おうちでTEAの旅

TEA MIEで いつか「TEAの旅」というタイトルで、
お茶会を開いてみたいな~という構想があるんですが

そんな日を夢見て 今まで買った紅茶缶なども捨てきれず
とうとう「TEA MIE」の収納部屋を大改造して

ますます ガラクタ いえ、「コレクション」を増やそうと、もくろむミンミン;;(笑)

それでは まず スタンダードに
イギリスハロッズのイングリッシュブレックファーストに
HONEY & ALMONDのビスケット(#^.^#)

おうちでTEAの旅_c0188784_21412430.jpg


「ウイーンのハース&ハース」の
「サンクトぺテルブルグ」のフルーツティーは
真っ赤な色が元気をくれるなぁ~~

おうちでTEAの旅_c0188784_21434455.jpg

お気に入りの小麦胚芽のクラッカーに
「フランス」のルバーブのコンフィチュールにクリームチーズ@@

おうちでTEAの旅_c0188784_21471430.jpg


「フランス」のフレーバーティー「ル・パレデテ」の「テ・デ・アマン」は
シナモン・ジンジャー・アーモンドなどのフレーバー。

甘いお供がない時にも 「ロイヤルミルクティー」にして
お砂糖を入れれば・・ ほっこり甘いティータイム!(^^)!

おうちでTEAの旅_c0188784_1174317.jpg

↑こちらの↑フランス製のカップ&ソーサーは 年に1~2回しか使わないので
活躍の場を増やさなきゃ(・・;)

さてさて 前に従妹からトルコのお土産の紅茶をいただいていて
いつか「世界のティーバッグ」で登場させようと思ってたんだけど、
4月からの「シンガポールのお茶会」でも
少し紹介させていただこうかな?


おうちでTEAの旅_c0188784_10572489.jpg

トルコは「チャイ」が有名だけど
今 いろんなティーバッグも出てて フレーバーが やはりエキゾチックですね~~

他にも まだまだ 紹介したいけど
とりあえず4月のお茶会テーマの
「シンガポール」は東西の交差点@@

おうちでTEAの旅_c0188784_1182832.jpg


今回「TWG」の紅茶中心に買ってまいりましたが↑

「ラッフルズホテルブレンド」の紅茶も美味しそうですし・・・↓

おうちでTEAの旅_c0188784_11101660.jpg


シンガポール名物の「カヤジャム」とか・・

おうちでTEAの旅_c0188784_10594883.jpg

他にも 当日のサプライズ インテリアなど
ご用意してお待ちしております(#^.^#)



    ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

**4月のレッスンスケジュール**


 ★★ シンガポールのお茶会 ★★

          ~シャングリラ気分♪~


シンガポール・TWGの紅茶 簡単な飲茶

「ラッフルズホテル」のKAYAジャムトースト 「ラッフルズホテルブレンドティー」

その他、お愉しみシンガポールを感じるティーフードとTEA

 最新シンガポールのアフタヌーンティー・ハイティー事情など
 画像とご一緒にお愉しみいただきます。



・4月11日(水)  午後1時から


・4月14日(土)  午後1時から


・4月17日(火)  午後1時から(満席)


・4月21日(土) 午後1時から(満席)


・4月24日(火) 午後12時から

     
** TEA MIEの詳細は→こちら


*先日のTEA MIEレポをsnowdoropcafeさんが素敵に紹介してくださっています→こちら

 どうも ありがとうございました(#^.^#)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-03-27 12:54
ミンミン邸がシンガポール茶会ではどのように変身しているのか、
今からとても楽しみです。
トルコのお茶も興味津々
お砂糖を入れて飲むんですか?
Commented at 2012-03-28 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2012-03-28 05:06
早朝早くより、おはようございます♪
(いつもパートはある日はこの時間には起きてます(笑))

おうちでTEAの旅、素敵ですねー。
紅茶缶って不思議といっぱいになりますよね・・
(我が家もすごい量になりつつあります。)

シンガポールで購入された、TWGの紅茶・・いいですねー。どれも美味しそうです♪
(レッスン記事が今からとっても楽しみです♪)


シンガポール名物の「カヤジャム」は初めてお見かけしました。とっても気になります。

そして、偶然にも☆トルコの紅茶で使われてるグラスせっと、おそろいです!!

お茶菓子に素敵なティーセットも沢山で記事で見れるだけでうっとり!!

