自由が丘 さんぽ♪

4月は「シンガポールのお茶会」がテーマなので
「TWG 自由が丘店」で、妹たちとランチを~~

店内ディスプレイの撮影禁止なので
店外ディスプレイの「桜ティー」を@@

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_22192637.jpg


お料理や紅茶、テーブルまわりの撮影はOKだそうです~

3人なので それぞれ
フィンガーサンドイッチは 
・ローストビーフとマッシュポテト
・サーモンとマスカルポーネチーズ
・モロカン ミントティー風味のクリームチーズとベジタブル

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_2283440.jpg

ランチメニューのビーフ フィレ(ナポレオン ティーのソース添え)
ロンジン茶が練りこまれたパン@@

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_20485120.jpg


可愛いネーミングのTEAには緑茶ベースやホワイトティーベースなどがあるので
「紅茶」ベースで ミンミンセレクトで種の紅茶を~~

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_2048432.jpg


・「ニルギリ」 タイガーヒル茶園

・「1837」 キャラメルとベリー系のフレーバー

・「オー ノワール ティー」  フラワリーなフレーバーティー

「TWG ティー パティスリー コレクション」の中から↓↓

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_2052939.jpg

春らしくピンクのこの子↓ 
「マカロン」の間には メレンゲといちごが@@

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_20493592.jpg


テイクアウトできるマカロンやパウンドケーキも
レッスンのためにチェック@@

まずは「ミンミン先生」の「お味見」↓から?(笑)

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_22281632.jpg

「ニューヨークブレックファーストティー」入りのバナナとくるみの
パウンドケーキに

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_826826.jpg

TWGの各紅茶をあわせてみます~~

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_8283367.jpg

今回のTEA MIEでは自由が丘店で入手できない
シンガポール高島屋限定の「ゴールデン ローズティー」もお出しする予定です~

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_8275618.jpg


「タイムレス」の紅茶缶のデザイン 好きだなぁ~(#^.^#)

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_22394894.jpg


さてさて
自由が丘は雑貨が充実していて
ショッピングも楽しい~~

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_22261191.jpg

「セント・クリストファー ガーデン」は毎回チェックしておきましょう~~

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_2224375.jpg


昨夏にオープンしたパティシエ辻口博啓さんプロデュース
Fève は「豆×スイーツ」の話題店↓

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_2054321.jpg


「かりんとう×アールグレイ」は買うしかないでょ?

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_2231831.jpg


「スイーツ・フォレスト」は姪っ子ちゃんのリクエストで
久々に上陸(笑)

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_22444448.jpg


1Fの「クオカ」では「桜リキュール」を買って
「セパレートティー」をつくる予定!!

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_22293548.jpg


(↑本日 何度も登場している「ガラスのベルドーム」 お持ち帰りデス♪)

自由が丘 さんぽ♪_c0188784_20533574.jpg

4月4日の時点で
自由が丘の桜も、そろそろ いい感じですね~~
Commented by snowdropcafe at 2012-04-05 09:06
自由が丘のTWG、行ってみたいと思いながらなかなか行けなくて...ミンミンサンのレポですっかり行った気分になっています。紅茶は勿論、スイーツやお料理も充実しているんですね~銀座のマ○アージュと比べてどうなのかな~と今度自分の目で確かめたいと思った次第です。
ガラスのドーム、どっぷり私のツボにストレート!TEA MIEでお目にかかるのを楽しみにしています!!
Commented at 2012-04-05 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-04-05 10:23
★snowdropcafeさんへ★
自由が丘のTWGは ほとんどシンガポール店と同じ感じですね~
(少し狭いけど;;)
銀座のマリアージュ・・・と けっこう似ているかも?です(・・;)
ニルギリティーだけは 薄かったです(・・;)
 ガラスのドームは「ベル型」なんでラブリー♪
Commented by chanmie526 at 2012-04-05 10:24
★4-05 09:57の鍵コメさんへ★
おはようございます~~
毎日「元気」が取り柄です(笑)

さっそく 今 そちらへ伺いました!!
うれしいお便り どうも ありがとうございました(#^.^#)
Commented by eighter at 2012-04-05 15:56 x
もう春ですね☆
ミンミンゼミさんのブログ読んでいると季節を感じられます。
桜もとてもきれいです。

種の紅茶飲んでみたいです☆
料理も紅茶も何もかもおいしそうでたまりません。
春らしいピンクの子タイプですう★
TWG行きたいです。
セパレートティのせてくださいね。
楽しみにしてます☆
Commented by macoan at 2012-04-05 18:36
あ〜滞在があと3日長ければもっと桜の雰囲気を味わえたのに(笑)
世界各国の紅茶を熟知しているとは先生ながらもあっぱれです@@
Commented by urushi-yoshiko at 2012-04-05 21:50
本当にお互いよく食べてるわ!!
お江戸はもう春ルンルンですね。
自由が丘は、セントクリストファーガーデンしか行った事なくて・・・
他にも紅茶を楽しめるところが目白押しなんですね。
時間を作って行ってみなくては・・・
辻口さんは能登出身で〜す。
Commented at 2012-04-05 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2012-04-06 06:52 x
自由が丘って辻口さんの牙城って気がするわ~
スイーツ・フォレストも懐かしい!

