キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3

キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_2131935.jpg


今日はあいにくの雨でしたが::
お茶会準備に昨日は 銀座で色とりどりの
「ラナンキュラス」を見つけ@@

白いティーポットにお花をアレンジしてみました♪
(ピンクの大輪↓が「ラナンキュラス」の珍しい品種「シャルロット」)

キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_23251120.jpg

いきなりテーブルのイメージカラーを
「イースター・イエロー」からチェンジすることになり~~

クロスをクリーム色にして、「お花畑」風に
飾ってみようかな?

キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_21102721.jpg

「マカロンのメッセージカード」をウエルカムのネームカードに~~

キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_2128372.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_22123116.jpg


「ミモザ」は「マルコポーロのジャム瓶」↓にいれ、

キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_2111464.jpg

「本日のメニュー」は こんな感じで~~

キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_21274252.jpg


今日は準備が早くできたので
スタート前に しっかり撮影@@

キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_230816.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_21125559.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_21161765.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_21222325.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_2139344.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_21143096.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_2127678.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_211788.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_21202273.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_21193578.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_22574579.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_225669.jpg


さあ~ 「フルーツティー」が はいりました(#^.^#)

キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_21235117.jpg


皆さんに好みのカップ&ソーサーを選んでいただき
ティーパーティーのスタートです(#^.^#)

キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_213025100.jpg

多くは語らないつもりでしたが↑の 「おまじない」?のようなパンは
イタリアのイースターで登場する「コロンバ」というお菓子(or パン)ということで
平和のシンボル「鳩(ハト)」の形なんだそうですが、
・・ あらら?な形でしたね(・・;)

キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_226730.jpg


ティータイムは それぞれ お好きなスイーツをセレクト♪

本日の参加者さんから
エシレバターたっぷりのバウンドケーキを2本もいただき・・

キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_84119100.jpg


私もレッスンあとに いただきましたが 
カリッと香ばしくて すごく紅茶にあう味わい~
 エシレバターの風味と紅茶がベストマッチ@@

キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_2153279.jpg

さっそくニルギリティーで 美味しくいただきました(#^.^#)
ごちそうさまでした~~


こちらも↓初参加の方が、「オーダー」してくださったようで・・・

キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_21372337.jpg

どうも ありがとうございました(#^.^#)

最後に 少しフルーツ&お砂糖の種類も変えて またまたフルーツティー(*^。^*)
今回のTPの もうひとつの「主役」ティーコージーも
しっかり見ていただきました@@

キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_2152869.jpg

本日はTEA MIEに ご参加いただき
どうも ありがとうございました(*^。^*)


キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_22592783.jpg


キング オブ フルーツティーパーティー Vol.3_c0188784_22113521.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


 *参加者さんがレッスンレポをブログで素敵に紹介してくださっています


  ・tutoさんこちら 

  ・franさんこちら


 どうも ありがとうございました(*^。^*)

 ** TEA MIEレッスンの詳細はこちら→
Commented by aya-tearoom at 2012-03-17 23:37
こんばんはー♪
今回もとっても素敵なティーパーティーでうっとりです。

とっても華やかで春らしい、雰囲気がいいですねー。
カヌレがとっても可愛いですね♪

西光亭のスイーツ、私も頂いたことがあります♪
美味しくて、パッケージも可愛いくてとっても好きです。

マカロンのメッセージカード、とっても可愛いですねー♪

Commented by urushi-yoshiko at 2012-03-18 00:20
テーブルがお花畑になってるわ♫♫
ティーポットにアレンジされたお花、素敵だな〜!
とってもさわやかで春、春、春、私もやってみよ〜
エシレバターたっぷりのケーキ贅沢ですね、美味しそう♥♥
かもめの玉子はイースターのお菓子にぴったりですね。
Commented by ann at 2012-03-18 08:16 x
とても素敵です・・刺繍のクロスの使い方もなるほどと
感心しました・・参加者さんのお気持ちも心からこの講座を楽しみにされている様子が伺えます。
本当の春の先取りで、お部屋の中は温かい日差しのお天気でしたね!また伺える日を楽しみにします♥♥
(またyoshikoさん↑にいただきました・・)
Commented by tuto at 2012-03-18 10:11 x
楽しいレッスンをありがとうございました!
先ほど、レポをブログアップしましたので、
お時間のあるときにご覧になってくださいね^^

TEAMIEの「キング オブ フルーツティー」は、
その名の通り、フレッシュフルーツをたっぷりと使った
香り高い「王様」でした~
ここで教えていただいたレシピを使って、
こんどは自力で王様気分を味わってみたいと思います(笑)

来月のレッスンも楽しみにしていますね^^
ありがとうございました^^
Commented by chanmie526 at 2012-03-18 11:37
★aya-tearoom さんへ★
今回は 「春のお花畑」っぽいイメージで
女子力アップしそうなティーパーティーでしょ?

春色マカロンのメッセージカードも可愛いので
いつ 使うか?スタンバイしてたんですよ~
 ayaさんの分も「お席」つくりたかったです!

