空中散歩 VS 水陸両用車

シンガポールには、かのロンドン・アイ を抜いて世界最大の観覧車がお目見え@@

空中散歩 VS 水陸両用車_c0188784_20445977.jpg


マリーナ地区のホテルからは歩いていけるので便利!
朝早くだと、週末でも、混雑がなく、案外ラクラク乗れちゃいます~

空中散歩 VS 水陸両用車_c0188784_20385548.jpg

この「シンガポール・フライヤー」は、
かの有名な故・黒川紀章氏の建築なんですって~~

空中散歩 VS 水陸両用車_c0188784_22212181.jpg

約30分の空中散歩で
シンガポールの街が一望できちゃうので「おすすめ」~

空中散歩 VS 水陸両用車_c0188784_20471613.jpg

「マリーナ・ベイ・サンズ」が見えてくると
心の中で「歓声」(笑)

空中散歩 VS 水陸両用車_c0188784_2037299.jpg

カプセルには 約30名が乗車できるようでしたが、
混雑していなかったので4名だけのカプセル内では撮影もラクラクでラッキー♪

空中散歩 VS 水陸両用車_c0188784_2037426.jpg



さて~
「空」からのシンガポールとは対照的に、今度は
「ダッグツアー」っていう「水陸両用車」で

空中散歩 VS 水陸両用車_c0188784_20543930.jpg


水面からも
「ザ・観光」しちゃいましょう~~

空中散歩 VS 水陸両用車_c0188784_2211107.jpg

マリーナ地区2大シンボルの競演@@

空中散歩 VS 水陸両用車_c0188784_20504990.jpg

「マリーナ・ベイ・サンズ」が、こんなに近くに~~

空中散歩 VS 水陸両用車_c0188784_2213598.jpg


すれ違うリバー・クルーズのボートは、けっこう庶民的な小舟なんですよ~~

空中散歩 VS 水陸両用車_c0188784_22133333.jpg


「マーライオン」も こんなアングルから いかがでしょう?

空中散歩 VS 水陸両用車_c0188784_20511675.jpg

(マーライオンの左背後に見えるのがフラトンホテル



~~ つづく ~~
Commented by ann at 2012-03-06 07:13 x
この目線・・素敵です。かつての観光船からの風景とは全く違います・・この観覧車・・世界最大なんですね**30分素敵なパーティができそう・・魅力的な見どころを教えていただきありがたいです。友人が来月行くので師匠のブログをお知らせしました
^^
Commented by chanmie526 at 2012-03-06 23:06
★ann さんへ★
「ロンドンアイ」も楽しかったですが こちらはテーブルセットの
あるカプセルもあって ホントにパーティーできちゃうんです!
「シンガポールフライヤー」はマリーナベイサンズの近くなので
セットで観光できちゃいますね~~
Commented by urushi-yoshiko at 2012-03-07 08:28
ジェットコースターはダメだけど、観覧車大好きです。
世界一なんですね。見てみたいわ♫♫
観覧車はやっぱり素敵な殿方と二人っきりがいいですね(爆)
Commented by reikopep0510 at 2012-03-07 18:25
今、シンガにいますが、やっぱり私達はハイティ→女子トーク炸裂→5時間ぐらいダラダラ〜してホテルに戻るというパターンから抜け出せないみたいです。あの観覧車は建造中から乗ってみたいとおもっていましたので羨ましいです。久しぶりに週末シンガ地獄けら抜け出し、ウィークデイに滞在するのは半年ぶりです。人が少なくて良いですね。これからホランドヴィレッジでディナーを検討中。食べることばかりで、ダイエットから疎遠になってます。例のジンジャーチキンのソースだけは忙しい最中にちゃっかり買いに行きました。
Commented by aya-tearoom at 2012-03-07 19:11
こんばんは♪
うわー大きな観覧車、世界一なのですねー。
一度でいいので乗ってみたいですー☆

水面からの観光も素敵ですねー。
Commented by chanmie526 at 2012-03-07 20:23
★ urushi-yoshiko さんへ★
30分乗っていても飽きないですよ~
ご一緒だったインド系のカップルの2ショットばかり撮らされて
おりました;;
確かに 素敵なメンズとご一緒がいいですよね~~(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-03-07 20:26
★reikopep0510 さんへ★
田舎者の私は やはり観光の目玉には飛びついてしまいます(笑)
reikopep0510 さんの今回のハイティーの場所はどこだったのかな?
お仕事とはいえ、シンガポールの休日は 癒しの時間と
なったことでしょうね?
例のジンジャーチキンのお店 さきほどアップしました~
ジンジャーソース うらやましい(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-03-07 20:28
★aya-tearoom さんへ★
正直 ロンドンの大観覧車「ロンドンアイ」のほうが感動が大きかったですが、空から眺める新しいガーデンシティ シンガポールも
絵になる街でした(#^.^#)
「水陸両用車」は けっこう楽しいです!!
by chanmie526 | 2012-03-06 02:05 | シンガポール | Trackback | Comments(8)