パニポポちゃんのオフ会を初めてやったのも自由が丘だったし
みんなでモンサンクレールに行ったっけ(笑)

流石、飲んで食べてだね(^_^)v

↓ニューグランドでフレンチトーストは高校生の時よ!
最高にカッコいい街だったな~元町♪

世界一美味しいと思ってた物がいっぱいあった。
ジャーマンベーカリー、さかさまにしても落ちないデイリークィーンのソフトクリーム
チョコレートやキャラメルでコーティングしてもらうのが嬉しかった~先がクルンと丸まって~♪

薔薇のお茶を初めていただいたのも中華街だよ。

そうそう!! 海を見ていた午後のドルフィンにも行ったよ(^_^)v

Commented by ann at 2012-04-06 07:52 x
自由が丘・・素敵・・一度はまた行かねば・・
この写真をイメージに明日はお客さんなのでやってみます・・・
サンドイッチも美味しそう・・
Commented at 2012-04-06 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-04-08 22:44
★eighter さんへ★
レス遅れてすみません(・・;)
ご訪問 ありがとうございます~
今日は 桜もイースターもの1日でした;;
「さくらリキュール」でセパレートさせましたよ~
また 後日アップしますね(#^.^#)
 桜の季節は連日のお出かけでブログアップが遅れていました~
これから また一気にお届けしますので 
こちらへ遊びに来てくださいね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-04-08 22:46
★macoan さんへ★
今年は 桜 少し遅かったから残念でした(・・;)

いやいや 「熟知」などとは ほど遠く 世界あちこちで
現在も「取材中」です~ TEA情報 お待ちしております(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-04-08 22:50
★urushi-yoshiko さんへ★
自由が丘は「紅茶店」が多くてよく
紅茶関係の本では「紅茶の街 自由が丘」って~
まあ、スイーツも有名だから・・付随して「紅茶店」も多いのかもね?

そうそう辻口さんのご実家のお店のことなど一度TVで見て以来、
辻口さんのファンで よく「モンサンクレール」にも足を運びましたよ~
Commented by chanmie526 at 2012-04-08 22:51
★urushi-yoshiko さんへ★
自由が丘は「紅茶店」が多くてよく
紅茶関係の本では「紅茶の街 自由が丘」って~
まあ、スイーツも有名だから・・付随して「紅茶店」も多いのかもね?
私は 「雑貨めぐり」もできてガーリーな街、自由が丘・・好きデス♪

そうそう辻口さんのご実家のお店のことなど、一度TVで見て以来、
辻口さんのファンで よく「モンサンクレール」にも足を運びましたよ~
Commented by chanmie526 at 2012-04-08 22:54
★4-05 23:02 の鍵コメさんへ★
今の季節の日本は きっと海外在住の方には
「懐かしさ」が一層ですよね?
8日は 「お花見」も「イースター本番」もの1日で
海外在住のお友達の「おもてなし」でした~
また 後日アップしますので お時間ある時に
ご覧になってくださいね^^~
Commented by chanmie526 at 2012-04-08 23:01
★fran さんへ★
自由が丘は「スイーツ」の街なので自然と「紅茶店」も
多いみたいですね~
「モンサンクレール」は よく足を運びましたよ~~

↓の「ユーミン」ソングには 横浜・元町・山手・・のキーワードが
必須でしたよね?

「ソーダ水の中を貨物船が通る~~」って♪
真剣に試しましたし、「山手ドルフィン」は今なお、
あの名曲をBGMに流してくれますよ~(笑)

そして ミンミンゼミは桜の季節も食べて飲んで・・(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-04-08 23:03
★ann さんへ★
紅茶専門店が多い自由が丘は
やはりチェックポイントなんで こまめに出かけなきゃと
思いました;;
「サンドイッチ」なども すごく「勉強」になりますしね~~
Commented by chanmie526 at 2012-04-08 23:04
★4-06 08:51の鍵コメさんへ★
ご連絡 ありがとうございました(#^.^#)
さっそく 本日 使わせていただきましたよ~~
後日アップさせていただきますね!!
by chanmie526 | 2012-04-05 08:35 | お出かけ | Trackback | Comments(19)