連日のお出かけ

銀座三越1階・デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ は
女子度アップの夢見心地カフェ(#^.^#)

連日のお出かけ_c0188784_202117.jpg

ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーに
ダージリンとアッサムを~~
(このポットじゃジャンピングが??)

連日のお出かけ_c0188784_20224057.jpg

サンドイッチが美味しかったので「再現」したいな!とか
ディスプレイも参考になるね~~と、
 トークが弾み あっという間のブランチタイム(^_-)

 都心の隠れ家ホテル庭のホテル~~
エントランスが大人の「夜のマーメイド」的な??(笑)

連日のお出かけ_c0188784_20265866.jpg

楽しいトークでスパークリングワインもすすみ
美味しいプロヴァンス仕立てのヘルシーフレンチに舌鼓@@
 ごちそうさまでした(*^。^*)

連日のお出かけ_c0188784_20281179.jpg

ホテルオークラのダイニングカフェは、
ホスピタリティあふれるサービスで
わがままランチも贅沢な時間~
(2ポットじゃないけど あとで「さし湯」をいただきました)

連日のお出かけ_c0188784_2059581.jpg

(↑ サンドイッチの切り口・プロの技ですね~)

先日の東京ドームの「うれしの紅茶」(・・;)
(↓の画像が意味するものは?)

連日のお出かけ_c0188784_23235663.jpg

「和紅茶(うれしの紅茶)」の水色(すいしょく)が薄いといっても
ほどがあり、しかもお味がなくて・・
同席者が気のおけないメンバーだったので
優しく??「入れ替え」をお願いしてみました・・・

ニューオータニのガーデンラウンジでは、
「打ち合わせ」のティータイム~~

連日のお出かけ_c0188784_23464374.jpg

 冬空が美しいガーデンの絶景が最高の「お茶請け」?

連日のお出かけ_c0188784_20355350.jpg


(ここも2ポット方式じゃないけど・・・
写真ではコントラストが強すぎて真っ黒な紅茶に見えますが、
ちゃんとした紅茶らしい紅茶色のセイロンブレンドのお味でした)


ご一緒していただいた皆様
楽しい時間を どうもありがとうございました
(^_-)

で~~
自宅でも 甥っ子くんとのティータイムは2ポット方式のディンブラで~~

連日のお出かけ_c0188784_2323232.jpg


彼は、滞在中に「好きなカップ&ソーサーを使用できる」[特典]??付き~~(笑)
(受験には まったく関係ないですが(・・;))


 ** お知らせ **


明日 10日(金) 13:15~

東京ドーム・アリーナスタジオにて

いよいよ 蔦屋女将 大工佳子さんのトークイベントが開催されます~~

どうぞ yoshikoさんの塗師屋の女将が話す 輪島塗のいろは」を
生トークでお愉しみくださいませ~~
Commented by urushi-yoshiko at 2012-02-10 02:22
本日も美味しい巡りなさったんですね!!
今はドームに缶詰め状態!!
お天気全然わからな〜い(爆)
セミナーの宣伝ありがとうございま〜す。
今まで爆睡していました。どうしょう.....
美容のためにあきらめて寝ます(爆)
Commented by ann at 2012-02-10 07:04 x
銀座三越・・いいですね~~今度こちらからツアーを組んで女子会をしたいと思います・・^^ニューオータニでの紅茶のレクチャーは後のお客様にも生かされると思います。紅茶のいれ方は紅茶を愛する心から生まれる・・と師匠から学んでます。
Commented by chanmie526 at 2012-02-10 08:12
★urushi-yoshiko さんへ★
本日は yoshikoマダム 活躍の日。
この日に ギャラリーとしてでも「パフェ3姉妹」が駆けつけたかったとこですが、二人とも 何故か 予定があわずに;;失礼いたします(汗)
 きっと 大盛況間違いなし!
冬の青空の下で、応援しております~~
Commented by chanmie526 at 2012-02-10 08:15
★annさんへ★
銀座三越は「ハロッズ」のティールームもいいですよ~~
「No,14」がメインですが「No.18」などオーダーしてみてはいかが?

「お外紅茶」は、なかなか難しいですが、まずは「おしゃべり」が
メインですから「リサーチ」と称して お出かけ続きます(笑)
Commented by macoan at 2012-02-10 08:48
今日は紅茶満載のレポ、呑兵衛の私でも勉強になります。
庭のホテル…以前から気になっていたのですが、
なかなか機会に恵まれずでした。
ここで拝見して更に興味がわきましたよ〜。
Commented by chanmie526 at 2012-02-10 22:16
★macoan さんへ★
いえいえ お勉強だなんて(~_~;)
紅茶のんべえ?なミンミンですので 美味しくいただきたくて
今回 もう一度淹れなおしを 勇気だしてお願いしてみましたよ・・
 「庭のホテル」は大人~~な感じの素敵なホテルでした!
今度 また行ってみたいな~~
Commented by snowdropcafe at 2012-02-11 06:49
甥っ子君、おめでとうございます。ミンミンさんもほっと一息ついていらっしゃること思います。受験生本人も大変ですが、周りで見守っているほうもドキドキっですよね、お気持ちお察しいたします。
毎日ミンミン先生の淹れる紅茶でお好みのC&Sを選んでのティータイム、羨ましいです。一口かつ膳いい、愛を感じます!!
銀三のロイコペのカフェ、素敵ですね。行ってみたいデス。

嬉野紅茶、水色の違いがくっきりですね!改めてビックリです。お取替えは当然かと…思いマス!
by chanmie526 | 2012-02-09 23:58 | お出かけ | Trackback | Comments(7)