ひとりのティータイム♪

TEA MIEはティーパーティーを開催しているのですが
レッスンレポでは「紅茶」のシーンが、ほとんど登場しませんよね?(~_~;)

そう!「紅茶を淹れてる・・マダム」って、
撮影している時間などないのが、あたりまえ(笑)

なので「ひとりティータイム」の時間に
パチリの図@@

先日のTEA MIEに ご参加の皆様より
たくさんの「差し入れ」も↓↓ ありがとうございました(#^.^#)

ひとりのティータイム♪_c0188784_8564164.jpg


ぱにぽぽさん・ボンボンショコラには、
マリアージュフレールの
アッサム・セカンドフラッシュ(#^.^#)

ひとりのティータイム♪_c0188784_8581856.jpg


「桜&ホワイトチョコサンドクッキー」(ぱにぽぽさん作)には
マリアージュフレールのダージリン・セカンドフラッシュ

ひとりのティータイム♪_c0188784_8594789.jpg


「ショーソン・オ・ポム」(ぱにぽぽさん作)には、
ユンナンティーベースのアールグレイ
「ル・パレデテ」の「ブルー オブ ロンドン」!!

ひとりのティータイム♪_c0188784_92163.jpg


「金柑のタルト」(ぱにぽぽさん・シドニーで考案のタルト)には
「ダマン フレール」の「ジョルダン ブルー」

ひとりのティータイム♪_c0188784_2283434.jpg


トレンドの焼きドーナツ・抹茶味には
マリアージュフレールのユンナンティー

ひとりのティータイム♪_c0188784_933264.jpg


スイーツにあわせて、「紅茶」を選び
なんとなくカップ&ソーサーもイメージで変えてみる・・・

紅茶マダム・ミンミンは雨の日のティータイムもHAPPY(*^。^*)



  ** TEA MIEからのお知らせ **
先日のTEA MIEレッスンを参加者さんの方々がブログで素敵にご紹介してくださっています!
皆さん ありがとうございました(*^。^*)

ぱにぽぽさんこちら

annさんこちら

yu-minさんこちら

cielさんこちら



  ** 3月のTEA MIEレッスン **


 ~~ キング オブ フルーツティー パーティー ~~
     

空席ありのレッスン

 *3月10日(土)  午後1時から 

 *3月30日 (金) 午後12時から

      
  その他 レッスン日程など、ご相談他・・詳細はこちらへ→ 紅茶で おもてなし教室 
Commented by urushi-yoshiko at 2012-03-02 23:18
お菓子と紅茶のマリアージュ
とても参考になりました。
ひとりお茶の時は紅茶とお話してるような雰囲気ですね。
Commented by panipopo at 2012-03-03 00:33 x
ひとり分の紅茶を淹れるのは難しいとおっしゃりながら、ちゃんと丁寧にこんなにこだわってお茶を淹れるのはさすが!
ミンミンさん、すごいです~☆
本当に夢のような時間をありがとうございました^^
とっても楽しく過ごしました。

どれもこれもおいしいお料理とお茶とで、おなかも心も大変満たされちゃいましたよ~❤
Commented by aya-tearoom at 2012-03-03 14:06
こんにちは♪

うわー沢山の素敵なプレゼントに囲まれて~・・
紅茶とお菓子のマリアージュ、素敵ですねー♪

カップ&ソーサーもその時の気分で変えてみたくなるものですよねー。

どのティータイムもうっとりです♪

Commented by まろ at 2012-03-03 18:18 x
先日は素敵なレッスンありがとうございました。
絶賛を通り越して絶叫を発しまくりでした(笑

ミンミン先生を通して素敵な方々とのご縁をいただき本当に感謝です。

マリアージュフレールで先日ユンナンティーを勧められました。
今度買ってみます~♪
Commented by ann at 2012-03-03 19:27 x
お一人様の紅茶の淹れ方を先日教えていただいて、なるほど・・とわかり、実行させていただいてます。
本当に美味しくボンボンショコラと一緒にいただいてます。でも今日は抹茶ドーナツとユンナンティに参りました~~~そしてリンクをありがとうございます。
今日は小夏の方にもリンクいただきました。
皆さんの記事にもまた余韻を感じさせていただいてます。
Commented by chanmie526 at 2012-03-03 23:05
★urushi-yoshiko さんへ★
本来、ひとりでお茶する時には
案外 どうでもいい感じでしたが こうしてブログで紹介すると
なると レッスンでのご紹介も兼ねて、「こだわり」が出ます~
「営業用」ブログとはいえ、ライフスタイルにも潤いが出て嬉しい♪
Commented by chanmie526 at 2012-03-03 23:09
★panipopo さんへ★
ひとり分は 私の場合、ティーカップ3杯分。
これだけの種類をいただくのには2日はかかるかな?(笑)
ぱにちゃん作 ボンボンショコラ・・今日も笑顔と「絶叫」で
いただきました@@
先日のTEA MIEの感激、皆さんからのコメントやメールでも
ひしひし@@
ホントに ご夫妻さまの ご参加 ありがとうございました(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-03-03 23:11
★aya-tearoom さんへ★
フランスから直接 お買いあげの方やら
プロのパティシエさまからなど・・
素敵なつながりに、感謝!

そして どれも グレードの高い「マリアージュ」だから
特別感ありますよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-03-03 23:14
★まろさんへ★
先日はTEA MIEに ご参加いただき
どうも ありがとうございました~~
TEA MIEでは、紅茶好き仲間のコミュニケーションを広げたり・・

マリアージュフレールのユンナン・・濃いめに淹れれば
お「お茶味」楽しめますよ~
アイスティーでも 飲みやすいかも?
Commented by chanmie526 at 2012-03-03 23:18
★annさんへ★
いろんな方面で「リンク」ありがとうございます(#^.^#)

紅茶のマリアージュは いろんな考えがあるようですが、
いろんな体験はきっと いい「結果」につながりますよ

各方面でTEA MIEメンバーがTEAに興味持っていただけるの・・
うれしいです(^_-)
by chanmie526 | 2012-03-02 22:30 | ティータイム | Trackback | Comments(10)