ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン

 本日は ロマンチック気分で~~

ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_9374257.jpg


ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_23491076.jpg


ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_938385.jpg


ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_23182185.jpg


ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_2320176.jpg


本日のご招待客さまには この方も~~

ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_23164710.jpg


天皇皇后両陛下渡英・「エリザベスⅡ世 即位60周年の祝賀会」の
タイムリーな話題に お茶会の話題も盛り上がりますね~~


本日のウエルカムはヨークシャーティーに
生クリームと ベルフラワー(食用バラ)

ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_23415249.jpg


サンドイッチも、ぱにぽぽさん作・ストロベリー&ローズジャムも
加わり ラブリー(^_-)

ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_23223276.jpg


いっちゃんレシピの「フィッシュ&チップス」は、やはり
「揚げたて」に、こだわります(・・;)

ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_23352473.jpg


ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_23242547.jpg

こちら↓は「主役」ですよ@@

ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_23252911.jpg


本日の「ミキシングティー」は
名付けて「ミンミン スペシャル ダイヤモンド・ジュビリー ブレンド」?
配合は TEA MIEで~~
「ショートブレッド」とあわせてみましょうね(#^.^#)

ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_23423917.jpg


参加者さんからいただいた白いトルコ桔梗もキレイですね~~

ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_23303497.jpg

いただいた「ハロッズ」のミニチュアティーセットやべアたちも
TEA MIEの「ロンドン コーナー」に なじんでいますよね~@@

ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_23343373.jpg


ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_23481544.jpg

今回の「メイン」は やはり この↓↓「コーナー」??

ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_23362531.jpg


本日 ご参加の皆様
楽しい時間をどうも ありがとうございました
(#^.^#)

ダイヤモンド・ジュビリーのお茶会 ~ロマンティックバージョン_c0188784_23373945.jpg



  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*先日のレッスンレポを素敵にご紹介してくださっています


 ・tutoさんこちら

 ・Henriさんこちら

 どうも ありがとうございました~~


 TEA MIEの詳細は こちらのブログで →
Commented by macoan at 2012-05-20 02:48
今日は紅茶より何よりやっぱりおドレに釘付けでした。
毎回趣向を凝らした演出…あっぱれです@@
Commented by urushi-yoshiko at 2012-05-20 08:51
このドレスをお召しになって社交界デビュー?
実物をじっくり拝見したいわ(@_@)
バラの刺繍が綺麗なんでしょうね♫♫
ミニチュアのティーセットにも釘付け・・・
王室の皆様はすご〜い美人ではないけれど
品格、気品に満ちあふれていて素敵ですね
アイスティーに生クリームは私は初めてなのですが、
ミルクティーのようになるのかしら?
興味ありです。
Commented by aya-tearoom at 2012-05-20 11:18
こんにちは♪
ロマンチックな雰囲気も素敵ですねー♪
それにしてもヨークシャーティーに生クリームとベルフラワー☆美味しいだろうなーなんて想像しながら読ませていただきました!!!

ドレス・・まで飾られてて・・本当に王室の雰囲気が伝わりました。

そんな私も最近ではよくローズティーをあらゆる紅茶とローズであわせていただくのが密かなブームです!!!
Commented by a-haruly at 2012-05-20 11:20
昨日は、ありがとうございました!

まさに、このタイミングにレッスンに参加できるなんて、幸せ❤
ワタシのキャサリン妃…バチ当たりませんかね??(笑)

そして、フィッシュ&チップス!
大忙しの中でも、揚げたてを…というミンミンさんのお気持ちに、
感謝です(*^_^*)
生徒さんの人数にもよりますからねぇ。。
ラッキーは、まだまだ続いてるようです♪

今回も、いろいろなお心遣いに感謝です(^-^)
また次回も、よろしくお願いします!
Commented at 2012-05-20 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-20 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるみ割り人形 at 2012-05-20 21:57 x
今月もステキなレッスンをありがとうございました
フィッシュ&チップスの揚げたてサクサクがサイコーでした!!
こんなおつまみが出て来たら幸せだなぁ
そして、名脇役のターメリックピクルスも絶妙~のお味
もうッ恋してしまいました(照)
悶絶のお味❤ ぜひ自分でも挑戦してみたいデス

