、フランスのクラッシックティーもおすすめしたいと
思っていたので、さっそく あわせてみましたよ@@
Commented by chanmie526 at 2012-01-22 10:32
★1-22 08:20の鍵コメさんへ★
いろいろ お気遣い ありがとうございました~~
Commented by chanmie526 at 2012-01-22 10:34
★urushi-yoshikoさんへ★
意外と簡単でしたよ@@
ポイントは銀座まで エディブルフラワーを買いに行ったことかな?(笑)
メインのお花もパープルだったから 紫の食べられるお花探しに
悪戦苦闘?

Commented by まろ at 2012-01-22 12:05 x
うわーやはり素敵ですね。
金曜日を楽しみにしてますね!
Commented by nanako-729 at 2012-01-22 15:49
ミンミン先生こんにちは!
この会もぱにぽぽちゃんのガレットだったのですね!
あぁ~私も一度は食べてみたい!
それにフェーブの可愛いこと!
リオレにぴったり、先生特製のサンドイッチや
コンソメジュレがとってもお洒落ですね!
Commented by aya-tearoom at 2012-01-22 17:04
こんにちは♪

今回もとっても素敵なガレットロワ会ですねー。
もうー見てるだけでうっとりです!!!

そして、はにぽぽさんのガレットロワ、美味しそうー。

ダマンリュミエールの紅茶♪
昨年暮れにティールームで同期がアッサムを頂いていて試飲させていただいたらとっても美味しかったのをこの記事を拝見して思い出しましたー。

時間置きの飲み比べ・・いいですねー。

久しぶりにこの後のティータイムにダマンの紅茶でも頂こうかと思います(笑)
Commented by elliottyy at 2012-01-22 17:35
たのしそう~~^^
また一緒に参加気分^^
Mさんとっても素敵♪
姿勢がよくってまさに王妃様~~♪
いつもご準備大変だと思いますがスマートにこなすミンミン先生に尊敬のまなざしです!キラキラ~~~^^
Commented at 2012-01-22 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-22 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-01-22 22:18
★まろさんへ★
金曜日にお会いできるのを楽しみにしております!
フェーブを獲得して「王妃」になってくださいね(^_-)
Commented by chanmie526 at 2012-01-22 22:21
★nanako-729 さんへ★
そう この日は ぱにぽぽさんのガレット到着日でした~
フェーブ 自分であててみたかったかも?(笑)
サンドイッチは、いつもより真剣につくりました(^_-)
サプライズの「おみくじ付き わりばし」など。
ただ、この日は「パン」のお土産なしです(爆)
Commented by chanmie526 at 2012-01-22 22:25
★aya-tearoom さんへ★
今回 ぱにぽぽさんのところから2種のガレット・デ・ロワを~
フランスのバターたっぷりで 少し温めてからいただくのだけど
サクサクパイでした@@
紅茶は個人的には マリアージュフレールのフレーバーティーより、
ダマンフレールのアッサムのクラッシックティーが良かったかな?
参加者さんの嗜好もさまざまで、毎回 評判が違うのも
とても面白いですよ~~
「蒸らし時間」は 重要ですね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-01-22 22:27
★いっちゃんへ★
そう、いつもキラキラ光線いっぱいのTEA MIEでいようと
思ってます(笑)
この日は 最年少の参加者さんに ホントにテーブルの下に
隠れてもらったよ!
M王妃 素敵でしょ?本物ティアラだし~~☆
Commented by chanmie526 at 2012-01-22 22:29
★01-22 19:20の鍵コメさんへ★
先日はTEA MIEにご参加ありがとうございました(#^.^#)
やっぱり フェーブ争いは楽しいですね!!
今年も新春から01-22 19:20さんと、ご一緒できて
うれしいです~
アフターでのマニアックなお話もTEA MIEの楽しさのひとつ?(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-01-22 22:33
★01-22 19:39の鍵コメさんへ★
先日はTEA MIEに ご参加いただき
ありがとうございました(#^.^#)
うれしいメッセージ 心に響きます!
いろんなアングルでTEA MIEを愛してくださって
私もそんな言葉に姿勢を正して 次回も
がんばらなくては!!と、思います~
また お時間ある時に TEA MIEに、お越しくださいね~

お心づかいも ありがとうございました~~
Commented by tuto at 2012-01-22 22:54 x
今回のレッスンも
新春にぴったりのカラフルなセッティングですね。
リオレに詰まったサンドイッチは
エディブルフラワーがアクセントになっていて
お洒落です^^

でも、フェーブを見るといまだにドキドキしてしまいます(笑)
もうトラウマになってしまったかも
知れませんね(笑)

先日のレッスンをレポさせていただきましたので
お時間のあるときにご覧になってくださいね。
レポが遅れてしまってごめんなさい。
Commented by chanmie526 at 2012-01-23 08:12
★tutoさんへ★
先日はTEA MIEに、ご参加していただき
ありがとうございました!
この回では、リオレの中身を手作りにしてみました♪
フェイナルでは、当日にリオレを取りに行き、念願の「ふた」も
焼いて食べる予定です?

今年は フェーブ獲得できず、残念・・いえ よかった??
冷えたワインは用意してたのに、メンバーさんたちには残念な結果?

レッスンレポ ありがとうございます(#^.^#)
あとで、伺いますね~~
by chanmie526 | 2012-01-21 23:57 | 新年ティーパーティー | Trackback | Comments(22)