連日の東京ドーム通い

「受験生」の母代理、甥っ子が受験の合間をぬって
「テーブルフェス」へ~~

連日 通うと 「欲しいもの」も増えます@@

昨年から欲しいな~と思ってる
レイノーのグッズあれこれ↓

連日の東京ドーム通い_c0188784_2111377.jpg


コンテスト入賞作品の↓ このガラスドームが欲しかったのですが・・・

連日の東京ドーム通い_c0188784_21132186.jpg

「スガハラ」さんで販売しているのを発見@@
実際 手にとってみれるのが うれしいですね^^

「ノリタケ」の新しいラインもシンプルで
プライスもうれしい(^_-)

連日の東京ドーム通い_c0188784_2116338.jpg


本日は妹アドバイスもあり
 ちょこちょこと、買い足してしまいます(~_~;)

もちろん 「紅茶」に関するセミナーにも参加してみたり~~

連日の東京ドーム通い_c0188784_2120451.jpg


連日の東京ドーム通い_c0188784_21175574.jpg


山本侑貴子 さんのセミナーも、ちらっと@@

連日の東京ドーム通い_c0188784_21453217.jpg


歩き疲れたら「うれしの紅茶」でティータイム(#^.^#)
 趣味が同じ方々との おしゃべりも楽しい~~

連日の東京ドーム通い_c0188784_2122294.jpg


そして 自宅に戻り
「受験生」定番メニュー★
「カツ(勝つ)レツ」つくらなくっちゃ~~

「ひとくちヒレかつ定食」(蔦屋さんのお箸 素敵でしょ?)
&ティータイム(#^.^#)


連日の東京ドーム通い_c0188784_21482892.jpg


「叔母バカ」は続く??





*先日のTEA MIEレッスンレポをお茶女さんが素敵にご紹介してくださっています→

どうも ありがとうございました(#^.^#)

 *3月のTEA MIEレッスン スケジュールは

   もうすぐアップさせていただきますね~~
Commented by urushi-yoshiko at 2012-02-08 23:53
レイノーのこの子達とっても魅力的ですよね!!
チョコレートやプチフィールを乗せても可愛いし....

一口カツを食べれば大丈夫!!
Commented by akageno-ann at 2012-02-09 00:07
今日は実家に行ったので・・・近いここをほんと考えました・・通うとほしいいものふえる・・の件にほんと共感・・
今日は実家に買った同じお箸を使うことで我慢・・笑
一口カツのお膳にもぴったり・・受験生の母・・さすが!
Commented by snowdropcafe at 2012-02-09 07:16
東京ドームに行くと、TEA MIEの皆様方との楽しい交流があちこちであり、ミンミン先生のお人柄の賜物と感心しています。
通うと欲しいものが増える→つい買ってしまうというスパイラルに私はしっかりはまってます(汗)

「一口ヒレカツ定食」の愛情、甥っ子君には何よりの応援ですね!

Commented by reikopep0510 at 2012-02-09 08:46
昨日はちょこっとお会い出来て嬉しかったです。妹様、かわいらしいお方で、大学受験生の母には見えないです。私もかなり買ってしまいましたが、どれも満足いくものでした。ところであのお敷、いいでしょう!私もいつか欲しいです。
嬉野紅茶の事件?は書かれなかったのですね?
私もレイノーのあの子達は去年から気になってました。
Commented at 2012-02-09 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2012-02-09 19:17
こんばんは。受験生の母代理、お疲れ様です。
ちゃんと受験生の健康を考えて美味しいものの提供、素敵ですねー。無事に合格しますように。。

しかしながら、テーブルフェスで紅茶のレクチャーなどもやってらっしゃるのですねー。
間違えなく・・私もいってたと思います♪

ノリタケの新作など・・物凄く素敵なものがずらりー。
物欲がいっぱいになりそうですー!!
Commented by fran at 2012-02-10 00:01 x
毎日二役お疲れさまです!

連日行ってると欲しいものが次々と見つかってしまうのわかるなぁ(汗)
私には危険な催しだわ!

レイノーいいですね! 会期中に何が増えたのか
伺うのが楽しみ!!

明日は花の金曜日(^^ゞ
Commented by chanmie526 at 2012-02-10 00:09
★urushi-yoshiko さんへ★
いつか誰かが買うだろう レイノーのこの子@@
TEA MIEメンバーに大人気ですね(#^.^#)

そう ベタの「カツ」を食べさせねば@@
Commented by chanmie526 at 2012-02-10 00:13
★akageno-ann さんへ★
このフェスは誘惑多しですね~~
何度かに分けて買っていると 総額でいくらか?
アバウトな私には よくわかりませんが・・危険です(笑)
 蔦屋さんのお箸・・・スタイリッシュで使いやすくてGOODですね!!
「カツ」は なんとなく縁起物かな?・・・と(・・;)
Commented by chanmie526 at 2012-02-10 00:17
★snowdropcafe さんへ★
ホント 連日 TEA MIEメンバーさんと
ドームでお会いできてうれしい限りです~~

皆様 同じ趣味の方向性だから納得だけど 楽しい会場で
毎回 新鮮な発見がありますよね?

「ひと口かつ膳」・・・蔦屋のお敷にしたかったとこ・・・だわ(・・;)
Commented by chanmie526 at 2012-02-10 00:22
★reikopep0510さんへ★
妹のこと、そんな風に言ってくださって どうも
ありがとうございます!!
きっと「コメント」欄 プリントアウトすると思います・・(爆)

あのお敷き・・ デイリーユースできそうで いいですね~~
来年の「候補」かな?
 reikoさん きっと またたくさんお買いものされたのでしょうね@@
Commented by chanmie526 at 2012-02-10 00:28
★2-09 15:03 の鍵コメさんへ★
全国から関係者さんやファンが集結する毎年恒例の
大々的なイベントでTVでも報道される「20周年」を
迎えるイベントなんですよ~
 私も昔は興味なかったから なんで「野球」やるとこで、
「テーブル」って思ってました(笑)

「スキー休暇」@@ うらやましい~~ 
ご一緒したいです(笑)

甥っ子くん とってもいい表情で毎日を過ごしてくれていて
私も ほっとしています~~
遠い海外から こうして彼にエールをいただき
本人に伝えました! 
ありがとうございます(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-02-10 00:32
★aya-tearoom さんへ★
受験生には「とんかつ」って 昔は「定番」だったけど今は
そんなのないのかな?(笑)
お野菜は たくさん摂取を心がけ 「抗菌作用」の高い「紅茶」もね!

ノリタケの新製品のシリーズ ジノリっぽいテイストで
好みでした(#^.^#)
「紅茶」関係のレクチャーは毎年 必ず1回はあるみたいです!
 今年も 他にも開催があったのですが 予定があわずに残念でした:
Commented by chanmie526 at 2012-02-10 00:37
★franさんへ★
ふたりの家族なのに「6人分」のセッティングを買うのには
勇気がいって 買うか?どうするか?悩んでいます・・

普段 主婦業がおろそかなので、甥っ子くん滞在中は
がんばって 自宅ごはんをつくらなくては(・・;)

ドームでの「戦利品」たちで
来月のTEA MIEは春らしいレッスンにしたいと思ってます(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-02-08 22:27 | ブログ | Trackback | Comments(14)