今年は紅茶の購入は控えて・・こういう素敵な茶器をそろえていければなーって思いました。

Commented by chanmie526 at 2012-03-28 08:20
★urushi-yoshiko さんへ★
30日のお茶会が終わり、「シンガポール」に~~

今回もフードメニューが 普通のティーパーティーには
出ないものばかりでプランニングしています。
トルコのチャイは こんな風に小さなグラスにお砂糖が
のってでてきたりします。
ストレートでいただいてもOKだし お砂糖をいれても現地風!
Commented by chanmie526 at 2012-03-28 08:22
★3-28 01:02の鍵コメさんへ
レッスンお申込み ありがとうございます。

シンガポールのTEA事情も多岐にわたり
いろんなお茶を召し上がっていただく予定です。
シンガポールでもトルコのチャイもけっこう飲まれていましたよ
Commented by chanmie526 at 2012-03-28 08:28
★aya-tearoom さんへ★
ホント 早起き@@ おはようございます~~

ついつい珍しい缶を買ってしまい捨てきれなくて;;
「世界のTEA」はTEA MIEのテーマでもあるので;;

今回もTWG(日本ではかなり高額なので・・)を
いくつか見繕って買ってきましたが
中身の紅茶プラス缶が素敵なもの・・っていう視点で・・

「カヤジャム」は 私も 初体験!
「カヤバタートースト」が現地では有名なようです。

トルコのチャイグラス!お揃いなんですね(#^.^#)
なんか雰囲気 でますよね?(笑)

また4月からの新嘉坡お茶会レポ~ 
お時間ある時に ご覧になってみてくださいね~
Commented by snowdropcafe at 2012-03-28 08:33
紅茶をテーマにめぐる世界旅行、私も是非同行させて頂きたいです。フランスのティーカップ、おしゃれですね~一口飲めば、気分はパリジェンヌですね。

私もとある事情から、家の中の大規模物品処理を実行中です。新しく整理されたミンミン邸にうかがうのを楽しみにしています。

リンクありがとうございました!フレッシュフルーツティーはおかげさまで我が家の定番入りとなりました。
Commented by ciel at 2012-03-28 19:14 x
おうちにいながら、紅茶での世界旅行、コンセプトが素敵♡
いつも、魅力的なテーマで、みんみんさんワールド最高です!

フランス製のカップ&ソーサー、素敵ですね。
色違いでお揃いで飲むティータイム、ほんわか楽しそうです♪

キャンドル卓も、ご一緒していただいてありがとうございました。
おかげ様ですてきな1日を過ごすことができました!
また色々ご一緒させてください♪
Commented by reikopep0510 at 2012-03-29 01:16
こんにちは。
シンガポールのお茶会楽しみです。予定が合うと良いのですが。。。
明日からシンガポール入りです。今回は超仲良し学生時代からの後輩ちゃんと一緒の6年ぶりのフライトなので、フラトンでお茶会?観覧車?それともマリーナベイサンズ??などと企画練ってます。私とは正反対な超セレブな後輩なのでどうなるやら??
私的にはsoup restaurantで鶏を食べてから行きたいのですが、最近、soup restaurantといえば私、と言われるほど、多頻度顧客になっているので、なんだかそれも悔しい。色々と仕入れてきたいと思ってます。
最近、2週間、声が全く出せないひどい風邪になってます。おしゃべりなだけに辛い。。ミンミンさんもお気をつけくださいね〜。
それなのに明日はシンガポールにチーフパーサーとして行く気満々。
しわがれ声でアナウンスしてきまーーーす。(それさえ出来ない気もするのですが。。。
Commented by chanmie526 at 2012-03-29 09:15
★snowdropcafeさんへ★
「世界のTEA」は奥深く「知らない」ことばかりです~
各国の風土とあわせ見るととっても興味深く
いつか そんなお話も交えて「TEA MIE」での
お茶会テーマにしたいです。

収納部屋だけの整理なので いつものTEA MIEは「雑然」な
まんまです;;

「フレッシュフルーツティー」が定番って素敵!
レポもありがとうございました(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-03-29 09:17
★cielさんへ★
先日は「キャンドル卓」パーティーで
ご一緒させていただき ありがとうございました~~

今度は「キャンドル」もテーブルに登場させて
「世界のティー」を体感するのも素敵ですね~

フランス製のカップはデミタスカップですが
「ロイヤルミルクティー」の時に使ったり、
ソルベを入れても可愛いです(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-03-29 09:22
★reikopep0510 さんへ★
今頃 シンガポールのフライト準備でしょうか?

私も以前に機内でしゃべり過ぎて(爆)声帯を痛め
1ケ月くらい しゃべれなかったことがあり
辛い思いをしましたので、どうぞ ご自愛を;;

シンガポールのオフタイム。いろいろプランがあり
楽しそうですね~

スケジュールがあいましたら
「シンガポールのお茶会 IN TEA MIE」にも
ご参加してくださいね(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-03-27 11:15 | ティータイム | Trackback | Comments(12)