シャングリラへ@シンガポール

かなり昔の記憶、マレーシアでもシンガポールでも ブーゲンビリアが咲き誇る
「シャングリ・ラ ホテル」はリゾート感あふれるお気に入りのホテルだったけど

今は どんな風に様変わりしているのかな?

シャングリラへ@シンガポール_c0188784_932368.jpg

スタイリッシュなNYスタイルのロビーより
吹き抜けのある こんなゴージャス感あるホテルのほうが
お派手なミンミン好み?(笑)

シャングリラへ@シンガポール_c0188784_9555625.jpg


この「風水」を取り入れた設計のロビーラウンジでお茶するのも好きだけど、
今回は「シンガポール・駐在妻たちの社交の場」と聞いていた
「ローズラウンジ」に潜入。

シャングリラへ@シンガポール_c0188784_937144.jpg

2階への階段を上がり、週末、11時半から
「ハイティー」の予約を(#^.^#)

エントランスの「ローズ」のあしらいがセンスよく
ウエルカム~~

シャングリラへ@シンガポール_c0188784_9383144.jpg


そして ここを選んだ理由のひとつ、
お茶の種類の多さがハンパない!
 シンガポールが誇るTWGをはじめとしてナント128種類@@

シャングリラへ@シンガポール_c0188784_9404899.jpg


シャングリラへ@シンガポール_c0188784_11333020.jpg


セッティングも高級リネンのナプキンにローズの刺繍、
「アヴィランド」のローズの器も、このラウンジにぴったりの優美な風情~

シャングリラへ@シンガポール_c0188784_958356.jpg


ビュッフェ形式で お料理をとり、10シンガポールドル(約600円)支払えば、
TEAの種類をいくつかセレクトできるので・・
まずは「シャングリ・ラ ティー」(TWGオリジナルブレンド)

シャングリラへ@シンガポール_c0188784_1218583.jpg


シャングリラへ@シンガポール_c0188784_945169.jpg

「飲茶」や「お寿司」も 食欲をそそります~
TEA MIE的な「ティーフード」たちが たくさんで
目移りしちゃう@@

シャングリラへ@シンガポール_c0188784_9442288.jpg

お料理には「シャンパン」もあうし、
グリーンティーベースの「ゲイシャ(芸者)」なんて、お茶も試してみました(#^.^#)

シャングリラへ@シンガポール_c0188784_10432289.jpg


あ!「サンドイッチスタンド」が運ばれてきました~~
今度は「アッサム」をいただきましょう(#^.^#)

シャングリラへ@シンガポール_c0188784_9484947.jpg


「お口なおしのカシスのシャーベット」が それぞれのテーブルに運ばれ
スイーツタイムの始まり~(#^.^#)

シャングリラへ@シンガポール_c0188784_9501086.jpg

フルーツ系が多かったので「ニルギリ」ティーをお願いしました☆

たくさんの種類のスイーツたちは 見てるだけでも幸せ(#^.^#)♪
まさに・・「シャングリラ(桃源郷)」053.gif

シャングリラへ@シンガポール_c0188784_9512859.jpg


こんな勇壮な衣装の?↓の方々に送られて
ミンミンゼミ・・・、「桃源郷」からどちらへ行こうかな?

シャングリラへ@シンガポール_c0188784_955191.jpg


気ままなシンガポールの休日(#^.^#)  

シャングリラへ@シンガポール_c0188784_11241226.jpg


  
   ~~ つづく ~~
Commented at 2012-02-25 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2012-02-25 17:50
こんにちは♪
過去の記事も大好きなお茶ネタばかりで、
かなり楽しく拝見させていただきましたが・・・
どこのアフタヌーンティーも「行ってみたい♪」の一言につきました。雰囲気といいフードといい・・

その上、フードに大好きな点心があるのも魅力的です。

そして、TWG紅茶☆~やっぱり、日本ではなくシンガポールで一度味わってみたいです♪

ティーサロン一つ、見てるだけで癒されそうですよ。。

個人的に食器も結構、好みかもです♪♪

Commented by urushi-yoshiko at 2012-02-25 19:12
さすが、駐在妻たちの社交場ですね、私も↑のバラ好みです。
お茶の種類も半端じゃないし、飲茶まで味わえるハイティーはすごいですね。(@_@)
レポ拝見しているだけでご一緒させていただいた気分です(^_^)
例のお茶たち送られてきました。
見るからにすごそうです.....
私には豚に真珠のようで.....
また色々教えてくださいね。
Commented by うさこ at 2012-02-25 21:25 x
わぉ、私が来星して3年ちょっと
自らチョイスして経験したアフタヌーンティーは、セントレジス&シャングリラのみ
なんだか感動しちゃった

子供達もだいぶ手がかからなくなったので(私がかけなくなったというのが事実?)、次回は是非お声かけ下さい
Commented by chanmie526 at 2012-02-26 10:10
★2-25 12:17の鍵コメさんへ★
私も「シャングリラ ホテル」には思い入れがあって
昔のイメージが残っていて ほっとしました~
「ローズベランダ」は 初体験。
シンガポール情報通の皆様、おすすめの場所だけ
あり、ボリュームもありました~
私は いろんな種類のお茶がいただけて まさに「桃源郷」でした♪
Commented by chanmie526 at 2012-02-26 10:13
★aya-tearoom さんへ★
アフタヌーンティーの欠点は 甘いものが続くってことだと
思っているので、この飲茶あり、お寿司あり(笑)で
これ、いちおうシンガポールの「ハイティー」らしい。

いろんな国で少しづつ認識が変わっても「アリ」かな?

なんせ いろんなお茶がチョイスできるのが
ホントに楽しい(#^.^#)
メニュー見てるだけでも 感激!
そう ここのアヴィランドのC/S。 ayaさんに ぴったりと思いました~
Commented by chanmie526 at 2012-02-26 10:16
★urushi-yoshiko さんへ★
優雅な雰囲気のこのラウンジにアヴィランドの器が
溶け込んでいましたね(#^.^#)

駐在妻たちが「はじめまして~」と、ほんとに
「社交」してたのには、ビックリ@@
「関西弁」もチラリ(爆)

「例のお茶」・・・とっても気になります(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-02-26 10:19
★うさこさんへ★
まあ@@ そうなの?
今回 ATか?ハイティーあたりは2回くらいしか行けなかったので
この2つを最後まで悩んでセレクトしました~
イメージの違う2つだったので 良かったなって思ってたけど
うさこちゃんセレクトと同じだなんて うれしい(#^.^#)
 東京でもマンダリンHのATで初対面だったものね~
今度はシンガポールのどこかのホテルATで お目にかかりたいな♪
by chanmie526 | 2012-02-25 11:37 | シンガポール | Trackback | Comments(8)