ダイヤモンド ジュビリーのお茶会

 今回のメインは やはり@@

ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_054435.jpg

このテーマのティーパーティーには
実はピッタリなイギリスのお菓子
「ヴィクトリアサンドイッチケーキ」

こんな「お飾り」をイギリスのお友達から送っていただいたので
急遽 Aさんにオーダー(#^.^#)

ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_0591020.jpg

中身のジャムまで「ダイヤモンドジュビリー限定」もの@@
この「こだわり」は、ブロ友さん達の思いが結集しての「メイン」となり感動♪

「ユニオンジャック」も はためいてます~~

ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_1371110.jpg


そして 今朝 またもや「トワイニングの記念缶」の
ホワイトちゃんがBDプレゼントとして届き
「コレクション」に追加@@

ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_161721.jpg

お花も BDプレゼントものを使わせていただきましたよ~~

ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_175598.jpg

人気のいっちゃんレシピフィッシュ&チップス」も ^^~

ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_1113198.jpg

ロイヤルワラント」を戴く「PRESTAT」の「記念ボックス」のチョコも~~

ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_195311.jpg

もうすぐロンドンでは6月2日~5日(ジュビリー・ウイーク)まで

エリザベス女王即位60周年記念祝賀イベントがスタート!

TEA MIEでは ひと足お先に「お祝い」ムード満点です@@

ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_1153080.jpg


ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_1424235.jpg


ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_1183735.jpg


ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_1174422.jpg


ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_1253484.jpg


ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_12438.jpg


ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_0575881.jpg


もちろん 今回は かなり「紅茶」のオハナシもマニアックに~~
「超級」の「キームン」
「ダージリン セカンドフラッシュ」など 全部で5種類
飲み干していただきました~~

ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_1492295.jpg


ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_1383132.jpg


本日 TEA MIEにご参加いただいた皆様
どうも ありがとうございました(#^.^#)


ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_129368.jpg


ダイヤモンド ジュビリーのお茶会_c0188784_1501655.jpg



 *TEA MIEの詳細はこちら→★★★
Commented by urushi-yoshiko at 2012-05-29 05:06
お飾り、朝からツボにはまってしまいました。
さすが、英国ですね。
日本では考えつかないと思いますわ!!
綺麗なテーブルクロスとお飾りで大人可愛いテーブルだわ。
Commented by mahos-table at 2012-05-29 06:28
よしこさん、早いですね~↑
テーブルを飾るかわいいグッズたちが
盛り上げてくれますね。
ユニオンジャックがテーブルに何個あるのでしょう。
いつもながら圧巻です!!
Commented by ann at 2012-05-29 07:13 x
三番手・・早起き??本当にグッズの完成度にも目を見張ります。こうしていつも様々に勉強されていると自然に目につくようになるのですね。未明の地震は大丈夫でしたか?
キームンを先日飲む機会に恵まれ教えていただいたことを思い出しました。
Commented by snowdropcafe at 2012-05-29 07:43
↑↑皆さまお早いコメント、すでに出遅れ感のある私でございますが...昨日はありがとうございました。大好きなイギリスのグッズに囲まれて、超高級な紅茶をたくさん頂いて、全てをわすれてリラックスしたひと時でした。本場以上の最高のフィッシュ&チップス、忘れがたい味となりました。ジュビリーのお祝いを現地にいるかのように、いえそれ以上に昇華された形でお祝いすることができました。これもひとえにTEA MIEの持つご縁の輪がなせる技とそれをご相伴させて頂けたことに感謝です。
Commented at 2012-05-29 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-05-29 08:44
★urushi-yoshiko さんへ★
朝イチ コメ ありがとうございます~~
日本では天皇皇后両陛下に菊のご紋をおまんじゅうにでも??
・・・などと思っていますほど・・
この「お飾り」のエリザベス2世にあわせたように
ミンミンテーブルは水色に赤@@ いつも派手ハデデコで~~
Commented by chanmie526 at 2012-05-29 08:46
★mahos-table さんへ★
皆さん↑↓ 「早起きチーム」ですね@@

こんなデコレーショングッズがあるイギリス!!
楽しい~~
それにしても 私はこのケーキ 撮影しただけ!
「ブロ友」さんたちのLOVEで完成した「メイン」でしたよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-05-29 08:49
★annさんへ★
皆さんの朝そうそうのコメ拝見して 元気が出ましたよ@@

今回 残念でしたが 以前お出しした「特級」のキームンの
概念をさらに打ち破る 蜜のようなお味の「超級」のキームンだったんです・・・
いつか 飲んでいただきたい貴重な「ロイヤルのお祝い」に
ふさわしい紅茶なんですよ~~
Commented by chanmie526 at 2012-05-29 08:54
★snowdropcafe さんへ★
昨日は TEA MIEにご参加いただき ありがとうございました!!
いつもながらの「サポート」に加え 今回は「メイン」担当作家!!
急遽 甘えてしまったにも関わらず さらに「サプライズ」付きで
極上の「メイン」完成でしたね!!
イギリス料理は いっちゃんレシピで身近になり、以前のイメージを
払拭することが出来ました。。
高級紅茶は緊張しますが 皆さんに味わっていただけて
私も すごく嬉しいです(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-05-29 09:00
★5-29 08:11の鍵コメさんへ★
この可愛いピックが手元に届いた時に
「お告げ」??とか思い すぐ「オーダー」させていただき
「記念ジャム」のサプライズまで~~
皆さんからの愛情たっぷりいただき
主宰者としては うれしい限りです~~
レアな紅茶だけは 皆さんに丁寧に心を込めて~~
そして何より 参加者さんとの弾んだトークは
毎回の楽しみです(#^.^#)
5-29 08:11の鍵コメさんも ぜひ TEA MIEワールドを
体感してみてくださいね(^_-)
Commented by aya-tearoom at 2012-05-30 00:38
こんばんは♪
ここだけ本当に英国にきた気分にひたれますー★
もう、見てるだけでうっとりしちゃいました。

特級キームン・・美味しそうです!!!

トワイニング記念缶の紅茶・・物凄く気になっておりました♪
イギリスから届いたプレゼントだなんて感激ですね。

Commented by chanmie526 at 2012-05-30 23:17
★aya-tearoom さんへ★
イギリス在住のブロ友さんのお心づかいで
一気にTEA MIEも 「ダイヤモンド ジュビリー」気分に@@
ケーキの「お飾り」 すごく ラブリーでしょ?

今回は お茶好きなメンバーさんで
こちらの「蜜のような甘さ」のキームン 人気でしたよ~

こちらのトワイニングの記念缶!パッケージも可愛いし
お味もすごく 好みでした~~
日本未発売だと思いますが? うれしいですよね~~
by chanmie526 | 2012-05-28 23:59 | イギリス・ティーパーティー | Trackback | Comments(12)