「西光亭」のくるみのクッキーは不動の人気ですよね?
ホワイトデーも「行列」できてました~

Commented by chanmie526 at 2012-03-18 11:44
★urushi-yoshiko さんへ★
今回は「紅茶教室」らしく白いティーポットに
フラワーアレンジしてみました~
 毎回前日にお花を買いに行って そのイメージで
クロスなど変更するので、いろんな季節のお花にも
出逢えて楽しいデス♪
「エシレバター」のパウンドケーキは今朝から
紅茶とあわせていただいた「絶品」ですよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-03-18 11:50
★annさんへ★
刺繍のティーコージーにあわせて お借りした
クロスは それだけであたたかな「春」気分なんです~
TEA MIEには フェミニンなC/Sも多いので相性バッチり♪
 今回も新鮮フルーツのパワー全開のお茶会。
香りもお味も 毎回少しづつ違うのが また楽しいです!
紅茶仲間といただくと 尚更美味しいですよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-03-18 11:56
★tutoさんへ★
昨日はTEA MIEにご参加いただき
ありがとうございました~~
 さきほど ブログの記事も拝見しましたが マクロレンズの
パワーで またまた素敵な画像で「夢の世界」ですね~(笑)

「キング オブ フルーツティー」は皆でいただくと
美味しさ、増しますね!
 今回の大きなガラスポットも「お役目」を果たせて
喜んでいるハズ♪
今度こそ大切にしなきゃ(・・;);;

次回は「シンガポールのお茶会」で
よろしくお願いします~~
Commented by まろ at 2012-03-18 17:57 x
いつもいつも素敵なレッスンをありがとうございました。

まさかの「初めまして」(笑
私にとってはスペシャルな会でした。
この衝撃(というか面白さ?!)で習ったフルーツティーのことを忘れないようにティーウォーマーを検索中です。

またよろしくお願いします~。
Commented by chanmie526 at 2012-03-18 21:37
★まろさんへ★
昨日はTEA MIEに ご参加いただき
ありがとうございました(#^.^#)

「運命の日」?は 意外に早かったですね~
「フルーツティー」の会も またまた
スペシャルで まろさんご参加だと いつも特別な!!
「ティーウォーマー」・・気になりましたよね?
 お友達の初参加も どうも ありがとうございました(#^.^#)
こちらこそ またヨロシクお願いします~~
Commented by fran at 2012-03-19 00:34 x
昨日はありがとうございました!!

とっても美味しい紅茶でした~復習もしっかりやりたいと思います。

今やっとアップしました!!(あれからすぐに(笑))
ありがとうございました!!
Commented by chanmie526 at 2012-03-19 01:50
★franさんへ★
先日はTEA MIEにご参加いただき
ありがとうございました(#^.^#)

「あれから」すぐのアップとは@@」
今 拝見して感動して すぐリンクいただきました!!
 皆でいただくと 楽しい&美味しいでHAPPYでしたね?
エシレのバウンドケーキも美味しくいただき、
ごちそうさまでした(#^.^#) Thanks♪
Commented at 2012-03-19 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-03-19 08:51
★3-19 06:57の鍵コメさんへ★
はあ~い
ご連絡 ありがとうございました(^_-)
Commented at 2012-03-20 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-03-20 23:59
★3-20 08:55の鍵コメさんへ★
そうですか@@
心配していたので ほっとしましたが
まだまだ これからも油断できないですね~

今回のフルーツティーは好評でしたので
またいつか「アンコール」でお茶会開催できるかと思います。

さて ↓のティータイム。
記事にするのをどうしようか?迷いましたが
「偲んであげること」しかできなくて・・
3-20 08:55の鍵コメさんに そんな風に言って
いただけるの、心強くなります。
 あたたかいメッセージ ありがとうございます(#^.^#)
Commented by mikacrystal at 2012-03-25 08:23
もうすぐイースターですね♪
鳩の形のパン???
クロスバンズというパンをイースター前の金曜日(グッドフライデー)に
頂くので、クロス型では??
違うかな~。
何度かフルーツティのお写真見ていたら自分でも作りたくなってしまいました。
次回のカラーのお客様にお出ししようかな~♪
Commented by mikacrystal at 2012-03-25 08:34
すみませ~~ん!
よく調べもせず、知りもせず↑コメントしてしまいました。
クロスバンズとはまた別に(コロンバ)という鳩パンがあるんですね。
今まで見たこともなかったので知りませんでした~。
今年はちょっとこちらで見つけてみますね♪
でも、検索した限り、やっぱりこのような型みたいですね。
どこが鳩なのか・・・???
Commented by chanmie526 at 2012-03-25 20:31
★mikacrystalさんへ★
日本は まだまだ「イースター」グッズなどが少ないので
いつかイースターの時期に欧米へ行ってみたいです~
「クロスバンズ」も ある紅茶教室で教えていただき
一度だけいただいたことがあります。

フレッシュフルーツティーは簡単にできるので
ぜひ 自然の香りを楽しんでみてくださいね~~
カラーのお客様にも ぴったりだと思います(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-03-25 20:33
★mikacrystal さんへ★
なんでも イタリアのイースターのお菓子 or
パンらしく どう見ても鳩には見えずらいのですが
他のサイトとか見ても こんな感じの型で(笑)
TEA MIEでも 皆大笑いして 飾っただけでした(爆)
by chanmie526 | 2012-03-17 23:05 | スプリング・ティーパーティー | Trackback | Comments(20)