梅雨の中休みに~

梅雨に突入し、本日は 折しも「傘の日」・・

梅雨の中休みに~_c0188784_18365014.jpg

↑の画像を見ながらのランチ後・・・

梅雨の中休みに~_c0188784_1838111.jpg


↑真下から眺めると大迫力の「634メートル」(#^.^#)

実は、「もっと落ち着いてからでいいかな~?」と思ってはいたけど
やっぱり興味があったところ、

お仕事関係の知人からチケットを譲っていただき

こんな↓エレベーターに乗って~~

梅雨の中休みに~_c0188784_18433224.jpg


(↑「四季」を描いたエレベーター内部・・
行きは「夏」をイメージした「花火」でした~)

わずか50秒で地上「350メートル」のパノラマが
見渡せる「スカイツリー展望デッキ」へ~~

カンゲキィ~♪の「初ショット」@@

梅雨の中休みに~_c0188784_21585613.jpg


せっかくですから、もう100m上の「展望回廊」まで
いっちゃいましょう(#^.^#)

451.2メートル」の「ソラカラポイント」@@

梅雨の中休みに~_c0188784_2201050.jpg


梅雨の中休みに~_c0188784_21285668.jpg

遠く離れた「東京タワー」が小さく見えます@@

梅雨の中休みに~_c0188784_21144773.jpg


レインボーブリッジに佃の「リバーシティ」あたりも
東京名所」のワンシーン(#^.^#)

梅雨の中休みに~_c0188784_22204081.jpg


「新名所」の「ゲートブリッジ」方面は
自宅マンションのあるイーストエリア@@

梅雨の中休みに~_c0188784_19223911.jpg

(↑ 拡大すると 自宅マンションも確認できました~)

「浅草」はすぐ近くなので「浅草寺」は、すぐそこに~~

梅雨の中休みに~_c0188784_2215479.jpg


隅田川の花火」の時は どんな風に見えるのかな~?

梅雨の中休みに~_c0188784_21303474.jpg


「新宿副都心」「東京ドーム」方面~~

梅雨の中休みに~_c0188784_20564452.jpg


↓こちらは「埼玉方面」でしょうか?
少し晴れ間が見えているような??

梅雨の中休みに~_c0188784_1926087.jpg

「千葉」方面にも、少し晴れ間が@@

東西南北 お天気が違う360度を体感~~

梅雨の中休みに~_c0188784_19275326.jpg

(↑の画像 うっすら「TDL」が見えているのを自宅に戻り発見)

ずっと見ていても飽きないTOKYOのビュー・・・

TVで幾度か紹介されていたこんなスポット↓も
はずせないですよね?

「展望デッキ(350m)」の
ガラス床」は真下が見える 「怖っポイント」@@

梅雨の中休みに~_c0188784_2119409.jpg


「帰り」は「春」イメージ??のエレベーター↓で~
名残り惜しくも・・・
「天空」から「下界?(地上)」に舞い戻ります(笑)

梅雨の中休みに~_c0188784_2147435.jpg


秋冬の晴れた日にもう一度
展望デッキ見学をしたいな~

「ぼやぼやの梅雨時写真」が残念(・・;)

それでも やっぱり自分の目で
確かめた話題の景観

江戸の「心意気」と「美意識」を感じつつ

揺さぶられる魂は「ザ・日本人」!!


ご一緒させていただいたAさま・・・
素敵な時間を

どうも ありがとうございました(#^.^#)

梅雨の中休みに~_c0188784_2226196.jpg

Commented at 2012-06-11 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クーパーママ at 2012-06-11 23:38 x
お久しぶりです!
スカイツリーからの景色、すごいですね~!
写真なのに足がすくみそうです(笑)
これが東京なのですね~!
いいもの見せていただきました!
アリガトウございます(^◇^)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-06-12 00:00
お〜!!いち早く登られたんですね!!
それにしても、開業以後あまりお天気がよろしくないスカイツリー界隈なのに、さすが晴れ女様ですね。
絶景を拝見させていただきありがとうございました。
ガラス床は私、足がすくんで立てないかも・・・
ちらっと見えるおみあしも夏あしで・・・
もしかして、花火は目線より低く見えたりして・・・
Commented by nanako-729 at 2012-06-12 00:17
こんばんは!
わぁ~もう早速行かれたのですね!
街並みがおもちゃのように見えますね!
360度素敵な景色を楽しませていただきました!
どうもありがとう~~!
Commented at 2012-06-12 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-12 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reikopep0510 at 2012-06-12 01:26
私、極度の高所恐怖症なので、とてもスカイツリーに昇るなんて考えられません。ミンミンさんのブログで満足させていただきました!高いところに昇るエレベーターが一番ダメなんです(-.-;)
Commented at 2012-06-12 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2012-06-12 02:02
わあ・・さすがあ・・・すごい写真・・
多分今までみたスカイツリー様の写真の中で
一番の迫力です!高所興味症なので・・そのうち
是非・・その時はご一緒させていただきたいです!
Commented at 2012-06-12 02:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-12 02:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2012-06-12 07:04 x
う~ん、すごい眺め!!!
ここで堪能させていただいちゃいました^^
確かに花火をここで見れたら、ものすご~く美しい感じ。