今月は英国一色のお部屋で、まさに海外旅行気分でした
いつ伺ってもテーマピッタリの雰囲気に早変わりで!?ホント毎回驚かされます
今日もいろんな種類の紅茶たくさん頂いて心も体もポカポカ☆ 充電完了デス(笑)
明日からもガンバロって思える幸せ時間をありがとうございました
Commented by chanmie526 at 2012-05-20 22:50
★macoanさんへ★
今回の「おドレス」はいわくつきのドレスだけど
まずは こんな形で「活用」させていただきました!
「ミンミン文化祭」のノリは不滅?(爆)
Commented by chanmie526 at 2012-05-20 22:55
★urushi-yoshiko さんへ★
「ドレス」サプライズは またほかの会でも
ご披露できるかと・・・
今度椅子に いろんなドレスを置いておくので
着替えてからお茶会します?・・って案外 ウケたりして??(笑)

アイスティーに生クリームは 時々「紅茶のアレンジレシピ」で
見かけるけど「水色」を考えると邪道かな?と思ってました・・
 ちょうどあ「甘い冷たいもの」好きな参加者さんがいらっしゃったので
「ロイヤル~」な感じで・・ 美味しいですよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-05-20 22:58
★ aya-tearoom さんへ★
甘い感じのテーブルセッティングに
甘いアイスティーでウエルカムです~~
生クリームに濃いめのおアイスティー! 赤いローズも可愛いでしょ?

紅茶に「ローズパッド」いれるだけで ほんのりローズの香り~
なんだか この季節にピッタリのTEAですよね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-05-20 23:01
★はるり~☆さんへ★
先日はTEA MIEに ご参加いただき
どうも ありがとうございました(#^.^#)

「揚げたて」はあと2回ですから 最後まで頑張ることにしました(・・;)
「おもてなし」マインドたっぷりに・・
あのサクサク感は やはり参加者さんに味わっていただきたいですものね~~

楽しい会話もあり 「キャサリン妃」も すっかり
ロイヤル~な気分になっていただけたでしょうか?
 お手伝いも ありがとうございました~
Commented by chanmie526 at 2012-05-20 23:04
★05-20 18:39 の鍵コメさんへ★
ホント 残念でした~
「ドレス試着」もできたのに・・(爆)

ご連絡 ありがとうございました(#^.^#)
その日程で OKです!
あとで そちらへ伺いますね~~
Commented by chanmie526 at 2012-05-20 23:07
★5-20 20:39 の鍵コメさんへ★
先日はTEA MIEに ご参加 どうも
ありがとうございました(#^.^#)
イギリス料理も愉しんでいただけて何よりです!

キームン好きの05-20 20:39 の鍵コメさんも
今回のキームンの甘い香りには またビックリですよね?
楽しかったですね(#^.^#)
また サプライズスイーツ 楽しみにしててくださいね~~
Commented by chanmie526 at 2012-05-20 23:13
★くるみ割り人形さんへ★
先日はTEA MIEに ご参加いただき
どうも ありがとうございました(#^.^#)
今回は人気のイギリス料理・・けっこうバタバタしちゃうけど
頑張ってお出しした甲斐あって 皆さんに ご好評で
私も うれしいです(#^.^#)

素敵なメンバーさんとの会話に 淹れたての紅茶・・
すっかり身体も心もポカポカですよね~
新しい週も お仕事頑張れるエネルギーになってくれたら
私も嬉しいですよ~~ 
 お手伝いも ありがとうございました(#^.^#)
Commented at 2012-05-20 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-05-20 23:46
★5-20 23:40の鍵コメさんへ★
はあ~い そうなんです~
今週は忙しいスケジュール;;
来月のお茶会の紅茶もすごいラインナップだと思いますよ~~
 お愉しみに~~
Commented at 2012-05-21 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-05-27 22:40
★5-21 23:30の鍵コメさんへ★
見てくださいました@@
ありがとうございました~~
by chanmie526 | 2012-05-19 23:58 | イギリス・ティーパーティー | Trackback | Comments(18)