1月ラストデイ

2012年の12分の1が終わってしまいますね(~_~;)

今年もTEA MIEは1月「ガレット・デ・ロワの会」・・

お部屋は ごちゃごちゃ お飾りでいっぱい(#^.^#)

 参加者さんの手作りカルトナージュは 「フランス」テーマの、
この時まで
デビューを待っていました(#^.^#)

1月ラストデイ_c0188784_2044308.jpg

ピンクと天使が TEA MIEの新年のお茶会に
ピッタリで 参加者さんの皆様に大好評でした(#^.^#)

1月ラストデイ_c0188784_21115224.jpg

パリで撮影してきた写真をポストカードにして~~

1月ラストデイ_c0188784_20454171.jpg

今年もラデュレコーナーは人気@@

1月ラストデイ_c0188784_20465758.jpg


「王冠」や「フェーブ」も 参加者さんの皆様を
愉しませてくれました(#^.^#)

1月ラストデイ_c0188784_21151024.jpg


ついつい ベタにフランス→パリ→エッフェルタワーってことで
いろんなとこに@@

1月ラストデイ_c0188784_2116302.jpg


パリの紅茶が並びます@@
どちらが「お好み」でしたでしょうか?

1月ラストデイ_c0188784_21342731.jpg



来月2月は また素敵な1ケ月でありますように・・・




 ** お知らせ **


テーブルウェアフェスティバル2012が来月4日よりスタートします~~


 TEA MIEメンバーのurushi-yoshikoさんの「つたやブース」
 ぜひ、のぞいてみてください。

 ミンミンも 時々、東京ドームに出没している予定・・・

    2月4日(土)〜2月12日(日) 

       蔦屋ブース  No.128

       *詳細はこちら→

 また 2月10日(金) 13:15〜13:45 アリーナスタジオにて

     漆の女将・urushi-yoshikoさんのセミナーがありますよ~

      詳しくは こちら→




   


 
Commented by urushi-yoshiko at 2012-01-31 22:11
ミンミンさん、大切なブログスペースでのPRありがとうございま〜す。
この場をお借りして一言!!
会場にお立ちよりいただけましたら、是非
「TEA MIEのメンバーで〜す」と一言お声がけくださいね。
Commented by くるみ割り人形 at 2012-01-31 22:43 x
テーブルウェアフェスティバルにご一緒できなくなってホント残念(>_<)
チャンスがあれば参加してきますね!!

話は変わりますが…
昨日テレ朝『Qさま』に
「大黒屋光太夫が行ったのはロシアだった?」というような問題が出てました!!
ココは任せろ~って(笑)自信持って答えられましたよ(^_^)v
紅茶知識がいろんなトコで生きてます~☆
Commented at 2012-02-01 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowdropcafe at 2012-02-01 06:43
すっかりご御無沙汰!?しているうちに、TEA MIEはもう春爛漫のパリ!ですね。お洒落なミンミンワールド満開ですね!アッというまに一月終わり!
そしていよいよ東京ドーム!ご一緒できるのを楽しみにしています!
Commented at 2012-02-01 06:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2012-02-01 08:15
おはようございます♪
早い・・今日から2月なんですねー☆

しかしながら、ガレットロワのお部屋の雰囲気可愛いですー。個人的にはラデュレがお気に入りかな?

カルトナージュの作品も素敵・・・☆
ガレットロワの会の雰囲気にぴったりですねー。

テーブルウエアーフェスティバル、物凄く楽しそうー。
近かったらいきたかっただけに・・・遠方で残念です(><)

Commented by chanmie526 at 2012-02-01 10:02
★urushi-yoshiko さんへ★
1年前のテーブルウエアフェスでは まるっきりの「ゲスト」
でしたが 今年は「口うるさい 働かないスタッフ?」として
お邪魔しようと思っています~
準備から 期間中は 大変だと思いますが
どうぞ パワフルに 乗り切ってくださいね(#^.^#)
TEA MIEメンバーさんたち・・よろしくお願いします~~
Commented by chanmie526 at 2012-02-01 10:04
★くるみ割り人形さんへ★
逆に 私は10日の日程が??なので
女将のセミナーに ぜひ ご参加を~~

「大黒屋光太夫」のエピソード・・・
そうそう 紅茶教室の知識って 最近のクイズ番組で
けっこう 出てきたりします~
インプットしていただいていて 嬉しいですよ~
Commented by chanmie526 at 2012-02-01 10:07
★02-01 01:07 の鍵コメさんへ★
今年は ガレットの会・・効率よく開催できて
初参加の方々にも 楽しんでいただけたようで
私もとても うれしいです(#^.^#)
 そちらでは 東京の寒さなんて 笑っちゃうでしょうけど
今日は 東京も冷え込むようです(~_~;)
ゆっくり お時間を過ごせたでしょうか?
 どうぞ 02-01 01:07 の鍵コメさんも
ご自愛くださいね~~
Commented by chanmie526 at 2012-02-01 10:09
★snowdropcafe さんへ★
テーブル&インテリアは 春らんまん@@

この後、「受験生の母代理」は「サクラサク」を
待つのみです(#^.^#)
東京ドームで お会いしましょう~~
Commented by chanmie526 at 2012-02-01 10:10
★02-01 06:44の鍵コメさんへ★
まあ@@ それは お疲れでませんように・・
私も 連日のお出かけ。。
ご連絡できないまんまで 失礼しております(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2012-02-01 10:13
★aya-tearoom さんへ★
aya-tearoom さんの雰囲気は勝手に
ラデュレカラーがぴったりだと・・

ラデュレ・・ついに「コスメ界」にも進出ですね~~
ふわふわ 優しいお色のメークは まさに春♪

東京ドームの2月初のこのイベントは ここ最近の
私の年間スケジュールに組み込まれています;;
 今年は 何回行けるかな? レポしますね~~
Commented at 2012-02-02 02:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-02-02 07:36
★2-02 02:16の鍵コメさんへ★
ご連絡 ありがとうございます(#^.^#)
私も 当日は 午後あたりには 会場におりますので
ご連絡いただければ 少しだけ 皆さんとも
お会いでくるかも?
 よろしくお願いいたします(*^。^*)
by chanmie526 | 2012-01-31 21:40 | インテリア | Trackback | Comments(14)