エレベーターも美しくて、ここからすでにワクワクしますね!
Commented by chanmie526 at 2012-06-12 07:46
★6-11 23:25の鍵コメさんへ★
この時期でしたので
なんとか 景色が見えてホントによかったです;;
子供のように はしゃいでしまうほど
「おもちゃ箱」のような東京の街並みに感動してました@@
雨の日は雲や霧しか見えないこともあるらしいので
まずは ほっとしました!
クリアーなお天気の時に また昇ってみたいデス♪
Commented by chanmie526 at 2012-06-12 07:49
★クーパーママ さんへ★
お久しぶりです~
ミーハーな私にしては案外遅い「スカイツリー展望デッキ」
デビューでした~
 お天気が心配でしたが案外 遠くまで見渡せて
やっぱり 体感できるリアルな眺望はぐっときましたよ!
Commented by chanmie526 at 2012-06-12 07:54
★urushi-yoshiko さんへ★
そうなんです!「晴れ女」の異名??を守るためにも
「雨」だけはNGでした;;
ホントに天気が悪いとガスだらけらしいので(・・;)
 「ガラス床」付近では 絶叫してるマダムたちも!
「ナマ足」のちら見せ@@ 「年齢制限」あったかな?(爆)
花火は下を見下ろす感じなんでしょうね!!見てみたいな~
Commented by chanmie526 at 2012-06-12 07:56
★nanako-729 さんへ★
ホントに「おもちゃ箱」のような可愛い景色に
見えました@@
自宅で拡大画像で見たら いろんな所が写っていて
これまた楽しかったですよ~
「横浜」あたりもしっかり見渡せました@@
Commented by chanmie526 at 2012-06-12 07:57
★6-12 00:18の鍵コメさんへ★
はあ~い!
愉しみにしていますね(#^.^#)
お待ちしております~~
Commented by chanmie526 at 2012-06-12 07:59
★06-12 01:00の鍵コメさんへ★
了解です!
こちらこそ ヨロシクお願いします(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-06-12 08:01
★reikopep0510 さんへ★
reikopep0510 さんが「高所恐怖症」とは知りませんでした;;
そうか~~ そんな方にも 楽しんでいただけて
撮影してきて良かったです! すごい迫力でしたよ@@
Commented by chanmie526 at 2012-06-12 08:02
★6-12 01:27の鍵コメさんへ★
そうなんですよ~
なんだか 私も「参加」させていただきたいです~
きっと トークが絶えない会になりそうですね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-06-12 08:07
★akageno-ann さんへ★
晴れだったら もっと大迫力の画像が撮れたでしょうが
この時期にしたら かなりラッキーな日だったと思います!
エレベーターは50秒だから あっという間に350mへ~
「大人の遠足」気分で もう心浮き立つミンミンさんの
臨場感が少しでもお届けできたら ウレシイです(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-06-12 08:09
★6-12 02:04の鍵コメさんへ★
はあ~い!!
また そんな機会をつくりましょうね!
少しづつ「摺合せ」も必要だしね!
今日も良い1日を~~
Commented by chanmie526 at 2012-06-12 08:10
★06-12 02:08の鍵コメさんへ★
そうでしたか;;
あとで ご連絡させていただきますね~
Commented by chanmie526 at 2012-06-12 08:13
★panipopoさんへ★
お天気のせいにしていますが(・・;)
きっと 晴れの日はもっとダイナミックな画像になるかな?
それでも 展望デッキデビューは ワクワク感いっぱいでした!

エレベーターのデザインもテンションあがるし・・
この場所で隅田川の花火を見れたらきっと
すごい しあわせ気分なんだろうな~と妄想しましたよ!
Commented by まろ at 2012-06-12 18:29 x
おお~スカイツリー!
行った気になりました。(安上がりな私・・・)

けど、私も来週行くんです~。
ミンミン先生、月曜日お出かけしてください。
晴れてほしいので(笑

ソラカラちゃんカステラを狙ってます~。
Commented at 2012-06-12 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-06-12 23:13
★まろさんへ★
来週にまろさんも行かれるのですね!
この梅雨時の「晴れ」は なかなか難しく雨じゃなきゃ
良しとしなければ;;;
私・・6月は「晴れ女」の確率低くなるから
ひっそりお出かけ予定です(笑)
晴れるといいですね~~

「ソラカラちゃん カステラ」・・どんなのだったか??でした;;
Commented by chanmie526 at 2012-06-12 23:17
★6-12 21:53の鍵コメさんへ★
たしかに海外にお住まいの方にも大人気の
「東京スカイツリー」@@
まわりの商業施設などを含めると
かなり大規模@@
 ぜひ 一時帰国の間に、家族で ご一緒に
「展望デッキ体験」してみては?
Commented by aya-tearoom at 2012-06-14 10:25
東京スカイツリーのお写真ありがとうございます。

関西にいてるし、今は混んでるので・・
当分はいけないと思いますが・・・
いつかは行ってみたいです♪

お写真で拝見して・・ますます、行きたくなりました。
Commented by chanmie526 at 2012-06-14 22:07
★aya-tearoom さんへ★
私も 今回 思いがけずにデッキへ昇れることになり
すごく 嬉しかったですよ~
エレベーターから 子供の遠足気分(笑)
梅雨時なので景色はシャープじゃなかったけど
また秋冬のクリアーな晴れの日に行きたいと
思いました!
 こんな画像で失礼しました!
ぜひ 展望デッキ体験されてくださいね~
by chanmie526 | 2012-06-11 22:35 | スカイツリー | Trackback | Comments(30)