簡単なおもてなし & TEA MIEからのお知らせ

 「本当におかまいなしで、ご挨拶だけですから・・」
と、お仕事関係の方に言われた場合、

いつものミンミン流な 派手なテーブルは控えないと、
かえって失礼になることも(・・;)

かといって「紅茶」は、はずせないし・・

で・・・まあ こんな感じでしょうか?

簡単なおもてなし & TEA MIEからのお知らせ_c0188784_6471412.jpg

ウエルカムの「ヨークシャーゴールド」アイスティーはグラスの口元にグラニュー糖。

案外「ポテトチップ」とかも、人気です(笑)

簡単なおもてなし & TEA MIEからのお知らせ_c0188784_8221100.jpg

焼き菓子を用意しておいてガラスのドーム蓋をしておくと、

マダムは紅茶を淹れる時以外、立ち上がらなくても
すわったまんま「トーク」に専念@@

簡単なおもてなし & TEA MIEからのお知らせ_c0188784_8143363.jpg


ショコラなら、簡単に召し上がっていただけるので、
「マリアージュ フレール」の「ショコラ デ マンダリン」の「インペリアルアールグレイ」を~

簡単なおもてなし & TEA MIEからのお知らせ_c0188784_6483079.jpg

紅茶は お好みを伺ってから お淹れします(#^.^#)

「セリンボン茶園」の「ダージリン セカンドフラッシュ」がチョイスされました!

~ TEA MENU ~なんて用意されてると
「やりすぎ」?(笑)

簡単なおもてなし & TEA MIEからのお知らせ_c0188784_12493732.jpg






   ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

**4月のレッスンスケジュール**


 ★★ シンガポールのお茶会 ★★

          ~シャングリラ気分♪~


シンガポール・TWGの紅茶 簡単な飲茶

「ラッフルズホテル」のKAYAジャムトースト 「ラッフルズホテルブレンドティー」

その他、お愉しみシンガポールを感じるティーフードとTEA

 最新シンガポールのアフタヌーンティー・ハイティー事情など
 画像とご一緒にお愉しみいただきます。



・4月11日(水)  午後1時から(満席)


・4月14日(土)  午後1時から(残席3名)


・4月17日(火)  午後1時から(満席)


・4月21日(土) 午後1時から(満席)


・4月24日(火) 午後12時から(残席2名)

     
** TEA MIEの詳細は→こちら


その他の日程のご希望などは お問合せください

*misakisakai777@yahoo.co.jp
Commented by urushi-yoshiko at 2012-03-25 22:21
一人でサービス&トークの場合は座ったままでサービスが出来ること、これ重要ですよね。
私もいつもそのことばかり考えています。
お好みを聞いてからサービスなんて格好良い〜!!
素敵です。
Commented at 2012-03-26 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-03-26 01:39
★urushi-yoshiko さんへ★
そうなんです~
私の一番の「おもてなし」は「トーク」ですから(笑)
ええ。「紅茶教室」のマダムなので・・(爆)
これ 小学生の頃からの夢のひとつでしたから~
Commented by chanmie526 at 2012-03-26 01:40
★3-26 00:39 の鍵コメさんへ★
了解です!
さきほど PCにメールさせていただきました(#^.^#)
Commented at 2012-03-26 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-03-26 07:54
★3-26 07:23の鍵コメさんへ★
まあ~ そうだったんですね~
了解です!
それでは また~~
Commented by aya-tearoom at 2012-03-26 14:21
こんにちは♪
お久しぶりです。すっかりブログから遠ざかる生活を送っておりましたが(笑)
minminさんのブログは携帯からいつも楽しみに拝見させていただいてました。

簡単なおもてなしとはいえ・・本当にこういうおもてなしって本当に嬉しい限りですよー。

そして、トークを重要視されるのっていいですよね。
私もそういうおもてなしが一番、嬉しいかも。

今回のおもてなしにだされていた、紅茶・・美味しそうー♪

そして、来月はシンガポールのお茶会なのですねー。
記事が今からとっても楽しみです♪
Commented by chanmie526 at 2012-03-26 22:37
★aya-tearoom さんへ★
私も なかなか コメントいただいた方のとこへ伺えるのが
やっとで(・・;) プチご無沙汰でした;;
携帯から ご覧になっていただいて ありがとうございます!

「トーク重視」が TPOを問わず 私の
一番の「おもてなし」です(#^.^#)

今回も つい「紅茶」については語ってしまいますが
ダージリンセカンドフラッシュには感激していただけましたよ!

そうそう 早いうちに「シンガポールのお茶会」を
開催したいと思い・・ レポ お愉しみに!!
Commented by fran at 2012-03-26 23:47 x
>「本当におかまいなしで、ご挨拶だけですから・・」と言って
うかがったらこんなテーブルが用意されていたら・・・・・

私ならぶっ飛びますね~(笑)
さすがミンミンちゃん、来客にも手を抜きませんね!

サッパリと上品でいて、オシャレですね~
Commented at 2012-03-27 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-03-27 08:34
★fran さんへ★
少し「紅茶」関係のお仕事がらみだったから
ほどほどの「おもてなし」が必要だった感じなんですよ~

いつもの「豪華テーブル」だと どん引きでしょ?(爆)

・・かといって どこか「ヒカリもの」もね@@
Commented by chanmie526 at 2012-03-27 08:38
★03-27 00:13の鍵コメさんへ★
たくさんの記事を読んでくれて ありがとうございます~~
そうそう いつも「元気パワー」@@
紅茶教室をはじめて もうすぐ2年。
その間、風邪ひてないですよ!

5月のレッスンテーマも なんとなく決定してるので
お愉しみに~~

今年のお花見も残念だけど 私のブログで「お花見」してくださいね~~
今年は デジイチで撮影予定;; 大丈夫かな?(~_~;)
by chanmie526 | 2012-03-23 20:30 | ティータイム | Trackback | Comments(12)